2007年09月02日

ラベンダーを求めて 後編

時期的にはかな〜りハズレだった、ラベンダーパーク。
一応、ラベンダーも撮影しました。



DSC_0487s.jpg



本当は、一面がラベンダーの写真撮りたかったんだけど。
来年はやっぱり山中湖に行こうかなぁ。
観光スポットも、あっちの方が多いですしね。



ラベンダーを見た後は、併設されていたドッグラン。
なぜか、夏場のスキー場には多いですよね?



DSC_0346s.jpg



アーサーはいつもどおりご機嫌です。
でも、日差しは結構強いので、ちょっとバテ気味?


ドッグランではさらっと遊んで引き上げです。



ドッグランの後は、こやぎさんの授乳があるので、
麓へと戻ります。
しろやぎさんの話だと、ここは授乳室がちゃんとしていて、
良かったそうですよ。



さてさて、こういう観光地ではいつものお約束。



DSC_0512s.jpg



ラベンダーアイスです。
今回は、ミックスにしてみました。
ラベンダーの香りが強くて、ミックスにして良かったカモ。



ラベンダーを見た後は、実は密かに予定していた、
ブルーベリー狩りへ。



と、こ、ろ、が〜〜〜〜。



ブルーベー狩りは、どうやら一週間前に終了しちゃったそうで
何件かまわったんですが、残念ながら全滅。


9月になってれば、代わりにぶどう狩りができたんでしょうけど。
まだ早かったので、フルーツ狩りは諦めました。


仕方ないから、今年もぶどう狩りに山梨でもいこうかな(笑)





フルーツはダメだったので、農産物をちょっと覗いてみました。
そしたら、良いのが見つかった!!


買ったのは、ニンニクとトウモロコシ。

ニンニクは結構有名な品種みたいで、ニンニクの一片が、
下手したら中国産のニンニクの半分ぐらい!!
めちゃでかいんですよ。


最近中国産の食品は拒否してる我が家。
アメリカ産の牛肉もだけど。
とってもお安く、国産ニンニクがゲットできて、嬉しい限りでした。


それと、トウモロコシが、さつまいもの安納芋みたいに、カルチャーショック!!
このトウモロコシ、生でかじってそのまま食べられるんです!!



DSCF2464s.jpg



しかも甘い!!


はっきり言って、今年食べた中で一番甘いスイカより甘い!!
うーん、単に糖度だけなら、桃よりも?

未来(詳細はこちら)という品種なんですけど、
とにかく、生で食べれることにびっくり。
そして、あまりの美味しさにびっくり!!


これはトウモロコシの概念を覆しましたね。
見つけたら、食べて間違いないですよ。
でも、スーパーで探しましたが、見つかりませんでした。
なんで?





お土産のあとはお昼ご飯。
今回はおそばを食べてきました。


群馬って、何気にこんにゃくで有名ですよね。


今回は、こんにゃくを販売するお店が敷地内にある「迦しょう」。
自家製粉の十割りそばのお店でした。


DSCF2459s.jpg


冷やしそば。


DSCF2461s.jpg


ミニうな丼セット。



麺は田舎そばじゃないけど、なかなかでした。
個人的に残念なのは、つゆかなー。
関東風味?ではなくて、かつおだしが物足りなかったなぁ。


それより、オマケで出してもらった、こんにゃくが美味しい!!
トウモロコシに続いて2度びっくり。



DSCF2453s.jpg



これが、柔らかくって、水分が多いんで、こんにゃくじゃないみたい
でした。


群馬、侮れませんな・・・。^^;



満腹モードで帰途についたのだけど、実は帰りに山道を走っていると、
湧き水というか、水汲み場を発見したんです。


空きペットボトルに入れて飲んでみましたが、美味しかったです。



DSC_0518s.jpg



ちょうど、地元の人が、ポリタンクに汲んでましたが、
日常のお茶とかは、この水で入れてるそうです。



という事で、ちょっと長めのレポお付き合いいただき、
ありがとうございました♪



今日と明日はオフ続きなので、ネタはたっぷりなんだけど。
明日アップできるかなぁ。




★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生で食べれてめちゃ甘いトウモロコシってのがいいですねぇ〜。
歯につまるのであんまりトウモロコシ食べないんですよね(笑)
いつも色んなところに行かれて羨ましいです。今度、是非、ご一緒してくださいね♪
Posted by ビビママ at 2007年09月02日 03:13
ラベンダーにブルーベリー想像していたものと違うとガッカリしちゃいますよね(><)
アーサー君と、こやぎちゃんの笑顔似てると思ったのは私だけでしょうか?
とっても可愛いです(*^^*)
これからの2人の絡みがますます楽しみですね♪
生で食べられるトウモロコシ・・・・
食べてみたい!笑!!
Posted by れい at 2007年09月03日 10:23
ぬォ!? ラベンダーまだ咲いてるんですか???
北海道のラベンダーは7月下旬にはほとんど刈り取られてしまうので、9月にラベンダーってなんかピンと来ないワタシです
してラベンダーアイス...
ラベンダーくさいのかな?
薔薇アイスと対張ってるな、そりゃ...
実りの秋は食べ物が美味しくていいですよね〜^^
Posted by ナカニー at 2007年09月03日 20:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1057836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック