2007年11月25日

長瀞で紅葉狩り 後編

長瀞で紅葉狩り後編をお届けいたします。


石畳で撮影をした後は、お昼ご飯を食べに駅前に。
長瀞というと、蕎麦が有名らしいです。

僕も蕎麦は大好きで、美味しい蕎麦を食べに遠征するぐらいなので、
すっごく楽しみにしてました。

ところが、実は行こうと思っていたお店は、木曜日が定休日!!
で、ライン下りでお世話になった会社で、聞いて行ってみました。



手打ち蕎麦 くろさわ


おばあちゃんが手打ちしていて、美味しいよ〜と、
お勧めだったお店へ。



一日限定20食の手打ち十割り蕎麦


せっかくなので、大盛りで頼みました。
流石に十割りそばなので、香りも強くて美味しいです。


お勧めのお店だけあって、なかなか美味しかったです。
でも、大盛りでも少なくって・・・、
この後に蕎麦屋をハシゴします(笑)


長瀞の商店街にも寄って見ました。



レトロな長瀞駅

長瀞商店街

かな〜りレトロな商店街。
ジェラートとか、カキ氷とか、惹かれるものは一杯だったけど、
寒さに負けてあきらめました。 ^^;


替わりに、有名な「豆専門店」で黒豆の甘納豆を購入。
豆好きのしろやぎさんも絶賛の美味しさ。
お勧めですよ〜〜。
日本茶と甘納豆でほっと一息♪なんて日本人らしくていいですよね。



そして、大盛り蕎麦を食べたのに、どうしても空腹だったので、
もう一軒お蕎麦屋さんへ・・・。


蕎麦 むらた

蕎麦のメニューはざる蕎麦オンリー

こちらの蕎麦屋は、最初のくろさわとは違い、
つるりとして、腰のある蕎麦でした。
十割とはまた違った美味しさで、これまたお勧め。


ただし、このお店は盛り蕎麦のみなので、かけ蕎麦は食べられません。
こだわってますね〜〜〜。



お腹も膨れてきたあたりで、いよいよ今回のメインスポット。
そう紅葉スポット、「月の石公園」へ移動です。


ここ、今は夜にライトアップされます(詳細はこちら)。
すごく素敵ですが、こやぎさんも居るので、流石に夜までは
居られません。








もちろん、我が家の被写体軍団も撮影。





紅葉の絨毯で、「カサカサカサ」って音がするのが楽しいらしく、
なかなかいい写真が撮れず。
やっと撮れたのに、ちょっぴりアンニュイ?(笑)





こやぎさんも紅葉に興味津々でしたヨ。



紅葉狩りも大成功で、とっても楽しい一日でした。
紅葉シーズン、あと1回ぐらいは紅葉狩りに行けるかな?



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長瀞、なかなかいいですねー。
川の側ってなんであんなに紅葉綺麗なんでしょうか?
素敵な写真も撮れていて羨ましいです。
Posted by haya at 2007年11月26日 03:31
紅葉綺麗〜〜〜
そうそう、ジョアンもカサカサ大好きですよ
アンニュイなアーサー君もいつもと違った魅力で素敵ですよ。
こやぎさんももみじを楽しんだんですね
ってかもうこんな小さいものもつまめるようになったんですね。
Posted by ジョアンママ at 2007年11月26日 14:39
↓スゴーイ!ワンコも一緒に乗れるライン下りなんて!!
乗ってみたい〜♪紅葉もとてもキレイですね〜。
お蕎麦って、食べた後は満腹だけど、お腹が空くのが早くないですか(^_^;)?。
(←私の場合、お昼12時に食べて3時にお腹が空く・・・)
町並みも風情があっていいですね。
Posted by ねず at 2007年11月26日 17:12
紅葉の絨毯 良いですねー 我が家の年賀状撮影ポイントの候補にさせていただきま〜す。カサカサって音 ワンコ大好きみたいですね。クンも喜んで入っていって 側溝に落っこちたことあります。

Posted by カニ江 at 2007年11月26日 19:29
 落ち葉紅葉紅葉の絨毯きれいですね〜
 しろやぎちゃんと紅葉の大きさが同じくらいかな?
 しろやぎちゃん落ち葉を見てなにを思っているのかしら?

 アーサー君もモデル犬、バッチリですね〜我が家は落ち着きのないのがいるので、このような写真が撮れるのはいつのことやら・・・情緒と無関係の日々です(汗)
Posted by Key at 2007年11月27日 06:37
すごーい!見事な紅葉ですねっ!
とってもきれいです。
ライン下り、ワンコもOKだなんて嬉しいデスネッ。
そしてお蕎麦もおいしそう・・・長瀞カァ。
素敵なところダッ!!
Posted by ヤンヤン at 2007年11月27日 16:55
真っ赤な紅葉、綺麗ですね!
我が家は、もみじ狩りに失敗したでスー
アーサー君もこやぎちゃんも、良い顔してますね!
そば、ウンマですか!
黒い粒々が入った、黒っぽい色のがさついた田舎の十割蕎麦が大好きなんです。
ん〜美味しい蕎麦が食べたくなっちゃいましたよ!
Posted by MIRU at 2007年11月27日 21:15
紅葉まっさかりなんですね〜。
長野はとっくに終わってしまって、すっかり冬ですよ。
紅葉の絨毯も素敵ー。アーサーくん、ちゃんとモデル犬してますね。
夜のライトアップもキレイでしょうね。
昔京都で見たのを思い出しました。
Posted by mayu at 2007年11月27日 22:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1213749

この記事へのトラックバック