2006年08月29日

船橋の「IKEA」探検隊!!

こんにちは。

昨日はどこに出かけようか迷った末、気になっていたIKEAまで行ってきました。
というのもPCの液晶も買い換えて、気分を一新してPC用の専用スペースが欲しいと思ったため。
小さなPCデスクを求めて、いざIKEAへ♪
実はこの時点では帰りに辰巳のドッグランも制覇予定だったのですが・・・。



さてさて、IKEAですが我が家からだとやっぱり結構かかりました。
ヤギさんはお留守番だったので、下道のんびり、高速ではかっ飛びコース。


到着すると、流石に4月のオープン時の混雑は収まったみたい。
特に渋滞も無く、駐車は出来ましたGood
前評判どおり、建物がでかい!!


DSCF1241.JPG


こりゃ〜〜期待できますね♪



ちなみに、IKEAはワンコOKなんですけど、バッグに入れる必要があります。
自前のバッグを持っていかないと、ビニールの買い物袋、もとい、ずた袋
に入れる羽目になります。
あらかじめ準備をお勧めします。
我が家は事前に情報をゲットし、自前のキャリーバッグ。


DSCF1240.JPG

ア:「ひらめき今日はなんか出番ナシの予感?」
鋭い!!今日は大人しく見学お願いね〜るんるん


アーサーは終始大人しくしていてくれて、凄く助かりました。
買い物中に鳴いたり、吠えたりも無く、近くを通る人に常になでられまくり。
ホームセンターに比べて、犬がカートに乗っているんはよっぽど珍しいのか、とにかく注目度が高かった気がします。


ちなみにIKEAの中はこんな感じで陳列されてたりします。


DSCF1242.JPG


1階は上の写真みたいに倉庫然とした感じなんですけど、2階はショールームになってます。
ショールームも広くて、見ていてとても楽しいです。
夢は膨らむんですけど、ある意味悩んでばっかりで大変かも(笑)



基本的に家具は自分で組み立てること前提ですし、包装の袋なんかも有料。
とことんコストを切り詰めて、値段に反映。
質に関してはめちゃくちゃ良いって感じのではないですが、コストパフォーマンスの良さは半端じゃないです。



オマケに品揃えも半端じゃなくて、多分一周していたら買いたいものが無くて行っても何か買っちゃいそうな場所。
流石、CEOは世界長者番付4位になるだけはありますね!!



僕は予定どおりPCデスクと、その他もろもろを買って帰宅することになりました。



ここは食事スペースもとっても充実していて、今までの家具屋とはちょっと違うのもGOOD。
残念なのはワンコNGなところですが。
港北に出来たらヤギさんと行くつもりですけど。
オープン当初は混雑でとてもとても・・・って感じかもしれませんね。



そうそう、ドッグランの話も。
実は帰宅しようとしたらとんでもないIKEA渋滞が発生して、ドッグランにはいけませんでした。
いやー、やっぱりまだまだ侮れませんね。





ニックネーム ナオユキ at 00:01| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

深大寺ドッグランに屋根つきベンチが!!

今日は久しぶりに深大寺のドッグランに行ってきました。


今日は日差しも曇りで弱いし、ワンコにはやさしい一日。
僕はもう少し遠出したかったんですが、最終的に近場のお散歩。
まあ仕方ないですね〜。



さて、深大寺のドッグラン、ちょっと様子が変わってました。
大した変化ではないのですが、屋根のついたベンチが一箇所だけ出来たんです。
たったそれだけなんですが・・・。
無かった頃に比べたら、天気のいい日は助かりますよね。
ただ、たった一つなので圧倒的に数が足りないと思いますけどね。^^;



写真の方は今日はかな〜〜〜りだらけてまして。
いつにも増して適当!!


DSC_3198_2.jpg


これは、今日一番仲良くなった、白いフレンチブルの子。
ずっと暑くて「はーはー」って感じでした。
でも走るのはとっても機敏で、元気な子です。
顔が映ってなくてスイマセンバッド(下向き矢印)



DSC_3203_2.jpg


ピレネーもいましたね〜。
ふさふさで気持ちよかった〜!!


写真の子供達はアーサーに触ろうとしたんですが。
アーサーは興味が無いのか、するっと抜け出しました。


最近昔に比べると、犬にも人にもちょっぴり淡白。
当社比でなんですけど。
これもやっぱり成長の証なんでしょうかね?



そういえば、今日はオーダーしていた19インチワイド液晶が届きました!!
早速PCにつないだのですが、なかなかの使い心地。
今までの15インチに比べたら、半端なく作業がしやすい。
いや〜、買ってよかったGood
本当に液晶って信じられないぐらい安くなりましたねー。



最近買い物ばかりですが、次はレンズかカーナビかな♪
ニックネーム ナオユキ at 01:15| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

空気清浄機って使ってますか?

今日の天気を見ると、何だか夏も終わりって感じがしてしまいますね。
まだまだやりたいこともあったのに・・・。



と、夏に入る前から我が家で購入しようと思っていた家電。
ついに本日購入しました。



↓富士通ゼネラルの高性能脱臭機です。

富士通ゼネラル 家庭用高性能脱臭機 (〜20畳まで) DAS-301R



散々色んな空気清浄機を比較した結果です。
最後はアイリス・オーヤマとシャープの共同開発品とかなり迷った結果です。
そっちはこれ↓。


アイリスオーヤマ FU450CX 空気清浄機




今回買ったのは消臭機であり、アイリスオーヤマなど、他のメーカから出ている空気清浄機とはちょっと性質が違います。
我が家で一番気になっていたのは「匂い」



キャバリアって体臭は少ないのですが、やっぱりパピーの頃に比べると少し犬っぽさが出てきたし。
夏場は蒸れたオシッコも気になります。


という事で、においに効くことに絞って最後はDAS-301Rに決定。


DAS-301RはFU450CXと比較すると、フィルタの交換が無くてランニングコストも低く、初期投資は高いけど、良さそうです。
どうしても空気清浄機機能が欲しくなったら、もう一回り小さい空気清浄機を買って併用してもいいかなとか思ってます。




今回購入が遅れたのは、僕が集塵効果もあるFU450CXと迷っていたのと、値段が2倍ぐらい高いまま、下がらなかったのが原因で足踏みしてました。



夏も終わりだし、このままではいけないなと思い、購入に踏み切った次第です。
ネットの評価では効果絶大との話なので、今から結構楽しみ。


DSCF1232.JPG

ア:「僕がにおうって言うのかい???」

う、まあ、アーサーから桃の香りでもするならいらないかもねあせあせ(飛び散る汗)



到着したらレポートします。
皆さんのうちでは空気清浄機とか使ってますか?

ニックネーム ナオユキ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

多摩川沿いでワンコ仲間に出会った

前後編のレポートが終わったので、昨日のお散歩ねたを一つ。

昨日は休みだったので、午前中にふらふらと散歩したり。


DSCF1230.JPG

ア:「午前中でもあじーーー」


午後からは、清里で購入したユリの鉢を買ってみたり、ぶらぶらしてました。
でも、折角の休みだしということで、アーサーと僕だけで夕方に追加でお散歩。


場所は多摩川沿いのグラウンド。
涼しくなった5時ぐらいに出かけてみました。
最初はワンコが居なかったのですが・・・。
ゴールデンと柴犬が来たな〜と思ったら、一気に常連さんらしきワンコ&人々が登場。
最終的に10匹ぐらいは集合してました。


種類も結構多くて、オーストラリアンシェパード、ボーダーコリー、ゴールデン(3匹)、ラブラドル、バーニーズ、柴犬(2匹)と種類も豊富。
と、ここまで書いてると分かると思いますが、アーサーは柴犬のメスの子を除いた場合、一番小さな犬でした。
しかも皆常連で、アーサーのみ外様!!


ドッグラン以上に常連間の結束が高いせいか、アーサーも珍しくたじたじ。
黒ラブの子供と、オスの柴犬にしつこく匂いを嗅がれて、なんと初めてアーサーの威嚇のうなり声を聞くことになりました。


いや〜、凄く犬っぽくてびっくりしました。
ずっと子犬と思ってたけど、オス犬の自覚が出てきたのかな。
今までは何をされても無抵抗だったのが、意思表示するようになっただけに、1年の成長を実感した次第です。



さてさて、もう一つ驚いたこと。
なんとこの常連さんのワンコたち、普通に川で泳ぐんです!!
皆、ボールを投げてもって泳いで取って来るし。
流れもあるし、深さもかなりなのに、上手に泳いでいたのです。
堤防を下ったかな〜っと思ったら、一気にドボン!!


DSCF1231.JPG


なんとも泳ぎが達者で、憧れてしまいます。
仲間内で泳げる犬を見てるうちに、皆泳げるようになったそうですけど。
小型犬のアーサーには真似させる勇気も無く、ボーっと眺めてしまいました。


僕は水泳を含めて、水遊びが大好きなので、泳ぎの達者な犬種を見ると、凄く憧れてしまいます。
泳ぎの訓練してみる?>アーサー


ニックネーム ナオユキ at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

避暑で「清里」へ

昨日の続きとなる後編です。
後編はそう、初めて行った清里編です。
元々がひまわり畑をメインにしていたので、下調べも大してしないで行きました。
雑誌が便りという感じです(笑)


ひまわり畑を見た後は、ちょうどお昼時。
ただ、ペットOKな魅力的なランチのお店が見つからず・・・。
じゃあ、どうせ行く予定の「Sun Meadows」のランチバイキングにしちゃおうということにしました。
電話をかけてみると、テラス席ならOK。




早速到着して、バイキング。
バイキングの評価ですが、お値段からしたらこんなものかなと思います。
期待はしていなかったので、全然OK。
お腹はふくれましたしね。


バイキング中もアーサーは常にスタンバイ状態あせあせ(飛び散る汗)


DSC_3129.jpg

今にも脱走しそう・・・顔(汗)



食事の後は、お待ちかねのプレイタイム。
だーれもいない無料のドッグランで遊びました。



DSC_3145_2.jpg

ア:「くんくん、ジュリアちゃんの香りがするかも?」

そうそう、ジュリアちゃんも先週来てたんだよね〜。


ドッグランは結構広め。
でも、入り口の柵が結構大雑把な作りで、ちょっと注意が必要。
というのは、アーサーは2度ほど大脱走してしまったから。
無料なのはいいのだけど、作りはもう少し・・・かな。



期待していたユリの花も、想像以上でした。
ユリがこれほどカラフルで、見栄えがするなんてびっくり。



DSC_3156_2.jpg



ひまわり畑に続いて、二人とも感動してしまいました。


DSC_3158_2.jpg


オレンジのユリは、インパクトありました。


DSC_3164_2jpg.jpg


アーサーも一枚。
でも低い視点で撮ると、草がボーボーなのがばれますね(笑)


リフトも乗ろうかなと思ったのですが、上のほうは霧がかかっていて断念。
ある程度満喫したところで、お土産にユリを買って帰りました。
なんと1000円で大きなユリに、もう一株オマケでついてきました。
お買い得だと思います。



この後はやっぱりはじめての清里なので、有名どころの清泉寮へGO。
そして本日2度目のソフトクリーム。
食べ過ぎかも?


DSC_3180.jpg


ここのソフトはとってもお勧めだと思いました。
というのは、味が今まで食べた中で一番濃厚!!
えーと、キャンディのミルキーでソフトを作った感じです。
本当に濃厚で、これがジャージー牛のミルクの凄さなんですね。


清泉寮のあとは、清里駅周辺もぶらぶら。
といっても、あまり見るものは無くて・・・すぐに帰ることになったんです。
でも、最後の最後に、キャバちゃんにも会えました!!
名前はししょうちゃん。
目がとっても大きくて、印象的。


そして、恒例のアーサーのナンパも始まったわけで。
以後、勝手な想像。



DSC_3185_2.jpg

ア:「ねーねー、彼女、一緒にお茶しない?」
し:「誰よあんた?」


DSC_3187_2.jpg

ア:「そんな、つれなくするなよ、俺は気に入ったぜ!!」
し:「きゃー、何するのよむかっ(怒り)



DSC_3189_2.jpg

ア:「ふふふ、うぶなふりして」
し:「いや〜、助けて」


って感じで、最後は吠えられて怒られちゃいました。
相変わらずアーサーはメスを見ると、目や耳をぺろぺろするんです。
これって普通なんでしょうか?


よくわかりませんが、相変わらず上手くいかないナンパに、飼い主としてもへこみます。
しつこさだけが取り柄なのかな。
はぁ。
もう少しパターン増やしてよねBad
ニックネーム ナオユキ at 20:53| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

「いま会いに行きます」のひまわり畑

今年は短く夏休みを分けたので、前半の夏休みを取得し、お出かけしてきました。
目的地はあの映画「いま会いに行きます」で出てきたひまわり畑+α。


実は神奈川県のひまわり畑にしようかと悩んだんですが、どうしてもこっちに行きたくなりました。
僕は映画もドラマも全く興味は無かったので見てません。
なので、単純にひまわりの本数というか、数値に惹かれただけなんですけど。
ロマンチックな理由ではなくて申し訳ない(笑)


今回も、たかだか日帰りなのに盛りだくさんでしたので、前後半にしちゃいます。
#書いていて息切れするしあせあせ(飛び散る汗)


プラスαは後半のお楽しみで。
いやこっちも十分主役級なんですけどね。




さて、本題。
今日は流石に平日、しかもお盆休みも終わっていたので、高速は空いてました。
車をかっ飛ばして現地に着いたのは2時間後ぐらいでしょうか。
かっ飛び具合が判るかもしれませんが。


目的のひまわり畑は山梨県 北杜市明野にある「フラワーセンター」です。


ひまわり畑って、一応種まきの時期をずらしているので、7末〜8末までが見ごろのようです。
今日見た感じでは、フェスティバル会場の一部と、ちょっと離れた場所が見ごろ。
まだ2部咲きぐらいの畑も残っていたので、月末までは持ちそうでした。




「34万本のひまわり!!」という事ですが、説明したように時期をずらしてますので、そこまで一気に咲いてません。
が、こんな感じでとっても綺麗に咲いてました。



DSC_3122_2.jpg



すごいですね〜〜。
本当に満開!!



DSC_3103_2.jpg



これでもかってぐらいひまわり。



そして、アーサーも!!



DSC_3077_2.jpg

ア:「ひまわりもいいけど、ちょっと暑いな・・・」
そうかな?ここは結構涼しいよ?



お澄ましして、もう一枚。



DSC_3088_2.jpg

ア:「ひまわりって食べられる?」
種は食べられると思うけどねぇ。



DSC_3093_2.jpg

ア:「これはお約束の犬人間ですか???」
そうそう、それそれ。



DSC_3076_2.jpg


ヤギさんもひまわり畑をいたく気に入っていました。
PHSで写真送ってたみたいだし。



ひまわりの黄色って綺麗ですよね。
個人的には花びらと、おしべめしべ部分の色の対比が好きです。


DSC_3093_2.jpg


中心が黄色いのもあるようですが、ちょっとひまわりっぽくないので、絵にはならないですよね。



さて、こういうところに来ると、必ずある、アレ!!
そう、アレもちゃんとチャレンジ。


DSC_3120.jpg


どんな味がすることやら・・・。
と思ったのですが、意外にフルーティ。
ひまわりの種がアクセントで良い感じです。
個人的には「わさびアイス<つつじアイス<ひまわりアイス<ブルーベリーアイス」ってな感じでしょうかexclamation&question



ラベンダー畑に続いて、ひまわり畑もとっても良かったです。
是非機会があったら行ってみては?
高地なので涼しいし、お勧めです。

ニックネーム ナオユキ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕暮れの「野川公園」

今日も暑かったですね!!


今日は買い物で府中方面に出かけたため、2度目の野川公園。
遅めの時間でしたので、少し涼しくなってました。
それでも十分暑かったですけど。


DSC_3066703.JPG

ア:「はぁ、はぁ、あつ〜〜い」


かなりへばってたんですが、それでおもお散歩は最高みたいです。
アーサーは本当にお散歩が大好きな犬ですね。



さて、明日はちょっと遠出で避暑地へ日帰りしてみる予定。
ジュリアママさんに触発されてしまいました。
ヤギさんからの手紙も食べられなければ明日到着。



そして、なぜか再来週は強行で一泊2日でお隣の某国へ出張です。
アメリカよりは楽だけど、一泊2日じゃねー。
それとなく豆辞典を借りてみたり。
食事一回ぐらいは良いものを食べて帰りたいですね。
ニックネーム ナオユキ at 01:08| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

暑中見舞い届きました!!

このあつ〜〜いなか、グッドタイミングで暑中見舞いが届きました。
それはジュリアママさんから。


DSCF1223.JPG


ア:「あ、ジュリアちゃんだ!!」

食い入るように見つめてるね〜。


我が家にはアーサー以外にも、重度のジュリアファンがいます。
とっても大喜び!!
ありがとうございました>ジュリアママさん。


たぶん、ヤギさんからお手紙が行くと思います。
ただし、食べられなければ(笑)
やぎなんで要注意。

ニックネーム ナオユキ at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

アーサー「初めて海で泳ぐ」の巻き

今日は快晴でしたね!!
昨日は天気も崩れてきて、今日の海はかなり微妙でした。
ところが、目的地の三浦半島をピンポイントで見ると晴れ。
朝5時に再確認しても晴れ!!
うーん、東京とかは微妙なのに大丈夫かな・・・と思いつつ決行しました。



途中、二子玉川で後輩をピックアップ。
アーサーとは初対面。
朝からテンション高めのアーサーにちょっとびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)



今日行ったのは三浦半島の三浦縦貫道路を最後まで行った場所。
以前は朝8時に開いていた駐車場、今日は8時前に開いてました。
早速荷物を降ろして、2人+1匹で場所取り。
このとき、もう1台の車でやってくるグループは、ちょうど表参道を出たあたり。




さてさて、本日陣取った場所のお隣には、ミニチュアシュナウザーの親子が3匹。
念願の海での初泳ぎの時も一緒に遊んでもらいました。



ささ、アーサーの初泳ぎとくとごらんあれ!!



DSCF1210.JPG

ちょっと嫌がりながらも海へ進みます。
途中で動かなくなったので、スパルタ方針へ変更。


DSCF1211.JPG


少し深場に抱きかかえて移動。
全然動く気配なし。


DSCF1212.JPG


シュナウザーの飼い主さんに、足の着かない場所に入れれば泳ぐよ。
とアドバイスをもらい、更に深場へ抱っこで移動。
シュナちゃんもいまいち泳いではいなかったですけどね。


DSCF1213.JPG

ア:「楽しくないよ〜」
まあ、まあ、そういわないで。


らちがあかないので、一気にアーサーの足が着かない場所へ。
そしてドボン!!


DSCF1215.JPG


やった、泳ぎました!!


DSCF1216.JPG


なかなか上手に泳いでます。
といってもすぐに近くの岩場に上がっちゃうんですけどね。



やっぱり犬は、初めてでも泳げるものなんですね。
あまり楽しんではいなかったですけど(笑)
そのうち場所を変えてまたトライしてみたいです。
がんばろうな?>アーサー

ニックネーム ナオユキ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

誕生日ケーキ

さてさて、誕生日後半編。


トリミングから帰ってきたアーサー。
見違えるほど綺麗になりました。



DSC_3010.jpg


今だとPETRAさんでは可愛い花まで付いてきます。


DSC_3030.jpg


南国っぽいですね。


本日はもう一つのイベントがあります。
誕生日といえば、やっぱりケーキですよね。
という事で、ヤギさんの手作りケーキもプレゼント!!



DSC_3035.jpg


大好きなバナナのケーキです。


DSC_3036.jpg

ア:「まだ〜〜〜〜むかっ(怒り)
もう少し待て!!



もう、こっちを見てもいません。
それでも一年も経つと、幾らでもマテは出来るようになりました。
やっぱり一年ってすぐのようで長いんですね。



そして、OKを出すと。


DSC_3052.jpg


ガツガツと食べてくれました。
気に入ってくれたみたいで、良かったです。



振り返ってみると、我が家に来てから約9ヶ月。
人様に迷惑をかけることは少ないぐらいには成長できたかな。
世間で犬を飼っている人達が、白い目で見られないよう、これからも躾だけは気をつけていこうと思います。


それとそれと!!
楽しくをモットーに、これからも色んなスポットに出没するので、宜しくお願いします。


ちゃんちゃん。






ニックネーム ナオユキ at 00:12| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

うれし、はずかし、初・・・

本日は予定通りお休みです。
午前中に要件を済ませ、午後からはそう、初めてのアレです!!



まずは、目的地に行く前にドッグランへ。
駒沢公園のドッグランは初です!!


DSC_2972.JPG


地面はコンクリート。
雨上がりなのでドロベタにならず、ちょうど良かったです。
でも、これでピーカンの夏だと辛いでしょうね。
個人的にはウッドチップが一番好きです。


平日だし、天気も良くないので、ワンコは少なかったです。
その分思いっきり走り回りました。



DSC_2960.jpg

ア:「どけどけ〜〜〜」
別にだれも邪魔してないって・・・。



仲良くなったのはビーグル。
ビーグルは今のところ相性が良い犬種です。
サイズ的にもアーサーと同じぐらいで、とても大人しかったです。



DSC_2952.jpg

ア:「お近づきの印に、ご挨拶♪」

あー、またそれか・・・。



今日は比較的淡白?だったので、ちょっと安心。
相手の子も犬慣れしているせいか、怒ったりしなかったし。




ドッグランで少し遊んだ後は、そう初めてのアレです。
まあ、大したことではないんですが、お店で初シャンプー。
ドッグランからは約15分の場所にある、「PETRA」さんへ。



実は最初は別のお店のつもりだったんですが、予約の電話をかけると団体でいっぱいでした。
PETRAさんも本当はランチと一緒にしたかったんですが、予約が取れず3時に予約。
平日でも一杯なんて、共働きの我が家にはちょと驚きでした。


DSC_2988.jpg


PETRAさんですが、駒沢公園西口から徒歩3分ぐらいの場所。
ガラス張りでとてもおしゃれです。



お店に着くと、スタッフに連れられてサロンの方へ。
二人とも初めてで、ちょっぴり新鮮。
アーサーは相変わらず、全開で尻尾振りまくり。
まあ、おねえさんも美人だし、気持ちはわかるけど(笑)


シャンプーコースなんですが、結構色々付いていて、カット部分について聞かれました。
シャンプー、爪きり、耳掃除、肛門絞りだけでなく。
お尻のカット、足裏カット、ひげカット、お腹周りカットしてくれるみたいです。
ひげはあご下、お腹はおしっこがかかりやすい部分だけ、お願いしました。


スタッフに抱きかかえられたアーサー。
ちょっぴり目を見開いて、何事が起こるのか不安そうでした・・・。


シャンプー中にちょっとだけ覗き見。


DSC_2982.jpg


僕を見つけて、立ち上がっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これはいかんと思い、その後はカフェへ退散。


そうそう、カフェも楽しみの一つでしたが、とても綺麗でおしゃれ。


DSC_2978.jpg


ハワイアンミュージックがかけられ、南国な雰囲気です。
ちょっぴり残念なのは禁煙じゃないこと。
個人的にはカフェとかレストランで禁煙じゃないと、それだけでがっかりしちゃうんですよねー。
偏見でしょうか。


我々がオーダーしたのは、フルーツタルトとチョコレートパフェ。


DSC_2986.jpg DSC_2987.jpg


タルトもよかったですが、僕の頼んだパフェ。
とっても美味しかったです。
ブラウニーもトッピングされててお得な感じ。


ちなみに、シャンプーの待ち時間は1時間半程でした。
トリマーのお姉さんも、キャバリアを飼ってるスタッフが2人ほどいて、とてもアーサーを可愛がってもらえたし。
帰るときなんて、もう懐いちゃって、ベロベロ舐めまくってました。


出てきたアーサーは白くて、ふさふさで、ちょっぴり良い匂い。
初めてのお店でシャンプー。
いやー、こりゃたまにはお店も良いかもと思ってしまいました。


おっと、誕生日という事で To be continued ...

ニックネーム ナオユキ at 21:55| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ある夏のお留守番

ついに キタ━(゚∀゚)━!
夏ですよ、夏!!


そんなわけで、昨日は早速伊豆に行ってきました。
ですが、今回アーサーとヤギさんはお留守番。
友達と二人で、朝4時に家を出発し、伊豆半島の最先端石廊崎へ。
渡し舟で行く中木の「ヒリゾ海岸」でシュノーケリングが目的。


8時ぐらいに到着ですが、既に船待ちの列、列、列!!
流石夏休み。


DSCF1188.JPG


そして、船で到着するのは・・・。


DSCF1194.JPG


こんな感じの小さな浜辺。
砂浜じゃないので、殆どの人がシュノーケルグッズを持った人々。
あ、ワンコも何匹か来てました。
本当はアーサーも連れてきたかったけど、今回は2人だったので、留守番役が居なくて連れて行けず。


来週はもう少し多目の人数で三浦に行く予定なので、一緒に行けるかな。


そんなアーサー。
今日こそはお出掛け!!って顔で朝からスタンバってます。
じゃあ、今日はどこに行こうかな???


DSCF1197.JPG

ア:「いいところに連れてってよね!!」
はいはい、わかってますよ〜。



そうそう、ちょっと用があって来週火曜日は休み。
しかもアーサーの誕生日と重なって。
なので、駒沢公園に出没してから、初めてお店でシャンプーに出す予定です。
お店は「PETRA」という所。



初めてお店でシャンプーってどうなるのかな?
ちょっと楽しみです。


ニックネーム ナオユキ at 09:47| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする