2007年11月30日

新しい仲間

久しぶりにレンズを追加してみました。



新しい仲間


SIGMAのコレと悩みました。
明るさは魅力でしたが、結局というかやっぱり、寄って撮るのが好きな
ので撮影最短距離が40cmは遠すぎました。


購入したレンズはSIGMAのと比べて、発売時期は古いし、明るさもちょっ
と欲しいのより足りないけど、軽くてコンパクトなレンズは助かります。

この季節、三脚も望遠レンズも〜と欲張ってると、荷物の多い子連れには
持ちきれない荷物が・・・。
そして、しろやぎさんからは常に苦情が寄せられます(汗)


近いうちニコンから新しい単焦点レンズが出だろ〜、なんて希望的観測を持
っているので、結局お手頃な価格のコイツに落ち着きました♪
純正だから安心感あるし。



僕には関係ないけどね・・・



アーサーは、やっぱりどうでも良い様子。
それより、美味しいおやつや、おもちゃが欲しいって、心の声が聞こえて
きそうだね。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

Go Go Radio Flyer!!

今週末は、久しぶりに深大寺へ。



見づらいけど、カーズのツナギで雰囲気出してます


そう、今日はアレこちら参照)を持って公園へ来ました。


そう、しろやぎさんから「粗大ゴミ」の認定を受けた、
悲劇のヒーロー、ラジオフライヤー(以前の仮称:ロシナンテ号)です。


車に乗らなくって、何処にも運べないので、とりあえずご近所の
散歩で細々と活躍しておりました・・・。
なんか悔しくって、ブログにはアップしてなかったんですケドネ。


そんな奴がついに遠征!!


なんと、木枠を外すことで車に無事載ったのですヨ!!
取り外しや組み立てに要する時間は5分程度。
これなら許容範囲ですね♪


早速、芝生の広場まで引っ張っていって、撮影してみました。



やっと遠征が実現!!祝★改名 ロシナンテ号 → ランスロット号


遠征が可能ということで名前も仮称のロシナンテ号から、
ランスロット号に昇格!!
もう粗大ゴミなんて呼ばせないぞぉ!!



こやぎさんとアーサーが乗っても広々


伊達にトランクに入らない事件が発生したわけじゃないですね。
かな〜りおっきくて、こやぎさん+アーサーが乗って、更にバッグが
2つは余裕で載ります。


出たがるアーサー。
立ちたがるこやぎさん・・・。
写真を撮るのも一苦労。





楽しそうに遊んでますよね。
最近はお互いを意識しているせいか、色んなシーンが見られます。


といっても、放っておくとアーサーがこやぎさんの顔をベロベロと
舐めまくって、肌が荒れちゃうので要注意なんですけど。
仲良しなのは良いことですネ。



アーサーはイマイチ?


ランスロット号を堪能した後は、いつものドッグランへ♪




相変わらず、ドッグランでは楽しそうなアーサーでした。
でも、マーキングばっかりで遊んでる時間が少なっ!!


そして、深大寺に来たらおオヤツもいただかないと・・・。



クリームあんみつ


お団子



大満足な久しぶりの深大寺でした。


今週末あたりは、お気に入りの昭和記念公園・・・いっちゃおうっかな♪



<追記>


昭和記念公園は紅葉や銀杏が見頃昭和記念公園HP)見たいですね♪
ということで、紅葉撮影、ドッグラン、ピクニックと欲張り遠征決定です♪


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 23:20| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

長瀞で紅葉狩り 後編

長瀞で紅葉狩り後編をお届けいたします。


石畳で撮影をした後は、お昼ご飯を食べに駅前に。
長瀞というと、蕎麦が有名らしいです。

僕も蕎麦は大好きで、美味しい蕎麦を食べに遠征するぐらいなので、
すっごく楽しみにしてました。

ところが、実は行こうと思っていたお店は、木曜日が定休日!!
で、ライン下りでお世話になった会社で、聞いて行ってみました。



手打ち蕎麦 くろさわ


おばあちゃんが手打ちしていて、美味しいよ〜と、
お勧めだったお店へ。



一日限定20食の手打ち十割り蕎麦


せっかくなので、大盛りで頼みました。
流石に十割りそばなので、香りも強くて美味しいです。


お勧めのお店だけあって、なかなか美味しかったです。
でも、大盛りでも少なくって・・・、
この後に蕎麦屋をハシゴします(笑)


長瀞の商店街にも寄って見ました。



レトロな長瀞駅

長瀞商店街

かな〜りレトロな商店街。
ジェラートとか、カキ氷とか、惹かれるものは一杯だったけど、
寒さに負けてあきらめました。 ^^;


替わりに、有名な「豆専門店」で黒豆の甘納豆を購入。
豆好きのしろやぎさんも絶賛の美味しさ。
お勧めですよ〜〜。
日本茶と甘納豆でほっと一息♪なんて日本人らしくていいですよね。



そして、大盛り蕎麦を食べたのに、どうしても空腹だったので、
もう一軒お蕎麦屋さんへ・・・。


蕎麦 むらた

蕎麦のメニューはざる蕎麦オンリー

こちらの蕎麦屋は、最初のくろさわとは違い、
つるりとして、腰のある蕎麦でした。
十割とはまた違った美味しさで、これまたお勧め。


ただし、このお店は盛り蕎麦のみなので、かけ蕎麦は食べられません。
こだわってますね〜〜〜。



お腹も膨れてきたあたりで、いよいよ今回のメインスポット。
そう紅葉スポット、「月の石公園」へ移動です。


ここ、今は夜にライトアップされます(詳細はこちら)。
すごく素敵ですが、こやぎさんも居るので、流石に夜までは
居られません。








もちろん、我が家の被写体軍団も撮影。





紅葉の絨毯で、「カサカサカサ」って音がするのが楽しいらしく、
なかなかいい写真が撮れず。
やっと撮れたのに、ちょっぴりアンニュイ?(笑)





こやぎさんも紅葉に興味津々でしたヨ。



紅葉狩りも大成功で、とっても楽しい一日でした。
紅葉シーズン、あと1回ぐらいは紅葉狩りに行けるかな?



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

長瀞で紅葉狩り 前編

箱根の紅葉がイマイチな出来だった(コチラ)ので、
リベンジということで、長瀞に遠征してきました。


長瀞といえばやっぱりライン下り。

ネットで調べてみるとワンコOKではないみたいだけど、
結構乗れることも多い・・・というコメントが多くて。
現地で尋ねたらOKだったので、早速乗ってみました。





天気もよくって、爽快です!!
思ったより水量が少ないせいで、船底をゴリゴリ擦ってましたけどね。 ^^;



ちょっぴり不安気味?


長瀞といえば、岩畳の変わった風景が有名ですよね。



鉄橋


岩畳


更に進むと、紅葉も見られます。








紅葉狩りってやっぱりお天気だと最高ですね♪


ライン下りの後は、岩畳で撮影です。



陸地から見た場合の景色


船から見たときとは、また違った風景です。





こやぎさんも一枚。
にこにこ顔のこやぎさんに比べて・・・。



ヘタレモード全開!!


あんまり高いところがお好きではない、アーサーさん。
すっかり腰が引けてます(笑)


気合を入れなおしてもらって!!





何とか体面は保ったカナ???


お次は後編へと続きます。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

箱根ドライブ

今週末は両親がこやぎさんに会いにくるはずが、風邪で中止に。
ということで、急遽ですが箱根にドライブ。


ノー・プランで出発したため、効率は悪かったです。
最初は芦ノ湖で、バイキングのフェリーで記念撮影。
#フェリーには乗ってません(笑)








次は箱根ピクニックガーデンに行くつもりだったのだけど、
時間の都合で欲張れないので省略。


気になっていた大涌谷に行ってみました。
大涌谷の駐車場まではすっごい渋滞で、1時間はかかりそう。


そこで、穴場?な姥子まで下りてから、ロープウェーで大涌谷まで。
ロープウェーはケージ(バッグ)が必要なのでご注意。


我が家、最近は車中はケージなので、何とかなりました。
ワンコ用のお値段はかかりませんが、
ケージを大涌谷で預かってもらい500円。
コインロッカーに入れば、そっちでもOKですよ。


大涌谷に到着すると、硫黄のにおいがぷんぷんします!!



モクモクと煙が!!




においがまたすごい・・・


大涌谷の名物は、どうやら「黒卵」らしいです。





キテイィちゃんのこんな限定マスコットも♪
アーサー、女の子たちの集団に、
かわい〜〜〜って騒がれてました。



ア:「ナオサン、早くおくれよ!!」


いやいや、こんなのあげられませんから〜!!

黒卵って、温泉に入れると化学反応で黒くなりますが、
味は普通のゆで卵。

燻製卵みたいなのを期待しちゃだめですよ〜。


さて、卵を食べたら少しだけ、山を登ってみました。
大体7〜8分ぐらいでしょうか。


ここが、温泉が湧き出ている地点。


黒卵はここで作られる!!






モクモクと湯煙。
しっかし臭い。
犬はにおいに敏感だけど、人間のような臭いって感覚ないのかも。





お約束の記念撮影をして終了です。


この後は強羅公園を経由して帰宅しました。
本当は紅葉写真も撮りたかったけど、調査不足で失敗でした。
来週はリベンジかな〜。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。
ニックネーム ナオユキ at 22:21| Comment(11) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

みかん狩りと船盛りオフ会♪ 〜 後編 〜

後編は、一度中止となったみかん狩りです。


だめもとで現地の「松本農園」に行ってみると、意外にも全然平気そうな
ぬかるみ具合。
これなら、みかん狩りだけじゃなく、期待していた園内のドッグランも
オッケーな感触。


受付で420円を払って入園です。
入園すると、通常のはさみと、高枝ばさみを貸してくれます。


早速、みかん狩りを楽しみながら、
ちょっと離れたドッグランへと向かうことに。


DSC_1880s.jpg


みかん狩りに集中するまろまろさん。

みかんは甘くて、美味しかったですよ。
この後ひたすらみかんを食べ続けたわけですけど(笑)


食べ放題ですけど、時間制限がありません。
ぶどう狩りよりは、かなりマイペースな食べ放題なので、
ご安心ください。


このみかん農園かなり広いです。
斜面をズンズン下りていくと、やっとドッグラン発見!!



DSCF2696s.jpg



ドッグランは2段構成になっていて、下側のが広いタイプ。
早速、放牧です。


まずは、今回が初顔合わせの小菊ちゃん。
と〜〜っても可愛い4ヶ月のトライの女の子です。





ハイパーな小菊ちゃんとアーサーはランを駆け巡ります。
さくらちゃんも、負けじとついて来ていて、成長を感じました。
keyさんも駆け回るさくらちゃんに感動だったみたいです。



マロン君はというと?



DSC_1891s.jpg



これって・・・ホームポジション?


DSC_1908s.jpg


マロン君はマイペース。
僕の被写体として、とっても活躍してもらいました。
アーサーじゃ、足上げてマーキング姿ぐらいしか撮れないし。


DSC_1897s.jpg


小菊ちゃんはこんな珍プレーも!!
何か良いものでもあるんですかねー。



DSC_1901s.jpg



アーサーもたまには登場。




こんな感じで、ランで楽しんだ後は、お約束の集合写真。


DSC_1922s.jpg


あれれ?まろんく〜〜ん!!


DSC_1920s.jpg


最後はちゃんと集合♪



次の「狩人シリーズ」の伏線を張って解散となりました。
keyさん、僕は本気でやる気ですよ〜〜〜♪



盛りだくさんで、大満足な一日でした。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:34| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

みかん狩りと船盛りオフ会♪ 〜 前編 〜

今週はずっと週末のお天気が気になって仕方ない日々でした。
こんな所でも天気を心配する声が。

(注)アーサーたちは後編に登場デス。


何でかって?
そう、今日は「みかん狩り」「海鮮」を楽しむオフ会の日だっんです。


ところが昨日から雨が降りはじめ、
朝起きたらザーザーの雨だったので、みかん狩りはあえなく中止。
でも諦め切れなくて、海鮮だけでも楽しもうというツワモノが終結!!
オフ会を強行してきましたヨ♪


雨の中向かった先は、真鶴半島にある「しょうとく丸」です。


我が家は紆余曲折(単なる迷子と渋滞)で、予定より数分遅れて現地に到着。
参加者のまろまろ家と、さくら家改め、さくこぎ家は既に到着していて、
なんと、海岸沿いにお散歩まで済ませていました。


集合後は気合十分、お店に突入!!
予約しておいた個室で、早速お目当ての船盛りをオーダーです。
余談ですが、まろまろ家は既にネットでメニューを調べていて、
本日のオーダーを決めていたようです。
すばやくおススメを教えてくれます。
す、すごいです・・・気合十分。


そして、出てきた品の数々!!


DSC_1870s.jpg


お目当ての船盛り。

どのお魚も新鮮なので、歯ごたえコリコリです。



皆の歓声が聞こえますよ。


鯛なんて、最後までピクピクと動いてるし。
さすが・・・。


DSC_1872s.jpg


サザエのつぼ焼きは、食欲をそそるにおいを発します。
ぐはぁ〜〜〜。


DSC_1873s.jpg


焼き魚はかますがついてます。
新鮮!!


もちろんご飯とお味噌汁、お通しにイカの塩辛付。



お刺身を全部食べきるため、かなり、まろまろさんに無理を
してもらったかも・・・。
美味しかったから平気かな・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1874s.jpg


デザートまで出るあたり、サービス満点です。
お腹いっぱい大満足。



食事の後には、keyさんからお土産をいただいちゃいました。


DSC_1931s.jpg


それは小菊ちゃんにちなんだ、小ぶりの菊の風呂敷、
クッキーと、な、なんと!!


アーサーのスタンプ!!


我が家のお気に入りキャラになっている、リサ・ガスの、
ガスパールの絵まで彫ってあるんです!!


ひゃ〜〜〜すごい、はっきり言って売り物レベル。
姪っ子さんが作ってるという話ですが、本当はプロなのでは?
などと我が家では話してるぐらい、デザインも凄いのです。


大事に使わせていただきますね、keyさん。
そして、姪っ子さんにお礼をお伝えください。





と、海鮮を楽しみ、お土産で盛り上がった所で、
実は満場一致で決まったことがひとつ。


実は、川崎を出た時は雨で中止したみかん狩り。
現地に着いたら、雨は止んでいて、意外に道も乾いてたんです。


これなら、みかん狩りできるんじゃないか?
ということになり、急遽みかん狩りにも行くことに。


ということで、続編はみかん狩りをお届けいたします。

アーサー達はそちらで大活躍しますよ♪
乞うご期待。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと裏話:

今回、どうしても行きたかった「しょうとく丸」。
正直、沼津の丸天は悪くはないんですけど、少々マンネリ気味。
あと、お刺身の盛り合わせに白身や貝がないので、
しろやぎさんはかな〜〜り不満。
僕は丸天でお刺身以外のメニューに走っちゃう今日この頃だし。

だから、ど〜しても美味しい海鮮のお店を新規開拓したかった。
結果は予想以上に新鮮なお魚!!
お刺身にうるさい九州の3人も太鼓判だし。
白身や貝が好きならお薦めですよ。

また行きたいな。

ニックネーム ナオユキ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

Lily Cafe に行って来たよ

今週末はいい天気でしたね〜。
我が家は昨日はアーサーにお留守番してもらい、
ズーラシアに行って来ました。


僕は動物園や水族館が大好きなので、自然にそういう所に行くこと多いです。
残念なのはアーサーが行けないってとこと。


その罪滅ぼし?に、今日はアーサーも行けるカフェへ行って来ました。
ワンコOKなカフェ、Lily Cafeです。


我が家から気軽に行ける、ワンコOKな良いカフェが少ないので、新規開拓。


DSCF2691s.jpg


かな〜り普通の住宅地にポツリとあるカフェです。
駐車場が6台分ぐらいあり、ありがたいですね。


ワンコはテラスと、テラス向かいのテーブル席がOK。


DSC_1855s.jpg

ア:「ナオサン、僕の出番は無いみたいですね。」


他にワンコ連れのお客さんは居なかったので、アーサーは
ちょっと退屈そうでした。


DSC_1858s.jpg


お店のお兄さんにお水をもらって、ちょっとだけ撫でてもらったけどネ。


ランチは、「とろけるサーモン丼」と
「ふっくらパンのヘルシーバーガー」。


DSC_1859s.jpg
サーモンと生ハムに半熟卵が絶妙

DSC_1861s.jpg
ふんわりしたパンが美味しい


ランチメニューはドリンク付で1200円前後。
カフェ飯なので量はちょっと少ないかな、って思いますが、
お味はGOODでしたよ〜〜。


先日、WIREDカフェ(ラゾーナ)に行きましたが、
こっちの方が健康的?で赤ちゃんずれの我が家には向いてますね。


DSCF2689s.jpg


お酒もかなり充実。


DSCF2688s.jpg


くつろぎの空間です。


DSC_1854s.jpg


こやぎさんもソファーでおくつろぎ。


なかなか良いカフェで、のんびりしたランチでした。
惜しいなぁと思ったのは、禁煙じゃなかったとこだけかな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オマケ。

先日購入した、アレですが組み立てが完了しました!!
しかし、組み立て途中から予測されたある問題。


そう、それは・・・。



思ったよりもかな〜〜りデカイのです。



なんか、想像したのより一回りぐらい。


で、更に追い討ちをかけるように。


な、なんと・・・・。



車に乗らないんです!!


気に入って選んだ、極太エアタイヤが引っかかるんですよね・・・。
たぶん、オプションの木枠もかなり場所とってるし。


早速、しろやぎさんからは粗大ゴミに出すなど、
酷いことを言われてますケド。



次に買う車には乗るかもしれないし、
僕のこやぎさんのロシナンテ号(仮称)は捨てないで・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


当分はご近所専用(シャア専用じゃなくて)カナ?
いや、木枠はずしてなら運べるかな・・・。


教訓:

アメリカのおもちゃはやっぱりアメリカンサイズ(笑)
アメリカのおもちゃは、作りも大雑把(ネジが締まらないとか)
アメリカのおもちゃはロマンで楽しむ(笑)
ニックネーム ナオユキ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする