2006年11月27日

深大寺ドッグラン + ダイアモンドシティ MU:

のんびりした連休もすっかり終わってしまいましたね。

連休最後に、我が家はドッグランに行ってきました。
いつもの深大寺ですけど。


ドッグランではどうや相変わらず元気いっぱいのアーサーです。


DSC_3633_3.jpg DSC_3633_2.jpg


早速仲間に入ったかと思いきや・・・。
悪代官の本領発揮。
と言うか、前回もお気に入りだったダックス(♀)とチワワ(♂)の一家に突撃。
何がそんなに良いのかは不明です。
アーサーの好きな匂いがするんでしょうか?


DSC_3640_2.jpg

チワワのこの子はオ○マのはずなのに、とっても気に入ってるし(笑)


犬って不思議です。


ドッグラン以外も、しろやぎさんがお団子を食べたいと言うので、お散歩してみました。


DSC_3647_2.jpg


枯葉もつもり、秋の雰囲気ですね。
深大寺の方はまだもみじがピークではないので、大きなカメラを担いだカメラマン達は居なかったです。
来月あたりがそろそろかな?


DSC_3649_2.jpg


ちょっとだけ紅葉している部分を撮影してみました。



DSC_3652_2.jpg

そうそう、この日は寒かったので、暖かいお団子や蒸しパンは美味しいですね。
僕は焼き芋も好きなんですけど(笑)




ドッグランを楽しんだ後は、新しくオープンした「ダイアモンドシティ MU:」に行くことにしました。
ネットで見たら、JOKERも入っていておやつ試食会なんてのがあったので、冷やかしも兼ねての遠征です。


到着してから判りましたが、ダイアモンドシティでは1Fの一部をペットカートで回れるようになっています。
ペットカートはJOKERで無料レンタルしてくれるので、持って無くてもOKでした。


この一部というのはかなり範囲が狭いので、正直・・・どうかなって思いました。
建物全面的にOKだったら、かなり犬連れが来ることになりそうですが、あの狭い範囲だと意味があるか・・・。
とはいえ、あまり犬連れが多くても、モールとしては困るんでしょうけど。
世間一般では吠える犬も多いし、大型犬は皆がびっくりするし、粗相のときも大変だし。


ちょっと狙いが中途半端でイマイチな感じは拭えません。
ただ、一応この手のモールの中ではまあ、新しいことをトライしてるって感じがありました。
JOKERさんではおやつもお土産でもらったし、期待してなかった分だけ得しましたけど(笑)




さて、話はがらりと変わります。
実は高尾山に登ったときに、コンパクトデジカメのFinpixが壊れてしまいました。


デジカメが壊れた、とヤギさんに伝えると、「陰謀だ顔(ぷんっ)」と言う始末。
そりゃ、確かに買った当初から不満があって、最近は新しいのが欲しいと連呼してましたが、幾らなんでもわざと壊したりしないのに。
いや〜〜、日ごろの行いのせいでしょうか(かなり乱暴に物を扱うので)。


そんなわけで、偶然を装い新しいデジカメが買えることになり、ちょっと神妙なうきうきな気持ちで選定しています。

前回の失敗を活かし、今回は

・xDのメディアはパス(マイナーなためメディアの相場が高い)
・屈曲光学式のレンズはパス(解像度が悪い)
・三脚が使えること

を基準に選ぶ予定です。
大体候補は決まっているので、来週辺り買っちゃおうかな〜と言う所ですけど。
いや、家電を選ぶときは楽しいですね。
全然アーサーとは違うねたのおまけでした。

ニックネーム ナオユキ at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ハイホ〜、ハイホ〜 高尾山

どんどん寒くなる今日この頃。
寒い中、アーサーと二人でハイキングに行ってきました。
#しろやぎさんはお休みです。


さて、やっぱり紅葉シーズン。
紅葉を見に行かないとね〜ってのと、運動不足解消のため山登り。


高尾山、近場だし大したことないだろ・・・と思ったんですが、結構いい運動になりました。
麓からはリフトかケーブルカーである程度上がれますが、そこから頂上はも1時間ぐらいかかります。
リフトは抱けば犬もOK、ケーブルカーはキャリーバッグが必要です。
#ここはレンタルが無いのでご注意。


高尾山の途中には、銀杏並木がありますが、これが結構壮観でした。
本当は写真を撮りたかったですが、路駐が出来ず残念な思いをしました。


DSC_3583.jpg


並木ではないですが、高尾山口駅前にあった銀杏。
青空に映えますね。


駅前からはリフトで上がります。
リフトは今まで乗った中で最長。
長時間楽しめるのでお勧めですよ。



リフトをあがってからの眺めはこんな感じです。


DSC_3589.jpg


この写真からは判りませんが、都心が良く見えます。




DSC_3589.jpg



もみじも勿論紅葉してました。
思ったよりももみじが少なくて残念でしたけど。


高尾山は修験僧や天狗で有名なのでしょうね。
あちこちにこんな像があります。



DSC_3610.jpg


えっちらおっちらと、登り続けやっと頂上。
アーサーは以外にも疲れ知らずで、一度も疲れた様子も無く、頂上まで上がりきりましたGood


DSC_3613.jpg

ア:「ふぃ〜〜〜、やっと着いたよ!!」

はいはい、おつかれさん♪


キャバリアって、小型犬だけど、やっぱり元気ですよね。
よく疲れて歩くのを拒否するとか読みますが、アーサーのそんな姿は見たことがありませんし。^^;
適度に足が長いので、階段とかもぴょんぴょん登れるようです。


折角なので、紅葉をバックにもう一枚!!


DSC_3613.jpg



帰りには、しろやぎさんのお土産に山栗の甘納豆を買いました。
この季節、お茶をすすりながら、いいですよね。


そうそう。
もちろん、帰りもアーサーはノンストップで降りきりましたよ。



来週辺りは鎌倉が紅葉するかな〜〜。
様子を見ながら、見ごろだったら鎌倉に出没予定の我が家です。
ニックネーム ナオユキ at 02:58| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

復活しました

ネットに繋がらない日々が続きましたが復活です。


さて、ネットに繋がらない間のレポート。
まずは久しぶりの日野ドッグラン。


DSC_3578_2.jpg

ア:「僕は元気だよ〜〜〜〜」
そうそう、更新は無くても元気だったよね。



お天気が良かったのもあり、沢山の友達が走ってます。
アーサーもマーキングに飽きて、ちょっと激走中!!


DSC_3575_2.jpg

ア:「みてみて、皆飛んでる!!」


お天気は良かったのですが、最近めっきり寒くなりました。
段々、飼い主さんが辛い季節になって来ましたね。
でも唯一無二の楽しみ、お散歩だけはがんばらないと、と思います。
でないと有り余るエネルギーを家で発散されるし(笑)



さて、食べ物ネタを追加。

実はまたラゾーナに行ったので、気になっていた「佐世保バーガー」を試してみました。


DSCF1431_2.jpg


ファーストフード店のハンバーガーとはサイズが違う!!
具の量が違う!!


10円玉と比較。


DSCF1429_2.jpg


大きいですね〜〜。
と言いつつ、よ〜〜く考えると10円で実感わかないですねあせあせ(飛び散る汗)


しろやぎさんが食べたのですが、モスバーガーより美味しいそうです。
ただし、お値段は匠バーガーより高価。
サイズも具もビッグなので、満足は出来ますよ。


そして、もうひとつお勧めがドライフルーツのお店「ag・ri」
ドライフルーツなんてどれも同じ、なんて思っていて試食。
そして、目からうろこって感じでした!!
なんというか、半生感というかジューシーな感じが、今までにない感じです。


DSCF1436_2.jpg


お勧めはドライフルーツ入りのシフォンケーキ。
ジューシーなドライフルーツと、しっとり柔らかいスポンジが溜まりません。
大好きなフルーツケーキを越える味でした。
しかもお値段がお手ごろなので、また買ってしまいそうです!!


ラゾーナ、食品街が充実していて使えます。
ニックネーム ナオユキ at 23:39| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

深大寺ドッグランとか

3連休お天気もよく、お出かけ日和でしたね。
今日は楽しみにしていた、八景島オフもあったのですが、しろやぎさんが風邪気味。
なので、結局パスとなりました。
一人で行ってもいいと言われたんですが、流石に・・・。



代わりに、ふらふらと近場を散歩してました。
ふらりと気になる車を見に行ってみたり。
珍しく大人しい休日です(笑)


さて、そんな中、アーサーは?


DSCF1418_2.jpg

ア:「りんちゃんにまた会えるんだよね?」


楽しみにしてたけど、ごめんな〜。
次のお楽しみにしよう!!



飼い主的には結構残念なんだけど、お散歩大王は関係なし。
ドッグランで大ハッスルグッド(上向き矢印)


DSCF1420_2.jpg

早速、ダックスたちの間でもみくちゃ(笑)
今日は珍しく、小型犬がお好きのようです。

実はこの後、見初めてしまったカニヘン・ダックスのメスに対し、いつもの悪代官モード!!
ランの端まで連れて行っても、すぐに、ぴゅ〜〜〜〜っと駆け出す始末。


あとはしつこいマーキング。
オシッコも出ないのに、ずっと足を上げ続ける。
うーん、最近どんどんオスっぽくなる・・・。
やっぱり去勢した場合はこの辺り、違うんでしょうかね?


DSC_3560_2.jpg



ドッグランで遊んだり、多摩川を散歩したり、遠征は無かったですがのんびり3連休でした。
今月末辺りは鎌倉にでも、紅葉を見に行きたいなと思うけど、実現できるかな。



そうそう、それともうひとつ。
実はアーサーの父親違いの兄弟が、生まれたようです。



父親が違いますが、やっぱり似てるかな?



お知らせ:
本日〜数日以内に、多分1週間以上ネットに繋がらなくなるため、書き込みなどが遅れますがご容赦ください。
水曜までぐらいは繋がるかな・・・。
ニックネーム ナオユキ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

初顔合わせ

最近タイムリーにネタをアップできない日々です。
それでもやっぱりアップしたいので(笑)


さて、先週葬儀で帰省し、ついに実家の犬に初めて会うことが出来ました。
我が家にやってきたのは、夏のこと・・・。


アーサーに触発された父が、ある日突然家に連れ帰ったそうです。
そう、反対する母と祖母を無視して(笑)
それが、こやつです下


DSCF1415_2.jpg

あまり見かけない、犬種の「狆」「ハピ」です。
一応中部風の言葉でコメントしてみました。



でも、よ〜〜く考えると、僕は方言がしゃべれなくなって久しいのです。
この方言が正しいのかも既に判らずって感じです。^^;


この写真ではハピのサイズいまいちわからないですよね?
でも、狆と聞くとどうしても小さなサイズを想像しませんか?
ところがどうして、実物は結構大きいのです!!
アーサーよりちょっと小さいぐらいにしか見えないので。


気になる躾けの方も、見ていてまだまだって感じです。
マテもフセも満足にできません。
父親は四苦八苦で躾をしていますが、かなりあまあまって感じなのです。


と、こんなことを書いてると、実家には犬が居たのに、父親は全くしつけしてなかったことがよくわかります。
まあ、祖父の方が几帳面だったので、躾けは祖父かなって予想はつきますけど。


そんな父親の奮闘ぶりを公開・・・。






ぜ〜〜〜んぜん、聞いてませんねどんっ(衝撃)


そして、父親&ハピはすでに伝説を作りつつあります。
それはある、夜の散歩の出来事。


なんと、散歩中にハピが首輪を抜けて走り出したそうです。
そして年甲斐も無く全速力で追う父(昔は陸上選手)。
そこまではよかったのですが、突然慣れない事をしたせいか、なんとアキレス腱をやってしまったのです!!


おかげで、仕事に影響が出たりと、実家は大騒ぎ。
まあ、賑やかなのはいいと思うのですけど、もう少し考えてやらないとねって感じですね顔(汗)

ニックネーム ナオユキ at 00:45| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする