2007年09月30日

アーサーのシーサー!?

やっとカメラの充電が完了し、写真の取り込みが完了。

と言うことで、沖縄ネタをUP。
今回の旅行はアーサーはお留守番で、
旅行の主役は完全にこやぎさん。

なので、いずれこやぎさんの別ブログにアップ予定です。
こちらには、ダイジェストだけにしますね。


DSC_1131s.jpg

こやぎさんは初沖縄、初飛行機、初海体験!!



旅行から帰ってペットホテルにお迎えに行ったときの
アーサーはこんな感じでした!!


DSC_1207s.jpg

ア:「遅いよ〜〜〜〜!!」


ケージの中で、ガン見してます(笑)


出してもらったら、ウレションしそうな勢いでしたよ〜。


預かり中は、普段はお店のサークルでお友達と遊んでたみたいです。
僕が行ったときは、たまたま、ゴールデンの子が来たばかりで、
サークルを占有してました。



そうそう、沖縄にアーサーは行けなかったですが、心はいつも一緒!!


と言うことで、こんなものを作ってみました〜♪





!!



じゃ〜ん!!



アーサーのシーサーです。


DSC_1210s.jpg


一応、阿吽のセットで作りました。
ええ・・・アーサーはオスなんで、本当はメスはないんですけど。
ま、細かいことは気にしないでください(笑)


ちなみに、シーサーは左のオス(僕の作品)が口が開いていて、
右のメス(しろやぎさん作)は口が閉じています。

どっちも、頭のてっぺんのブレナムスポットが目印です。


このシーサー作り、思った以上に楽しい!!
もし機会があったら是非やってみてください。




それと、今回の沖縄旅行、ノー・ダイビングでのんびり家族旅行、
のはずでしたが・・・。


DSCF2611s.jpg

ん?もしやここは港???


青い海を見たら、どうしてもビーチでは満足できず、
ジンベイザメとのシュノーケリングツアーに、
最終日に一人で行ってしまいました(笑)

一応、ノー・ダイビングだし・・・なんて言い訳。



DSCF2624s.jpg

念願のジンベイザメ、次の目標は普通のダイビングで会いたい!!


シュノーケリングでしたが、気合で素潜りして、かぶりつきで見てました。
絶対ダイビングの方が楽なんですけど。


来年の夏こそは、本格的に旅行も解禁・・・かな?
でも、その場合は、アーサーはお留守番なんだけどネ。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。






ニックネーム ナオユキ at 02:12| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわわーー!!!楽しそう〜〜〜!!!
沖縄いいですねー
行きたい〜〜〜
じんべいざめって、めっちゃ可愛いですよね〜とっても優しい顔してるの(^^)

でも、うちは、ビビアン、お留守番は、絶対無理だろうなぁー
Posted by ビビママ at 2007年09月30日 14:47
素敵な旅行になったようですね。
空も海もすごくきれい。私も沖縄大好きです。なんか気持ちが楽になるんですよねー。人も優しくて。
アーサーのシーサー、語呂がよい(笑)しかも色がワンコぽくってかわいい。
アーサー君良い子にお留守番えらかったね。
Posted by haya at 2007年09月30日 23:25
こやぎちゃんの笑顔が可愛いね!
だんだんパパに似てきているような・・・
シーサー、両方とも甲乙付けがたい出来ですね!
とっても可愛いシーサー!センスが良いんだね!
アーサー君の不機嫌そうな顔、まだおへそが曲がっているのかな?
Posted by MIRU at 2007年10月01日 01:19
沖縄 本当に行きたくなりました!
青空が綺麗〜
こやぎさんも笑顔満開じゃあないですか
シーサーがまたかわいい〜〜〜
ブレナムスポットまで黒ハート
沖縄行くとシーサー買いたくなりますよね
Posted by ジョアンママ at 2007年10月01日 09:56
沖縄の海、キレイですね〜。
こやぎさんも思いっきりいい笑顔で、楽しかったようですね。
シーサー、どちらもとってもカワイイし上手!!
私が作ったら・・・落ち込むくらい不器用ップリな出来に
泣いてしまうと思います・・・(-_-)。
アーサーくん、お留守番ご苦労様でした〜。
イイ子にしててえらかったね〜。
Posted by ねず at 2007年10月01日 13:14
 青、蒼、あお・・・きれいな青い空、青い海・・・
 そして、子やぎちゃんの笑顔、旅行が楽しかったのがよく伝わりまするんるん

 シーサー作り、ぜひやってみたいです!旅行に行って何か作るのって好きなんです。思いのこもった自分へのお土産になりますよね〜!
Posted by Key at 2007年10月02日 15:29
わぁ〜〜!綺麗な空と海!!
こやぎちゃんの笑顔もたまらなく可愛いです♪
シーサー作り、私の友達も沖縄で作ってました。
ナオユキさん上手ですよ!
私も沖縄に行ったら作ってみたいなぁ〜。
Posted by ブタミ at 2007年10月03日 11:41
このシーサー、手作りには見えなかったです。
お二人ともお上手ですね〜〜。
一人で海に潜っちゃって、しろやぎさんとこやぎさんに怒られなかったかしら?^^
でも、せっかくだし海の中も見て帰らないとねぇ。^^
Posted by しーま at 2007年10月03日 13:57
空も海もいつも私が見ているものとはまったく違うもののように思えるくらい、綺麗な「青」ですねっ。
そしてこやぎちゃんがまた可愛いヾ(≧▽≦)ノ
アーサーのシーサーあまりにも上手なので売り物かと思いましたヨッ!!
Posted by ヤンヤン at 2007年10月04日 12:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1124875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック