2006年07月30日

城南海浜公園&大井ふ頭中央海浜公園(しおさいドッグラン)そして、初のラブコール・・・

もう梅雨明けじゃないですか???
朝から天気が良かったおかげで、そわそわしていました。


お昼からお出かけのはずが、ヤギさんの調子がいまいちで、予想外に自由時間に。
そうだ、海だ!!


ということで、泳げなくても良いから海へいくことに。
どこいくかー、と真剣に悩んだ末、「城南海浜公園」へ。
目論見としては、「大井ふ頭中央海浜公園」の「しおさいドッグラン」を2匹目のドジョウとして狙うプラン。
決まれば早速、レッツゴー!!


今日は風が強かったせいか、ドライブも涼しくて最高。
思ったよりも渋滞も無く、すんなりと到着しました。



DSC_2922_2.jpg


羽田空港が近いので、飛行機が良く見えます。
浜辺にも日光浴している家族連れやカップルがいっぱい!!



アーサーも海辺でご機嫌になってかけっこ。


DSC_2926_2.jpg

ア:「海だよ海!!」
風が強いし、綺麗とはいえないけど、それでも海はいいね。


今日は風が強くて、物凄く波が荒かったです。
波うち際は茶色い波で、見た目はいまいち。
それでも、潮の香りと涼しげな風に当たれたのは良かったです。


波うち際にはこんなものも・・・。

DSC_2938_2.jpg

ボラ?かなぁ。


海辺をふらふらと散歩し、満喫した後はドッグランのある大井ふ頭中央海浜公園へ移動。
初めて行くドッグランでしたが、お天気も良いせいか、物凄く混雑してました。
いつもこんなものかも知れませんが。


ドッグランには一匹だけキャバちゃんが来てました。
ブレンハイムのクッキーちゃん(♀)。



DSC_2945_2jpg.jpg


早速アーサーはご挨拶。


DSC_2941_2.jpg


相変わらず、しつこく匂いを嗅いでます。
はぁ、またかって感じですけど・・・。


アーサーとってもクッキーちゃんの飼い主のお父さん&娘さんにかわいがって貰いました。
そして、最後に光栄なことに、熱烈なラブコールをいただきました。
というのが、アーサーを「お婿さん」にという話。
我が家ではそんなこと全然考えていなかったし、今日は僕一人なのでという事で、もしその気があれば是非とのことで、連絡先をいただいて持ち帰った次第です。


さて、アーサー君。
君は父親になれるのか?


正直アーサーの子供は見てみたいけど。
一度、交尾を覚えてしまうと、女の子に対してしつこくなるとありますし。
今後も去勢の予定が無いだけに、悩みどころです。
これ以上匂いマニアになったら・・・きついなぁ。
ガウガウ吠えるワンコなみに迷惑になりそうですし。


簡単には決断できそうにありませんね。







ニックネーム ナオユキ at 22:08| Comment(17) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

日野市のドッグラン

日本列島は梅雨明けが始まりましたね〜。
関東も来週は梅雨明けかという感じで。
気温も上がってきて、夏っぽくなってきました!!


あ〜、ことし〜も〜、なつがきた〜〜〜♪


今年は例年より短くなりそうな気もしますけどね。


さて、今日は久しぶりにドッグランです。
ヤギさんも連れて行くため、無理せず日野市へ。
ここだと、途中にお気に入りのジェラートやさんがあるんです。
暑い日はこれに限りますね!!


それと今日は良いことがありご機嫌。
そう、修理中だった愛車が戻ってきました。
やっぱり、思い通りに走る車っていい!!



閑話休題。
ドッグランですが、昼間に行ったので暑いせいか、他のワンコは少なかったのです。
ただ、相性の良い子(難しいバセットハウンド系の犬種)とドロンコで遊んできました。


DSC_2916_2.jpg

ア:「ぼくだって負けないよ〜〜」

ちっちゃいのにがんばるよね、君は。


そして、一気にヒートアップして・・・。


DSC_2918_2.jpg


案の定ドロンコです。


ドロベタにはなってしまいましたが、とても楽しかったみたいで、久々のドッグランを堪能。


帰りにはジェラートやさんにも勿論よりましたよ手(チョキ)



DSCF1179_2.jpg


キューイとか、さっぱり系がいつもだと好きなんですが。
僕は前回食べ損ねた搾りたてミルクとダブルチョコにしました。



DSCF1180_2.jpg


ヤギさんはさっぱりとしたメロン。
やっぱり夏はアイスが美味しいですね。




さて、人間の方もそろそろ夏休み。
今年は2回に別けて取得予定。
アーサーを連れて旅行に行くか、非常に悩んだのですが・・・。
諸事情により、ほんと〜〜〜〜に申し訳ないけど、旅行の方はお留守番してもらおうかと思ってます。
ごめんね。



今年は海外には行けないので、ちょっと我慢してそのうち、とか思ってたのですが。
沖縄でもいいから行きたいな、という事でここここにどうしても行きたくなってきました。
ここだったらアーサーも行けるから、かなり迷ったんだけど、うーん。
やっぱり離島じゃないと・・・。
いつかアーサーも連れて行くということで顔(汗)


早く海に行きたい。



ニックネーム ナオユキ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

横浜国際プール

夏だというのに、梅雨は明けませんね。
ほんと、どうにかして欲しいです。


昨日は要件があったのでアーサーとお散歩できず。
今日はプールへ行くついでにお散歩です。
アーサーが来る前は、プールで泳いでいたのですが、それ以来すっかりご無沙汰。
1年ぶりぐらいかな〜。


水泳部の先輩とも泳ぎに行ってないし、ほんと、運動不足も良い所ですね。
おかげでSサイズのパンツがきついの何の、ほんとやばい。
というか、今後のことを考えるとMサイズしか買えなくなった今日この頃です。顔(泣)


まあ、前振りはともかくとして、代車生活の我が家。
車の中でアーサーを野放しにすると毛だらけになるので、久しぶりに活躍のキャリーバッグ。


DSCF1166.jpg

ア:「狭いし、何だよこのハコ!!」

まあまあ、代車だから仕方ないんだよ、我慢してよね。


横浜国際プールは、色んなプールで泳いできましたが、その中でもぴか一です。
東京体育館のプールもなかなかですけど。
大学は室内の50メートルプールだったのですが、50メートルの室内プールって結構少なくて、貴重なんですよね。

DSCF1175.jpg


プールの近くには、お散歩コースや公園もあります。
あいにく、天気も悪くてじめじめしていたせいか、人はほとんど見かけず。


DSCF1173.jpg

ア:「お尻からしつれ〜〜〜」
ほんと、失礼なポーズだなぁ顔(汗)



DSCF1172.jpg

ア:「今日はお友達に会わないね」
確かに全然ワンコいないねー。



お散歩が終わった後は、車でお留守番。
僕が一汗かいて戻ってくると・・・。
なんと、バッグから出てきて、いつもみたいに車中を移動してました。
どうやら、チャックを背中の圧力で開けて脱走したみたいです。



すっかり技を身に着けたみたいで、この後何度入れても出てきてしまいました。
よけいな知恵ばっかり高度になって。
もっとおトイレとか、がんばって欲しい部分もあるのにって感じです。
ニックネーム ナオユキ at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

河口湖でラベンダー (後編)

早速後編です。


デザートを食べた後は、更にもう一箇所のラベンダー畑がある「八木崎公園」へ移動。
こちらの方が「大石公園」よりも広くて、ラベンダーが沢山あります。



DSC_2877_2.jpg

ア:「夕陽がまぶし〜〜」
夕方なのに、まだ暑いね・・・。



ラベンダーって色んな種類がありますよね?
見た目が長くて繊細なのや、色が濃いのや。
凄くバラエティに富んでいて面白い。


DSC_2880_2.jpg



ラベンダー以外に、カモミールなんかも綺麗に咲いてましたよ。


DSC_2886_2.jpg



今回、TVでよく見る北海道のラベンダー畑が頭の中にイメージがありました。
広さ的に北海道みたいには行かなくて、イメージとはちょっと違ってて残念。
それでも、ラベンダーを見に行ったのは初めてで大満足でした。
いつか北海道のラベンダーも見てみたいなぁ。



ラベンダーの後は、晩御飯。
デザートを食べておなかが空いてないので、暇つぶしに近くにあるホームセンターのJマートに行きました。
ここは無料のドッグランがあるとの話でしたが・・・。
時間も遅かったせいか、誰も居なくて貸切たらーっ(汗)



DSC_2900_2.jpg


DSC_2899_2.jpg

ア:「だ〜れも居なくてちょっと残念」
そうだねー、折角だからお友達が居ればね。



この後は、お腹もいい感じで空いてきて食事へ。
今回選んだのは「地中海食堂 el Perro
ほうとうにするかかなり迷ったんですが、本に紹介されていたほうとうのお店が個人的には気に入らなかったんです。
なんだか、妙な観光に力を入れたお店で、ほうとうが美味しそうなイメージがなくて結局こちらにしました。


DSCF1149.JPG


とてもアットホームなお店で、店内もワンコOKです。
アーサーにはクッキーのプレゼントも貰い、アーサーも大満足!!


DSCF1157.JPG


食事の方は、ピザ、パスタ、スープ、コロッケをオーダー。
特別美味しい!!という感じではなかったですが、普通に美味しくいだだけました。
食材が揃わないとのことで、夏のメニューが食べられなかったのはかなり残念でした。



食事の後は一路帰宅。
帰りは渋滞もなく順調でしたが、家に到着寸前にこの日2度目の事件。
なんと車に追突されたんです!!


信号が黄色に変わり、止まったところ、「キキキーー」というブレーキ音の後に、「ドスン」と衝撃。
ヤギさんもアーサーも怪我はなかったのですが、車の方はバンパーやトランクがボコボコ顔(泣)
折角の連休初日に我が家は車を失うことになりました。
楽しい旅も、最後がこれじゃぁねって感じです。
ニックネーム ナオユキ at 10:55| Comment(18) | TrackBack(1) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

河口湖でラベンダー (前編)

連休初日、晴れるとの予報に従い、行ってみたかった河口湖へ。
ラベンダーはまだ咲いているはず!!の感にかけました。
本当はヒマワリでも良かったんですが、こっちは逆に早かったみたいです。


さて、いつもどおりヤギさんがおきてから出発。
かなりのんびり出たんですが・・・中央道はまさかの大渋滞!!
八王子までなんと2時間近くかかると表示。
仕方なく、途中で下道をスタコラ走っていると。
本日最初の事件発生。


怪しげな、真っ黒な雲が近づいてくるなぁ。
なんて思っていたら、一気に暴風雨に巻き込まれました。
しかしそれだけじゃ終わらない。
なんと、大粒の「雹(ヒョウ)」が物凄い勢いで降ってきました。


一円玉ぐらいの雹がビシビシと車体に当たり、雨は凄くて前が見えず、本当にびっくり。
街路樹よりに走りながら、屋根のある場所を探し、パチンコ屋の駐車場にもぐりこみました。


帰宅してニュースになってるかと思ったのですが、今のところないみたいです。
ヤギさんは初めて雹を体験したらしく、本当にびっくりしてました。
でも僕も車で体験したのは初めてで、ガラスが割れるんじゃないかとはらはらしどうしでした。
ただ、この雷雨は一過性だったので、すぐに脱出して八王子まで再出発しました。


八王子のICについてからは比較的順調で、河口湖に無事到着。
河口湖に到着して、まずは「大石公園」へ。
この公園は、富士山とラベンダーが一緒に見られのと、ブルーベリー狩りが出来るので選択。


早速ラベンダー畑へ。


DSC_2834_2.jpg

ア:「ラベンダーって美味しいかな?」

どうだろうね、アロマテラピー効果あるかな。^^;


残念なことに、お天気が悪くて富士山は見えず。
富士山を入れた写真は撮れませんでした。
第一の目的だっただけに残念!!


DSC_2858_2.jpg




DSC_2849_2.jpg



ブルーベリー狩りは犬は入れないので諦めました。
その代わり、ブルーベリーアイスを食べて満足しました。


ice.jpg


ミルクは濃厚だけど、爽やかなブルーベリーの味。



そうそう、ここで一匹のキャバちゃんに会いました。
どうもさくらちゃんのお知り合いのような感じ。
ヤギさんが話をしてましたが、名前を聞き忘れたみたいです。
確認する方法がないけど、違うかな?



お次はヤギさんがデザート、デザートというので、お店探し。
実は公園による途中でイチゴパフェの看板を見て気になってました。
ネットや本にはワンコOKの店として載ってないお店でしたが、だめもとでトライ。


お店は「オルソンさんちのイチゴ」というレストラン。
「ダヤン」グッズのお店が併設されていて、おしゃれな建物。


DSC_2860_2.jpg


DSC_2861_2.jpg


お店に聞いてみたら、テラス席はOK。
早速デザートを食べることに。
ここはイチゴをウリにしていて、近くにイチゴのハウスも見えました。


cake.jpg


イチゴのアイスパフェとケーキセット。
パフェはイチゴを凍らせたシャーベットが敷き詰められててひんやり。
どっちも甘酸っぱくて美味しかったです。
山中湖の方がワンコOKのお店が多い見たいなので、河口湖では重宝するかもしれませんね。


後編につづく・・・








ニックネーム ナオユキ at 12:44| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

多摩川散歩 PartII

いや〜、昨日も暑かったですね。
天気もぱっとしないし、ほんとモヤモヤします。
でも、ほらもうすぐ「海の日」です。


僕は毎年、海の日は海開きとしてきましたので、今年も行きたいところです。
だけど忙しかったり、ドタバタしてたんで・・・全然具体策を立ててないんですよね〜。
皆さんは何処かいかれますか?


閑話休題。
昨日のことですが、お散歩先はまたしても多摩川でした。
というのも、一日ずらした結婚記念日のお出かけがあったため。
ちょっと手抜きですんません、アーサーさん。
一応、多摩川の都内側に変えたし、許してもらえたかなぁ?



DSCF1112_2.jpg


ア:「まあ、今日は特別許すよ」

そうそう、来月の誕生日は奮発しますぜ、旦那!!



来月はアーサーも誕生日。
今、ヤギさんのプランとしては、アーサーをお店で初シャンプーをしてもらうんだそうです。
その間、僕らはカフェで一息。
なので、良いカフェとサロンが併設された場所を探してます。
どっかいいところないですかね〜?




まあ、トリミングしたって結局ドロンコなんですけどね。


DSCF1112_2.jpg

ア:「もっと遊ぼうよ!!」
ほんと、君は遊ぶのが好きだね〜。


そんな感じで、またしても多摩川散歩は終了したのでした。






さて、以降はワンコ関連ではないので興味のある方向け。
実は昨日は恵比寿で食事をしてきたんですが、なかなかヒットでした。
場所は恵比寿の住宅街にあり、迷子になりかけました・・・。


料理は海鮮がふんだんに使われたイタリアン。
暑い夏にはぴったりで、さっぱりしていました。
その中でも、ヤギさんは神戸牛の握りが一番ヒット。
僕個人的には、海の幸の冷製カッペリーニ!!
実はあまり好きじゃない、ウニやイクラがトッピングされていたんですが、何故かいけちゃいました。


photo.jpg


それと、もっと衝撃だったのは、夏のジェラートがトマトだったこと!!
赤いジェラートが出てきたとき、ブラッドオレンジかと思ったんですが、なんとトマトでした。
でも、デザートっぽくて、爽やかでなかなかでした。


コストパフォーマンスも良いし、また行きたいお店の一つになりました。
でも次は美味しい天麩羅が食べたないかな。
次っていつか判らないけど(笑)
ニックネーム ナオユキ at 00:03| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

多摩川散歩

いや〜、今日も暑いですね。
夜も段々寝苦しくなってきたし、また熱帯夜が近いですねぇ。


そして夏といえば、うちのアーサーも来月で1歳。
飼い主達に関して言えば、結婚記念日が今週でした。
恒例の食事に今日は行くはずでしたが、明日に変更。
今回は久しぶりのイタリアンなので楽しみです。



さて、元々は今日はお昼からでかける予定だったので、午前中にお散歩に行ってきました。
もちろんヤギさんは眠い(睡眠)なので、アーサーと僕だけですあせあせ(飛び散る汗)
場所は久しぶりに多摩川。
のんびりぶらぶら1時間ほど歩きました。


アーサーはいつも通り絶好調だけど、流石に暑かったみたいです。


DSCF1100_2.jpg


ア:「あじ〜〜〜〜たらーっ(汗)
おっさん臭いなー。




多摩川沿いはグラウンドが多いので、スポーツをしている人がいっぱいです。



DSCF1097_2.jpg



珍しく男の人達がラクロスをしていました。
なんか、ラクロスって言うと、女子高にある部活という、勝手なイメージがあってとても意外。
↑の写真にびみょーに写ってるんですけどね。



DSCF1105_2.jpg



自生した花も、心なしか夏色が多い気がします。
北海道でひまわり畑の写真でも撮りたいなー、って思うんですけど。
なかなか実現しませんね。
自称ひきこもり?のヤギさんの腰が思いので、フットワークの軽すぎる?僕とあわせても、普通ぐらいの我が家って感じです。



DSCF1108_2.jpg



河原の中洲にも行って見ましたが、思ったより水が綺麗。
釣りやBBQなんかもしていて、いい感じでした。
BBQはなかなかいいな、って思います。
そろそろ海の日の企画も考えねば・・・。


一時間ほども歩くと、僕も結構汗だくで。
ふと見かけた、あれに惹かれてしまいました。
あれ、とは、ええ、夏のあれ!!ですよ手(チョキ)



DSCF1109_2.jpg

ア:「なんか青い食べ物があるよ?」
アーサーにはあげられないけどね〜〜。


大好きなブルーハワイを、一人ご満悦でいただきました。
やっぱり夏は「かき氷」だよね♪

ニックネーム ナオユキ at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

武蔵野の森公園

先週は家に居なかったし、昨日も終電で帰宅。
アーサーを遊んであげられなくて申し訳ない気分。


そんな中、今日はお昼の夕立がやんでからお散歩へ。
前回「野川公園」へ行きましたが、その近くの「武蔵野の森公園」へ行ってきました。



ここの公園、とても広々としています。
とても開放感に溢れた公園ですね。
新しいので、施設は綺麗だし新しいし、とてもいいです。



広い原っぱはシロツメ草が咲き乱れていて、綺麗でした。
もっちろんアーサーもご機嫌!!


DSCF1086_2.jpg

ア:「広い原っぱ〜〜〜」
なかなかいいところだね。


そして今日も草をむしゃむしゃ。
後で、げ〜って吐くんだろうけど。


DSCF1085_2.jpg

ア:「むしゃむしゃ、美味しいよ♪」
そうかなぁ・・・。


ひろ〜い原っぱ。
かけっこしたりするには最適ですね。


DSCF1091_2.jpg


それと、この公園。
飛行場のお隣にあるため、飛行機が良く見えます。
滑走路の隣ですからね!!


DSCF1093_2.jpg


ちなみに、飛行場が隣のため凧揚げ禁止だそうです。


ワンコもいっぱい来るし、なかなか良い公園ですよ。
一面が見渡せて、何もないってのもいいかもしれない。



ニックネーム ナオユキ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする