2007年12月10日

アーサーの兄妹を求めて

つい先日、クリスマスイルミネーション情報をコメントでいただいた中で、
多摩わんにゃんワールドでキャバリアの子犬がが生まれてますよ〜、
と言うご報告をいただきました。


何を隠そう、アーサーの出自はと言いますと、多摩わんにゃんワールドなんです。
思わずHPでチェックしたら、アーサーのママと微妙に名前が異なるパパ
(現地で聞いたらパパの名前はミスで、実はアーサーと同じパパ)の子
供が生まれていました。


見れば見るほど、アーサーにそっくり(写真はこちら)!!
アーサーはママ似で、細長いマズルとブレナムスポットが目印。


しろやぎさんがHPの写真に一発でノックダウンされて、
急遽会いに行くことに決定しました。


そして、せっかくのお出かけなので、しろやぎさんを連れて最近流行りの
中部圏B級グルメでランチも食べてきました。
行ったのは「コメダ珈琲」です。
#コメダって何だって人はコチラをどうぞ。
#名古屋人の熱い思いが綴られてます・・・行きたくなるよ!!間違いない!!



エビフライセット、お値段がなんと890円!!



はみ出るボリューム、スクランブルエッグトースト


相変わらずいい味出してます。
とても、カフェを楽しむコーヒー屋さんメニューではありませぬ(笑)


そして、デザートに「シロノワール」。



これでもハーフサイズ


こいつは、コメダ名物でありながら「名古屋名物」とも言える一品。
なんでもごちゃ混ぜ文化の体現です!!


しかし、わが地元、もっともローカルな所には、コメダ珈琲を上回ると
思われるお店があります。
それが「元町珈琲(HPはこちら)」です。


ここは、超超超ローカルかつ私的な意見ですけど、間違いなくコメダを超えます(笑)
いろんな意味で、喫茶店とは思えないメニューです。
ボリュームが半端ないです・・・いずれまた帰省したらレポしようかな。




あまり脱線するとあれなので、話を多摩わんにゃんワールドに戻しましょう。


わんにゃんワールドでは、子犬を見たいとお願いして、
アーサーの兄妹と対面しました。


子犬の頃にアーサーの担当をしてくれていた、ブリーディング部門の方に会えて、
子犬も抱っこさせてもらいました!!
アーサーの名前もちゃんと覚えててくれて、すっごくうれしかったし。



アーサーに激似、紅一点の長女




目元なんかクリソツ!!




男の子もかなりアーサーに似てます


しろやぎさんが女の子を抱いて、「そっくり、可愛い!!」
連発して大変でした。
冗談だけど、アーサーと交換するとかしないとか、口走ってました・・・。
可愛そうなアーサー・・・です。


それにしても、子犬でも可愛いのに、女の子・・・可愛いです。
女の子の方は、とっても人懐っこくて僕が顔を近づけるとぺろぺろと舐めます。


男の子は全くの無関心・・・。
このあたりも、兄妹で一番人懐っこかったアーサーにそっくり!!



2匹でお昼寝


あ〜〜、思わず連れ帰ってしまいそうでした。
しろやぎさん、産休がもう少し長ければ、育てられるかも・・・とかブツブツ
言ってましたけど、それぐらい魅力的な女の子でした。


わんにゃんワールド、大型犬やら、色んな犬種がいる所で育ててくれるだけでなく、
ペットのトリマーさん育成学校の子達もトリミングとかで面倒を見てくれます。


おかげでアーサーは人見知りなし、大型犬も大好きに育ってくれたと思ってます。
ブリーダーさんではないですが、3ヶ月間は兄弟で育てると言う方針を貫いていて、
好感が持てるのが良いところ。


もし、キャバリアをこれから飼うと言う方がいたら、一見の価値ありです。
そしてこの子達を迎えたら、ぜひご一報ください。
いつかまた会ってみたいデス。


兄弟探しとか全然興味がなかったんですが、そっくりな子犬に逢えるとうれしいですね。
とっても懐かしくなっちゃいました。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← 応援のぽちっとをお願いします。

ニックネーム ナオユキ at 22:33| Comment(11) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当だ〜
アーサー君にそっくり〜
かわゆい〜
しろやぎさんの興奮が伝わってくるようです
最後に連れ帰っちゃいましたってオチがつくのかと思ってしまった
ブリーディングの人がアーサー君の名前を覚えててくれたってのもすごい感激ですよね
1匹1匹大切なんだって感じで
そっか〜
アーサー君は3ヶ月まで兄弟で育ったから遊ぶの大好きっこなのか
Posted by ジョアンママ at 2007年12月11日 09:03
久々です。
珈琲に目がない私。
確かに行ってみたくなりました♪
それにしてもパピーさんたち可愛いなぁ。
ほんとアーサー君に似てるかもぉ〜
よく連れて帰らず我慢できたなぁ〜と
そちらのほうに感心。
Posted by りんご at 2007年12月11日 11:15
か、かわいすぎますね!!
確かに 連れてかえりたくなりますよ〜!
パパも同じだったのですね。
すごいです〜

コメダ 私も好きです。
リーズナブルで いいですよね!

そういえばと思い出したのですが、わんニャんで、スパニエルくらぶ というイベントに エディがまだ3ヶ月のときに 参加したのですが、そのときに コメットさんにあそんでもらった〜!!と思い出し、夫に興奮して話してしまいました。

いつかアーサーくんにも あいたいな〜と思います!
Posted by エディ at 2007年12月11日 19:03
絶対最後に連れて帰りました・・・ってなると思っちゃいましたよ。
パパが同じで、そっくりな子に会えたなんて羨ましいです。
パピーちゃん抱っこしたいけど・・・抱っこしたら連れて帰ってしまいそうです(笑)
Posted by ジョン姉 at 2007年12月11日 23:00
ジョアンママさん

いやいや、流石に2匹目は今の状態では無理ですよー。
こやぎさんで手一杯ですし・・・。
とっても可愛かったですよ。
アーサーのお世話をしてくれていた方とも、話し込んでしまいました。

りんごさん

少し落ち着かれたのでしょうか〜。
パピーちゃんもいるし、忙しさ倍増だと思いますが、楽しくって仕方ないですよね!!
とっても可愛い兄妹でしたが、流石にぐっとこらえました!!
Posted by ナオユキ at 2007年12月11日 23:28
エディさん

いや〜〜、ほんと、セルフシャンプーに来たキャバリア連れの親子に声かけなくてよかった!!
危うく怪しい人になるところでした(笑)
家族構成が判ってたら判断できたんですが。

コメットさんと遊んだことがあるんですね。
残念ながら僕らはないんですよね〜、パピールームにしか居ないので。

ぜひぜひいつかお会いしたいですね。
我が家、南大沢&多摩センターは結構行くほうです。
昔は深夜の映画を見るために、何故かよく出没してました(笑)

小山内裏のドッグランもお気に入りなので、次回行く時はぜひお会いしてみたいものですね♪
Posted by ナオユキ at 2007年12月11日 23:34
ジョン姉さん

ほんと、オチがなくってスイマセン。^^;
連れ帰りたいのはやまやまですが、今、我が家に連れ帰ったら、確実に家庭が崩壊します(笑)
今でもいっぱいいっぱいなので、子犬の躾に時間が・・・。
しろやぎさんが灰のように燃え尽きそう!!
Posted by ナオユキ at 2007年12月11日 23:37
私も連れてかえったのかと思い込んでよんでました・・!!
本当にクリソツ!!兄弟に会えることってそうそうないですよね!!
すこしづつ大きくなるパピーの成長もまた見てみたいですね!!!
多摩わんにゃんワールドって、良心的なお店なんですね!!全てのお店がそうなればいいのに!!
Posted by ベックmama at 2007年12月12日 00:35
兄弟、羨ましいです。
我が家も探していますが、精々、お爺ちゃんか孫、
なかなか見つからないものです。
本当に良く似たパピーちゃん。
目元がアーサー君にそっくりですね!
しろやぎさん、よく諦めましたね!
パピーは抱くと手放したくなくなります。
良く我慢したなって関心したでスー。
Posted by MIRU at 2007年12月12日 00:48
ほんとだ、似てる!そっくりですね〜るんるん
しろやぎさん、さぞかし連れて帰りたかったのではないでしょうか。
それにしても、ブリーダさんじゃないのに『3ヶ月間は兄弟で育てる』と
いう方針、凄くいいですね!
この3ヶ月でわんちゃんたちの性格が決っちゃいますからね。

あっ、また忘れるところでした。前からお願いしようと思っていたのですが、
リンクさせていただいても良いですか?
Posted by ちゃめ at 2007年12月12日 01:28
ベックmamaさん

わんにゃんワールドは、体験型の施設なんですけど、ブリーディングもやってるんです。
普通のペットショップやブリーダーさんとは一味違って、施設の子が子供をうんだりしてるんですよね〜。
とっても良心的で、ほんとココにしてよかったです。

MIRUさん

パパもママも同じ組み合わせなので、あるいみそっくりで当然ですよね。
子犬の頃を思い出しちゃいました。
ちょうど3ヶ月ぐらいなので、我が家にやってきた頃とサイズも同じくらい。
ぐっとこらえてお別れしました!!

ちゃめさん

やっぱり3ヶ月は重要なんですね。
ペットショップで2ヶ月もしない子犬を見ると、ほんと、すっごく可愛いですよね。
でも、どの本を見ても3ヶ月は兄妹で・・・って書いてあるし。
我が家、ブリーダーさんから直で迎えようかと思ってましたが、ブリーダーさんは色々と飼い主にも条件をつけるので、我が家はとても無理でした。
そういう意味で、ここは条件にぴったりだったので、よかったです。

リンク、こちらからもお願いします!!
Posted by ナオユキ at 2007年12月12日 23:49