2007年01月28日

深大寺ドッグランへ

こやぎさんが我が家に来て1週間。
生まれてから2週間ちょっと経ちました。
ちょっと慣れてきたかなという感じです。


さて、今日はアーサーと今年最初のドッグランへ。
最近はジョアンちゃんが深大寺に来てたりするので、偶然会ったりするかなぁ。
なんて思いながら出かけてみました。



ドッグランの方はかなり盛況で、今日も一杯の人とワンコ。
その中で今日は久しぶりに仲良しの友達が出来ました。
イングリッシュコッカー(多分)のマロンちゃん。



DSCF1594_2.jpg



アーサーよりちょっと大きいけど元気な女の子。
シャンプーしたばかりでふさふさでした。
年も近いせいかアーサーと段々仲良くなってきて・・・。



DSCF1597_2.jpg



そうなんです、ごろんと横になってねこパンチ!!
これがどうも遊びのお誘いだそうです(笑)



DSCF1599_2.jpg



とっても可愛いですよね。
これだけじゃなくて、とにかく走るのも速い。
流石にアーサーより大きいだけはあり、スピードもあります。
久しぶりの動画ですが、これはさんざか走って、終わりの方です。
珍しくアーサーが走り負けして、飽きてきた辺り。







これだけ走ったおかげで、今日は帰宅後は寝てばかり(笑)
最近ケージにいる時間が多いから、これぐらい外で走らないとストレスになっちゃうかもね。

ニックネーム ナオユキ at 01:13| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

ビッグサプライズ!! 〜我が家に姫がやってきた〜

最近とても寒いですね。

年末からドタバタしっぱなしでしたが、我が家の一大イベントもほぼ終盤です。
ここで、どど〜〜んとその原因を公開♪



DSCF1575_2.jpg

ア:「ママもいないし、なんか最近変じゃない???」
ナ:するど〜〜い。



二人でお出かけすることが去年から続いていました。
アーサーも、そんな我が家の不思議な雰囲気を感じ取ってたかな?


そして、アーサーの不思議の原因がやってきました。



DSC_4210_2.jpg



そうなんです、我が家に新しく”姫”がやってきました。
おかげで、ここ数日はアーサーはケージから出してもらえません。
お散歩とベランダでのひと時が、安らぎの時間。顔(汗)



DSCF1584_2.jpg



でも、その分おやつとか増えてるし、許してね。
落ち着いたらもっと自由にしてあげるから。


という事で、今後は我が家のニューカマーはしろやぎさんの子供なので、こやぎさんとすることにしました。
アーサー共々、宜しくお願いしますGood
ニックネーム ナオユキ at 19:07| Comment(23) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

生田緑地のワンコOKな穴場スポット・カフェ

昨年のクリスマスの話ですが、せっかくの新しいスポットなのでご報告。


実はよく出かける生田緑地、ヤギさんの両親が遊びに来たので、緑地の散歩もかねて岡本太郎美術館に行って見ました。
我々二人は美術館の外で待つことにしたので、どうしか迷っていた所・・・。
何気に隣接する「カフェテリアTARO」はテラス席がワンコOKと判明し、アーサーとお茶して待ちました。



DSC_3956S.jpg



ほんと、今まで全然気がつかなかった・・・という穴場スポットです。
テラス席は全部で4席ですので多くは無いのですが、開放的な感じはなかなか。
オブジェなんかも近くにあります。



DSC_3953S.jpg

何でしょうかね?これ?
凡人の僕にはよくわかりませんが・・・牛?


ここの良い所は、食べ物が結構充実しているところ。
しかも嬉しいことにお値段が控えめ♪



DSC_3955S.jpg

DSC_3954S.jpg



和風パフェ \630 ← 結構アイスも多くてボリュームあり!!
キャラメル・ラテ \420

良心的なお値段です。


緑地を散歩して疲れたら一休みには、いいかもしれませんね♪
これから結構使えそうな気がします。

そして、美術館つながりのせいか、NYのメトロポリタン美術館のカフェで一服したときのことを思い出しました。
ニックネーム ナオユキ at 11:15| Comment(8) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

今年も宜しくお願いいたします

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。


DSCF1460_2.jpg


冬休みはいかがですか?
長期の連休で、旅行に行かれる方も多いようですね。
我が家は今年は(も?)特にお正月は旅行にも行かずのお休みでした。
何だか、結婚してから年末年始を含め、イベントが多すぎる・・・と思う今日この頃です。


しかも、急いでやることばっかり山済みな日々。
ブログ断ちをして、せっせと色々やっているつもりですが、やっぱり宿題を延ばす性格は直らないですね(笑)


さて、アーサーはそんなことも関係なく元気です。
年末、皆さんがクリスマスプレゼントを買ったりしているのを見て触発されました。
ワンゲル係数の低い我が家も、年明けに新着を入荷Good


DSCF0087_2.jpg


ヤギさんの好きな、リザとガスパールのシャツです♪
キャラクター物ってあまり買わないんですけど、これは一目見て気に入りました。


DSCF0099_2.jpg

ア:「えへ、久しぶりにオニューの服だよ!!」
そうそう、最近くたびれた服しかなかったしね。


そしてもうひとつ!!
これもお気に入りです。


DSCF0090_2.jpg


これってキャバリアですよね?
これも一目で気に入って購入。


年末、僕のお気に入りのダウンを引掻いて駄目にしたアーサー。
本当はダウンを買いに行ったのに、アーサーのグッズを購入という、本末転倒になってしまった年初めです。
はぁ・・・。


何はともあれ、来月ぐらいまでは超スローペースの更新となりますが、皆様今年も宜しくお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 23:25| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする