2007年02月25日

そうさ、僕は悪代官 ( >o<)~ノ

今週は寒いですね〜〜。
あまり変わりばえしないですが、本日もドッグランへ。
ただ〜し、今日は珍しくキャバちゃん×2に会うことができました。
でも、でも・・・2匹ともメス。
結果は・・・「悪代官モード」全開!!


最初はブレンハイムの女の子「アマティちゃん」。
マナティちゃんと聞き違えちゃったんですが、アマティちゃん。
7歳ですがとっても元気。
アーサーから必死に逃げてます。
尻尾は振っていたので、犬嫌い・・・って訳ではないとは思いますが。


DSC_4376_2.jpg


あまりにもアマティちゃんにべったりで可哀想になり、隣のランのスペースにアーサーは退場させましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アマティちゃんの名前、帰ってから何か由来があるのかなぁと調べてみました。
どうやらあの有名なヴァイオリンのストラトバリウスみたいな、名器の一種みたいですね。
うーん知らなかった。



次は、ブラックタンのりんちゃん。
そう、あの「りんちゃん」とは違います。


DSC_4384_2.jpg


りんちゃんも尻尾を振ってはくれますが、やっぱりアーサーがしつこすぎ。
徐々に嫌がり始めて・・・最後はまたしてもアーサーは退場顔(なに〜)



なんでしょねぇ。
やっぱり去勢してないせいでしょうか?
マウンティングはしないのですが、とにかくしつこいんです。
ぺろぺろ舐めてアピールするし。


・・・求む男の子のキャバリア!!
という感じです。



さて、話はちょっと遡ります。
ドッグランに来る前に、初めてこやぎさんともお散歩したアーサー。
近くのコンビにまでのほんのちょっとの距離ですけど。


DSC_4371_2.jpg

ア:「今日は何かのイベントかい?」
ナ:「そうそう、初のベビーカーでお散歩だからね、アーサーも一緒に」




DSC_4372_2.jpg


うーん、外に出ちゃうとあまり興味なし?


それよりも、家の中では変化あり


DSCF1669_2.JPG

DSCF1678_2.jpg


そう、こやぎさんの世話をしていると、少しでも僕らに近づこうとするんです。
ケージの隙間に挟まって眠ったりと、ちょっとけなげ・・・。
しろやぎさんは「ジェラシーポイント」なんて名づけてますけど、きっと本人は必死なんですよね。


落ち着いてきたらケージから出られるので、それまでは我慢してね。>アーサー


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


☆オマケ

アーサーのネタから外れることは別ブログで書くことにしました。
気分転換でプロバイダを変更しましたが、アーサーが来る前に書いていたブログのリニューアルという感じです。
2つもやれるのかなぁという気もしますが、どっちもボチボチというかんじでやっていこうと思います。

ニックネーム ナオユキ at 23:17| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

(*/∇\*) バレンタインがやってきた

最近更新が遅れてます。
やっと世の中の話題に追いつきました(笑)
早速今年のバレンタインデーの話。



今年もしろやぎさんの手作りケーキ。
今年はどうしても食べたくなったのがあり、リクエストしました。
それは毎週見ている「世界ウルルン滞在記」で紹介された「ランクスさんのガトーショコラ」。
※レシピはこちら
イタリアのチョコメーカーの社長さんが、TVの中で作っていたレシピをネットで公開したものです。


しろやぎさん曰く「塩」を入れるあたりが珍しいみたい。
それを除けばオーソドックスだそうです。



DSC_4353_2.jpg



なかなかGOODなお味でした。
ちょうど週末に後輩君がこやぎさんに会いに来たため、おすそ分けしました。
甘さも控えめで僕ら男性人には程よい甘さ。



で、しろやぎさんは現在こやぎさんに授乳しているので、チョコレートなどは禁止中。
もちろんアーサーもチョコは無理。
なので、僕がホットケーキを焼いてあげました。
ホットケーキミックスなのですが、なぜか「秘蔵袋」なる物が入っています。



DSCF1652_2.jpg


今まで食べたのより、ちょっぴりバニラの香りが強いかも。



DSC_4364_2.jpg

ア:「い、いとしいあのひと・・・(;¬_¬)」
※ロード・オブ・ザ・リングのスメアゴル風にどうぞ ^^;
ナ:「ひ〜、怖いよアーサー」




DSC_4364_2.jpg



でも、ちゃんとマテは出来るんだよね。
数少ない得意技だからね。
えらいえらい。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 00:36| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

府中市郷土の森博物館で梅祭り、ウマウマ〜〜〜♪

新規開拓を怠っていたこのごろ。
せっかくなので、ドッグラン以外にも行ってみました。

街中は混むかなぁなんて思って、穴場と思って選んだのは「府中市郷土の森博物館」。
しかもちょうど梅祭り開催中。


張り切って出かけて到着してみると、予想外のかなりの混雑。
並んでやっと駐車場に入り、入場ゲートでチケットを買おうとすると・・・。
な、なんとペットは入場お断り!!
ショック・・・。


博物館の建物には興味ナッシングで、梅だけを見に来たつもりだったんですけどね。
どうやら敷地全体がペット禁止なんですよね。
残念。


仕方ないので、多摩川沿いをお散歩してみました。
博物館自体は川沿いにあるので、博物館+河川敷のお散歩もOKです。
お天気が良くてジョギングしている人たちで河川敷は一杯でした。

DSCF1636_2.JPG

ア:「うほほ〜〜い、お散歩たのしぃ」
ナ:「本当に今日はぽかぽかで気持ちいいね」



そして、最近マーキング命のアーサー。
恥ずかしいこの姿。



DSCF1637_2.JPG



全く困ったものです。
中身は出ないのに、足上げばかり。


そうかと思うと、今度は牛モード。


DSCF1641_2.JPG

ア:「ウマウマ〜〜 ( ̄ー ̄)」

ナ:「本当にこれじゃ牛だよ」



河川敷はぽかぽかだし、とても気持ちよかったです。
お散歩中のキャバリアにも会えたし良かったよね。



さて、せっかくここまで来たのに帰るのも損した気分。
アーサーにはちょっとお留守番してもらって、梅祭り行って来ました。



DSC_4335_2.jpg


梅もかなり見ごろを迎えています。
梅の本数が多いので、梅の香りも一面に漂ってます。
人出もかなりでしたよ。



そして、こういう企画にはつき物の屋台。
おうちでお留守番のしろやぎさんに、たい焼きとお団子のお土産も買ってみました。



DSC_4349_2.jpg DSC_4350_2.jpg



たい焼きは、珍しい「よもぎ」と「芋あん」を買いました。
よもぎは生地に練りこんであり、かなり香りが強いです。
あんこととてもマッチします。
草団子(もち)が好きな人には是非お勧め!!

「芋あん」は昔食べた、蒸しパンの味。
これまた懐かしい味で、個人的には気に入りました。



お団子は、実は僕の地元(といっても県内というだけですが)味です。
白焼きにお醤油で味付けた感じでしょうか。
甘くないのですが、香ばしくて僕は好きなんですよね。
どちらもしろやぎさんは気に入ってくれました。



「府中市郷土の森博物館」はペットがNGじゃなければ、もっと活用できるんですけど・・・って感じです。
隣の公園や多摩川沿いも散歩できるので、ちょっとお留守番してくれれば、結構楽しめる場所ではあります。
そこの所、迷うかもしれませんが、梅祭りはお勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


■府中市郷土の森博物館
ペット:NG
入場料:200円
駐車場:無料


そうそう、なぜか書いたはずの記事が半分消えて、書き直す羽目になりました。
ふぅ。
ニックネーム ナオユキ at 23:49| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今日も悪代官まっしぐら (/_-)/ (U・x・U) \(-_\)

今日は天気ですが風が強かったですね。
最近恒例となりつつあるドッグラン。
ドッグランは土ぼこりで、目が痛かったです。
アーサーはそんなの物ともせず、のっけから悪代官モードでした。



DSC_4301_2.jpg

ア:「今日のターゲット、ろっくお〜〜ん♪ ヽ(`ー´」
ナ:「おいおい・・・ソノコ、男の子ジャン・・・」



そう、今日はついに気に入った女の子が見つからず、オスに走ってしまいました。
口元を舐めるキス魔から始まり、最後は追いかけっこです。



DSC_4302_2.jpg



な〜〜んか、物凄いやる気なアーサー。
お相手のビーグル君はたじたじです。



DSC_4302_2.jpg


ア:「そらそらそら〜 =( ^o^)ノ」


とまあ、終始走り回ってました。
お相手のビーグル君、かなり嫌がってる気がしたんですが。
飼い主さんは喜んでたみたいだし、何だか喧嘩してるわけでもないし。
段々慣れてきたみたいなんで、遊ばせた次第です。


今日は埃っぽかったせいもあり、アーサーもどろんこ。
流石に今日はお風呂行きにして、綺麗にしておしまいです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 01:14| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

春の香り

ここの所、帰って寝るだけって感じの毎日です。
すっかり遅くなったのですが、今頃先週のネタを更新。
どんな時間に更新してるんだ・・・って感じですネ。



先週は皆さんのところで見かける「梅」に触発され、梅を見てきました。
場所はドッグランのついでということで「神代植物園」。
見ごろにはまだ早いですが、結構綺麗に咲いている木もありました。



DSC_4231_2.jpg



一番綺麗に咲いていた木は、大体6部咲きぐらい。
春らしい華やかさを感じますね。



DSC_4229_2.jpg




DSC_4245_2.jpg



紅梅はまだあまり咲いていなくて、ちょっと残念。
今年は小田原辺りに見に行きたいな〜って思ってたのですが、こやぎさんはまだ外に出すには早い。
どうしようかなぁと迷う今日この頃です。
なにせ、週末しか時間がなく、平日は帰ったら寝るだけの生活が続いているので・・・たらーっ(汗)
育児もちゃんと参画していないと、後が怖いです(笑)



さて、植物園はアーサーが入れなかったので、今度はアーサーを連れてドッグランへ。
最近はちょっとだけ顔見知りも出来てきました。
アーサーお気に入りのアトム君とウランちゃん。



DSC_4263_2.jpg



どちらかというと、♀のウランちゃんがお気に入り。
今回も悪代官モード・・・。



DSC_4261_2.jpg



ダックスに追いかけられたり。



DSC_4260.jpg



ゴールデンに挨拶されたり・・・。


したんですけど、今回は相性の良い子があまり居なかったようです。
以前にあったマロンちゃんとか、アーサーと相性の良い子が見つかるといいなぁ。



でも、最近マーキングが激しいせいか、他のわんこと遊ぶひまもなく、ランのスミばっかり攻めてます。
どうにかしたい今日この頃・・・。
アーサー、悪代官も恥ずかしいけど、出もしない足上げ勘弁してよねむかっ(怒り)
ニックネーム ナオユキ at 02:59| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アーサー輸送コンテナ キタ━(゚∀゚)━!

我が家の車はいわゆるセダンタイプで、特別な仕切りがあるわけでもありません。
アーサーは後部座席の半分を使用して、適当に過ごしています。
なので、車で留守番などした場合は、後部座席から前の座席まで自由に使っています。
だけど、これからこやぎさんも居るということで、流石にこのままではまずい・・・あせあせ(飛び散る汗)
絶対に顔をベロベロなめまくるに決まってます。


という事で、車に乗るときはアーサーをハードキャリーに入れることにしました。
今回購入したのが、「ケンネルキャブ」のLサイズです。





ペットフードのパシフィックさんで購入しました。
税込2,749円で送料420円なのでかなりお買い得です。



そして、我が家に届いたのがこれです。


DSCF1602_2.jpg



すごいですね〜、包装代を浮かせて値段に反映させてるんですね。
まさか箱にも入っていないとは(笑)



早速組み立ててアーサーを入れてみました。


DSCF1605_2.jpg


流石にLサイズだけあり、広さもかなりひろびろ。
参考までにですが、アーサーは体重が大体平均で6〜6.3キロです。
横47cmx奥行き64cmx高さ41.5cmというサイズは、結構余裕があります。
もうひとつ小さいのでも良いかなというぐらいでした。



DSCF1603_2.jpg



さて、ここでこの商品の質感など感想を。

作りはかなり、海外製って感じです。
なんというか、プラスチックの成型がかなりいい加減です。
止め具とか場所によってはかなり硬くて、結構力がいります。
ただ、値段がこの値段なのであまり文句はありません。


普通サイズのキャバちゃんなら、もうひとつ小さくてもいいかも。
あまり広すぎても犬が落ち着かなくなるという話もありますので。


いずれにせよ、我が家的には結構満足なお買い物です。
だって、車で輸送にしか使わないしねたらーっ(汗)



ところで、最近のアーサーですが、こやぎさんには今の所興味なしのようです。
こやぎさんが泣いていても、抱っこされてても無視してるような?
これもライバル意識の現われなんでしょうか?
誰か教えてください。


オマケでこやぎさんの話も。





こやぎさん通信はこちら
ニックネーム ナオユキ at 00:09| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする