2007年11月04日

Lily Cafe に行って来たよ

今週末はいい天気でしたね〜。
我が家は昨日はアーサーにお留守番してもらい、
ズーラシアに行って来ました。


僕は動物園や水族館が大好きなので、自然にそういう所に行くこと多いです。
残念なのはアーサーが行けないってとこと。


その罪滅ぼし?に、今日はアーサーも行けるカフェへ行って来ました。
ワンコOKなカフェ、Lily Cafeです。


我が家から気軽に行ける、ワンコOKな良いカフェが少ないので、新規開拓。


DSCF2691s.jpg


かな〜り普通の住宅地にポツリとあるカフェです。
駐車場が6台分ぐらいあり、ありがたいですね。


ワンコはテラスと、テラス向かいのテーブル席がOK。


DSC_1855s.jpg

ア:「ナオサン、僕の出番は無いみたいですね。」


他にワンコ連れのお客さんは居なかったので、アーサーは
ちょっと退屈そうでした。


DSC_1858s.jpg


お店のお兄さんにお水をもらって、ちょっとだけ撫でてもらったけどネ。


ランチは、「とろけるサーモン丼」と
「ふっくらパンのヘルシーバーガー」。


DSC_1859s.jpg
サーモンと生ハムに半熟卵が絶妙

DSC_1861s.jpg
ふんわりしたパンが美味しい


ランチメニューはドリンク付で1200円前後。
カフェ飯なので量はちょっと少ないかな、って思いますが、
お味はGOODでしたよ〜〜。


先日、WIREDカフェ(ラゾーナ)に行きましたが、
こっちの方が健康的?で赤ちゃんずれの我が家には向いてますね。


DSCF2689s.jpg


お酒もかなり充実。


DSCF2688s.jpg


くつろぎの空間です。


DSC_1854s.jpg


こやぎさんもソファーでおくつろぎ。


なかなか良いカフェで、のんびりしたランチでした。
惜しいなぁと思ったのは、禁煙じゃなかったとこだけかな。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


オマケ。

先日購入した、アレですが組み立てが完了しました!!
しかし、組み立て途中から予測されたある問題。


そう、それは・・・。



思ったよりもかな〜〜りデカイのです。



なんか、想像したのより一回りぐらい。


で、更に追い討ちをかけるように。


な、なんと・・・・。



車に乗らないんです!!


気に入って選んだ、極太エアタイヤが引っかかるんですよね・・・。
たぶん、オプションの木枠もかなり場所とってるし。


早速、しろやぎさんからは粗大ゴミに出すなど、
酷いことを言われてますケド。



次に買う車には乗るかもしれないし、
僕のこやぎさんのロシナンテ号(仮称)は捨てないで・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


当分はご近所専用(シャア専用じゃなくて)カナ?
いや、木枠はずしてなら運べるかな・・・。


教訓:

アメリカのおもちゃはやっぱりアメリカンサイズ(笑)
アメリカのおもちゃは、作りも大雑把(ネジが締まらないとか)
アメリカのおもちゃはロマンで楽しむ(笑)

ニックネーム ナオユキ at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oh No〜〜〜
ラジオフライヤー、粗大ゴミ扱いですか〜顔(イヒヒ)
そっか、想像より大きかったってよくありますよね、ウンウン。
それがアメリカ製ならなおさらね。
でも大は小をかねるってね。ウンウン
Posted by ジョアンママ at 2007年11月05日 10:15
折角購入したのに残念!
車にキャリア付けて乗せるとか、
改造してタイヤ脱着可能にするとか、
箱一回り小さいサイズに切るとかってのは如何でしょう
粗大ゴミはもったいないですよ〜
アーサーくんとこやぎちゃんが乗ってる所が見たいでスー
Posted by MIRU at 2007年11月05日 10:54
お料理とっても美味しそうですね。
写真も素敵です。
私も動物園や水族館好きなので、まろんと入れないのが残念!

ラジオフライヤー、車に乗らないのはイタイですね・・・
私もアメリカ製には気をつけます・・・
Posted by まろまろ at 2007年11月05日 15:07
ワタシの場合 計算違いだらけなので 気にしません(笑) 
ナオユキさん 次があるさっ^^ 
Posted by カニ江 at 2007年11月05日 21:50
何てこった車に乗らないとは(´;ω;`)ウッ…
公園でこやぎちゃんとアーサーくんが
爽快に乗ってる姿を見たかった・・・

でも。。。
車に乗らなくても何のソノ!
(・ε・)キニシナイ!!
しばらくは近所専用で( ^∀^)プププー

Posted by Qoo at 2007年11月05日 22:15
こんにちは。
お久しぶりですぅ。覚えてるかしら??
ワンコOKのカフェって案外少ないんですよね。
りの家もお散歩に行った時に寄っても満席だったり・・
ましてナオユキさんはお子ちゃま連れなので、子供OKな雰囲気も考えないといけないとは・・大変ですなぁ。
我が家はナオユキさん家と逆で‘喫煙大歓迎’を求めています。
オッサン&オバハン共にバカ吸いですから・笑
(家ではベランダに連行されるんですぅ・・)
*
ラジオフライヤーの一番デカイ・サイズを購入したのかしら??
アレって何種類かの大きさがあったんですよね?! ワタシ ウソヲ ツイテナイヨナ?
デカイタイプからお子ちゃま1人が乗れるくらいとワンコサイズと手のひらサイズだったような・・・
車に乗らないんだったら、ラジオフライヤーにこやぎさんとお子ちゃまを乗せてナオユキさんが引っ張りましょう♪
円満解決デス。汗
**ラジオフライヤーを以前ブログで紹介してる日の東京モーターショーの中で‘もう少し若かったら・・’と書いてあった車の試乗を日曜日にしてきました。
ディーラーの人がいない2人きりの試乗で、ミッション車の懐かしさからパパさんは興奮してましたが、カーステ辺りに張られてたシールに「事故などモロモロの事があった場合はお客様の自己負担」の文字を見てビビッたオッサン&オバハンでした。笑
我が家からも一言「ヤングだったら・・」笑
りの家のオッサンも大阪モーターショーを見に行くようです。
Posted by りのママ at 2007年11月06日 15:57
ラジオフライヤーが車に乗らないほど大きいとは!!
それは誤算でしたね〜、こうなったらハンドルつけて愛車で牽引するとか!?
(誰がフライヤーに乗るんだろう・・・。)
それみたことかと叱られているナオユキさんが目に浮かびます。。
何とか頑張ってくださいね。^^
Posted by しーま at 2007年11月07日 18:08
ありゃりゃ〜。。
車に乗らないとは…
こやぎさんが乗ってるとこみたいです顔(笑)
本当ワンコ連れて行けなかったりすると
ゴメンね〜って感じになっちゃいますよねバッド(下向き矢印)
出かけるときには寂しそうな顔するんですもんもうやだ〜(悲しい顔)
アーサークンたくさんカフェや色々連れて行ってもらえて
ウレシイでしょうね犬(笑)
Posted by 陸まま at 2007年11月07日 23:59
あららら残念。。
ロマンを楽しむとしましょう♪
さすがアメリカ製。手ごわいですね^^;
 
私もハビフラを連れて水族館や動物園に行きたいと思うのですが
ダメなんですよね・・・
こうゆう時アバウトなアメリカならOKなのかも?
Posted by れい at 2007年11月08日 00:01
いいお天気に出かけるのは気持ちいいですよね。アーサーくんは、お利口にお留守番できて偉い!
ちゃんと次の日にドッグカフェって優しいですね。
ナオユキさん、いっそ車もアメ車に変えます?
しろやぎさんからOKでるかな!?
Posted by Chocolatママ at 2007年11月09日 13:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック