2007年08月28日

ラベンダーを求めて 前編

宣言どおり、ラベンダーを見に行ってきました。


場所は群馬県 玉原にあるラベンダーパーク。
ずっと他のイベント等や天気の関係で、
行けなかったので、やっと、と言う感じです。


ちなみに、以前に設定した(記事はこちら)夏休みの課題は、
残す所は、ひまわりだけ!!
なかなか優秀ですね(笑)


さて、たんばらラベンダーパークは今回初のスポット。
我が家では鬼門と言える、関越道を通ります。


相変らず、環八+関越の渋滞はキツイ・・・。


少々疲れ気味でしたが、午前のうちに到着です。


現地は快晴、青空が気持ちいい!!


DSC_0320s.jpg



日差しも結構強いんですが、高原のおかげなのか、
風が気持ちよくって気になりませんでした。

といっても、こやぎさんは氷枕つきですけど。



元々、ラベンダーの時期は終わりに近いと知ってて、
ここには来たんですけど、何と通常1000円が700円。
割引券を持参して、一人600円となりました。


でもまあ、その後、こりゃ300円でも高いよ!!
って思っちゃったんですけど・・・ネ。
理由は後ほど。



さて、入場するとお約束の撮影スポット。


DSC_0322s.jpg


一応撮りましたよ(笑)
でも、アーサーと同時は流石に無理でした。


ラベンダーのあるスポットは、ちょっと上のほうにあるので、
リフトを使って上がることが可能です。
が、我が家はベビーカーがあるので、歩いてあがります。


ここ、スキー場全体がバリアフリーになっているので、
リフトに乗らない場合でも、ラベンダーのあるスポット
まで行くことは可能です。


DSC_0323s.jpg


大体片道15分もあればOKなので、お散歩できる距離ですよ。


DSC_0327s.jpg


途中の道で、野草を見たり、撮影したり。
結構楽しくお散歩が出来ます。
アーサーは相変らず元気犬なので、ノンストップ&自力走行。


リフトの終点に到着すると、あたり一面はラベンダー!!



の、はずが!!



枯れ果てた大地が見えるばかり(笑)


さらにちょっと斜面を上がった一角に、ポツリとラベンダーが
見えます。


ってか、ショボ!!!


時期を見誤ったと言うか、ここまで終わってたんだ・・・と、
衝撃的な光景でした。


本当は一面にラベンダーだったんでしょうけどね。


そうは言っても、群馬くんだりまで、えっちらおっちら3時間。
無駄には出来ないので、しょぼ〜〜〜〜い、一角で撮影です。
我が家の女優さんと男優さん達には関係ないですからねー。


まずはアーサー。


ちょうど日差しが真上で、まぶしそうです。



DSC_0420s.jpg



お次はこやぎさん。



DSC_0424s.jpg



とってもニコニコしてるでしょ?
これは、最近、アーサーを意識するようになって、
アーサーを見るとすっごく笑顔になるからなんです。


あと、きゃーーー、って奇声も出すんですけどね。
そうすると、アーサーはビビッて逃げて行きます(笑)


なんだ?この小猿は?ぐらいに思ってるのかなぁ。
すれ違う、二人ですね(笑)



後編に続きます。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。





ニックネーム ナオユキ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気も良かったし、行ったろうなーって思ってましたよ〜
チョットばかりタイミングが遅かったみたいですね!
アーサーくんさり気なく付けてくれてますね!
今回は出会いが無かったのかな?
こやぎちゃんは段々表情が豊かに成ってきましたね。
アーサーくんとこやぎちゃんが遊びだすとニギヤカになりますねー
残るひまわりは何処にありますか?
近場は終わっているみたいだけど、良いところ有ったら行きたいなー
でも宿題がー(涙)
Posted by MIRU at 2007年08月28日 09:03
みた感じでは、ショボそうにみえないですよー。(笑)ラベンダーが一面咲いているようにみえまーす。
こやぎちゃん、とっても可愛い〜(^^)
Posted by ビビママ at 2007年08月28日 19:43
アーサーくんオサレしてお出かけだったんですね。
写真を見る限りだと、ラベンダーきれいです!
来年はウチも行ってみたくなりました。
こやぎちゃんのこの笑顔かわいすぎです。
アーサー君とこやぎちゃんが遊ぶようになったら是非ツーショット写真UPしてくださいね。
Posted by ジョン姉 at 2007年08月28日 22:41
ラベンダー畑でラベンダーが少なかったら、
たしかにガッカリですよね。
でも、写真では綺麗に撮れていますよ♪
↓の奥多摩のBBQ、ナオユキさんだから出来たんでしょうね〜
私は素人な上に、BBQ用品もなく、途方にくれています・・・
手慣れていて、すごいなーと感心してしまいました!
Posted by まろまろ at 2007年08月28日 23:07
少ないラベンダーをそうは感じさせないナオユキさんのウデ!すごいデス。
ラベンダー色がとっても綺麗ですよネッ!
そしてアーサー君、こやぎちゃんの笑顔がたまらなくステキ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ひまわりカァ〜何処だろう!?
Posted by ヤンヤン at 2007年08月30日 13:51
ナオユキさん、お花の時期は難しいですね。
くっきり晴れ渡った青空のもと、写真では綺麗にたっぷりあるように見えます。
こやぎちゃん、フォーカスかかったラベンダーが可愛さをいっそう引き立ててます♪
Posted by Chocolatママ at 2007年08月30日 14:15
ふたたびビビママです。
お邪魔します。
個別にメールを入れる場所が分からなかったので、コメントさせていただきました。
今日の記事に載せたのですが、9月8日に横浜でダックスちゃんと撮影会とご飯を食べようといってるのですがもしご都合がよろしければご一緒出来たらな、、と思ってコメントさせていただきました。
Posted by ビビママです at 2007年08月30日 19:30
キャンプとたんばらまで行ってらしたんですね!
ナオユキさん体力あるぅ〜。

ラベンダーの写真、アーサー君もこやぎちゃんも可愛く撮れてますよ!
ショボくないです(笑)
Posted by ブタミ at 2007年08月30日 21:26
うちもまだラベンダーを見に行っていないんですケド、早く行かないと見れなくなっちゃいそうですねー(汗)
それにしても2人ともイイ笑顔〜!
うちもティキは菜々花にやられっぱなしです(笑)
Posted by mayu at 2007年08月30日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1046791
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック