2007年10月14日

勝沼 de ぶどう狩りオフ会

昨日は予定していた、オフ会に行ってきました。
参加者はジョアンママさん一家(ジョアンママさん、ジョアンパパさん、みぃたん、ジョアンちゃん)、
Qooさん一家(Qooさん、らっきょさん、シャーロックちゃん)です。


本当は、ここにスーさん一家、mayuさん一家が参加予定だったのですが、
どちらもお子さんの体調が悪くなって、ギリギリで欠席となりました。
ほんと、我々も残念でしたが、参加できなかった2家族も残念そうでした。


さて、オフ会の集合場所はぶどう園です。
今回は「みはらしの千果園」にしました〜。



DSC_1340s.jpg



選んだ理由は、ぶどう狩り食べ放題があること、
授乳&オムツ替えができること。


食べ放題のつもりでいたのですが、我が家以外はもぎ取った後に
量り売りで買うことにしました。
賢明です(笑)

もちろん、ぶどうは自分で選んで、その場で食べられます。


DSC_1347s.jpg
らっきょさん・・・本当は満面の笑みです。



高い場所は梯子で登ったり。



DSC_1344s.jpg
なにやら大掛かりな機械でリフトアップ(Qooさんです)


思ったよりスリリングなぶどう狩り?



思い思いの獲物を囲んで、暫し談笑しましたよ。



DSC_1357s.jpg



楽しみにしていた、みぃたんとも初顔合わせ。
流石男の子、まだ4ヶ月なのに、こやぎさんよりずいぶん大きいです。


話しかけたり、笑いかけると「にぃ〜〜」って笑ってくれます。
人見知りも無くて、とっても良い子でした。
しょーたんを超える大物?・・・マシュマロみたいなお肌で癖になりそう。



そうそう、食べ放題コースは、残したブドウは買い取りになります。
かな〜り頑張らないと、痛い目を見るのでご注意。

我が家はちゃ〜〜んと完食&元を取りましたけど、
しろやぎさんは途中から拷問だと言ってました(笑)



DSC_1368.jpg



お店の前にはアウトレットなんて物もあるので、
お買い得が見つかるかも?
我が家は食べ放題でお腹一杯なので興味ナッシングでしたけどね。



ぶどう狩りの次はBBQです。
マンズワイナリーに移動して、お土産のワインを見ました。



DSCF2665s.jpg



そして、BBQでは楽しみにしていた「ワイントン」!!
ワインで育てた豚が食べられるなんて、流石ワイナリーです。


臭みが少なく、柔らかいお肉。




DSC_1371s.jpg



そして、工場のBBQ施設限定の「もろみワイン」


DSC_1369s.jpg


樽生のせいか、少々発泡してます。
おいしそう〜〜〜。


このもろみワイン、今回はらっきょさんだけが飲めました。
感想は、「ジュースみたい」だそうです。
飲みたかったな〜〜、でも運転手だし仕方ない。


BBQでお腹一杯になったら、記念撮影。



DSC_1376s.jpg



今回は比較的マシな集合写真ですね(笑)


ここで、Qooさん一家とはお別れしました。
やっぱり妊婦なのではしゃぎ過ぎはダメですよね。


ジョアンママさん一家とは食後の運動に、近くの公園のドッグランへ。

思ったより広くて、どんぐりがいっぱい落ちていたのが印象的。



DSC_1387s.jpg



ハイパーなジョアンちゃんを、アーサーが追いかけて、
思いっきり楽しんでましたよ〜。
土煙を上げて走る2匹、キャバリアらしからぬパワーでした。


ドッグランを堪能したら、ジョアン家とも解散し、帰宅しました。



最後に悪代官の頑張りをお見せします。


DSC_1384s.jpg


DSC_1394s.jpg


シャロちゃんにはあまり相手にされず、ジョアンちゃんには
何度も怒られたアーサー。
それでも懲りることは無い見たいですね(笑)


と〜〜っても楽しくて、大満足なオフ会でした。
また来年もやりたいかも。


★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵なオフ会ですね〜
ぶどうもお肉も美味しそうです!
それにしても、らっきょさんだけしかワインを飲めなかったとは・・・
ドライバーさんは辛いですね・・・
Posted by まろまろ at 2007年10月15日 00:11
本当に楽しかったですね〜
また楽しかった思い出がよみがえってきました
芝生のドッグランにも行きましょう!!!
Posted by ジョアンママ at 2007年10月15日 08:41
タマゲタ!!
なんですか、このナチュラルな合成は!?
一瞬、シャ〜ロックを愛せなくなるところでしたよ。( ^∀^)ナッハッハ

今、記事を作ってやっぱりナイスコース!だったな〜と思いました。
ワイントンやっぱり良かったですよ〜!
すでにまた行きたいです。
そして家に帰宅後、
以外に嬉しかったのは、持ち帰ったブドウ。
やっぱり名物に間違いなし!と思いました♪
らっきょくん、良くぞ残したっ。( ^∀^)ナハハ
Posted by Qoo at 2007年10月15日 19:41
やっぱり素敵過ぎます!
こんな素敵な企画を目前にして逃してしまったことが悔やまれますぅー。
ワイントン・・・。
その場にいたら、私も旦那さんに運転任せてもろみワインを口にできたのになぁ〜。
アーサーくんは美女に囲まれてご満悦だったようですね(笑)
そこにティキがいたらどんな反応だったかしら!?
是非また来年も!いや、来年まで待てないのでまたナイスな企画を考えて下さい♪
Posted by mayu at 2007年10月15日 21:11
魅力的な場所ですね。
すべてワンOKだなんて!チェックチェックです。
キャバを飼っていて、ベビーちゃんがいて・・・
話題の尽きないメンバーだったのでは!
すごく楽しそうですねぇ。
Posted by ジョン姉 at 2007年10月17日 00:02
とーっても楽しそうですね
秋の果物狩りいいですね〜(^^)
ジョアンちゃん、とっても可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!
すごい美人さんですねっ

Posted by ビビママ at 2007年10月17日 10:14
 どこで、何を調べたらこんな素敵な企画ができあがるの?
 千葉も実家の福岡も熟知できていない私には未知の世界です・・・
 実りの秋満喫ですね♪

 シャロちゃんの仮面をかぶったらっきょさんとQooさん、うけました(笑)こんどシャーロック家に会った時笑ってしまいそうです。
Posted by Key at 2007年10月17日 17:44
mayuさんブログの「ワイントーン」の意味が分かりました。ワイントン美味しそうです。長野には林檎で育った「信州牛」があります。残念ながら我が家の食卓にはのぼりませんが。
楽しみなお出かけが風邪の為、行けなくなったって残念がってましたが「勝沼オフ会」だったのですね。楽しそうです♪キャバちゃん達と子供達と共通が多くていいですね♪
下から3枚目の写真のプードルさんは随分大きいですね☆
Posted by Chocolatママ at 2007年10月18日 12:03
まろまろさん

お久しぶりの書き込みですね!!
復活おめでとうございます。
この企画、まろまろさんが休止さえしてなければ、お誘いできたと思うんですが。
なんせ、休止理由も不明だったので。
ぜひぜひ次回(あれば?)ワイントンツアー企画には、ご一緒したいですね。

ジョアンママさん

ほんと、すごく楽しかったですよね。
ちょっと詰め込みすぎで、みぃたん大丈夫かなって思ったんですけど。
小さくても流石男の子!!
お出かけの刺激にもへっちゃらって感じでしたね。
ジョアンちゃんとも走って遊べたし、次回はあの芝生の公園で!!
また、メールしますよ〜〜。

Qooさん

いやー、思い切ってコラージュしてみたんですけど、これがしっくりくるんです。
何ですか、このしっくり感は?
自分でも、おお?とか思いました。
これに懲りず、既に我が家は独自で次の企画に走ってます(笑)
名づけて、狩人シリーズ???
Posted by ナオユキ at 2007年10月18日 23:55
mayuさん

ほんと、お会いできなくて残念でした!!
すっかりお会いできるものと思っていただけに、残念でしたよね〜〜。
ワイントン、思ったより衝撃的です。
そして、悲願のもろみワイン、リベンジですかねぇ。
うちのアーサー、最近おかまちゃん好きなので、ティキ君ラブだと思いますよ(笑)

ジョン姉さん

とっても楽しかったですよ〜。
僕は、Qooさんとジョアンママさんが初顔合わせだなんて全然気がつかなくて、失敗しちゃいましたけど。
ブログやってるとみんな知り合いでしょ?見たいな所があるので危険です。

ビビママさん

ジョアンちゃん、ちっちゃくて、活発でとってもかわいいんですよ。
アーサーに負けないぐらい、活発な子なので、アーサーもしつこくて怒られちゃいました(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年10月19日 00:01
Keyさん

なかなか楽しい企画でした。
やっぱり、名物があるところっていいですよねぇ。
それがめったに食べられないものとなると、どうしてこんなに楽しくなるんでしょう(笑)
小菊ちゃんもそろそろ、本格的に外にでますよね〜。
いつか、お会いするのを楽しみにしてます。
もちろんさくらちゃんも。

Chocolatママさん

え?信州牛ってりんごなんですか?
イベリコやらワイントンやら、贅沢な家畜が一杯いますね。
まあ、食べられちゃうわけですけど。
こんど、長野に行ったら、なんとか手に入れたいですね〜。

Posted by ナオユキ at 2007年10月19日 00:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1162976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック