2007年09月19日

久しぶりに新調

我が家には珍しく、ワンコグッズを新調してみました。


といっても、まだブツは届いておりません。
何を買ったかというと、ハーフチョーカーとリード。
それと巻き取り式のロングリード。



DSCF2516s.jpg

ア:僕が壊したって言うのかい?



今のはアーサーが来たときに買ったので、ほぼ2年近く使ってます。
荒っぽい僕の使用方法と、アーサーの力で、ロングリードは破壊。
カラーとリードもボロボロです。^^;


ロングリードは耐久性を考えてちょっぴり高め(当社比?%)。
そして、リードもこやぎさんが手で持った時に、
摩擦で怪我や火傷をしにくいように、テープタイプのコレです。





前の安売りよりは耐久性が良さそう。^^;
テープタイプの難点はちょっと大きくなり、
5m以上はこのサイズではないことですね。



チョーカーとリードは「flat*flat」さんでオーダーしました。


通常のペットショップでも探したのですが、
ハーフチョーカーって種類が少なくて、
その割には高い!!



だったらと思って、ネットを探して見つけました。


ここ、普通のカラーと同じ素材、同じ柄の中から選んで、
ハーフチョーカーも作ってくれます。
リードもバックルリードなどがオプションで出来るので、
便利そうなので頼んでみました。


カフェとかで活躍するかな♪



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



久しぶりに購入したアーサーグッズ、到着が楽しみです。

ニックネーム ナオユキ at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハビフラもハーフチョーク使ってます(^^)
アーサー君、男の子だから力もあるし、
これならコヤギさんも安心ですね^^

今度はハーフチョークを作ってみようかな〜。
なんて思っています(*^^*)
Posted by れい at 2007年09月19日 01:24
我が家もつい先日、2年近く使ったリードを新調しました。
2年も使うと、ボロボロになりますよね。
ななかちゃんを見ていると、ワンとこやぎさんがお散歩ってのもそう遠くないですよね。
うちもたまにリードを握り締めていて(なめてるし・・)アセります。
Posted by スーさん at 2007年09月19日 08:27
ビビアンはロングリード持ってないから、
欲しいですー
なるほどー
テープタイプっていうのは、すれたりしないんですね!!
Posted by ビビママ at 2007年09月19日 13:50
ロングリード、うちは紐タイプ?なので
時々摩擦で火傷しそうになりますよ・・・。
届くのが楽しみですね〜( ̄▽+ ̄*)
Posted by ブタミ at 2007年09月20日 00:38
我が家のロングリードも二年近く使っていて、ストッパー野蒜調子が悪く成っていますよ;
これって寿命かな〜
確かにワイヤーはこやぎちゃんには危険ですね!
そろそろ我が家も換え時か〜
Posted by MIRU at 2007年09月20日 08:45
アーサー君、注文届くの楽しみですね。
お出かけがますます楽しくなりそうです。
ワンちゃんには、チョーカーとリードは必需品!毎日使うものですので、どうしても傷みます。
Posted by Chocolatママ at 2007年09月20日 14:37
ハーフチョークとリード、届くのが楽しみですネッ!!
そうそう、確かにハーフチョークってお店で探してもあんまりないんですよっ!!
私が今使っているのも選ぶ余地無く購入したものです・・・
お気に入りのグッズだとお散歩も楽しくなりますネッ♪
Posted by ヤンヤン at 2007年09月20日 16:52
ハーフチョーク引っ張り癖にいいみたいですね。
うちも引っ張り防止ハーネスだとひっぱらないんですが、カラーだと全然ダメです。
今度探してみます。
Posted by haya at 2007年09月21日 04:10
ハーフチャークって良いですよね。
我が家でも次回はハーフチョークにしようと思ってます♪
但し、コスト削減の為?手作りにする予定(笑)
Posted by ちゃめ at 2007年09月24日 01:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1096417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック