2007年11月10日

みかん狩りと船盛りオフ会♪ 〜 前編 〜

今週はずっと週末のお天気が気になって仕方ない日々でした。
こんな所でも天気を心配する声が。

(注)アーサーたちは後編に登場デス。


何でかって?
そう、今日は「みかん狩り」「海鮮」を楽しむオフ会の日だっんです。


ところが昨日から雨が降りはじめ、
朝起きたらザーザーの雨だったので、みかん狩りはあえなく中止。
でも諦め切れなくて、海鮮だけでも楽しもうというツワモノが終結!!
オフ会を強行してきましたヨ♪


雨の中向かった先は、真鶴半島にある「しょうとく丸」です。


我が家は紆余曲折(単なる迷子と渋滞)で、予定より数分遅れて現地に到着。
参加者のまろまろ家と、さくら家改め、さくこぎ家は既に到着していて、
なんと、海岸沿いにお散歩まで済ませていました。


集合後は気合十分、お店に突入!!
予約しておいた個室で、早速お目当ての船盛りをオーダーです。
余談ですが、まろまろ家は既にネットでメニューを調べていて、
本日のオーダーを決めていたようです。
すばやくおススメを教えてくれます。
す、すごいです・・・気合十分。


そして、出てきた品の数々!!


DSC_1870s.jpg


お目当ての船盛り。

どのお魚も新鮮なので、歯ごたえコリコリです。



皆の歓声が聞こえますよ。


鯛なんて、最後までピクピクと動いてるし。
さすが・・・。


DSC_1872s.jpg


サザエのつぼ焼きは、食欲をそそるにおいを発します。
ぐはぁ〜〜〜。


DSC_1873s.jpg


焼き魚はかますがついてます。
新鮮!!


もちろんご飯とお味噌汁、お通しにイカの塩辛付。



お刺身を全部食べきるため、かなり、まろまろさんに無理を
してもらったかも・・・。
美味しかったから平気かな・・・なんてあせあせ(飛び散る汗)


DSC_1874s.jpg


デザートまで出るあたり、サービス満点です。
お腹いっぱい大満足。



食事の後には、keyさんからお土産をいただいちゃいました。


DSC_1931s.jpg


それは小菊ちゃんにちなんだ、小ぶりの菊の風呂敷、
クッキーと、な、なんと!!


アーサーのスタンプ!!


我が家のお気に入りキャラになっている、リサ・ガスの、
ガスパールの絵まで彫ってあるんです!!


ひゃ〜〜〜すごい、はっきり言って売り物レベル。
姪っ子さんが作ってるという話ですが、本当はプロなのでは?
などと我が家では話してるぐらい、デザインも凄いのです。


大事に使わせていただきますね、keyさん。
そして、姪っ子さんにお礼をお伝えください。





と、海鮮を楽しみ、お土産で盛り上がった所で、
実は満場一致で決まったことがひとつ。


実は、川崎を出た時は雨で中止したみかん狩り。
現地に着いたら、雨は止んでいて、意外に道も乾いてたんです。


これなら、みかん狩りできるんじゃないか?
ということになり、急遽みかん狩りにも行くことに。


ということで、続編はみかん狩りをお届けいたします。

アーサー達はそちらで大活躍しますよ♪
乞うご期待。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ちょっと裏話:

今回、どうしても行きたかった「しょうとく丸」。
正直、沼津の丸天は悪くはないんですけど、少々マンネリ気味。
あと、お刺身の盛り合わせに白身や貝がないので、
しろやぎさんはかな〜〜り不満。
僕は丸天でお刺身以外のメニューに走っちゃう今日この頃だし。

だから、ど〜しても美味しい海鮮のお店を新規開拓したかった。
結果は予想以上に新鮮なお魚!!
お刺身にうるさい九州の3人も太鼓判だし。
白身や貝が好きならお薦めですよ。

また行きたいな。

ニックネーム ナオユキ at 23:34| Comment(8) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨なので心配していましたが、心配無用でしたね〜
お刺身、おいしそう!(やっぱりまろまろさんは大食いだったんだ・笑)

アーサー君、どんな活躍をしたんでしょ??
後半戦も楽しみにしていますね。
Posted by スーさん at 2007年11月11日 00:23
強行していると思っていました。( ^∀^)ナハハ
サプライズプレゼンターの後半を楽しみにしています♪
Posted by Qoo at 2007年11月11日 01:34
そちらは、最近雨が多いのですか?
関西はちっとも降りません、それにあったかいというか、暑くって(まだ半そでの人もいるくらい)・・・
だから、紅葉もまだだし・・・

にしても、舟盛り、おいしそう・・・
ここ何年もこんなの食べたことない・・・
サザエもおいしそうだし(ジュルッ)

アーサー君の活躍、楽しみにしていますね。
Posted by オーちゃん at 2007年11月11日 07:49
おォ〜!! スバラシイ船盛りだ〜
鯛動いてますね〜
ちょとグロッキーですけど、ワタシこ〜ゆ〜のスゴク好きです♪
たぶん口とかに何か咥えさせたりしちゃうな...
してはんこカワイイですね〜世の中には器用な方がたくさんいるもんだなぁ
ナオユキさんラジオフライヤー買っちゃったんですね(笑)
ホント組み立ててみてワタシもビックリ
デカイんですよ
ウチのはタイヤがフツウのヤツなんで、ナオユキさんちのはもっとビッグなんじゃないかな^^;
我家の車のラゲッジルームはかなり広い方ですけど、それでもけっこうギリギリ乗るカンジなので乗らない車もきっと多いですよね(涙)
タイヤ外しても乗らないですかね?
Posted by ナカニー at 2007年11月11日 12:55
わ〜〜〜
ウチ意外はみんな集結してたんですねっ
しかも みかん狩りも出来たと!?
お刺身もすっごーくおいしそうだし、行きたかった〜〜〜顔(泣)と 垂涎ものです
雨だったから仕方ないと自分に言い聞かせてます
アーサー君たちの活動も楽しみにしています

PS コレに懲りずにまた誘ってください〜〜〜
Posted by ジョアンママ at 2007年11月11日 15:25
すっごい、おいしそうな船盛りですねー。
動画の歓声にこやぎさんの声が入ってて可愛らしいです。
雨でも楽しめたようでよかったですね。
アーサー君の活躍楽しみです。
Posted by haya at 2007年11月11日 19:04
スーさん

ほんと、週末雨なんでどうしようかぁ・・・とずっと思ってましたけど。
思ったより何とかなったので、楽しい週末にできました。

Qooさん

Qooさんもかなりサプライズ頑張ったみたいですね〜〜。
そりゃ、みかん狩りどころじゃないです(笑)
重要なイベントですね。

オーちゃん

こっちは天気が良かったり、悪かったりと安定しないお天気です。
週末これじゃあ、がっかりですよ。

船盛りは僕も久しぶりでした!!
行ってよかった〜〜って思いました。
Posted by ナオユキ at 2007年11月11日 22:59
ナカニーさん

そうなんです、ラジオフライヤー、タイヤもエアタイヤでごっつくてカッコええ〜〜ってのはいいのですが、トランクに引っかかりました!!
タイヤって構造上、キャップを壊す覚悟じゃないとだめですね。
エアタイヤはそういう構造みたいです。
どっちかというと、木枠なら現地で着ける方向でいけそうですよ。
たぶん、ナカニーさんに言われても、僕の衝動は買うまで収まらなかったかも・・・ですね(笑)

そうそう、鯛のほうは、僕が口をあけたり、目隠しで大葉かぶせたりしちゃいました〜。
やっぱり、歯ごたえが違いますね。

ジョアンママさん

ほんと、まさか現地で雨が止んでるなんて、誰も思いませんでしたよ。
アレは、きっとkeyさんの願いがかなったんだと思います。
まだ、みぃたんは小さいので、無理せず次回の機会に来てくださいね。
我が家、全然気にしてないので!!
でも、お刺身美味しかったですよ〜、なんていってみたりして。(*^^)v

hayaさん

ほんと、雨の朝を迎えた時は、我が家も気分がどんよ〜〜りでした。
でも、現地では曇りだったので、みかん狩りも楽しめて、企画者としては最低条件はクリア?かな?
Posted by ナオユキ at 2007年11月11日 23:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1198953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック