2007年04月28日

昭和記念公園に集合です!?

いや〜、いよいよGW突入。
皆さんお出かけの準備で忙しくしてますかね。


我が家はまだこやぎさんが小さいので、遠出は不可となってます。
しろやぎさん曰く、首が座るまでは1時間以上の車での遠出は禁止。(ToT)


理由は車の細かい振動が「ゆさぶり症候群」を起こす可能性があるのだとか。
子供が出来るまで知らんかった・・・。
んーー、こやぎさんがおばかになっても困るので、本当の遠出はできない。
我慢我慢!!


そんなわけで、GWにせめて近場のドッグランでブログつながりのキャバリア達と遊ぼう!!
なんて密かなプランを考えてたのですが。
が、が、が・・・。
今週は仕事で障害調査にハマり、あわやGWもナシかもなんて状態。ヽ(  ̄д ̄;)ノマジデー


おかげで誰かを誘うことも出来ず、日々が過ぎてました。
ところが、今日は状況が一転!!
終電で頑張ったのが功を奏して、なんとかなりそうに。o(^∇^)o
ふたたび誰かをお誘いしようと、MIRUさんにメールで連絡したら。
な、なんと!!既にHPで企画が発表されていた!!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
すんません、忙しくてブログできてなかったでスー。


メールで是非ご一緒にと言って頂いたので、早速勝ち馬の尻にまたがる(意味あってないじゃん・・・)企画発動!!ノ(´д`) ヘヘヘ


告!!

来る、4月29日!!

昭和記念公園に!!

AM10時集合!!(^_−)☆

です!!

以上!!



誰か来るのかなぁ・・・これで。
まあ、MIRUさんのつてで、結構集まってるらしぃ〜〜〜ので、僕は楽しむだけですな(笑)
感謝感謝です、MIRUさん♪


あまり大々的に宣伝されてないみたいですが、僕が勝手にやっちゃいました。(°m°;)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


とまあ、コレだけではなんなので、先週の僕の誕生日のレポートをちょっとだけ。
恒例ですが、僕の誕生日は山盛り手作りコロッケ+手作りケーキです。

★もちろん、僕の誕生日なので、しろやぎさんの作品です。


DSC_5028_2.jpg


いつもお腹がパンク寸前まで食べ続けるので、苦しくて仕方ないです。
でもやめられない・・・。



DSC_5037_2.jpg


今回はチョコムースケーキ。
しろやぎさん曰く、何もしないでも溶けはじめっちゃったとか。
やっぱり料理の初物は難しいですね〜。


そんな中、アーサーもおこぼれ。


DSC_5042_2.jpg

ア:「これっぽっちかよ!!( ̄O ̄;)」



ええ、今日は飼い主が主役ですから♪

ニックネーム ナオユキ at 00:51| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

シュークリーム専門店「プチゾウ」に行ったよ♪

先週の日曜日、しろやぎさんの後輩が遊びに来たのでランチに行ってきま
した。
今回は前から気になってた、たまプラーザのシュークリーム専門
プチゾウ」。


シュークリーム専門店なんて、なんかワクワクしませんか?
だって、ケーキやさんではちょっと脇役の存在じゃないですか。
それが、メインになるわけで、ガンダムのガンキャノンが主役
になったようなものです(わけのわからない例えですが)。\(◎∠◎)/


結構有名なお店なんですが、ワンコはテラス席だけなので、なぜか後回し
にしてました。
ところが、3月に店内もワンコOKになったんです。
これは見逃せない事件!!


遊びに来た、しろやぎさんの後輩も現在妊娠8ヶ月。
こやぎさんもいる事だし、やっぱり室内はありがたいですね。


さて、目的地のプチゾウに行く前に、久しぶりにたまプラを散策。
現在、再開発中のたまプラ駅前ですが、今までぜ〜〜んぜん使い道が無
かった、駅の南側にはサウスガーデンが出来て、「わんプラ」と言うョッ
プが入りました。
ネーミングべたべたですよね。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


折角なので、待ち合わせの前にぶらりと立ち寄りました。


DSCF2036.jpg


DSCF2039.jpg


新しくて、おされ〜〜な感じ。
午前中ということもあってか、お客さんは殆どいない状態。
早速店内を偵察開始すると、品揃えは・・・まあ、普通です。
ワンゲル係数の低い我が家の場合、滅多にグッズは買わないのであまり
重要じゃないんですけどね。


服とかは買いませんでしたが、最近マーキングが酷いので、マナーベルト
を一つ購入。
マナーベルトなんて要らないにこしたことないですが、うちの場合、人様
のワンコの顔にマーキングをした前科持ちなんですよね。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
あの事件は思い出すだけで恥ずかしいです。
二人とも最近危機感を募らせてたので、購入しておきました。



購入したあたりで待ち合わせ時間。
ピックアップしてから、早速プチゾウに向かいます。
ちょっと駅前から離れてますが、これまた結構有名なフレンチのお店の近
くにお店はありました。
駐車スペースは3台程なのでご注意。


店内はこんな感じ。


DSC_4980_2.jpg



喫煙席、ワンコOKな席が分かれていて好感持てます。
でも、ケーキ屋さんで喫煙席なんていらないよ、って思いませんか?
ケーキとマッチしないと思うのは、嫌煙家だからなのかな。


そして、今回のお目当て!!シュークリームがずらり!!



DSC_4978_2.jpg



こんなに豊富な種類のシュークリーム見たことない!!
果たして、一つに絞れるのか・・・不安が3人の頭によぎります。


我々の不安を他所に、店員さんは早速ランチメニューを持ってきます。
そして、実はこのランチを頼むと、たったのプラス100円でシュークリー
ムが食べられるのです。ヾ(>y<;)ノ ウフォォー


ランチはそれぞれ、キーマカレー、パニーニ、ハッシュドビーフ。


DSC_4983_2.jpg


シンプルな洋食って感じですが、量もソコソコあるので良かったです。
そして、食後はお待ちかねのシュークリーム。\( ~∇~)/


DSC_4983_2.jpg


DSCF2042_2.jpg


DSCF2044_2.jpg


個人的には特濃ミルクシューが一押し!!
すっごい濃厚で、普通のシュークリームとは一味違ったクリーム。
ミルクプリンが溶けて入った感じに近いです。



ところで、写真を載せているのは3種類ですが、実はもう一種類、「キャ
ラメルシュー」と言うのをオーダーしてたりします。


DSC_4979_2.jpg

ア:「ね〜、ね〜、なんか数が合わないけど僕の分?」
ナ:「何のことかな〜??」



いやいや、ほんと鋭いね、ワトスン君!!
それは誰かが2つ食べたからだよ・・・。


他にもいっぱい種類があり、グレープフルーツのクリームを使ったもの
とかまであります。
全種類覇を目指して、また行くことにしますGood



そうそう、明日は僕の誕生日。
そして本日は朝からはじめて、僕とこやぎさんだけのお留守番中。
哺乳瓶でミルクを飲まなくて、すんごいビビリましたが、何とか飲むよ
うになって、落ち着いたのでブログ更新中です。
はーびっくり。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


--------------

■ケーキショップ・プチゾウ

営業時間: 10:00〜19:00(持ち帰りは9:30〜)
TEL:045-903-1669
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-13-8 メゾン・ド・スリーズ1F
定休日:毎週水曜日
備考:分煙、室内ワンコOK、休日ランチあり
ニックネーム ナオユキ at 17:41| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

モトマチ・ドッグフェスタ 2007

昨日は噂の「モトマチ・ドッグフェスタ 2007」の日。
前日のお天気はイマイチで、天気予報もかなりやばめ。
しろやぎさんは、こやぎさんがいるので諦めようよ!!なんて言ってましたが。


実は何を隠そう僕はかなりの晴れ男。
南の島旅行では、旅行当日は当日はピーカンで、ダイブショップの店員
さんに前日まで台風でしたよ、なんて言われたことも何回かあります。


つまり、重要なイベントは外さない自信あります!!
その血を受け継いでか、こやぎさんも既に晴れ女の気配。
実際、大事なイベントは晴天ばっかりだし。


そんな訳で、今回も当日は快晴!!
仲町台に行ったときも夏か?ってぐらいでしたが、この日も天気は抜群でした。
早速、元町に着いたらぶらりとお散歩開始。


うちの ataru.gif はといいますと・・・。



DSC_4940_2.jpg

ア:「よめこは〜〜おらんか〜〜、ギャルはおらんか〜〜〜」



ってな感じで、相変わらず絶好調。
やっぱり女の子を見ると、即、臭いかぎ・・・。



さて、お散歩の話に戻って。
暑かったので、早速噂のドッグバーで水分補給。



DSC_4864_2.jpg



大型犬にはちょっと厳しいサイズかな?
アーサーは他の犬の匂いも気にせず、⊂(¬^*) ゴクゴク。
ぷふぁ〜〜〜。



お約束の撮影ポイントで、写真もゲット。



DSC_4878_2.jpg

ア:「こいつって犬なわけ?動かないよね?」



いわゆるバルーンアートってやつでしょうか?
結構な大きさで頑張ってました。



それと、今回元町に来たら行こうと思ってたお店にも。



DSC_4889_2.jpg


Three dog bakery」です。



別に誕生日とか、そう言うのじゃないんですが、興味があったので買ってみました。
アーサーの食いつき具合に付いては、また次回辺りに。



こんな感じで、ふらふら、うろうろ。
そんな中、ふさふさの毛をした可愛いキャバちゃんにも遭遇。
ブレンのコナちゃん。



おされ〜〜なつなぎに、ふさふさの飾り毛。
とってもフレンドリーに寄ってきてくれました。



DSC_4875_2.jpg

ア:「コナ DSC_4875_2.jpg ちゅわ〜〜ん、僕とデートしよ〜」
コナちゃん:「あたしは人間の方が好きなのよ〜〜」




なんてのが繰り広げられたか、定かではないですが、コナちゃんは人間の
男性の方が好きなんだそうです。
アーサーは早くも撃沈バッド(下向き矢印)


楽しくてうろうろしていると、うちのしろやぎさんのカラータイマー、
もとい授乳タイマーが点滅開始。
授乳のために、授乳施設のあるホームズへと移動しました。


現在、元町は駅の近辺に授乳施設がありません。
オムツ替え可能なトイレはありますが、ちょっと不便。
「みなとみらい」や「横浜駅」の方には結構あるんですが、どうにかなりませんか?
元町商店街さん?



さて、授乳をしている辺りから、常連さんキャバ軍団(まろまろさん、ジュリアママさん、
HINAMIさん、Qooさん、さくらママさん)が続々と元町に到着し、闊歩
しているとの情報をゲット。
授乳が終わったら再度元町へ移動開始することに。


その前に、お昼を食べていなかったのでまずは昼食。
今回行ったのは「MACHAON café」。


DSC_4908_2.jpg



お店の感じはとってもおしゃれだし、店内もワンコOKでかなりGOOD。
しかし、僕は分煙されていないお店は、よ〜〜〜っぽど気に入った所じゃ
ないと2回目は無い人間でして、やっぱりヤニ臭いのが不満でした。
カフェなので多少は仕方ないですが、やっぱり煙の無い所で食事はしたいものです。


ランチの方は特別凄い感じではないので、今回は割愛します。
お酒やスイーツの方が力が入ってるお店見たいなので、そちらに興味があ
ればお勧めかも。



食事を終えた後は、常連キャバ軍団がまつ場所へいざ出陣。
到着すると、実際に会うのは2回目ぐらいの方が多いのに、なれなれしく突入
してしまいました。



今日は助手がいましたので、ばっちりカメラは連射しますた!!
ただ〜〜し、ズームレンズつけてなかったので、撮り辛かった。
次回への反省点。



DSC_4931_2.jpg


まずは、我が家の追っかけ対象、ジュリアちゃん。
相変わらず、目がウルウルしております。
うちのアーサーは相変らずストレートに飛びつき、悲鳴を上げて逃げられる始末。



お次はHinamiさんちのパドメちゃん。



DSC_4914_2.jpg



めっさ、相変らずかわいいです!! \(°o°;)/ ウヒャー
女の子のキャバを飼うんだったら、絶対パドメちゃんみたいな子が欲しい。
これ、我が家の共通意見です。



お次は、僕のウォッチング対象となりつつあるマロン君。
マロン君、7変化を激写したのでどうぞ!!


★Before


DSC_4920_2.jpg




★After


DSC_4919_2.jpg



そして、僕とアーサーが近寄ると・・・すかさず・・・。



DSC_4938_2.jpg



今日の避難場所はパパさんみたいですあせあせ(飛び散る汗)


お次は、さくらちゃん。


DSC_4939_2.jpg


さくら家はカメラ関係のトラブルがあったようで、かなりドタバタしたみたいです。
裏話をして話題が盛り上がりました。


Keyさん曰く、今日のさくらちゃんとっても優秀とのこと。
ガウガウも殆ど無くて、アーサーと並んでくれたり。
Keyさんもとっても喜ばれてて、これが訓練の成果なんだな〜と、僕まで
嬉しくなった次第です。


そうそう、もちろんQooさんも来られていたのですが、あまり一緒にいた時間
が無かったので、シャロちゃんは遠目から一枚だけ。I(o_O)iエッ
スイマセン。


DSC_4944_2.jpg


相変らず、ぬ〜〜〜〜んって感じで、独特のオーラを発してました。
シャロちゃんの元気な姿って、イマイチ想像できない僕・・・。



こんな感じで、色んなキャバちゃん達と楽しい交流ができました。



帰りはジュリア家とHinami家とご一緒になり、ホームズでちょっとだけ
お茶して帰宅。
その時のジュリアちゃんがあまりにも、面白くてキュートだったので、
載せちゃいます。


DSC_4955_2.jpg

ジュリアちゃん:「ママ、私に黙ってアイスなんて許さないわよ!!」



なんて感じで、ジュリアママさんからアイスをゲットしてました。
アーサーは行儀良くして、いい子をアピールして物をゲットするタイプ
ですが、ジュリアちゃんは逆みたいです。
狩猟民族系ですね(笑)



こんな感じで、一日は終了。
お天気も良くて、言うことナシの一日でした。
ニックネーム ナオユキ at 17:35| Comment(20) | TrackBack(1) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

アーサーの日々

すっかり遅い更新が常態化してます。
相変わらず、書きたいな〜って思う出来事はあるんですが、更新時間がなかなか。^^;
やっぱり春になると、お出かけしてしまうので、PCの前に座ってなんていられない!!って感じですね。
皆さんはどうなんでしょうかね〜?



閑話休題。
つい先日あった、ミニオフ、参加者の皆さんのブログをみて、何だかやっとああ、僕とアーサーもいたんだぁ、って実感。
そして、アーサーがどんどんキャバリア界のルパン三世、もとい、諸星あたる化してる気がしてなりません・・・。


そんな風に見てると、アーサーが女の子達によっていく姿に、「ふ〜〜じこちゃ〜〜ん」とか吹き出しが付きそうな(笑)



まあ、本人はそんな風説はものともせず、元気に過ごしてます。
今週末は深大寺のドッグランに久しぶりに行きました。



DSC_4842_2.jpg

ア:「僕は元気だけど、春になるとナオさんはそわそわするんだよね〜」



そうそう、春になるとお出かけシーズン。
週末はパパ業もあるし、なかなか更新できなくなっちゃうんだよね。



日曜日は、有権者の権利行使をするため、選挙にも行ってきました。
今回は3人+1匹で初選挙。
近くの小学校だけど、もしかして犬はだめ・・・って言われるかなぁなんて思いながら。


ところが、特に犬は駄目と言う張り紙もないわけです。
駄目だって言われたら、どこかにつなぐつもりでアーサーを抱っこして体育館に入ったところ、特にお咎めはなし。
受付の女性もアーサーを見て、にっこり微笑んでくれましたよ。



DSCF1975_2.jpg

ア:「家の近くにドッグランを作ってくれる政治家に投票しようよ!!」



確かにもっと家の近くにドッグランがあると楽かもね。
でも、近すぎてもお出かけにならないし、まあ今ぐらいでいいかな。
マニフェストにドッグランを作ります!!っていう政治家・・・なかなかいないよね。
でも、もっとペットと過ごしやすい街づくりとかしてくれると嬉しいね。



DSCF1976_2.jpg

ア:「ドッグランも欲しいけど、もっと僕の入れるお店や施設が増えると嬉しいな!!」




まだまだ、アーサーが入れるお店って少ないよね。
欧米に比べてペットの認知度はまだまだかな。
でも、日本のペットの扱いもちょっと特殊みたい。


最近新聞のコラムでも出てましたが、日本ではペットがかなり擬人化されてるとのこと。
欧米はもっとペットはペットとしての区切りがはっきりしているのだそうです。
そういう意味で、躾けや責任の自覚も日本はまだまだ、ペット後進国なんでしょうね。
ブームだけは来てるけど。


犬のイチ飼い主として、恥ずかしい行動だけはしないようにと、思い返した選挙の日でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



皆さんのところへのご訪問も遅れがちですがご容赦くださいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナオユキ at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜さく日、ららぽーとへ

今日はついに桜が満開でしたね。
今日はららぽーとにブログ繋がりキャバちゃんたちが来るという話しで、早速行って見ました。
実は何とな〜く当日を迎えてしまった我が家。
当日の予定も良く聞かないまま、参加しま〜すなんて言って、ジュリアママさんにはご迷惑かけてしまったかも。


一応、ららぽーとではまたしても赤ちゃん本舗で大量オムツの買出し。
噂の生鮮食品売り場を見るつもりで、朝イチで到着したんですが・・・。
うーむ、ジュリアママさんの連絡で、キャバリア軍団は現れないとのこと。
ららぽーとじゃない場所に行くと言う話しも、ちらほら・・・。
え?なんか雲行きが怪しい?
#ジュリアママさんは実況をタイムリーに転送してくれますあせあせ(飛び散る汗)


うーん、なんて思いながらも、マイペースにショッピング。
試着したり、欲しかった雑貨を見たり。
あっという間に時間が過ぎていき、オムツを買ったあたりで、ジュリアママさんから、急遽集合場所変更の連絡。
およよ、ららぽーとはどうやら会場ではなくなった顔(汗)


そうは言っても、こやぎさんと桜を見る約束もしていたので、今日は2時ぐらいまでしか居られなくて焦る僕。
およよ、このままじゃ誰にも会えないかも?
そんな考えもよぎりながら、変更先のせせらぎ公園へ。


この後いくつかアクシデントもありましたが、その辺りは省略。
何とかキャバズと会うことは出来ましたが、最近僕の傾向として顕著ですが、写真がほ〜〜〜っとんど在りません。
ごめんなさい。


アーサーがみんなに興奮してじっとしないので、カメラを構える暇もなし。
どうも腰を落ち着けないと写真を撮らないタイプで、遊びの方に夢中になってしまうようです。



DSC_4645_2.jpg



実物には初めてお会いした、まろんくん。
噂に違わぬびびりっぷりの片鱗を見せてくれました。
尻尾は常にイン状態、逃げっぷりも流石です(褒めちゃ駄目なのかな)。
アーサーとは・・・殆ど会話は成り立たず残念でした。



DSC_4646_2.jpg



次はジュリアちゃん。
相変わらずキュートですね。
ちゃんと構える暇が無いので、ピントが・・・。
まあ、ご愛嬌と言うことで!!
なんせ写真が全然無いので・・・4枚ぐらいしか・・・ボソッ顔(なに〜)


ちなみ写真を撮れなかったので、にここには載っていませんが、Qooさんの所のシャロちゃん、Hinamiさんのところのクワイガンくん&パドメちゃんとも一緒になりました。
もうお一方・・・えー、いらっしゃったんですが・・・いかん、忘れてしまいました、ごめんなさい。
脳みそノミ並み・・・誰か、メモリーをプリーズ。


この後は集合写真を撮ったのですが、アーサーは一人シャロちゃんの方を見てアピール。
つまり、後ろ向き写真が撮られてるはずです。
まあ、シャロちゃんが可愛いのは判るんだけど・・・団体行動見出し茶駄目だよねぇ。


残念ながら、僕はアーサーを抑えるのが必死で集合写真さえも一枚もなし!!
ほんと、どうしてくれるんですかねぇ、困ったものです。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、僕だけ約束があるので、キャバ軍団とはお別れ。
とんぼ返りでしろやぎさんとこやぎさんと花見のお散歩。
桜と写真を撮るのだけは逃せないですからね!!



DSC_4655_2.jpg



DSC_4691_2.jpg




家の近くのお散歩コースは結構な桜並木なんです。
人がいっぱい集まってきて、お花見してましたね。



2度目のロングお散歩で、ウハウハ状態のアーサー。
今日はテンション高いねぇ。


お散歩の途中で、とっても可愛いパグのグリコ君とも仲良しに。
キャバズには全く見向きもされなかったですが、グリコ君には気に入られた様子。
しきりにお誘いを受けました。


DSC_4651_2.jpg


グ:「ちーっす、今日はお花見日和だよね!!」
ア:「そうそう、ぽかぽかだしね」



DSC_4653_2.jpg


グ:「なんだよ、もう行くのかよ〜〜」
ア:「しょうがないよ、今日はこやぎちゃんの散歩だし、また今度ね」



ってな感じで名残惜しく別れました。
今日はキャバズにはそっぽを向かれっぱなしだったので、遊んでくれる子に会うとほっとします。
アーサーは積極的過ぎる部分があるので、犬なれしてる子じゃないとかなかか相性が良くない様子デス。


多分、アーサーは小さい頃にいっぱいのわんこや兄弟のキャバリア、いっぱいの世話係のお兄さんお姉さん達に囲まれた環境で、3ヶ月すぎるまでは渡せません、と言われてそこで育ちました。
ペットショップやブリーダーさんとも、また一味違った特殊な環境です。
おかげで大型犬にもビビリとは無縁に育ったのですが、どうもそれが仇となってるのかな〜、都会の犬事情としては。


今日みたいな日は、もう少し勢いをセーブしてくれたら、なんて思うんですけど。
ドッグランでは120%のままでいいし。
犬らしいって言えば犬らしいのでこのままでもいいけど。
こういうのって、飼い主の贅沢だろうしね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪


最近コメントへの返事が遅れがちなので、オフにしま〜す。
ニックネーム ナオユキ at 00:18 | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする