2007年09月30日

アーサーのシーサー!?

やっとカメラの充電が完了し、写真の取り込みが完了。

と言うことで、沖縄ネタをUP。
今回の旅行はアーサーはお留守番で、
旅行の主役は完全にこやぎさん。

なので、いずれこやぎさんの別ブログにアップ予定です。
こちらには、ダイジェストだけにしますね。


DSC_1131s.jpg

こやぎさんは初沖縄、初飛行機、初海体験!!



旅行から帰ってペットホテルにお迎えに行ったときの
アーサーはこんな感じでした!!


DSC_1207s.jpg

ア:「遅いよ〜〜〜〜!!」


ケージの中で、ガン見してます(笑)


出してもらったら、ウレションしそうな勢いでしたよ〜。


預かり中は、普段はお店のサークルでお友達と遊んでたみたいです。
僕が行ったときは、たまたま、ゴールデンの子が来たばかりで、
サークルを占有してました。



そうそう、沖縄にアーサーは行けなかったですが、心はいつも一緒!!


と言うことで、こんなものを作ってみました〜♪





!!



じゃ〜ん!!



アーサーのシーサーです。


DSC_1210s.jpg


一応、阿吽のセットで作りました。
ええ・・・アーサーはオスなんで、本当はメスはないんですけど。
ま、細かいことは気にしないでください(笑)


ちなみに、シーサーは左のオス(僕の作品)が口が開いていて、
右のメス(しろやぎさん作)は口が閉じています。

どっちも、頭のてっぺんのブレナムスポットが目印です。


このシーサー作り、思った以上に楽しい!!
もし機会があったら是非やってみてください。




それと、今回の沖縄旅行、ノー・ダイビングでのんびり家族旅行、
のはずでしたが・・・。


DSCF2611s.jpg

ん?もしやここは港???


青い海を見たら、どうしてもビーチでは満足できず、
ジンベイザメとのシュノーケリングツアーに、
最終日に一人で行ってしまいました(笑)

一応、ノー・ダイビングだし・・・なんて言い訳。



DSCF2624s.jpg

念願のジンベイザメ、次の目標は普通のダイビングで会いたい!!


シュノーケリングでしたが、気合で素潜りして、かぶりつきで見てました。
絶対ダイビングの方が楽なんですけど。


来年の夏こそは、本格的に旅行も解禁・・・かな?
でも、その場合は、アーサーはお留守番なんだけどネ。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。






ニックネーム ナオユキ at 02:12| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夏休みデース♪

すっかりご無沙汰してしまいました。
皆さんの所にもコメントに行けなかった理由。



DSC_1079.jpg



それは、2度目の夏休みで沖縄と九州に、
1週間ほど行っていたためなんです♪


すっかりリフレッシュしてきましたが。
アーサーはその間、ペットショップに初のお泊まり。


初めてで長期だったので、ちょっと心配したんですけど。
ノープロブレムだったみたいです。


お迎えに行ったときに、ショップの方にも、


・人好き、犬好きでとってもいい性格デスね
・ご飯もモリモリ食べてましたよ
・看板犬みたいにお客さんにかわいがられてました
・ウ○チは沢山・・・褒められてないな(笑)
・一緒に預かりの子とサークルで仲良くしてましたよ


な〜〜〜んて褒められて、ちょっといい気分でした。


当の本人は、ウレションしそうな勢いで飛びついてきましたけど。


そして、今日はお迎えの時のショットや、
秘蔵の写真をアップする予定でした!!

ところが、帰宅してPCに写真を取り込んでいると・・・
最後まで取り込めない!!
な、なんと途中でカメラの電池切れ。

と言うことで、しろやぎさんとこやぎさんが帰宅するときに、
充電器が来るので、それまでは延期です。


明日からリハビリしつつ・・・復帰、なんてのは無理だろうな(笑)


皆さんの所にはボチボチ伺いますので、どうぞよろしく。

★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

久しぶりに新調

我が家には珍しく、ワンコグッズを新調してみました。


といっても、まだブツは届いておりません。
何を買ったかというと、ハーフチョーカーとリード。
それと巻き取り式のロングリード。



DSCF2516s.jpg

ア:僕が壊したって言うのかい?



今のはアーサーが来たときに買ったので、ほぼ2年近く使ってます。
荒っぽい僕の使用方法と、アーサーの力で、ロングリードは破壊。
カラーとリードもボロボロです。^^;


ロングリードは耐久性を考えてちょっぴり高め(当社比?%)。
そして、リードもこやぎさんが手で持った時に、
摩擦で怪我や火傷をしにくいように、テープタイプのコレです。





前の安売りよりは耐久性が良さそう。^^;
テープタイプの難点はちょっと大きくなり、
5m以上はこのサイズではないことですね。



チョーカーとリードは「flat*flat」さんでオーダーしました。


通常のペットショップでも探したのですが、
ハーフチョーカーって種類が少なくて、
その割には高い!!



だったらと思って、ネットを探して見つけました。


ここ、普通のカラーと同じ素材、同じ柄の中から選んで、
ハーフチョーカーも作ってくれます。
リードもバックルリードなどがオプションで出来るので、
便利そうなので頼んでみました。


カフェとかで活躍するかな♪



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



久しぶりに購入したアーサーグッズ、到着が楽しみです。
ニックネーム ナオユキ at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

鴨川に行ってきたよ!!

いつもどおり遅い更新になっちゃいました。


先週末は予告どおり千葉の鴨川シーワールドへ。


シーワールドはアーサーは入れません。
アーサーとはシーワールドの後で海辺でお散歩するため、
近くのペットショップに預けました。


まずはシーワールド!!


シーワールドでは、イルカやシャチを触ったり、
記念撮影出来るチケットが限定販売されるため、
朝早く行ったのですが。

残念、一番のお目当て、シャチ関連の欲しい時間帯はすぐ売り切れ。


気を取り直して、まずは水族館を見てまわりました。




DSC_0655s.jpg

こやぎさん、思ったより魚に興味津々。



DSC_0782s.jpg



これはクラゲ。
クラゲって綺麗ですよねー。


注意:
水族館内の撮影はノーフラッシュにしましょうね。


禁止って書かれてるのに、バシバシフラッシュ焚いてる人がちらほら。
最低限使いこなせないなら使うな!!と思っちゃいました。




楽しみにしていた、ショーも見学。



DSC_0679s.jpg

ジャ〜〜ンプ!!


DSC_0698s.jpg

こっちも、ジャ〜〜ンプ



DSC_0727s.jpg



お目当てのシャチは大迫力!!


いつかシャチに・・・乗りたい!!
などと、子供みたいなことを考えてたりします(笑)



それと、鴨川シーワールドの前の浜で、
孵化させて保護しているアカウミガメも触ってきました。
しろやぎさんが楽しみにしていた体験物です。



DSC_0786s.jpg



かわいいですよねー。
この子でちょうど1歳ぐらい。


生まれたてのちっちゃな子亀も触りましたよ。
シーワールドの前の浜に産卵するなんてびっくり。



結構楽しくて、シーワールド、思ったより長居してしまいました。
この後は、アーサーを迎えに行って、遅いランチへ。


本当は地魚の美味しいお店にしたかったのですが、
時間が遅かったので、アーサーも可哀想だし、
ペットNGなお店はやめて、ペットOKなお店へ。


イタリアン・キッズ」さんへ行って見ました。
ワンコもテラス席ならOKです。



DSC_0655.JPG


DSC_0795s.jpg


結局食べたのはパスタ。
折角海の近くなのに・・・ちょっとガッカリな結果。
味はまあまあといった所です。




食事の後はいよいよアーサーの出番。



DSC_0809s.jpg



DSC_0817s.jpg



DSC_0823s.jpg



人気のないところで、ちょっとだけ走りました。
夕焼けがやけにまぶしかったです(笑)



いよいよ行楽シーズン到来!!
年中じゃないかって、突っ込み入りそうですけど。


ぶどう狩り+BBQかなりやる気になってきたかな。
後は予定が合えばだけど。^^;




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。




ニックネーム ナオユキ at 23:41| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

逗子オフ!! 〜 後編 〜

オフ会後編です。


今回、大変だったのは後編。
いつも使っているズームレンズがまたしても故障で修理中。
なので一人だけ、望遠レンズで撮影です(笑)


みんなから一人離れて撮影したり。
正面からだと、カメラを構えた人が入るので、横から撮ったり。
かな〜〜り怪しいのですが、それでも画角が狭い・・・。


沖縄も近いし、買い増しの広角レンズ、行っちゃおうかな。 ^^;



話題がそれました。
ランチの後は、「南郷上ノ山公園」です。


スーさん&だんなしゃんお勧めの公園。
この日は例外的に、野球の試合で混んでましたが、
いつもは空いてる穴場スポットだそうですよ。



芝生にシート(いつも車に常備(^_^;))をひいて、
ベビオフも本格化!!


しょーたんのパワー・ズリバイ(勝手に名付け?)を見たり、
ななかちゃんの、あんよは上手を見たり。
二人とも凄いよね〜。


こやぎさんはニコニコするばかりで、得意技はないです・・・。^^;



さて、ワンズはどんな感じかな?



まずはりんちゃん。


DSC_0610s.jpg


ちょっと困り顔がカワイイ





DSC_0615s.jpg

相変らず、旦那しゃんラブ


ちなみに、この写真はスーさんが撮影したやつ・・・カナ?





お次はシャロちゃん。


コレが噂のモヒカン!!



モヒシャロちゃんかも〜〜ん。




DSC_0608s.jpg

いやー、綺麗にモヒカってますねぇ(笑)




そして、そして!!


今回なぜか、相性ばっちり!!


ボーイズラブ状態の2匹。



DSC_0601s.jpg DSC_0602s.jpg



といっても、ティキ君は乗り気じゃなくって、
アーサーが一方的にだけど。


ごめんね・・・ティキ君。
エロガッパだけじゃなくて、道まで踏み外したか。


りんちゃん、シャロちゃんには全く興味を示さず、
完全にティキ君の虜でした。^^;



DSC_0637s.jpg


忘れちゃいけない、ベビー軍団の記念撮影。



DSC_0641s.jpg


女の子だけでも撮りましたよ。


DSC_0640s.jpg


ななかちゃんは、得意の「ふぉーん」も披露。
めっちゃかわいいんだなー、コレが♪




そして、最後はやっぱり、ワンズの集合写真。



DSC_0627s.jpg




望遠レンズではきつかったっす。
コレが限界!!



こんな感じで、終始とっても楽しいオフでした。


次はBBQ+秋の味覚狩りなんて企画してみたいなぁ、なんて、
野望も密かに。


とりあえず、明日は鴨川シーワールドへGO!!



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 00:22| Comment(22) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

逗子オフ!! 〜 前編 〜

さてさて、先週末の日曜日は、逗子へ行ってきました。
目的は長野から遊びに来てくれる、「キャバリア・ティキと一緒」の
ティキ君とmayuさん一家とオフをするため。



その他にも、リンちゃんとスーさん一家シャロちゃんとQooさん一家も一緒。

我が家のこやぎさんと、スーさんちのしょーたん、
mayuさんちのななかちゃんがいるので、半分ベビオフも兼ねてます。


それと、シャロちゃんとティキ君は結構近い親戚だそうです。
親戚オフにもなりますね。



場所が逗子という事で、約束の時間より先に到着して、
海をお散歩してみました。


前日とは打って変わって晴天!!

逗子の海辺のお散歩スポットを調べなかったので、
適当な駐車場に止めちゃいました。

1時間300円だったかな。



DSC_0572s.jpg

ちょっと歩くと、浜辺まで降りられます。



DSCF2473s.jpg


日差しが強すぎかな、と思いつつ小さな浜を、
端から端までお散歩。
大体15分ぐらいでしょうか。



浜辺ではシーカヤックの体験もやってました。
そういえば、今年はまだカヌーやってないなぁ。



DSC_0578s.jpg



DSC_0581s.jpg

防波堤まで辿り着いて、記念撮影。




DSC_0596s.jpg

こやぎさんはアーサーを見て、今日もにっこり微笑みます。



海辺をお散歩してたら、暑くなってきたし、
待ち合わせも時間も近いので移動。
場所はスーさんがチョイスしてくれた、ハワイアンなお店「LUANA」。


もちろんワンコOK!!です。


徐々に集まってきたメンバーは、ベビー x 3、キャバ x 3、大人 x 8と、
意外に大所帯なんだけど、ぜんぜんそんな気がしませんでした。



DSCF2481_023s.jpg

マヒマヒプレート(ドリンクつき)



ランチのプレートも、もちろんハワイアンなものが多くて、
美味しかったですよ〜。



こんな感じで、最初からワイワイ、がやがやと、
楽しいオフが始まりました。



らっきょさんの名前の由来とか、色々盛り上がるツボがそこかしこ。



そうそう、ななかちゃんは、1歳になったばかりでしたが、
ブログに違わずかわいかったです。
しかも、ちっちゃ〜〜い。



こやぎさんも、やせっぽっちで小さいので、1歳でもこれぐらいかな、
なんて思ってしまいました。




ところで、オフはと〜〜っても楽しかったのですが、
気になることが一つ。
我々が食事中、ずっと吠え続けるコーギーの居る一団が
いたんですよね。

ほんと、最初から最後までずっと吠えっぱなし!!

幾らワンコOKっていっても、常識の範囲があるぞ、
と思っちゃいましたよ。
少なくとも、僕だったら、視線が痛くてお店に居られません(笑)




実は常用のレンズが壊れて挑んだ今回のオフ、なかなかいい写真が
撮れてないんですよね〜、と言い訳してみたり。


オフ会後半に続きます。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ケン兄、お久しぶり

土曜日、とってもおヒシブリ〜に、ケン兄に会ってきました。
ブログは更新されなくなっちゃいましたが、「毎日手作りごはん」のケンタ君とナナちゃんです。


めちゃくちゃお久しぶりだったのですが、
mamaedさんが海外に長期行かれるということで、
半分激励会?みたいな感じでした。


当日はあいにくの曇り空。
目的地の小山内裏公園に到着する頃には、霧雨が降り出しました。


待ち合わせの駐車場で、検討の結果、折角だからと、
ドッグランを決行!!
ここは木立があるので、雨もあまり降り込まないだろうと予測。


結果としては、ドロベタ・・・になっちゃいましたケド。
そんなこと、関係なく、ドッグランでは楽しく遊びました。
引き上げる頃には雨も止んだんですけどね。


DSC_0534s.jpg

ケンタくん:色んなトッピングが楽しいよ


まずはケンタ君。
相変らず立派な飾り毛。
でも、こんな日はそれが命取り・・・殆どゴミを吸いつけて、
歩くモップ状態。
ほんと、酷いもんでした・・・。


DSC_0530s.jpg


お次はナナちゃん。
相変らずおっとりキャバちゃん。
悪代官、もとい、エロガッパ・アーサーに襲われても、
ニコニコ尻尾を振ってます。


DSC_0531s.jpg

ア:「僕は今、この一瞬を生きてるんです!!」
ナ:「わけわかんないこと言っても、レッドカード!!」


mamaedさん曰く、本当に嫌いなら怒るはず、とのことなので、
結構気に入られてる?
でも、全然相手にされてる気がしない・・・けど。


ドロンコになって遊んだ後は、カフェへ移動。
mamaedさんの常連のお店だそうで、「DOG@LIKE cafe & salon」へ。
トリミングしてもらいながら、のんびりくつろげるカフェです。


長毛なケンタ君、ナナちゃんはトリミングをして貰ってる間、
カフェでくつろぎです。


看板犬の2匹のボステリが、またかわいいんです。
とっても愛嬌があって、大人しかったですよ。


途中で、mamaedさんのお友達のキャバちゃん、
プリンちゃんも駆けつけてくれました。


DSC_0549s.jpg

プリンちゃん:「あなたが噂の悪代官?」



アーサーがしつこくニオイを嗅ぎまくるので、途中でいい加減に
しなさいよって、怒られちゃいました(笑)


かな〜り長い間、おしゃべりしてから、解散。
最後に記念撮影。



DSC_0546s.jpg


ケンタ君、また来年の夏に会おうね♪


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 00:38| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ラベンダーを求めて 後編

時期的にはかな〜りハズレだった、ラベンダーパーク。
一応、ラベンダーも撮影しました。



DSC_0487s.jpg



本当は、一面がラベンダーの写真撮りたかったんだけど。
来年はやっぱり山中湖に行こうかなぁ。
観光スポットも、あっちの方が多いですしね。



ラベンダーを見た後は、併設されていたドッグラン。
なぜか、夏場のスキー場には多いですよね?



DSC_0346s.jpg



アーサーはいつもどおりご機嫌です。
でも、日差しは結構強いので、ちょっとバテ気味?


ドッグランではさらっと遊んで引き上げです。



ドッグランの後は、こやぎさんの授乳があるので、
麓へと戻ります。
しろやぎさんの話だと、ここは授乳室がちゃんとしていて、
良かったそうですよ。



さてさて、こういう観光地ではいつものお約束。



DSC_0512s.jpg



ラベンダーアイスです。
今回は、ミックスにしてみました。
ラベンダーの香りが強くて、ミックスにして良かったカモ。



ラベンダーを見た後は、実は密かに予定していた、
ブルーベリー狩りへ。



と、こ、ろ、が〜〜〜〜。



ブルーベー狩りは、どうやら一週間前に終了しちゃったそうで
何件かまわったんですが、残念ながら全滅。


9月になってれば、代わりにぶどう狩りができたんでしょうけど。
まだ早かったので、フルーツ狩りは諦めました。


仕方ないから、今年もぶどう狩りに山梨でもいこうかな(笑)





フルーツはダメだったので、農産物をちょっと覗いてみました。
そしたら、良いのが見つかった!!


買ったのは、ニンニクとトウモロコシ。

ニンニクは結構有名な品種みたいで、ニンニクの一片が、
下手したら中国産のニンニクの半分ぐらい!!
めちゃでかいんですよ。


最近中国産の食品は拒否してる我が家。
アメリカ産の牛肉もだけど。
とってもお安く、国産ニンニクがゲットできて、嬉しい限りでした。


それと、トウモロコシが、さつまいもの安納芋みたいに、カルチャーショック!!
このトウモロコシ、生でかじってそのまま食べられるんです!!



DSCF2464s.jpg



しかも甘い!!


はっきり言って、今年食べた中で一番甘いスイカより甘い!!
うーん、単に糖度だけなら、桃よりも?

未来(詳細はこちら)という品種なんですけど、
とにかく、生で食べれることにびっくり。
そして、あまりの美味しさにびっくり!!


これはトウモロコシの概念を覆しましたね。
見つけたら、食べて間違いないですよ。
でも、スーパーで探しましたが、見つかりませんでした。
なんで?





お土産のあとはお昼ご飯。
今回はおそばを食べてきました。


群馬って、何気にこんにゃくで有名ですよね。


今回は、こんにゃくを販売するお店が敷地内にある「迦しょう」。
自家製粉の十割りそばのお店でした。


DSCF2459s.jpg


冷やしそば。


DSCF2461s.jpg


ミニうな丼セット。



麺は田舎そばじゃないけど、なかなかでした。
個人的に残念なのは、つゆかなー。
関東風味?ではなくて、かつおだしが物足りなかったなぁ。


それより、オマケで出してもらった、こんにゃくが美味しい!!
トウモロコシに続いて2度びっくり。



DSCF2453s.jpg



これが、柔らかくって、水分が多いんで、こんにゃくじゃないみたい
でした。


群馬、侮れませんな・・・。^^;



満腹モードで帰途についたのだけど、実は帰りに山道を走っていると、
湧き水というか、水汲み場を発見したんです。


空きペットボトルに入れて飲んでみましたが、美味しかったです。



DSC_0518s.jpg



ちょうど、地元の人が、ポリタンクに汲んでましたが、
日常のお茶とかは、この水で入れてるそうです。



という事で、ちょっと長めのレポお付き合いいただき、
ありがとうございました♪



今日と明日はオフ続きなので、ネタはたっぷりなんだけど。
明日アップできるかなぁ。




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする