2007年08月20日

短い帰省 後編

タイムリーと言うには程遠いレポートですが、
ここまで来たら最後まで報告。


帰省2日目は法事の後に、ドッグランに行って見ました。


有料のドッグランで、小さいですがカフェもあるので、
妹2人と、その赤ちゃん2人、それに妹の旦那と
なかなかの団体となりました。


そういえば、なぜか前回の帰省(その時のレポはこちら)でも、
アーサーのドッグカフェに同伴してくれたんですよね。

まあ、地元なのに、地元の地理に疎いので、
道案内の意味もあるんでしょうが(笑)



さてさて、行ってみたのは「ドッグカフェ さくらandドレミ
実家からはけっこう距離がありました。


到着して、受付をお願いすると、オーナーさんから注意事項を
色々聞くことに。
うちの場合、アーサーが犬なれ、ドッグラン慣れしていたので、
さっさと遊ばせて貰うことが出来ました♪


DSC_0104s.jpg


ドッグランでは元気のいい、トイプーの女の子が気に入ったみたいです。


DSC_0101s.jpg


首相撲をしたり。


DSC_0098s.jpg


お約束の、金魚の糞!!
セクハラまっしぐら?


DSC_0087s.jpg


妹も、赤ちゃんを抱いて、ドッグランに参加。



併設されているドッグカフェも使用してみました。
ただ、ここのカフェ・・・禁煙、分煙されていなくて残念。
内容的にも、あくまでもオマケ程度ですね。



あと、常連さんが殆どみたいで、
周りのテンションの高さにびっくり。


個人的な感想を行ってしまうと、
地元じゃないし2回目はないかな。^^;





さて、続きを急ぎますね。


3日目はかねてから行こうと思っていた、
川で天然鮎を食べようを実行してきました〜。


もちろん、もう一つのお目当て、川で泳ぐ!!も実行です。
ちょっと遠いですが、山奥まで行ってきましたよ。


DSC_0172s.jpg


流石にシーズンと言うことで、人人人!!
駐車場に入れるのにも一苦労。


DSC_0171s.jpg


川は透き通っていて、すっごく綺麗。
後で泳ぐぞ〜〜っと思いつつ、まずは腹ごしらえ。


楽しみにしてた、天然鮎のコースです。


DSC_0137s.jpg DSC_0141s.jpg


鮎の煮付け、鮎の塩焼き。


DSC_0142s.jpg DSC_0143s.jpg


鮎の味噌田楽、鮎の雑炊。


撮り忘れですが、鮎のフライも食べましたヨ。
どれも美味しくて、大満足。
やっぱり、やなで天然鮎を食べると、一味違いますね。



食事の後は、お待ちかね。


川でひと泳ぎ!!


といっても、水着持参で泳いだのは僕だけです(笑)

ん?水着の要らないアーサーもか!!


DSC_0150s.jpg



アーサー、泳ぎは上手いですが、自分から水には入りません。
あんまり泳ぐのが好きじゃないかも?


DSC_0168s.jpg



僕も短時間ですが泳ぎました。
本当に水が綺麗で、冷たいけど大満足。
来年はもう少し、泳ぎメインでこようかな。



駆け足でレポしましたが、本当はまだまだネタが潜んでたり
するんですが、今回は割愛です。。


こやぎさんの同学年生まれの、2人の従姉妹のレポは、
別ブログにいずれアップします。
今日はもう力尽きました。 ^^;


前哨戦となる短い4日間の夏休み。
フルに楽しんで、ちょっと疲れました。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。




ニックネーム ナオユキ at 00:20| Comment(17) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサー君、セクハラ!?^m^
でも男のコだからね^^元気があってよろしい!!笑

そしてナオユキさんも泳いでる〜♪
泳ぐのは得意なんですか?^^
来年は泳ぎ中心とな!?ぜひ千葉へ〜♪
特訓しましょう^m^

大変遅くなってしまいすみません。。
☆★☆アーサー君、お誕生日おめでと♪☆★☆
MIRUさんからの素敵なプレゼントお揃いなんですね^^
これでギャル男に変身だ♪
今更ですがLINKさせて下さいませませ〜☆
Posted by れい at 2007年08月20日 00:38
おー!
これは、夏休みを満喫してきましたねぇ〜〜

写真がやっぱり、超綺麗!
早くビビママも一眼レフで撮りまくりたいです。

で。。。機種ですが、キムタクにやられてニコン買いました〜〜〜
色々と教えていただきありがとうございましたっ(−^^−)
また、超初心者なので色々と教えてくださいね!
Posted by ビビママ at 2007年08月20日 18:42
アーサー君もスーイスーイ!
おや!ナオユキさんもスーイスーイ!?
夏休み満喫ですね!
今回のドックランは貸切じゃなくて良かったね!
でも常連さんが巾を利かせているところって何と無く居ずらいですけどね!
MIRUはやっと夏休みでスー・・・が、
急に疲れが出てダルダルになってまスー
天然鮎でも食べれば元気に成るかな〜
この暑さは今月一杯続きそうですね!

Posted by MIRU at 2007年08月20日 20:35
やな良いですね〜涼しげ^^
一昨年に義父が単身赴任してて、一度は行ってみたいと思いながら結局行けずじまいでした(^▽^;)
アーサーくんもスイスイ泳いでるし気持ち良さそう〜〜
Posted by ニコナ at 2007年08月20日 21:08
先日はこじこじの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました♪
そして大変遅くなりましたが、アーサーくん2歳の誕生日オメデトウ☆
ホント8月生まれって多いみたいですねぇ
フシギ...
して夏休みはご実家に帰られたんですね^^
川で泳ぐなんてなんか昭和のニホヒがします
っちゅ〜かここキレイなとこですね〜
アーサーくんも楽しめたよ〜でヨカッタですね^^
Posted by ナカニー at 2007年08月21日 14:14
楽しい夏休みは、あっという間に終わっちゃいますね〜。
元気なトイプーちゃん〜!激写ですね。
なんかワンコぢゃないみたいあせあせ(飛び散る汗)
鮎・・・ウチの父親が毎年(網で)獲ってくるんですけど
今年はイマイチ獲れなくて、あまり食べてないです。
(←とは言っても、12センチサイズを20匹ほど食べたけど・・・)
鮎のフライは食べたことないです〜。ウチは天ぷらにします。
今度、実家に帰ったら「フライにして」って頼んでみよう〜。
Posted by ねず at 2007年08月21日 15:20
天然鮎のコース(>Д<)イイ!
かなり惹かれました。

が、今回は川の綺麗さに( ̄□ ̄;)ビックリ
他の方がいるところは浅いのに
ナオユキさんが泳いでるところは深そうですよね。
アーサーくん本当に綺麗なフォームだわ〜。
特訓の成果かしら(  ̄ー ̄)*キラン
Posted by Qoo at 2007年08月21日 18:53
アーサー君はほんと運動神経いいですよね〜。
虎太郎はいまだに泳いだ経験ナシ・・・。

ナオユキさん結構チャレンジャーですよね(笑)
まぁうちの夫も絶対泳ぎそうな予感ですけど(^^;)

夏ばてしないようにしてくださいね!
Posted by ブタミ at 2007年08月21日 21:54
トイプーちゃんと遊んでいる姿すっごく楽しそうですね〜。
泳いでる写真、ちゃんとカメラ目線だ!!
キレイな川で泳ぐの良いですね。気持ち良さそう。
Posted by ジョン姉 at 2007年08月21日 22:09
ご無沙汰していたらコヤギサン、とっても大きくなりましたね〜〜。
我が子も1歳になりました。

先日ウィンザーも川デビューを果たしました!
Posted by シズ at 2007年08月22日 23:03
こんにちは♪
夏休み、ご家族で満喫されたようですね〜
アーサー君もとっても楽しそう!
泳いでる姿がなんとも凛凛しいわ揺れるハート

川の水がほんと奇麗ですよね。写真でも十分伝わってきます。
海パン姿のナオユキさん、これって恐らく泳いでいるんですよね?(笑)
Posted by ちゃめ at 2007年08月23日 10:17
アーサー君遅ればせながら2歳のお誕生日おめでとう♪
楽しい夏休みを満喫されたんですね。
アーサー君の泳ぎっぷりに惚れ惚れしました。
川って、なかなか泳げるところが少ないので
羨ましいです。
ドッグランのトイプーちゃんはサマーカットですか?
Posted by Chocolatママ at 2007年08月23日 13:02
れいさん

勝浦とかもいいですよね〜。
保養所もあるので、一泊で行きたいぐらいですよ。
でも、そうするとアーサーが困るんですけど(笑)

僕は一応ずっと水泳部だったので、泳ぎは自身ありますよ。
リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。

ビビママさん

キムタクにやられてニコンですか(笑)
やっぱりCMって影響があるんですね。
これからは、バシバシ一眼レフでビビアンちゃんを撮りまくりですね♪

MIRUさん

短い休みでしたが、かなり満喫でした!!
やっぱり綺麗な川はいいですね。
ここ数年夏は海ばっかりでしたが、これからは川も入れたいと思います。
Posted by ナオユキ at 2007年08月23日 23:45
ニコナさん

やなってナカナカ良いですよ。
新鮮なお魚料理がとっても美味しいです。
いつか、ニコナちゃんたちといってみてくださいね。
思ったより楽しいですよ。

ナカニーさん

え〜〜、川で泳ぐって昭和の香りですか?
結構アウトドアで遊んできたので、川やら湖やらで泳ぐのは普通かなって思ってました。
やっぱり海派のほうが多いのかな。
川って海よりさっぱりしてるので気持ちいいです。

ねずさん

そうなんですよ、フライって予想以上に美味しかったです。
淡白で柔らかい鮎にはなかなか合うと思いますよ!!
もちろん、塩焼きとかも美味しいのですが。
毎年美味しい鮎が食べられるって凄いです。
天然と養殖じゃ味が全然違いますからね。
Posted by ナオユキ at 2007年08月23日 23:50
Qooさん

天然鮎、かなりいいですよ。
お勧めです!!

そして、泳いでた場所は足が付かない深さのあたりですね。
一応水泳部だったので、泳ぎには不安がないですが、コンタクトだったのでもぐりは無しでした!!
でも、上の木からロープとかぶら下がっていて、飛び込んで遊べたりするので、マジで楽しいです。
Posted by ナオユキ at 2007年08月23日 23:52
ブタミさん

これだけ綺麗な川を見て、この暑さで、泳がない手はないですよ!!
水は冷たいですけど、すっごく気持ちがいいんです。
是非川でも泳いでみてくださいね。
Posted by ナオユキ at 2007年08月23日 23:54
ジョン姉さん

綺麗な川って本当に泳ぐと気持ちいいです。
特に、流れが強いと、個人的にはめっちゃ楽しいですね。


シズさん

ウィンザー君も川デビューですか。
おめでとうございます。
暑い季節、水遊びは生き返りますよね。
短い夏は堪能しないと!!

ちゃめさん

もちろん泳いでますよ。
コンタクトをしていたので、潜ったりはしてないですが、楽しかったです。
今年は夏を満喫中です。
去年は色々制限があったので、その反動かな?

Chocolatママさん

長野は川がとっても綺麗ですけど、冷たいと友達が言っていました。
トイプーの女の子は、何カットと言うんでしょうね?
変わったカットでしたよ。
うーん。
Posted by ナオユキ at 2007年08月25日 00:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1026678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック