2007年05月27日

御殿場+沼津+ドッグラン=???

宮ヶ瀬ドライブの話がスタックされたまま、目新しい話題を紹介。


昨日は久しぶりに御殿場へショッピングへ行ってきました。
アウトレットモールって、店内まで抱っこで入れるような所は、グランベリーモールなど結構少なかったりします。
ただ、それ以外のモールでも施設自体はワンコOKなので、アーサーを連れて行って、交代でお買い物が出来るだけでもありがた〜〜〜い場所。


こやぎさんも、首が座ったので長距離運転も徐々に解除され、我が家の本領発揮も出来そう。
という事で、出発時点ではこんなプランを立ててました。


1. 御殿場のプレミアムアウトレットでお買い物。
2. 沼津の丸天で昼食。
3. 柿田川公園でお散歩。
4. 鮎沢PAのドッグラン。



なんか、思い返せばかな〜り無謀なプランです。 ̄\(−_−)/ ̄
でも、やると決めたらとりあえず努力してしまう自分。^^;


早速出発すると、東名で玉突き事故があり、渋滞に巻き込まれる!!
アウトレットの駐車場は色んな場所に分散してるので、遠い駐車場だとバス移動になります。


で、ワンコ連れに注意なんですけど、この移動バス・・・ペットNGです。
そういうこともあり、どうしても施設近くの駐車場に止めたくて、朝早く出たのに事故渋滞。
かなり焦りながらの道中となりました。


予定より30分は遅れて現地に到着しましたが、なんとか施設横のパーキングに駐車して早速ショッピング開始♪


DSC_6014s.jpg



本日も快晴なり〜〜〜♪ \(^ω^\)
気持ちよ〜くショッピングできてしまうので、危険極まりない。
順調にお買い物をしまくる、我が家・・・。



DSC_5998s.jpg

ア:「ナオさん何か大きなもの買ったみたいだけど??」



そうなんです。
ここに来るとどうしても気になる、コールマン。
ちょうど「テント&タープフェア」やってたんですよね。
ヤバイ、ヤバ過ぎ!! (″ロ゛)






そして、今日の天気につられて?
お買い得品を買っちゃいました!!
コールマンの「バックヤードシェードRST」デス♪


みんなでBBQや海に行ったときに、ほしぃなぁと思ってたんですが、かなりお買い得な価格で売ってたので。
思わず買ってしまった次第です。
タープも良いんですけど、タープは設置場所を選ぶので、海とか厳しいし。
我が家だけで使うときも、僕一人だけで組み立てでできる方がいいし、という理由でチョイス。


独身時代はテントを持って沖縄でキャンプ&ダイビング旅行なんてやってましたが、最近はめっきりアウトドアなチャンスも減っちゃいました。
勿論、こやぎさんとキャンプなんて早すぎるし。
当分はコレでアウトドア気分を味わえるかな!!v(≧∇≦)v


結局アウトレットモールには、予定をオーバーして4時ぐらいまで居ました。
やっぱり交代で買い物なので、効率は下がりますね。


お買い物のあとは次のポイント!!
そう、沼津でお食事です。


最近キャバリアブロガーの間で有名になりつつある、「丸天」さんへLet's GO♪
今回は夕方の混雑を避けるのと、柿田川公園にも行けたらってことで、三島にある支店へ行ってきました。


丸天って、毎年夏になると海に行くついでによく行く店なんで、新鮮味は無いんです。
ただ、しろやぎさんは毎回海に行かないので、今回が丸天は初体験。




DSCF2267s.jpg



まずは、安くてボリューミーな名物海鮮掻き揚げ!!


さっくりあがっていて、ウマウマですね〜。
でもやっぱりこれ、一人で食べきる前に飽きちゃいますヨ。
複数人でシェアがお勧め。




DSCF2265s.jpg




お次は刺身上定食。


じつはこれ失敗でした!!
しろやぎさんは白身魚が好きなんです。
だけど、白身は全く無し・・・。


本日のお勧めに「ひらめの活造り」があったのですが、そっちは値段も上刺身定食より安くて、ピチピチのお魚が隣の席に運ばれてきて・・・。
がっくりしてました。^^;



DSCF2269s.jpg



車えびのジャンボエビフライ!!


でかぁ〜〜〜〜♪ (_´Д`) デカッ
お値段もそれなりでしたが、ぷりぷりの身に大満足。


相変らずボリュームは大満足なお店でした。
しかし、個人的には行き過ぎた感もあり、ちょっと飽き気味なお店なので、そろそろ千葉の海でいいお店ないかと思うのです。


どなたか、いいお店あったら教えてください〜〜い。
勝浦あたりがベストです。



食事の次は「柿田川公園」の予定でしたが、このとき既に6時前。
帰宅しながら、諦めきれない「ドッグラン」へ!!
ほんと諦めの悪い人間です・・・。


ドッグランには到着してみると、かなり暗くなっていて、ワンコはだれも居ない・・・当然か。
ちょっと遊んだら、すぐ帰ろうと思ってたところに、ポメラニアンのコーディ君がやってきました(真っ暗なので写真無しです)。


とってもワンコ好き、遊び好き、吠えない、と3拍子で相性が良かったので、20分ぐらいは真っ暗なランで遊んでもらいました。
アーサーにとっては暗さは関係ないようで、大満足の時間だったみたいです。


アーサー、あんなに走り回るぐらい相性のいい子は久しぶりだったよ・・・。
大抵相手が先に疲れちゃうもんね。


帰りは渋滞も大したことなく、無事帰宅しました。
は〜疲れた。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


今日は買出しやら何やらで、のんびり近場でゴロゴロします。

ニックネーム ナオユキ at 12:08| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

最大の試練がやってくる!?

そろそろ5月も終わりです。
今年は例年より早く、とあるプランが計画されつつあります。
それは、何年かぶりでの「南の島旅行」デス♪


といっても、お気に入りのモルディブに行くわけでもなし。
行きたかった、クラブノアやクラブパラダイスに行くわけでもない。
沖縄本島にたった3日行くだけです・・・。


そうは言っても、南の島から遠ざかってた身としては、やっぱり嬉しい!!
ダイビング機材はすっかり錆付いてるに違いないので、ノー・ダイビング旅行なんですけどね。


プランとしては、沖縄本島3日=>九州のしろやぎさん実家に3日ぐらいの旅行。
え?アーサーはどうなるかって???
そう、初めての長期お留守番です!!


さんざか、アーサーを連れて行くかで揉めたんですが、今回お留守番になった理由はこれ。


- こやぎさんとアーサー、どっちも初めての長距離旅行で大変。
- しろやぎさんの実家では犬を飼ってない。



ちょっといきなりではハードル高そう。
今後のことも考えて、ついにアーサーも長期お留守番を体験してもらうことにしました。


預け先ですが、アーサーを喜んで預かってくれるだろう、実家は遠くて無理なので、もちろんペットショップを予定中。
このペットショップですが、実はいいところが見つかりそうなんです。
お散歩は一日2回で、多摩川まで連れて行ってくれて。
しかも、お散歩以外の時も、他所のワンコと遊べるのだとか。


何だか、いい感じです。
ペットシッターさんも探したのですが、人気があるようで、地域的に範囲外で断られたりしたので、諦めました。
でも、おかげで結果オーライかな。





さて、そんな計画をつゆ知らず、本日はしろやぎさんとこやぎさんがミッドタウンで買ってきたお土産に大興奮のアーサー。



DSC_5971s.jpg



薩摩の黒豚を使った高級おやつです!!( ̄ー+ ̄)ムフゥ
「豚骨芋」です!!


なにやら、早速かぎつけてきました。



DSC_5975s.jpg

ア:「うほほぉ〜〜〜い」



うんうん、これぐらいでお留守番してくれるなら、安いもんだよ・・・。
って、本人は全然思ってないだろうけど、勝手に解釈。m(_ _)m



もちろん、人間用にもお土産ありです♪。(´ρ`)。


DSC_5989s.jpg


サン・フルーツのフルーツパフェ。
ミックス&メロン♪


DSC_5994s.jpg


大人気の芦屋タカトラのキャラメル・シューとモカ・エクレア。


平日なのに、ちょっと得した気分の夜です。v(≧∇≦)v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ニックネーム ナオユキ at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

《ドッグランフェスタ》in 昭和記念公園???

今週末はアーサーと友達とツーリング、ドッグランフェスタとてんこ盛り。
まずは、ネタ的に旬の「ドッグランフェスタ」でいきま〜す。


日曜日、ドッグランフェスタが有料だとか、スタジオアリスの写真受け取りとか、ブースか言うしろやぎさんを説き伏せ、何とか出発!!
予定よりちょっと遅かったですが、GWの無料開放日に比べたらやっぱり少ない。
渋滞も大したことなく、駐車場にも入れました。


駐車場から早速公園に行こうとすると、どうやらドッグランフェスタは反対側の広場らしい。
嫌な予感がするなーと思っていたら、ここで大事件発生!!


なんと、巨大なゆるゆるウ○チが放置されていて、それをしろやぎさんとこやぎさんのベビーカーが踏んじゃったんです。\(>o<)/ウギャー
こっから暫くしろやぎさんのご機嫌は、ちょ〜〜〜悪い状態に。


さらに、我が家の節約大臣の逆鱗に触れたのは、ドッグランフェスタは有料な上に、昭和記念公園とは別会計。
こんな所でケチらなくても・・・って思うんですが、お金を使わない休日派?を掲げる、節約大臣の気がすまないらしく、とりあえず「偵察案」を提案して、見に行くことに。


行ってみたら会場はこんなことに!!



DSC_5851s.jpg



晴天でじりじり焼けるような日差しの中、木陰になるような所は殆どなし。
しかも、期待していたドッグカフェって・・・椅子があるだけだし!!
授乳が必須の我が家としては、結局公園に行かないといけない。
オマケに、ドッグランも既に使えないとのことで、これじゃあねぇって感じで、外を一周して、来た雰囲気だけ味わって、結局入場せず。ノ(´д`) ドンダケー!! 


さっさと昭和記念公園に移動して、ドッグランを満喫です。



DSC_5876.jpg



アーサーとしてみれば、フェスタよりこっちがいいに決まってるんですけどね〜。
ドッグランではキャバちゃんX2をお見かけしましたが、アーサーは大型犬エリアが大好きなので、殆ど接触する機会は無しでした。


ドッグランを満喫した後は、お昼ごはんと、前回果たせなかった「 シャーレーポピー」の丘を見に行くことに。



お昼ごはんは広場の屋台やさんを目指したのですが、なんと途中でチョコハナ家クンちゃんファミリーに遭遇!!
チョコハナ家は何度かご一緒したことがあるのですが、カニ江さんやブーさんにお会いするのは初。


いつかお会いしたいブロガー&キャバちゃんのトップ3に入っていたので、とっても嬉しかったです。
で、クンちゃんはどんな感じだったかというと・・・。



DSC_5903s.jpg

クンちゃん:「今日の草は格別ずら」


と、言ったかどうかは定かじゃないですが、草を食べまくってマイペース!!(;^_^ A
トレードマークのスヌーズが、またぴったりあってて、かわいかったです。



そして、悪代官のターゲットになりそうなチョコちゃんハナちゃんはというと。


DSC_5910s.jpg



今日のメインターゲットはハナちゃん。
多分、アーサーのアピールを目撃した、2家族はさぞやびっくりだったでしょう。
なんせ、アーサーは人間だけじゃなく、♀のワンコには、口や耳を舐めてアピールするので。
まー、見てる人間のほうも何だか。
こういうのって、アーサーだけでしょうかね?(;^_^ A



DSC_5891s.jpg



チョコちゃんはのんびりしてましたが、しろやぎさんの団子が気になって仕方なかった様子でした。


ランチの後は、どうしても見たかったポピーの丘に、キャバ軍団で移動。
念願のポピーはやっぱり綺麗でしたよ〜。
僕は黄色とオレンジのポピーよりこっちが好きです。


ただ、風が強すぎてポピーの写真はダメダメでした。
仕方ないのでぼかして背景にしてしまいました。



DSC_5927s.jpg



この後、しろやぎさんとこやぎさんは授乳タイムなので、キャバ軍団からは離脱。
待ち時間に少しだけ、アーサーの撮影タイムも。


DSC_5937s.jpg

ア:「爽やか〜〜〜に撮ってよね♪」



まあね、今更爽やかって言ったって、遅いんだけど(ボソッ)。


授乳の後はランチタイムあたりから、ずっと連絡を取り合っていたまろまろさんと合流。
その紆余曲折は⇒こちら


まるで、我が家はまろまろさんから逃げるかの様に移動したため、迷子にさせてしまったようです、スイマセン・・・。
でも、お会いできてほんと良かった。
多分、うちもまろまろさんも、このまま帰れるか!!見たいな気持ちだったに違いないです、ホント。(°m°;) ププ


合流してからは、カメラの話で盛り上がったり、共働き家族の話題で盛り上がったりと、とっても楽しい話ができました。
ほんと、またゆっくりお話させてくださいね〜。


帰りにまろんくんと記念撮影。


DSC_5955s.jpg



びみょーな距離!!
何とか努力した結果はこちら。


DSC_5966s.jpg



お、いい感じ。


こうして、最後にまろまろさんと駐車場までのんびり歩いて、解散となりました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フェスタには行かなかったので、キャバリアにあった数は少なかったですが、充実した内容の一日でした♪
また来年もフェスタには入らないけど、昭和記念公園に行こうかな(笑)



あと、記事のアップで力尽きたため、コメント&ご訪問は遅くなるかもです。
ニックネーム ナオユキ at 00:17| Comment(12) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お勧めかも、代々木公園ドッグラン

日曜日は、噂の代々木公園のドッグランに行って来ました。
今回はMIRU家と昭和記念公園でロックオンしたジョンくんと一緒。


今回も告知します???とMIRUさんにメールで聞いたところ、思いのほか前回のことが大変だったのか・・・。
告知無しということでこじんまりとなりました。
まあ、のんびりするにはコレぐらいが限界かもね。


我が家は当初、しろやぎさんとこやぎさんを連れて、電車で行く予定でした。
ところが、朝の時点でお天気がイマイチだったので、アーサーと僕だけで車で行きました。
途中ルートミスがあり、待ち合わせの10時よりちょっぴり遅れて到着です。


到着の連絡を入れると、早速MIRUさんがお迎えに着てくれました。
代々木公園のドッグランは、最初に登録が必要なんだとか。(;^_^
そのままドッグランに行ってしまう所でしたあせあせ(飛び散る汗)


さて、ドッグランに到着してからは、いつも通りのアーサーです。
今日もジョンくんロックオン???とか思いましたが。



DSC_5657s.jpg

ア:「うほほぉ〜〜い、MIKUた〜〜〜ん(*^3^)」



いやいや、今日は喜んで良いのか、MIKUちゃんにロックオン。
そのはずかし〜〜〜い写真はこちら


最近ちょっぴり、悪代官モードがうす〜〜〜くなってたと思ったら。
はぁ。(T◇T)ウハァ
あんなあり様デス。
褒めたのは間違いじゃむかっ(怒り)


そんなシーンはとりあえず、置いておいて、元気に走り回っていた可愛らしいアーサーも回想しときます。
このままじゃ、イメージダウン必死だし。(;-_-) =3 フゥ


トップバッターは本日絶好調のジョンくん。



DSC_5669s.jpg



昭和記念公園ではとっても大人しかったのに、今日は元気に走り回ってました。



DSC_5714s.jpg



ジョン姉さん曰く、曇りで木陰だし涼しいからかも、だそうな。
あー、確かに暑い日はワンコは特に辛いですもんね。
気持ちわかる、わかる。


お次は、未だにアーサーとは仲良くなる気配の無いAIRUくん。



DSC_5690s.jpg



どっちも去勢していないので、縄張り意識が強いのか。( ̄〜 ̄;)ウーム


AIRUくんはたま〜〜に思い出したように、アーサーを威嚇してたし。
やっぱりMIKUちゃんに手を出すなってアピールなの?


そして、悪代官モードじゃないアーサー。



DSC_5747s.jpg

ア:「本当は爽やか系目指したいんだけどぉ」




アーサーも負けずに走り回ってました。
相変らず疲れ知らず、そしてマーキングしまくりだけど。


ドッグランで思い切り走った後は、最後に記念撮影。



DSC_5797s.jpg



今日も大満足のドッグランでした♪


この後は売店の焼きそばやフランクフルトで軽い昼食とりながら談笑。
色んな話が出来て楽しかったです。
MIRU家の子育て苦労話なども聞けたし。


昼食の後は解散という事で、僕はお留守番中の二人が待つ家に帰宅しました。
MIRUさん、ジョン姉さんまた遊んでくださいね〜。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


MIRUさんから仕入れた情報ですが、今週末は昭和記念公園で「ドッグランフェスタ」があるようです。


我が家は土曜日は僕がツーリングに出かけているので、日曜日にいけるかな〜〜?って感じ。
でも、日曜日はスタジオアリスから上がってくる写真を受け取るんだと、いきまいてるしろやぎさんが居るので、どうなることかな。^^;
ニックネーム ナオユキ at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

ニコ佐衛門復活、そして新しいお供がぁ♪

今日はアーサーねたとちと離れてますので、カメラに興味の無い方は読み飛ばしてくださいね〜。


さて、今日はなぜか定時で上がりです。
実は、2週間かかると言われていた、ニコ佐衛門の受け取りが可能ですと電話が来たため。
張り切って会社から新宿へGO♪


なんとか受付終了に間に合い、修理内容の確認。
なんか色々直されてました・・・ってか、基盤替わってる!!
これじゃ別人、rebirth!!ですよ!!!Σ( ̄口 ̄;;


かなり突っ込みたくなりましたが、ファインダーのゴミとりとローパスフィルターの掃除も無料だったのでよしとしました。


そして、受け取ったその足で、ニコ佐衛門の新しい刀?もとい、レンズを買ってしまいすたぁ〜〜〜♪(。-_-。)エヘェ


この1ヶ月ほど、次のレンズはどうしようか悩んでました。
これからこやぎさんが大きくなると、外で走ったりもするだろうし。
アーサーの写真も撮りやすいということで、VR(手振れ補正)つきの望遠にしました。


ニコンは本体側に手振れ補正が無くて、レンズにその機構が付いているものがあります。(キャノンも同じタイプ)
レンズで補正してくれるので、ファインダーをのぞいたときにブレがないので、見やすいのだとか。
ボディとレンズどちらに付いても一長一短でしょう。


その手振れ補正ですが、最近とってもお手ごろVRレンズを出して来たニコン。
いわゆるカメラを最初に買う人向けの、キットレンズ用にまでVRレンズが出てくるぐらい!!
まー、ボディに手振れ補正がないので、これからはもっとお手頃な価格帯で出てくるんでしょうね。

ちなみに、候補として悩んだ3つのレンズがこれ。


1. AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm
2. AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm
3. AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm


現在人気トップ3のレンズですね。
お値段的には1>3>2となってます。


で、最初は"1"が欲しかったのですが、ドタバタしてる間に"3"が出て"2"が出ました。
色々評価とか見てると1はオールマイティだけど画質がイマイチ。


広角からのズームなのでデジイチをレンズを交換することなく、コンデジみたいに気軽に使うには良さそう。
ただし、お値段は結構はる。


気軽という言葉はとっても良いいけど、何の世界でもオールマイティって中途半端になりがち・・・。
もともとそんなのを求めてデジイチ買ったわけで無し、という事でボツに。


"2"はお値段がとってもお手頃なんですが、やっぱり廉価版ということと、VRが一世代前だし、望遠が200mm止まりじゃ物足りなくなるだろうと言うことで、ボツ。


最終的に"3"を購入しました。
このレンズは評判も良くて、価格性能比は一番よさげだったんですよね。
もっといいレンズもあるけど、当分は手が出なさそう。
それよりは"1"買わないで浮いたお金で、もう一本〜〜♪\( ̄ー\)(/ー ̄)/


DSCF2209s.jpg


やっぱり望遠レンズだけあって、ちょっと長くて重いですね。
ま、僕は全然OKですけど。


DSC_5550s.jpg

ア:「まっすぐ帰らないで、何道草食ってるのぉ!!」


どき!!
しかも、アーサーのお土産は、ありましぇ〜〜〜ん。
日曜日のドッグランで試し撮りかな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

オマケ


お買い物をしてちょっぴり後ろめたかった?と言うわけではなく、いつも出かけたらなんですが。
デパチカでケーキを買って帰りました。


DSC_5547s.jpg DSC_55562.jpg


しろやぎさんの気を少しだけそらすことに成功したかな(笑)
ニックネーム ナオユキ at 01:26| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

FRESHNESS DOGCAFE はるひ野

小山内裏公園 ドッグラン」に行った後は、本日二箇所目の遠征。


こちらも無料のドッグランがあると聞いてやってきました。
まーー、お店についてるやつなんで、あまり期待せずに。


はるひ野って初めて行きましたが、なかなか凄い場所ですた〜〜。
何が凄いって、何もないのが凄い・・・。
流石、新興住宅地路線で最も新しい駅の一つ。
周りは殆ど建物が無くて、土地が空き空き!!ヽ(゜ロ゜;)ノ


バスなんて・・・一日何本あるのか?
なんか、「田舎に泊まろう」のロケが来そうな雰囲気が漂います。



そんなとっても新しい駅前に、どでかいマンションがあり、マンションの1Fにお店はあります。
駐車場は隣にコインパーキングがありますが、店前に路駐の車が多数。


お店に入って判明しましたが、ちょっとぎゃんぎゃんウルサイ、ダックスのオフ会軍団の車だったみたい。
人様のマンションのまん前に、軍団で路駐するあたり、なんかなーって思っちゃう軍団でした。


あ、もちろん我が家は有料駐車場へ。
隣に駐車場があるのに路駐はなかなか。^^;


外観はなかなかおしゃれ〜〜な感じ。



DSCF2187s.jpg



ん?何か置物らしきものが写ってますが???
よ〜〜く見てください。



DSCF21912s.jpg

ア:「新婚さんいらっしゃ〜〜〜い(三枝風)」
ナ:「えー、うちは新婚さんじゃないんですけど」




まろまろさんの所のまろんくんも、店先の置物にとして溶け込むのが上手かったけど。
今回のアーサーは負けてないかも?


勝手に看板犬となったアーサーに迎えられて入店。



DSCF2192s.jpg


お店の中は、フローリングでひろびろとしています。
おしゃれですね〜。


早速、ランチでサンドイッチなどを頼んでみました。
お味は悪くなかったですが、残念なのはドリンクとのセットメニューが無いこと。
ファーストフード系のお店でドリンクセットナシって、どういうことさ!!ヽ(ー_ー)
全く、お客様基点じゃないです。




そうそう、今回のお目当てドッグラン。
お店で飲食すると無料で使えるので早速トライ。



DSCF2186s.jpg



ららぽーとのドッグランよりは良いけど、まあ、ドッグランというよりドッグ広場??
アジリティも一式揃ってますが、オマケはやっぱりオマケ程度です。
期待しすぎないで行けば、そこは無料。
そこそこ楽しめます。


我が家の感想としては、ドッグランお目当てで来る場所ではないかもと言う感じ。
ただし、人が少なくて穴場っぽいので、小山内裏公園に行った後に、一息つくにはいいかもね。


こうして我が家のGWは終わりました。
といっても、翌日はニコ佐衛門のレンズ修理のため、僕は一人で新宿へ。
レンズを修理に行ったら、ニコ佐衛門はリコール対象だったことが発覚。
工場へ送られたため、これから2週間はデジイチなし状態です。


折角、新しいレンズを買おうと思ってたのに、本体が無くては意味なっし!!
ニックネーム ナオユキ at 00:55| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

小山内裏公園 ドッグラン

GW最終日前日の昨日は、GWの天気予報でも晴なのが最後の日。
前々日はアーサーを留守番させて、お台場を満喫してしまったので、思いっきり遊べる場所へ連れて行ってあげました。


今回、ハードにもドッグランを2箇所めぐりで設定。
まずは「小山内裏公園」のドッグランから。(^O^)W


小山内裏公園は新興住宅地に出来た、まだ穴場のスポット!!
まだ比較的知られていないのと、駐車場がめっちゃ小さいので、比較的ワンコも少な目かな・・・と。
あと、BBQ好きとしては、BBQ施設の偵察も兼ねて行って来ました。


小高い丘に出来ている後援で、流石に新しい公園だけあり綺麗。
しかし、いざドッグランに行こうと思うと、早速洗礼を受けました!!
ドッグランは公園の入り口から見て反対側で、丘を越える必要あり。


なのですが、丘を越える階段はあるけど、スロープがありません!!( ̄□ ̄|||) ズガーン!!



DSCF2160s.jpg



仕方なく、アーサー連れながら、ベビーカーを持って上がりました。


ふぅ・・・。
まあ、高さがさほどでは無かったのが救いといえば救い。
でも、スロープ付けてくださいよ、公園事務局さん・・・。〜〜〜〜(m-_-)m ウラメシー


丘を越えたら、道路の反対側の道を下ればドッグラン。
こちらはちゃんとスロープが付いてます。
助かった!!



DSCF2174s.jpg



森の中に出来たようなドッグランです。
小型犬と大型犬エリアに分かれていて、大型犬エリアは斜面の部分が長く延びてて面白い形になってます。
以前行った、伊豆のドッグフォレストのドッグランに雰囲気が似ていますね。


実際、この日はTシャツ一枚でOKなぐらい暑かった!!
だけど、木が茂っているおかげで、日陰も多く過ごしやすいです。
これから暑くなる季節、屋根の無いドッグランと比較すると、かな〜〜〜りお勧め度数高いですね。


常連の深大寺のドッグランは、これからの季節、日差しも強いのに日陰も殆どない(ちっちゃなベンチに屋根があるだけ)、土埃もあがるのでこっちの方がいいかも?
ドッグラン内にベンチが多いのも魅力的。


早速、アーサーを大型犬エリアに放犬?してみると。



DSCF2167s.jpg DSC_5532s.jpg



色んな子達からご挨拶。
スタンダードプードルの子(名前不明)とボステリのボブくんは結構仲良く遊んでくれたかな。


大型犬エリアで走り回った後は、しろやぎさんとこやぎさんにが座っているベンチに近い小型犬エリアへ移動。
こっちでは、昭和記念公園のジョンくんに続いて、去勢済みのパピヨン、ムサシくんにロックオン!!



DSC_5522s.jpg



ムサシくんはとっても元気な子なので、アーサーから激しく逃げ回り、おっかけっこが開始されました。



DSC_5514s.jpg



ムサシくんにとっては迷惑この上なしですが、アーサーは楽しんでる様子。
ほんと、この状態なるとどうしようもないです。^^;


暫くすると、キャバちゃんも登場。
どっかでお見かけしたことあるな〜〜って思ったけど、その場では思い出せず(後で名刺交換しました)。



14キロと立派な体格のスバルくん。
まったく走る気配が無く、スバルママさんに走れ、走れとしきりに言われていたのが印象的あせあせ(飛び散る汗)
とってもおっとり型の性格で、アーサーと正反対みたいです。
癒し系ですね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



とまあ、ドッグランを満喫した辺りでこやぎさんの授乳タイムとなり移動となりました。


個人的にはのんびり出来るドッグランで、お勧め度数も高いかな。
南大沢のアウトレットモールも近いし、欲張りな人にはお勧めなコース。


そしてこの後は、この日2件目となるドッグランへと続きます・・・。
GWだからって遊びすぎ(笑)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

■お役立ちインフォメーション

小山内裏公園から約10分程度の位置に、赤ちゃん本舗とべビザラスがあります。
公園には授乳施設が無いので、ここを使うと便利かも。
隣の駅の南大沢のアウトレットモールやイトーヨーカドーも授乳施設があるので、お買い物も楽しめますよ。


ニックネーム ナオユキ at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小金井公園でBBQとドッグラン

GWの前半のこりは、こやぎさんのお食い初めと出勤日。
やっぱりカレンダー上は平日なので、世の中比較的空いてたみたいですね。


GW前半に僕にとっては重大な事件も発生。

実はお食い初めの日に気が付いたのですが、ニコざえもん(ペンタくん、オリンパくん対抗で命名)のレンズがズームできない!!
いわゆる故障・・・です。( ̄□ ̄;)

GW中はズームレンズなしのニコざえもんとFinepixで勝負となりました。
かなりきつい・・・です。



そんな中、我が家はGW後半に突入。
後半初日は小金井公園でBBQとドッグランを楽しみました。
BBQは毎回どたばたっと日程を決めるので、予約が必要な施設は都合が付かず。
予約が必要なくてドッグランがあるということで、小金井公園に行ってきました。


メンバーは大学の水泳部関係+ダイビング関係など。
本当は河原や海でカヌーを楽しみながら、ってのがいつものパターン。
なのですが、こやぎさんを連れて行くので今回は公園に設定しました。




今回はアーサー以外のワンコも参加。



DSC_5483_2.jpg



ワイヤーのミニチュアダックスでべネタちゃんです。
ワイヤーなのに毛質が柔らかくて、ダックスなのに吠えないし、とってもかわいい。


ドッグランにも行きましたが、アーサーが駆けずり回ってる間、ベネちゃん人間に寄って行っては愛嬌を振りまいてました。
ちなみに、ドッグランでは友達にアーサーを預けて、こやぎさんの授乳にお付き合いしたため写真はナッシング。


BBQは広場でやりましたが、木陰の場所をとったので快適。



DSC_5478s.jpg



この日は日差しが強いので、去年購入したキャバリアホイホイ(勝手に命名)を持参。
したのですが、木陰なので活躍せずバッド(下向き矢印)


でも、アーサーは友達にいっぱい遊んでもらって大満足の様子。



DSC_5495s.jpg



お散歩に連れて行ってもらったりもしましたが!!
が!!事前にう○ちを2回もしていたのに、またう○ち。
友達はうんちの処理までさせられて、ちょっと災難だったかな。



DSC_5486s.jpg

ア:「こやぎさんは寝っぱなしだから僕が主役さ!!( ̄+ー ̄)」
ナ:「全然起きないから、いるかいないかわからないね・・・」




折角連れて行ったこやぎさん。
メンバーには初顔合わせだったのに、寝っぱなしなので存在感なし。Σ( ̄ロ ̄lll) 



DSC_5496s.jpg

ア:「だからいいんだよ、今日は僕が主役♪」



ま、いいか、こういうときもないとね。
アウトドア三昧で終始ニコニコのアーサーでした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



一昨日はお台場、今日はドッグランはしご。
そろそろ息切れしそうなペースなので、明日はのんびりする予定です。


ニックネーム ナオユキ at 01:24| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ベイサイドマリーナでお買い物

GW3日目。
こやぎさんの服を買いたいし、お天気がいいから海辺でお散歩したい。
海辺にあって、お買い物も出来てとなるとやっぱりあそこだよね。



DSC_5383s.jpg

ア:「う〜〜〜み〜〜〜〜♪」


やってきたのはベイサイドマリーナ。
ワンコも入れるお店も多いので、アーサーも楽しめます。


ベイサイドマリーナって、昔と比べてお店も色々と入れ替わり、子供服のアウトレットが集まった棟があるんです。
赤ちゃん+わんこ連れの我が家にはぴったりのお出かけスポット。



お天気も良くて、ヨットで出かける人々も多数。
あーー、いいなぁ、クルーズ。
誰か船でも買ってくれないかなぁ、ボソッ。
なんて思いながら、海辺を散歩してからお買い物に突入。


お目当てのこやぎさんの洋服は、赤ちゃん物が少なくて成果はイマイチ。
りんちゃんの所のしょーたんぐらいビッグだと、もうOKなのかなぁ。
かわいい洋服はいっぱいあったんだけど、サイズ的に諦めました。
ちょっと残念。(;´д` )トホホ



お買い物に疲れて来た頃、休憩と昼食を兼ねて海辺のお店でランチ。
ベイサイドマリーナ内のお店は、大体がテラス席ならワンコOK。


DSCF2138s.jpg


アーサーも何かもらえると、早速勘違い。(ー_ー) アンタノハナイヨ


DSCF2132s.jpg


放置してたらすねちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そんなアーサーを見てか、こやぎさんも怪訝な顔?


DSCF2137s.jpg

こ:「アーサーはどうしたでしゅか?」


いいのいいの、気にしないの。
うちは、おやつはあんまりあげない主義だし。
本人達は食べ過ぎだって突っ込まれそうだけどあせあせ(飛び散る汗)



ランチの後は、我々二人の洋服を交互に見てまわって、お買い物を満喫。
当初の目的よりも、自分達のお買い物を楽しんできたくしちゃいました♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪



グランベリーモールもワンコが多くて楽しいけど、海辺をお散歩できるベイサイドマリーナもなかなかいいですよ。



GWもいよいよ終わりが近づいてきました。
明日は新規開拓ドッグランにお出かけして、最終日はのんびりしたらGWも終わりかな〜〜。
ニックネーム ナオユキ at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

昭和記念公園でドッグランララン♪

GW初日は生田緑地で、の〜〜んびりウォーミングアップ。
は〜、お休みって幸せですねぇ。


GW2日目は、MIRUさんが主催のミニオフに参加してきました。
実は参加者の中で、僕が直接ブログを訪問していたのはMIRU家のみ。
なので、勝手にオフ会に突入って感じです。 ̄\(−_−)/ ̄ オイオイ!!
あんた、だれさ〜〜〜って感じでお邪魔しちゃいました、皆さんスイマセンたらーっ(汗)


ちょっとぐらい予習しとけばよかったんですが、もう後の祭り。
現地では誰が誰だか判らないまま、楽しく過ごしてしまいました。


きていたキャバズですが、元々予定していた参加者以外のキャバちゃんも数匹いて、最終的には何匹だったのかなぁ。
さっぱりわかりません(笑)


さて、覚えている範囲でご紹介。
言わずと知れた、MIRU家のMIKUちゃん。
相変らず愛想よく僕によってきて、「だっこしてしてもいいよ?」ってアピール。
可愛いですね。


DSC_5122_2.jpg



今日はAIRUくんとおそろいのパーカーで決めてます。


DSC_5135_2.jpg DSC_5138_2.jpg



左はジュリアちゃんにそっくりのフランちゃん。
右はアーサーがこの日ロックオンしたジョンくんとAIRUくん。
しきりに匂いかいでるのが判りますよね?


多分、間違いなく、この日一番の災難はジョンくん!!
何をとち狂ったのか、悪代官アーサーともあろう犬が、オス犬をロックオン。
しかも、去勢済みなのでオカマちゃんだとか・・・。( ̄Д ̄;) オッカネー


いや、飼い主としてはほんとマイッタですよ。
ジョンくんはとっても大人しい子で、アーサーが無理やり遊ぼうとして、ほとほと困ってました。
そして、これが逃げ回るジョンくんに、ジャンプしまくるアーサー。



DSC_5127_2.jpg

ア:「ハーハー、ジョンくん萌えー!!(❀ฺ´.V`❀ฺ) ♡」




アレだけ女の子が居たのに、なんでかな。
理由は今もって理解不可能!!


ちなみに、ジュリアちゃんにそっくりのフランちゃん。
とってもアクティブな子で、意外にもアーサーと何度か遊んでくれました。
アーサーとしては苦い初恋の思い出?がよみがえったか?


そんなこんなで、約2時間キャバズと思いっきりドッグランで遊んできました。
本当はもっともっと居るんですが、写真はこれまでですあせあせ(飛び散る汗)


それともう一つ大事なご報告。
実はMIRU家からサプライズがありました。
そう、こやぎさんにプレゼントが!!



DSC_5334_3.jpg



じゃ〜〜〜〜ん、JILLの帽子です。
とってもかわいい〜〜〜。
目下、寝ハゲが出来ているこやぎさんのハゲが隠れて実用的!!


ジュリアママさんに初スタイに続き、これが初帽子となりました。
初物は全てプレゼントなので嬉しい限りですが、実のパパ・ママは、何してるんだ〜って言われそうですネ。(_ _,)/~~


ドッグランには2時間程いてから、お弁当を食べるために一団から離脱しました。
昭和記念公園に来たら、花も撮りたいしね〜ってことで、ぶらぶらお散歩。
のんびりと写真撮影。


この日のアーサーは満足そうにニコニコ顔なんですが。
ウ○チも4回ほどして、相変らず、ウ○チ製造機・・・。




DSC_5207_2.jpg




DSC_5226_2.jpg



GWの昭和記念公園、ドッグランも良いけど春の花が見ごろです。
チューリップ、ポピー、etc.
どれも絵になるので、カメラ準備して、是非行って見てはいかがですか?
お勧めですよ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへdaytitle.jpgランキング参加中です。ぽちっとお願いします♪
ニックネーム ナオユキ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする