2008年01月21日

ブログの引越し

ブログをこちらに引っ越しました。


とりあえずのお引越しです。
作業途中なので見苦しい所もありますが、ご容赦ください。


ニックネーム ナオユキ at 00:15| アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

新年のご挨拶




あけましておめでとうございます。


年末の帰省から戻り、その日に年賀状を刷った(なんと年越えて・・・)と思ったら、
こやぎさんが下痢と嘔吐(初めての病気)、続いて僕も下痢と嘔吐。
救急にかかったり、夜も寝られず、どたばた続き。


今年の胃腸風邪はかなり酷くて、下痢はともかく、嘔吐がとにかくとまりません。
おかげで、お正月は全く出かけず、せっかくの連休がパーです。
当然、ブログの引越しなんてやる暇もなく、寝てすごす毎日・・・。



年末の帰省ですが、主役はこやぎさんと、こやぎさんと同い年になる妹の娘達。
アーサーは影がうっすい滞在でした。
ドッグカフェには行きましたが、行きたかったスポットも混雑で断念したので、
特にレポはなしにします。


今年もスローにマイペースでやっていきますので、どうぞよろしく。


P.S 皆さんのところへの訪問は体調が回復するまで無理そうです。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。

ニックネーム ナオユキ at 17:11| Comment(15) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ガチャピンとムック?

クリスマスも終了し、すっかり年末気分ですね。
今年は何とか9連休を確保し、ホクホクです。


年末と言うことで、忘年会シーズン到来。
今日はもつ鍋をつつきながら飲んできました〜。


本当はアラ鍋を食べたくて、お店に電話をかけまくりましたが、
ギリギリで決まったので、予約が取れなかったです。
アラ鍋は新年会に持ち越し。
ちなみに、アラ鍋は「美味しんぼ」にも出てくる、高級魚のアラの鍋です。


忘年会の帰りに、友達と思わずゲームセンターに寄り道。
クレーンゲームでこんなものを取っちゃいました!!



ガチャピン、ムック、ピアノのおもちゃ


よせば良いのに、お土産が欲しいと思い、思わず取ってしまった・・・。
我が家はてんこ盛りの、ワンコぬいぐるみがあって定員オーバーなのですけど。



ア:何ですかコレ???


クッションはアーサーのおもちゃにしちゃおうと思ったのですが、
しろやぎさんが、ハラワタノの出たぐるみはエグイと言います。
うーん、せっかくゲットしたのに。



ピアノひいちゃいましゅ


ピアノは結構有効活用されそう。
でもすぐ飽きちゃうんだろうけどネ。
どうせクレーンで取っただけだからいいけどさ。


我が家は年末は実家に帰省です。
中部圏のワンコスポット、一箇所ぐらいは制覇したいです。


皆様も良い年末をお過ごしください。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。





ニックネーム ナオユキ at 23:15| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス!!

我が家は一日早く、クリスマスイベントやっちゃいました〜〜。


フレンチ・シェフをやるのは、しろやぎさんのお誕生日に温存。
普通の創作料理にしました(色取りはクリスマス風?)。
#今回のレシピはキハチじゃなくて、思いつきで適当です・・・。


我が家、分業制なのでお祝いご飯は僕が作ります。
しろやぎさんはスイーツ担当。



生ハムとモッツァレラ



アボガドサラダ



スペアリブとメキャベツの煮込みスープ



照り焼きチキンのグレイビー



満腹コース


こんな食卓となりました。
かなり満腹コース。




食後はもちろん、しろやぎさんのケーキが出番!!
みんな、お待たせ〜♪、ケーキの時間だよ♪



チョコケーキ


中はチョコのスポンジに、ナッツとチョコのクリーム。
濃厚だけど甘さは抑え目、流石ですね〜、とっても美味しい。



こやぎさん専用ケーキ


これはこやぎさん専用ケーキ。
生クリームは早すぎるので、ヨーグルトを一晩水気を切って作ってあります。
飾り付けは、犬バカな我が家にはぴったりなオマケ付き(笑)


アーサーもちゃんと参加してますよ。
犬なのでシンプルなケーキですけど。



アーサーの似顔絵?



こんな時だけ姿勢が良いよね



ケーキの争奪戦



何とか勝利


今年も賑やかで、楽しいクリスマスになりました。
大満足です。


来年も3人+1匹で、楽しいクリスマスを迎えたいね♪





★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。


ニックネーム ナオユキ at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

Cafe Funny Facy に行ったよ

年末もかなり近づいてきました。
危うく3連休が仕事で無くなりそうでしたが、連日終電で粘って確保。
危なかったー。


連休初日は、こやぎさんが室内遊戯施設(こやぎさんの様子はコチラ)に行きました。
アーサーだけお留守番もかわいそうなので、お出かけ先でカフェに寄り道。


寄った先はCafe Funny Face


今月から登録制になって、我が家は遊べなくなった小山内裏公園ドッグランや、
ラフィエット多摩などが近くにある好位置です。


我が家の場合は、子供用の室内遊戯施設とべビザラスに行ったついでによりました。




小腹が空いたので、思わず軽食を食べちゃいました。


我が家には珍しくワンコメニューをオーダーしましたよ。



バナナワッフル



美味しそうなニホヒ!!



ナオさん早く!!


美味しそうにがっついてました。


そういえば、偶然ですがお隣にもキャバちゃんがいました。
触れ合いはほとんどなかったですけど。


我が家は一日早くクリスマスを済ませたので、明日はどうするかな〜〜。
深大寺のドッグランに行くか迷うな。
だって、Wiiも欲しいし〜(買ってもいいってなかなか許可下りず・・・)。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。
ニックネーム ナオユキ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

クリスマスイルミ Part2 @ 東京ドームシティ

先週末の土曜日は、アーサーはお留守番でお買い物。
あまり行かない方面ですが、東京ドームシティでイルミも見ました。


アーサーは記事に登場しませんが、結構お勧めなので紹介しちゃいます。



メインストリートのイルミ


かなり綺麗でした。
天井のイルミとあいまって、なかなかの雰囲気。



遊園地方面のイルミ


ライトアップされたメリーゴーラウンド。
お台場よりも、全体的にまとまっていて、お勧め度が高いかも。


ラクーアには結構好きな飲食店グループのお店が入ってました。
「Bubba Gump」です。
TONY ROMA'SとかHARD ROCK CAFEの系列店。


映画は見たことないんですが、フォレストガンプをコンセプトにした、
アメリカ〜〜〜ンなお店。
メニューは海老料理がこれでもか!!ってぐらい揃ってます。



ニューイングランド風クラムチャウダー


海老のフリッター




超弩級のアメリカンなパン・プディング


店員さんを呼ぶのも、なにやら車のライセンスプレートをめくったりで、
ユーザーエクスペリエンスを大切にしてます。


何故かクラッカー食べ放題で意味不明だし。


クラムチャウダーは本場ボストンで良く食べてたお味に比べてかなり落ちます。

海老はなかなか!!
デザートは・・・一発でノックダウンの甘さ、サイズも超弩級。
二人で最後まで完食できず。


賑やかだし、アメリカンなお店が好きな方、お勧めですよ〜。
ココに行ったせいで、TONY'S ROMAでスペアリブがっつきたくなった・・・。


他にも見所は一杯ありましたが、手持ちだったので上手く撮れず。
そして、帰宅中に最後の驚きが!!


な、なんと!!



地下鉄うさぎ!!


地下鉄に野生のウサギが〜〜!!



と言うのは冗談ですが、電車待ちのおっちゃんが、飼っているウサギを
放し飼いして遊んでました・・・。
オイオイ・・・良いのか。


思わずカメラを出してしまった僕も、ダメダメですね。 ^^;
お名前はメイちゃんでした(笑)


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 応援のポチをお願いしま〜す。




ニックネーム ナオユキ at 22:46| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

プチオフ @ 深大寺ドッグラン

本日は急遽決まったエディ君とのプチオフ。


イルミネーションのコメントを頂いてから、とんとんと話が進んで、
深大寺のドッグランでプチオフしてきました。


ランに到着すると、エディ君とエディさん(同じペンネームになっちゃいますが)
はランで遊んでいました。


エディ君はルビーのキャバちゃんで、アーサーより一回り大きいサイズ。
アーサーと同じ2歳です。



お初のエディ君


とっても優しいキャバちゃんデス。
キャバリアが大好きで、他の犬種にはあまり興味がないとか。



ア:僕、オスなんっすけど!!


エディ君は最初から最後まで、アーサーをお気に入り。
ここまで気に入られたのは、オス、メス問わず初かも??


悪代官もたじたじ。


ランにはもう一匹のエディ君が居ました。
このダックスのエディ君は、エディ君が大好き。
#ややこしくなっちゃいますね(笑)



ダックスのエディ君はかなり強気!!


ダックスのエディ君は、エディ君をずっと追い掛け回します。
アーサーはダックスのエディ君を追い掛け回します。


そんな3匹なので、当然こうなります。



オス同士の三角関係は複雑・・・


3匹とも未虚勢のオスで、数珠繋ぎで複雑な状態に。


エディ君 ← エディ君(ダックス)← アーサー。


最近のアーサーの嗜好(思考?)が判らなくなります・・・トホホ。




ドッグランでたっぷり遊んだ後は、神代公園前のお蕎麦やさんで休憩。

写真はありませんが、蕎麦白玉の入ったお汁粉をいただきました。
風が冷たくて、寒かったので、お汁粉はあったまります。


エディさん、とっても小柄で、明るくてキュートな方なんです。
お会いする前から、子供が大好きなんです、っておっしゃってましたが、
本当に子供好きで、こやぎさんも大喜びで抱っこされてましたよ。
子供との接し方が、とってもうまくて納得!!



最後にお土産までいただいてしまいました。



クリスマスをイメージしたグッズ


可愛いおもちゃ・・・破壊されるのが忍びないです。
ケージに飾りますね。




オヤツも大満足で味わってました。


エディさん、ほんとありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←アーサーに 応援のポチをお願いしま〜す。
ニックネーム ナオユキ at 21:26| Comment(14) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

戦士の休息

戦士の休息・・・。
それはやっと勝ち取った飼い主のひざの上。



ア:ゆっくりさせてください。


手ごわいライバルがいるから、いつも得られるとは限らない場所・・・。
だから極上の時間なのかもね。


明日はお買い物Day。
お留守番頑張ってくれたら、明後日はいつものドッグランかな。
頑張れ!!アーサー!!


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。
ニックネーム ナオユキ at 01:07| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

アーサー VS こやぎ Part2

いよいよクリスマス、年末ですね。


皆さんはプレゼント買いましたか〜?
クリスマスディナーはどうしますか?


我が家、とりあえず今週末はプレゼント物色のため、お買い物Dayに設定しました。
そして、クリスマスは自宅かな・・・。


再びフレンチシェフ(前回のシェフ's メニューの記事はコチラ)が降臨するか、
こればっかりは気分しだいです。
でもクリスマスだし、アメリカンな方が気分出るかな〜?
#チキン焼いても2人じゃ食べきれないケド。


さてさて、こやぎさんの誕生日まであと1ヶ月。
アーサーとこやぎさんの共生も1年になろうとしてます。


最近はアーサーのグッズが詰まったボックスを漁るこやぎさん。



ア:もしかして、クッキーくれるの???


ア:ジャーキーは袋から出してよ!!



おこぼれをじっと待ってますが、食べることはできましぇ〜〜ん。
これじゃ生殺しですね・・・。


今日は、こんなコンビの誕生11ヶ月を祝って、
ケーキを買って、お祝いしてみました。



イチゴタルト


カボチャのタルト


こやぎさんとアーサーにも、カステラをおすそ分け。



一杯のカステラ


一杯の掛け蕎麦ではなく、一杯のカステラ・・・を二人で分けます。



アーちゃんに半分でしゅか?


自分の分を食べてご機嫌だったのに・・・。



早く〜〜〜!!


アーサーにおすそ分けしてると・・・。



やっぱり一人で食べたかったでしゅよ!!


アーサーに半分あげたら、怒っちゃいました(笑)
どっちも食いしん坊だね♪




こやぎさんももうすぐ1歳。
もともと決めてましたが、1歳で顔写真のアップは終わりデス。
あと何回載せられるかな。


それと、ブログもアセラさんを卒業しようと思ってます。
約2年間お世話になりましたが、事情も変わってきたし、
潮時かなと思います。


お正月は前半帰省、後半はブログのお引越しかな。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

アーサーの兄妹を求めて

つい先日、クリスマスイルミネーション情報をコメントでいただいた中で、
多摩わんにゃんワールドでキャバリアの子犬がが生まれてますよ〜、
と言うご報告をいただきました。


何を隠そう、アーサーの出自はと言いますと、多摩わんにゃんワールドなんです。
思わずHPでチェックしたら、アーサーのママと微妙に名前が異なるパパ
(現地で聞いたらパパの名前はミスで、実はアーサーと同じパパ)の子
供が生まれていました。


見れば見るほど、アーサーにそっくり(写真はこちら)!!
アーサーはママ似で、細長いマズルとブレナムスポットが目印。


しろやぎさんがHPの写真に一発でノックダウンされて、
急遽会いに行くことに決定しました。


そして、せっかくのお出かけなので、しろやぎさんを連れて最近流行りの
中部圏B級グルメでランチも食べてきました。
行ったのは「コメダ珈琲」です。
#コメダって何だって人はコチラをどうぞ。
#名古屋人の熱い思いが綴られてます・・・行きたくなるよ!!間違いない!!



エビフライセット、お値段がなんと890円!!



はみ出るボリューム、スクランブルエッグトースト


相変わらずいい味出してます。
とても、カフェを楽しむコーヒー屋さんメニューではありませぬ(笑)


そして、デザートに「シロノワール」。



これでもハーフサイズ


こいつは、コメダ名物でありながら「名古屋名物」とも言える一品。
なんでもごちゃ混ぜ文化の体現です!!


しかし、わが地元、もっともローカルな所には、コメダ珈琲を上回ると
思われるお店があります。
それが「元町珈琲(HPはこちら)」です。


ここは、超超超ローカルかつ私的な意見ですけど、間違いなくコメダを超えます(笑)
いろんな意味で、喫茶店とは思えないメニューです。
ボリュームが半端ないです・・・いずれまた帰省したらレポしようかな。




あまり脱線するとあれなので、話を多摩わんにゃんワールドに戻しましょう。


わんにゃんワールドでは、子犬を見たいとお願いして、
アーサーの兄妹と対面しました。


子犬の頃にアーサーの担当をしてくれていた、ブリーディング部門の方に会えて、
子犬も抱っこさせてもらいました!!
アーサーの名前もちゃんと覚えててくれて、すっごくうれしかったし。



アーサーに激似、紅一点の長女




目元なんかクリソツ!!




男の子もかなりアーサーに似てます


しろやぎさんが女の子を抱いて、「そっくり、可愛い!!」
連発して大変でした。
冗談だけど、アーサーと交換するとかしないとか、口走ってました・・・。
可愛そうなアーサー・・・です。


それにしても、子犬でも可愛いのに、女の子・・・可愛いです。
女の子の方は、とっても人懐っこくて僕が顔を近づけるとぺろぺろと舐めます。


男の子は全くの無関心・・・。
このあたりも、兄妹で一番人懐っこかったアーサーにそっくり!!



2匹でお昼寝


あ〜〜、思わず連れ帰ってしまいそうでした。
しろやぎさん、産休がもう少し長ければ、育てられるかも・・・とかブツブツ
言ってましたけど、それぐらい魅力的な女の子でした。


わんにゃんワールド、大型犬やら、色んな犬種がいる所で育ててくれるだけでなく、
ペットのトリマーさん育成学校の子達もトリミングとかで面倒を見てくれます。


おかげでアーサーは人見知りなし、大型犬も大好きに育ってくれたと思ってます。
ブリーダーさんではないですが、3ヶ月間は兄弟で育てると言う方針を貫いていて、
好感が持てるのが良いところ。


もし、キャバリアをこれから飼うと言う方がいたら、一見の価値ありです。
そしてこの子達を迎えたら、ぜひご一報ください。
いつかまた会ってみたいデス。


兄弟探しとか全然興味がなかったんですが、そっくりな子犬に逢えるとうれしいですね。
とっても懐かしくなっちゃいました。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 応援のぽちっとをお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 22:33| Comment(11) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする