2007年12月02日

ジョアン家と昭和記念公園 de 紅葉狩り

今週末は、今年最後の紅葉狩りという気持ちで、昭和記念公園へ。
ジョアン家もお誘いして、ドッグランと紅葉を楽しんできました♪


しかし、昨日の昭和記念公園。
到着してびっくりでしたが、人がめちゃくちゃ少ない!!
今まで昭和記念公園へ来た中で、一番少なかったカモ。


早速、ランスロット号にこやぎさんと荷物を載せて出動。



馬車犬アーサー大活躍


アーサーもぐいぐいと引っ張ってくれたので、とっても楽チン。
あり余るパワーはここで消費してくれ・・・。


有名な銀杏並木で撮影もしましたよ〜。



クリスマスイルミネーションも準備中


来週からはクリスマスイルミネーション(詳細はコチラ)が始まるので
噴水も止まってました。
HPを見ると、かな〜り立派なものが出来そうです・・・また行きたいかも(笑)


ジョアン家を待つ間、ちょっとだけこやぎさんの撮影をして楽しみました。




しばらくするとジョアン家も合流。
ジョアンパパさんはランスロット号にかなり興味津々。
この日は終日、「いいなぁ〜、欲しいなぁ〜」を連発しておりました。



ジョアンパパさんが試乗(試牽き?)中


こやぎさんも、ジョアンパパさんに遊んでもらって大喜びでしたよ。


ジョアンちゃんとアーサーの2ショットも。



秋の雰囲気出てるかな?


どうも葉っぱのカサカサが楽しいみたいでして、全然落ち着かない
2匹でした・・・。
出だしの撮影も済ませて、早速ドッグランへ。


ドッグランではキャバリアには珍しい、ハイパーな2匹が、
ドッグランを暴走しまくります。



仲良く爆走


マテマテ〜〜〜


飛ぶように走るよ


ウサギ耳?


この2匹を見てると、元気なキャバリアでよかった・・・、
と思わずにはいられないです。
ジョアンちゃんから遊びのポーズで誘われまくったうちの悪代官。
最後の方は、卑怯にもこっそり乗ろうとして、
ジョアンちゃんに怒られてましたよ。


そうそう、ドッグランには何匹かキャバリアが来ていました。



ちっちゃくて可愛いアンフィーちゃん

悪代官モード全開


アンフィーちゃんはとっても小さくて、かわいらしいキャバちゃんでした。
くりっとした目がとってもキュート。


そして、うちの悪代官は・・・。
すぐにお腹を見せてくれることをいいことに、やりたいホウダイ!!
即刻退場!!


ドッグランを堪能した後は、広場でランチのために移動。
ところが、我が家、今回は大失敗でした!!

いつもだと必ず沢山の屋台が出てるんですが、この日は0だったんです。
ごめんなさい、ジョアンママさん&パパさん。
予定とは違ったランチになっちゃいましたが、芝生でのんびり食事を楽しみました。



広場では、なんていうのでしょうか?
ラジコン式のエアープレーンの大会が行われてました。
コレ、かなりカッコいいし、壮観でした。
思わず欲しくなっちゃいましたよ。




ランチの後は再びお散歩&紅葉狩り。



銀杏の絨毯でパチリ




帰りの途中で、休憩もかねてソフトクリームを堪能。



マロンのソフトクリーム


秋のぽかぽか陽気の中、とっても楽しいお散歩でした。
とっても大満足。


アーサーはもちろん、車の中で電池が切れて落ちました(笑)



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 11:00| Comment(15) | TrackBack(1) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。

しばらく見ない間に、こやぎさん、
成長してますね〜。

走るのが好きなんでしょうね。
我が家も耳をブンブンしながら遊んでいます。
Posted by シズ at 2007年12月02日 14:20
こんにちは〜
昨日はどうもありがとうございました黒ハート
ドッグランでの写真、やっぱり上手だし綺麗ですね〜
光の感じと輪郭?がくっきりしてますね〜
レンズ効果?(腕も違うが)
ジョアンもあの後はもうぐっすりでした
またどうぞ遊んでやってくださいHello
Posted by ジョアンママ at 2007年12月02日 14:24
ランスロット号ワタシもかなり興味津々exclamation×2
めちゃくちゃいいですね〜exclamation×2
カワイイッ!!
こやぎサンの楽しそうな姿をみると我が家のチビも喜んでくれるのかしら??と欲しくなっちゃいました(*・艸・*)
後ろに荷物も乗っけちゃうところもいいですねGood
ぴかぴか(新しい)ほし〜ぃぴかぴか(新しい)

アーサークンわんこと仲良く遊べていいですね〜exclamation
Posted by at 2007年12月02日 14:51
ランスロット号。。。
ほすぃ〜〜♪( ^∀^)イカスゼ!

昭和記念公園って行こう行こうと思ってて
まだ一度も行ってないんですよね。
しかし空いてるなんてラッキーv( ̄Д ̄)イエイ
いっつも混んでるイメージがありましたよ。

Posted by Qoo at 2007年12月02日 21:58
ランスロット号、大活躍ですネッ!!
しかし、馬車犬とは・・・( ´,_ゝ`) プッ
アーサー君の有り余るパワーを消費するにはナイスな考えダワッ♪

銀杏の絨毯すてきデス!!
昭和記念公園見事に紅葉してるんですネッ。
Posted by ヤンヤン at 2007年12月03日 11:27
ランスロット号、荷物いっぱい詰めて良いですね!
うちの子がちっちゃかったら、キャバX2+息子X2を
詰められたか?
二頭引きってのも良いなー
昭和記念公園の紅葉、とっても綺麗ですね!
やっぱり行きたかったな〜
やっとミクのヒートが終わり、一週間ちょい経てば
大丈夫に成るので、再来週にでもイルミ見に行ってみようかな〜!
アーサー君の悪代官ぶり、久々に見れて嬉しいでスー
Posted by MIRU at 2007年12月03日 20:56
ランスロット号、ほんと大活躍ですね♪
ちゃめさんは、ミニチュアのラジオフライヤーでも動かして我慢します(笑)
紅葉、見事ですね〜
昭和記念公園、久しく行ってなかったので行きたくなってしまいました。
Posted by ちゃめ at 2007年12月04日 01:18
昭和記念公園の紅葉素敵ですね☆
そして今度はクリスマスのイルミネーション!
春に1度行ったのですがまた行ってみたいです^^

ランスロット号、大活躍じゃないですかー!
注目を浴びたのでは?(^^)
元気いっぱい走りまわるアーサー君とジョアンちゃん(クン?かな?)
見ていて最高です!
楽しい1日でしたね♪
Posted by れい at 2007年12月04日 01:52
昨日はご訪問ありがとうございました!!早速、のぞきに来ちゃいました〜〜!!
昭和記念公園に行かれたんですね!!うちもたまに行きますよ!!(我が家のドケチダンアさんの許可を得て・・・)
アーサー君、とっても元気!!よく走って、ホントめずらしい〜〜!!うらやましいですな・・・。
こやぎさんもめっちゃかわいい!!我が家は子作り作戦計画から早半年・・・何の気配もありません・・。私もこやぎさんみたいなかわいい子がほっし〜〜〜!!!
ナオユキさんの写真、写真テクニック上手いですね!!!すっごく生き生きとしていて、躍動感が伝わります!!
私もまた、遊びにきますね!!よろしくおねがいしま〜す!!
あ・・リンク貼らせて頂きますね☆
Posted by ベックmama at 2007年12月05日 12:54
綺麗な公園ですね。クリスマスイルミネーションされたら是非見てみたいです☆
ドッグランを走り回るいきいきした姿が素敵です♪
プロかと思うようなカットです。
Posted by Chocolatママ at 2007年12月06日 14:40
素敵な公園ですね。
ドッグランがあるっていうのも魅力ですしぴかぴか(新しい)

ウチからはちょっと遠いみたいですが
近いうちにハルと出没するかもexclamation&question

キャバズのお耳が飛んでる写真
かわいすぎます!揺れるハート
Posted by ろみろみ at 2007年12月06日 16:03
シズさん

ウィンザー君、ボール遊び好きですよね。
元気なワンコや子供って、見ててうれしくなります。
ほんと、楽しいです。

ジョアンママさん

突然のお誘いですいませんでした〜。
楽しいピクニックでしたね!!
ランチの屋台はほんと、想定外でしたけど。
またピクニック&ドッグランにお誘いしますね。

???さん

う〜〜ん、誰だろう。
名無しさん。
なんとなく・・・は判るんですけど、外れたらあれなので。
ランスロット号なかなか楽しいです。
個人的には10回活躍したら、元とった、とか勝手に思ってます(笑)

Qooさん

昭和記念公園いいですよ〜。
国立公園って充実してますね。
もし行く時は行ってください、行きますよ〜。
でも、そろそろ遠征控えめかな?

ヤンヤンさん

馬車犬をやらせても、体力がありあまってます。
だめですねー。
たぶん車に乗るまでこんな感じです。

Posted by ナオユキ at 2007年12月06日 23:20
MIRU

そうですね〜、かなりちっちゃくないと流石に子供が二人と、ワンコ二匹はきついですね。
MIKUちゃんヒート終わりですか。
そろそろドッグランも解禁ですね。

ちゃめさん

ミニチュアも可愛いですよね。
十分楽しめますよ。
昭和記念公園、またぜひ行ってみてください。

れいさん

クリスマスイルミネーション、かなり凄そうですよ。
でも、夜まで待てないので、ちょっと・・・。

ジョアンちゃんは女の子ですけど、すっごい活発でかわいいんです。
アーサーとすっかり仲良しになりました。

ベックmamaさん

昭和記念公園っていいですよね〜。
綺麗だし、子供連れにも優しいので、我が家はお気に入りです。
というか、うちの嫁さんもケチなので、入園料と駐車場があるとブツブツ言ってます(笑)
子作り作戦ですか〜〜〜、子供とワンコの組み合わせは、毎日どたばたですけど、楽しいですよ。

ぜひ、深大寺に行く時はお誘いくださいね〜。
こちらからもリンクさせていただきます♪

Chocolatママさん

ほんと、イルミネーション行ってみたいです。
でも、だめだろうな・・・寒いし。
写真はまだまだ修行です。
というか、修行もしないでバシバシ撮ってるだけなんですけど。

ろみろみさん

ほんと、素敵な公園ですよ。
遅く到着だと広すぎて時間が足りません。
昭和記念公園、いっちゃってくださ〜〜い。
大満足ですヨ♪



Posted by ナオユキ at 2007年12月06日 23:52
はじめまして、おじゃまいたします。

12/1、昭和記念公園のみんなの原っぱでラジコンの飛行機を飛ばしていた者です。

飛ばしていたのは「ハンドランチグライダー」というカテゴリーのラジコンです。
12/1は41回目の大会だったんですよ。

これらを扱ったHPもやってます。 当日の模様も載せてあるので、宜しかったら
ご覧下さいませ。m(__)m
Posted by きむら at 2007年12月07日 18:43
ようこそです!!
あれは名前初めて知りました。
とっても素敵な趣味ですよね〜〜。
青空にすごく映えていて、ほんと、とってもやりたいなんて思いました。

こっそり犬を連れて近づいて、見学なんかもさせていただきました。
Posted by ナオユキ at 2007年12月09日 02:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1220228

この記事へのトラックバック

クリスマスイルミネーション IN 国営昭和記念公園 VOL.4
Excerpt: 国営昭和記念公園のクリスマスイルミネーション特集、いよいよ最終回のアップです。一番奥のお花畑のイルミネーションと電車のイルミネーションは、非常に綺麗で素晴しかったです。お楽しみ下さい。
Weblog: Kimagure Diary
Tracked: 2008-12-20 01:47