2007年03月25日

Happy Birthday

昨日はしろやぎさんの誕生日。
予ねての宣言通り、今年は自宅でフレンチです。
自称フレンチシェフが我が家に降臨?

#ネタ的に料理の詳細は、こっちのブログで紹介してます。
#良かったら見てね。


「リストランテ こやぎ」で提供されたメニューはこちら♪

dinner.jpg



今日はおめでたい日なので、アーサーにもプレゼント。


DSC_4578_2.jpg


我が家では滅多に甘いお菓子はあげないので、特別メニュー♪


DSC_4579_2.jpg


すんご〜〜〜い見てます。
口もゆがんでるし(笑)


DSC_4583.jpg

ア:「おいしいよこれ、何で僕だけちょっとだけ!!」
ナ:「え、しろやぎさんが止めるぐらいたっぷりあげてるのにあせあせ(飛び散る汗)


いつもだと、食事中も名前を呼べば、こっちをちら見したり寄って来るアーサー。
だけど、このときは全くがん無視どんっ(衝撃)
むーーー、躾を誤ったか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日はもう一つネタを。
どっちのブログにしようかと思ったけど、やっぱりこっちですよね。
だって、ブログ繋がりだし。


実は先週、しろやぎさん&こやぎさんはららぽーとに初めての長時間外出。
一応、人が混まない平日の午前ならいいよ、とGOサイン。
そして、ジュリアママさんと待ち合わせて、お茶までしてきました。
ジュリアママさんのレポートはこちら


目的地は、ららぽーとにしか無いという、「リサとガスパール」のお店。
何を買いに行ったかと言うと、こやぎさんの食器です。
子供らしくて、キャラクターの付いている食器がいいなぁと。
で、お気に入りのリサとガスパールで探してみたら、あるじゃないですか。
早速電話でとり置きしてもらい、出かけることになったと言う事です。


DSCF1829_2.jpg


ららぽーと横浜にしかないショップなので、行く価値ありですね。


DSCF1832_2.jpg


ジュリアママさんとお茶をして、ケーキを食べながらおしゃべりを楽しんできたみたいです。
最近出かけることもすくなかったし、楽しいおしゃべりをしたしで、本当に楽しそうに家に帰ってきてから話してくれました。
突然のお誘いに、快くお付き合いしてくれたジュリアママさんに感謝感謝です。


ジュリアママさんからは、とっても嬉しいことにプレゼントまでいただいてしまいました♪


DSCF1849_2.jpg


なにかな〜〜〜〜。


DSCF1850_2.jpg


実はまだ我が家に一つもなかった涎掛け。
とっても可愛いです。
ジュリアママさん本当にありがとうございます♪


もう一つ、今回買い物したもの。


DSCF1844_2.jpg


わかります?
そう、こやぎひつじのひざ掛けタオル。
実はうちはベビーカーがスカイブルーなんですけど、外出用ひざ掛けもブルーっぽいのしかなかったんです。

元々、ブルーのカートにピンクの服とかで、コントラストを楽しむ予定だったのに、青系ばかり(笑)
なので、ピンクのひざ掛けを購入できてやっと一安心。
これで男の子に間違われないたらーっ(汗)


お買い物も堪能し、帰りの電車で乗り過ごしミスなどありましたが、無事にお買い物終了したようです。


DSCF1823_2.jpg

ア:「なんか、こやぎちゃんお疲れみたいだワン」
こ:「今日はお出かけで疲れたでしゅ・・・」



最近二人もちょっとずつ、お近づきになりつつあります。

ニックネーム ナオユキ at 13:07| Comment(19) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

Mission Impossible!!

は〜、今日は久しぶりの平日更新です。
と言うのも、今日はとあるミッションをこなしたため。


時は少々さかのぼります。
実は、ジュリアちゃんの所で、オープンしたてのスポットが紹介されたのがきっかけ。
#いや、元から行きたかったんですけどね、ずっと。


こやぎさんも居るので週末はあまり時間も取れないし。
買い物もしなきゃいけないし、食事も作るしで、週末パパはなかなか忙しいのです。
でも、やっぱり新しいお出かけスポットにも行きたい!!


そんな気持ちのまま週末が近づいていきます。
今週末はこやぎさんのお宮参りで両親も来るし、よし、今日はとっとと帰ろう!!
そして、行ってしまおうよ、と自己完結。
残念ながら、アーサーが・・・。



DSC_4484_2.jpg

ア:「そんなに気になるなら、you、行っちゃいなよ!」



なんて言ったかどうかは定かではないですが。
#ちょっとこの台詞がマイブーム(笑)


さて、この日の一日をタイムラインで。

AM 9:00 朝の仕事を始めながら、無性に某所に行きたいなと思う。
PM 12:00 打ち合わせの時間を定時に終わるように密かに誘導(汗)
PM 15:00 ミッション成功確立70%台の確信。
PM 17:00 土壇場で忘れていた仕事を思い出す。
PM 18:00 予定より遅く退社。


とまあ、ほぼ定時で切り上ることに成功。
帰ってみると不審そうな顔のアーサー。
そりゃ毎日23時前後の帰宅だからな・・・びっくりだよね。
あわただしく、準備を完了してアーサーを抱き上げて、車に乗せて出発!!


結局出発したのは19時ちょっと前。
普段、ウルサイ、乗り心地悪い、ガソリン馬鹿食いとのそしりを受けている愛車ですが・・・こういう時は頼もしい!!
流石、27000キャバリア力(1馬力=100キャバリア力換算?)。


飛ばして約30分程度でたどり着いたのがここ。
そう、ららぽーと 横浜。



DSCF1786_2.jpg


すっかり夜なんですけどあせあせ(飛び散る汗)
混み具合は流石に平日夜ということもあり、程ほどです。
早速噂のJOKERにも行ってみました。



DSCF1785_2.jpg



確かにドッグランはオマケ程度ですね。
ちょっとしょぼしょぼ?



DSCF1788.jpg



その代わり、レストランの方は結構オサレ!!
こりゃいいかも。


お店もちょっと見てみましたが、最近この手の建物に入っているJOKERと作りは同じ。
そして、「ダイアモンドシティ ミュー」と同じで、フロアの1階がバギーでペットとのお買い物がOKの様子。
JOKERでは10台程度バギーのレンタルが置いてありました。



DSCF1789_2.jpg



ただし、ららぽーとでは有料なんですよね。
なんでしょうねこの違い?


そうそう、忘れてはいけない、本日のもう一つのミッション。
わざわざ今日ここに来たのは、ちょっと遅いホワイトデーのプレゼントも買うため。
まあ、プレゼントといってもケーキを買うつもりだっただけなんですが。
そろそろ買うかなと思ったら、食料品のある大丸は8時弊店!!
道草していたらもう「閉店しま〜す!!」の掛け声が聞こえ始める。


いかん、こりゃやばい!!
これじゃ「ミッション失敗じゃん!!」と思い、ダッシュで店員さんの脇から滑り込み、何とかお買い物。


どのお店も既にケーキを棚から出したりの、閉店作業中あせあせ(飛び散る汗)
そんな中、あの「パティストリー クイーン アリス」を発見し、何とか購入することにも成功しました。



優しく対応してくれた店員さんたちありがとう・・・。



DSC_4489_2.jpg



春らしく、イチゴシリーズで統一してみました。
特にイチゴのモンブランが、甘酸っぱくて、クリーミーなお味が絶妙。
美味しかったです。
そうそう、それと両親のお茶菓子用に、「ケーキバーガー?」と言うものも購入。
これにてミッションはクリアー。
あとは適当に買い物して、ぶらぶらして閉店の9時に帰りました。


そうそう、肝心のアーサーですが・・・。



DSC_4484_2.jpg


ア:「ねー、ねー、なんか車から出なかったんですけど、僕!!」
ナ:「申し訳ない!!時間がなかった・・・」
#最後はジャニさん風から外れてます(笑)



と言うわけで、アーサーはドライブのお相手をさせられただけになってしまいました。
そのうちまたゆっくり行くときにちゃんとJOKERに行こうね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 02:43| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

三ッ池公園でMIRU家に会ったでスー♪

今日はラゾーナの赤ちゃん本舗に、大量のオムツなど色々購入に行くことになっていました。
だけど、折角の休日、お使いだけじゃつまらない!!
と言うことで、新規開拓で「三ッ池公園」に行ってみることに決定るんるん


そこで、兼ねてよりお会いしたいですね〜、と話していたのに忙しくてなかなか予定が合わなかったMIRUさんにさりげなくご報告。


ナ:「ラゾーナに行く前に三ッ池公園にいくつもりなんですけど」
MIRUさん:「じゃあ、うちも行きますよ」

などと、とんとん拍子でお会いすることになってしまいました。
ラゾーナだけでなく、公園まで行けて、まさに3度美味しい!!


公園に到着したら、ご挨拶もそこそこに興奮する3匹を連れてお散歩開始。
MIRU家はパパさん、ママさん、まさくん(受験合格おめでとう♪)、AIRU君、MIKUちゃんの構成。
ブログで伝わってくるように、とってもアットホームな一家です。


我が家はインフルエンザが巷で流行っている為、僕とアーサーのみ。
こやぎさんをお見せできなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


DSCF1747_2.jpg


MIKUちゃん、とっても人好きな可愛いキャバちゃんでした。
通りかかる人たちに寄って行ってはご挨拶。
その後ろから、忍び寄るのはご存知、悪代官モードのアーサー。
本当にずっとMIKUちゃんをストーキングし続けて、恥ずかしかったです。


でも、驚いたことにMIKUちゃんはアーサーをがん無視です。
MIRUさん曰く、普段からAIRU君に臭いを嗅がれて、慣れているのだそうです。
しかし、ここまで無視できるなんて凄い!!
まるでアーサーがその場に居ないかのような扱いでした(笑)


DSC_4457_2.jpg


三ッ池公園と言うだけあり、3つの大きな池があります。
ぐるりと散歩すると、アップダウンもありかなり良い運動です。
ちなみに、この公園は桜の名所だそうです。
来週辺りは凄い人手になるかもですね。


DSC_4451_2.jpg


山桜は既に満開に近かったです。
そういえば去年は瀬谷の米軍基地に桜を見に行きました。
今年は「こどもの国」の無料チケットを新聞屋さんからゲットしたので、行ってみようかと思います。
本当は「マザー牧場」にも行きたいんだけど、まだこやぎさんには遠いので。


池の周りを一周したあたりで、一度休憩して写真タイム!!


DSC_4454_2.jpg


MIKUちゃんをピンで撮ってみました。


ア:「MIKUたん萌えーハートたち(複数ハート)
MIKU:「あたしは、人妻なのよパンチ


あっさり撃沈です。


3匹で並んだ写真も狙ったんですけど、アーサーが今日はMIKUちゃんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)
座らないし、座っても近いとすぐに立ち上がってしまいます。


そうそう、AIRU君の印象も。
AIRU君ははとってもマイペース派みたいでした。
たま〜〜に、僕にも挨拶をしてくれますが、どうもママさんが大好きな甘えん坊みたいですね。
ママさんに寄って行っては、甘え鳴きをしたりしてました。
アーサーとの相性はどうかって?
うーん、仲良しって感じまではまだでした・・・。


DSC_4454_2.jpg


そういえば、今日はカメラを構える時間が殆どなかったです。
面白い写真は是非MIRU家のブログで見てみてください。
専属カメラマンのまさくんが撮った、ナイスショットがいっぱいありますよ。


こんな感じで、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。
風邪気味だったMIRUさん、お忙しい中お付き合いいただきありがとうございました!!
しかも、こんなお土産まで帰り際に貰ってしまいました。


DSCF1748_2.jpg DSCF1751_2.jpg


次は深大寺のドッグランでお会いしましょうね♪
ニックネーム ナオユキ at 02:44| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛東高根森林公園で爆走!!

今日は久しぶりに公園に行ってきました。
午前中はしろやぎさんとこやぎさんともお散歩した後なので、2度目のロングお散歩。
行って来たのは東高根森林公園。


結構久しぶりのチョイスですが、選んだのは実はその後にIKEAに行くつもりだったから。
今年はしろやぎさんの誕生日に、レストランを予約して外食は無理なので・・・。
土日シェフだけでなく、ちょっと本格的なフレンチシェフでもやろうかとあせあせ(飛び散る汗)
お皿とか、気分を出そうと選びにいくためだったりします。
#ここで公開したのでもう後には戻れないかも?


さて、そんなことはつゆ知らず、アーサーはご機嫌。
しかもキャバリアのウィル君とかっけっこまでしました。


DSCF1736_2.jpg

ア:「久しぶりに男の子だ〜〜」
ナ:「ほんと、キャバリアの男の子は久しぶりだね」


しかも、尻尾も全開で遊んでくれます。





よかったね、今日は逃げられなくてわーい(嬉しい顔)


DSCF1733_2.jpg


ほんと、2匹とも楽しそう。
だけど、アーサーが元気すぎるというか、走りすぎて・・・。


DSCF1740_2.jpg


ちょっとお叱りを受けました。
すんませんバッド(下向き矢印)


とまあ、最近パワーが有り余ってるアーサー。
求む!!アーサーより元気なキャバリアの男の子!!です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪

ニックネーム ナオユキ at 23:58| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする