2006年06月30日

ただいま

いや〜、関東は急に暑くなってますねね。
実は3日ほど家を空けてました。
結構涼しい場所だったせいもあり、落差に戸惑ってます。
あ・・・でも寝心地の問題で寝不足ですが。


さて、出張先からすたこら戻ってきたら・・・。
アーサーのお出迎え。


こんな感じでございます。


DSCF1062.JPG

ア:「どこ行ってたの〜〜〜??」
ま、ちょっと遠くにね。


しっかし、こんなに暑いとワンコには辛いですね。
明日は結婚式のパーティだし、遊んであげられなくてごめんね。
日曜日に期待してよGood




ニックネーム ナオユキ at 22:34| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

野川公園でお散歩

今日は野川公園に行ってきました。
お天気も良かったので、深大寺のドッグランと迷いましたが。
行ったことのない所に行きたくなる性分なので。


やっぱりお天気が良いとお散歩が楽しいですね。
アーサーも開放感に浸ってます♪


DSC_2775_2.jpg

ア:「やった〜、お散歩〜」



やっぱりニコニコ顔だしGood


DSC_2803_2.jpg


嬉しいのはいいのだけど、草まで食べ始め・・・。


DSC_2792_2.jpg

ア:「ウマウマ〜〜!!」
いや、ウマウマじゃなくて〜。


しかも、草を食べた後に、げ〜〜っと戻してました顔(汗)
だったら食べなきゃいいのにね。



今日はお天気も良かったし、沢山のワンコに会いました。
キャバリアにも何匹か会いました。
写真を撮らせてもらったのは、ルビーのランボ君、アクビちゃん。

DSC_2811_2.jpg

ランボ君、アーサーよりちょっと大き目だけど大人しい。


DSC_2812_2.jpg

アクビちゃんはアーサーとほとんど同じ歳。
顔がちっちゃくてかわいかったです。



最近女の子が気になる、アーサーさん。
アクビちゃんの匂いを嗅ぎまくり、怒られてました。
相変わらずねちっこい・・・僕はほんとに、恥ずかしいね顔(泣)



さて、今回の野川公園ですが、かなり好きな公園になりました。
平地でひろ〜〜い芝生があるし。

DSC_2798_2.jpg


野川では虫取りや、川の生き物とってる子供達もいたり。


DSC_2774_2.jpg


BBQの出来る広場もあります。
混みすぎてなくて、駐車場も待たずに入れる。
あと、綺麗過ぎず、自然と調和が取れてるイメージでした。


僕の好みの問題ですが、アーサーと行く公園の中ではトップクラスをつけちゃいます。
今度はヤギさんと行かないとね〜〜。



そして、今日は深夜にMI3!!
アーサーはヤギさんと大人しくお留守番しててね。
ニックネーム ナオユキ at 19:11| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

珍しく平日に

本日は訳あって仕事が午後一で終わり。
二人で、自由が丘の「スイーツフォレスト」へ行って、「mix'n mixream」でアイスを食べました。
流石に平日!!ガラガラでした。
その後は、ぶらぶらと買物して帰宅。
おかげで、帰宅後してもまだちょっと明るい。



そこで、アーサーと早速お散歩へ。
早く帰ってきて、しかもお散歩つき。
アーサーも毎日こんなだったら良いんだろうけど。^^;


DSCF1048_2.jpg

ア:「へへ、平日の散歩だよ〜」
わるいねぇ、休日しかまともな散歩が出来なくて。



お肉屋さんによって、買い食いをして帰ってきましたGood
平日にお散歩できる余裕、たまにあるとお互いに幸せですね。
ニックネーム ナオユキ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

昭和記念公園と花菖蒲

すっかり梅雨入り。
だからと言うわけでは無いですが、先週は更新をサボっちゃいました。
うーん、お出かけしないとテンションが上がらないせいかな。
サッカーの日本代表も負けちゃったし。


本日はちょっと天気も持ち直したので、「昭和記念公園」へ行って来ました。
シーズンとしては、花菖蒲が見ごろです。



DSC_2714_2.JPG

ア:「ニッポン、チャチャチャ!!」

いや、それってバレーでは???



お天気もそこそこ良かったせいか、蒸し蒸ししていて暑い。
まずはお目当ての菖蒲を見るため、池の畔にある「花木園」の菖蒲田へ。


ここでは、何とアメコカ軍団と遭遇!!
とってもフレンドリーな子達で、すぐにアーサーは輪の中へ。



DSC_2723_2.jpg

ア:「クンクン、クンクン」
もう、もみくちゃだね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アーサーを気に入ってくれた子もいました。



DSC_2724_2.jpg

ア:「えへ、照れるなぁ」
やっぱり知らない子は気になるんだね〜。


そして、更にお近づきになりました。



DSC_2726_2.jpg



お次は本命の日本庭園へ。
大きな芝生の広場を横断して向かいます。
ほんと、広々としてよい広場でしたよ。



DSC_2744_2.jpg

アーサーもめちゃくちゃご機嫌。
いつものニコニコ顔だし。


ただ、のんびりしていて後で思い知らされたのですが・・・。
「日本庭園」は4時半閉園。
おまけにペットはNG。
ヤギさんとアーサーはお留守番してもらい、何とか写真だけ撮ってきました。



DSC_2728_2.jpg



DSC_2734_2.jpg



DSC_2732_2.jpg




菖蒲の花は今が見ごろ。
お勧めですよ。


あ、そう言えばドッグランにも行けなかった。
公園が広いから、のんびりしてるとすぐに追い出されちゃいますね。

次はいつ晴れてくれるんでしょうね〜。

ニックネーム ナオユキ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

「紫陽花寺 浄慶寺」と「寺家ふるさと村」へ

今日も天気はいまいちでしたね。
それでも、アーサーを連れてお散歩です。
今日はしろやぎさんはお散歩はお休み。
なので、体力が有り余る一人+一匹で楽しめる場所へ!!


まず、紫陽花の季節という事で、悩んだ末に「浄慶寺」へ。


紫陽花寺として知られているお寺です。
ええ、一人の時はのんびり写真も撮れますので(笑)


駐車場へは結構狭い道を上がります。
駐車場から少し出ると、すぐに入り口です。


DSC_2671_2.jpg


色んなお地蔵さんが並んでます。
これが、結構ひょうきんというか、愛嬌があるんです。


DSC_2672_2.jpg


アーサーも一緒に。
ご利益があるかも。


DSC_2683_2.jpg

ア:「手に持ってるのな〜に?」
う〜ん、尺八???


はやる気持ちのアーサーを抑えつつ、紫陽花を一枚!!


DSC_2673_2.jpg


更に奥へ歩きます。
紫陽花は斜面沿いに植えられてます。
ただ、まだ満開には程遠い。
紫陽花も色が付いているのを探してさまよいます。


あ、あったあった!!


DSC_2690_2.jpg


なかなか、大人しくしてくらないアーサーと紫陽花も一枚。


DSC_2686_2.JPG


ガクアジサイの一種、ヤマアジサイかな?
個人的にはこういうのが好きだったりします。


DSC_2675_2.jpg


期待よりも、まだ満開には遠い状態。
撮影意欲も失せて来て、移動を決意。


で、以前から行きたかった「寺家ふるさと村」へ移動。
ここはお散歩するにはGOODな場所なんです
だけど、ヤギさんだとちょっと歩く距離が長いんですよね。
今日はアーサーだけなので、初トライ♪


子供連れがいっぱいで、虫やらおたまじゃくしやらとってます。
ザリガニなんかも釣ってて楽しそう!!


DSC_2696_2.jpg


うん、ここは子供連れだと、さらに楽しめそうな場所。
ちなみに蛍も見られるようなので、暫くしたらまた来たいですね。


あぜ道をお散歩してると、色んなワンコ達とも遭遇。
そして本日、怖いもの知らずのアーサーが、びびる姿を初めて見ました。( ̄Д ̄;)


これがその決定的瞬間(笑)


DSCF1028_2.JPG DSC_2704_2.JPG

ア:「ひ〜〜、子供に食べられる!!」
え〜、とっても良い子じゃない?


左の写真は、40キロ近くあるジャーマンシェパードの子供。
尻尾を巻いたアーサーをはじめてみました!!
シェパードの前で、大人しく座り込んでます。
ちょっと離れると、尻尾も振るんですが。
シェパードが自分から顔を近づけるとこの状態。

誤解を生むといけないので補足します。
この子はとっても躾けはできてました。
なんせ、躾け教室の先生が飼ってたこなので。
でも、子供だったせいか、興奮してたんですよね〜。
右は田んぼのあぜ道で会った、ビーグル君は大人しかった。


田んぼのあぜ道も、のんびりお散歩。


DSC_2703_2.jpg

ア:「た〜〜のすぃ〜〜〜♪」

そりゃ、その顔見ればわかるよ〜。


地図を見てみると、丘陵地帯に池もあります。
折角なので、山にも登ってみました。
結構入り組んでいて、楽しい山道。
ただ、登り始めが遅かったので、堪能するまえに引き返しました。
次はここだけに絞って来ないとって感じです。


帰りに田んぼをバックに一枚撮って本日終了。


DSCF1031_2.jpg


ア:「今日はいっぱい歩いたね〜」

ほんと、いっぱい歩いたけど楽しかったね。


なかなか楽しい場所だったので、次はヤギさんも連れてこようと思います。






ニックネーム ナオユキ at 23:12| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

季節外れの「かまくら」がやってきた!!

最近暑くなってきましたね〜〜。
ちょっとワンコにはきつい季節です。


そう、そうなんですよね。
アーサーも我が家で迎える初の夏!!
という事で、我が家も冷え冷えグッズ買いました♪ (^o^)丿

それがこれ、ひんやりクールかまくら


早速アーサーを入れてみました!!


DSCF0998_2.jpg


大理石で出来たマットとか色々ありますよね?
だけど、おなかを冷やしすぎるという話もあります。


共働きの二人なので、どうしても長時間見てあげられないし。
せいまいケージ内では上手く調節できるか不安じゃないですか?


そこで、冷えすぎず、長時間快適そうなので、かまくらを選択。
これならおなかも冷えすぎないですよね〜。
人間だって長時間なら、直接冷やすよりエアコンがいいですよね?


まだ保冷剤は入れてませんが、巣として楽しんでますGood


DSCF0999_2.jpg

ア:「僕だけのスペースだから、ノックしてよね!!」
そうそう、折角の個室だしね(笑)


アゴを載せるにもちょうどいいみたいですよ。


DSCF1003_2.jpg


そのうち、保冷剤も入れてみようね〜〜!!
ニックネーム ナオユキ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする