2007年12月12日

アーサー VS こやぎ Part2

いよいよクリスマス、年末ですね。


皆さんはプレゼント買いましたか〜?
クリスマスディナーはどうしますか?


我が家、とりあえず今週末はプレゼント物色のため、お買い物Dayに設定しました。
そして、クリスマスは自宅かな・・・。


再びフレンチシェフ(前回のシェフ's メニューの記事はコチラ)が降臨するか、
こればっかりは気分しだいです。
でもクリスマスだし、アメリカンな方が気分出るかな〜?
#チキン焼いても2人じゃ食べきれないケド。


さてさて、こやぎさんの誕生日まであと1ヶ月。
アーサーとこやぎさんの共生も1年になろうとしてます。


最近はアーサーのグッズが詰まったボックスを漁るこやぎさん。



ア:もしかして、クッキーくれるの???


ア:ジャーキーは袋から出してよ!!



おこぼれをじっと待ってますが、食べることはできましぇ〜〜ん。
これじゃ生殺しですね・・・。


今日は、こんなコンビの誕生11ヶ月を祝って、
ケーキを買って、お祝いしてみました。



イチゴタルト


カボチャのタルト


こやぎさんとアーサーにも、カステラをおすそ分け。



一杯のカステラ


一杯の掛け蕎麦ではなく、一杯のカステラ・・・を二人で分けます。



アーちゃんに半分でしゅか?


自分の分を食べてご機嫌だったのに・・・。



早く〜〜〜!!


アーサーにおすそ分けしてると・・・。



やっぱり一人で食べたかったでしゅよ!!


アーサーに半分あげたら、怒っちゃいました(笑)
どっちも食いしん坊だね♪




こやぎさんももうすぐ1歳。
もともと決めてましたが、1歳で顔写真のアップは終わりデス。
あと何回載せられるかな。


それと、ブログもアセラさんを卒業しようと思ってます。
約2年間お世話になりましたが、事情も変わってきたし、
潮時かなと思います。


お正月は前半帰省、後半はブログのお引越しかな。



★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっとお願いします。



ニックネーム ナオユキ at 23:01| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こやぎちゃんと アーサー君かわいいですね〜
私も こやぎちゃんみたいなかわいい女の子が ほしいです〜

私たちは まだ子供がいないのです。
子供が大好きなので ナオユキさんご家族
私たちの あこがれですよ!

そうです!小山内裏公園 今月から登録制になって はいれないんです〜
登録も10月で 締め切りでした・・・
ショックです〜
神代も登録制なのですか?
Posted by エディ at 2007年12月13日 01:24
ウチも今週末はクリスマスプレゼント探しに行く予定でーす
ディナーはやっぱりお家ですね
今年は仕方ありませーん
ケーキまだ予約していないから予約しないとっ
こやぎさんもうすぐ誕生日かぁ〜
早いなー
1歳からお顔載せるの止めるんですよね。
ウチも考えないとなぁ

ブログお引越し、頑張ってください!!!
Posted by ジョアンママ at 2007年12月13日 08:10
こやぎさん、もうすぐ見れなくなるんですね。でも、そうのほうがいいですよね。
今のうちにたっぷり見ておこうっと。

ブログ、お引越しされるんですか?
私もいくつかブログしてますが、どこがいいのか・・・・・
いいところがあったら、教えてくださいね。
Posted by オーちゃん at 2007年12月13日 08:54
我が家も今年はクリスマス自宅の予定です。
こやぎさん、もうすぐ顔出しNGですかー。
可愛いお顔が見れなくなるんですね。残念〜
でも、そうですよね。特に女の子は危険がいっぱい。
いつまでも顔出し出来ませんよね・・・
アセラも卒業ですか。
引越し頑張ってくださいね。
Posted by まろまろ at 2007年12月13日 12:22
今年は12/22-24どの日もクリスマス☆ですね。
ナオユキさんシェフに変身!?するのかな。
こやぎちゃんの泣きそうなお顔にググッときました。もらい泣きしそう!
こやぎちゃん、アーサー君、赤でお揃いみたいです♪
Posted by Chocolatママ at 2007年12月13日 13:57
クリスマスのプレゼントね〜
年々金額上がる息子たち、上がらないのは、給料と息子たちの成績(涙)
こやぎちゃんの泣き顔、大師のときと同じ顔。
パパが意地悪したでしゅね、いけないパパでしゅね〜
ブログではアップなしとは淋しいですが、安全第一ですね。
我が家もひそかに引っ越し計画中です。
携帯からも入れやすい、見やすいところを探してます。アセラにはお世話に成ったでスー(引っ越しはまだ先です)
Posted by MIRU at 2007年12月13日 20:41
こやぎちゃんの可愛いお顔、見れなくなっちゃうんですね。。。なんだか、寂しい!!でも、いつかどこかでお会いしたとき、見てない分その成長ぶりにびっくりするんだろ〜な〜。と思うと、それはそれで楽しみです!!(すっかり会える気分♪)
クリスマス、楽しみですね!!ナオユキさん、シェフになるんですか!?うわぉ〜!
レポ待ってますから!!
アセラお引越しですか。私はブログって他のところよく知らないんですけど、やっぱり良し悪しがあるんでしょうかね??
Posted by ベックmama at 2007年12月13日 23:54
エディさん

知らなかったです!!
今調べましたが、確かに駄目みたいですね。
しかも、登録会に出ないと駄目だし、1年に1回だけなんて・・・。
結構気に入っていただけに残念!!
しかし、そんなにドッグランの事故って多いんですかねー。
なんか、一見さんお断り!!ってのが公共の公園でありえてしまうあたり、悲しい気がします。
ボランティアで運営する以上仕方ないのかもですけど、色んな公園で楽しくドッグランしたいものですよね。

深大寺(神代)のドッグランは登録制はありません。
いつでもOKなんですよ。
ぜひ、来られる時はお声をかけてください!!
我が家も行きますよ〜。
ちなみに、今週は日曜日に行くかもしれません・・・確実ではないですけど。

ジョアンママさん

そうなんですよ〜、残念ですけどそろそろ潮時かなって(笑)
まあ、最初からそのつもりで始めてたので、時期がきただけなんですが。
我が家はケーキはしろやぎさんが作ってくれると確信してます。
いつ頑張ってくれてますが、今年は更に気合が入ってるはず!!と思って楽しみにしています。
Posted by ナオユキ at 2007年12月15日 00:40
オーちゃん

そうなんです、そろそろリミットが近づいてきました。
そしてお引越しも本格的に計画中です。
一応めぼしと構想は練ってるんですけど、後は時間と根気でしょうか・・・。
こやぎさんの誕生日にあわせてお引越しできればいいいなぁ。

まろまろさん

最近はあまり赤ちゃんって顔つきでもなくて、子供のしっかりした顔つきになってきたのでそろそろ限界かなーって。
クリスマスは自宅でくつろぐってのも良いですよね〜。
でも、それとは別に、お気に入りのお店でクリスマスディナーを食べに行きたかったな〜。
ジビエ料理遠ざかってます・・・。
Posted by ナオユキ at 2007年12月15日 00:45
Chocolatママさん

どうなんでしょう。
どちらかと言うと、しろやぎさんのお誕生日にまたシェフに変身ですかね。
と言うか、週末はいつもシェフですから、フレンチシェフ限定ですね(笑)
こやぎさんのなきそうな顔、お菓子取られてこれですから、ほんと、食いしん坊ですよね(笑)

MIRUさん

えー、僕は意地悪なんてしてませんよー。
MIRUさんに抱っこされて泣いちゃったのは事実ですけど。^^;
最近は意思表示もはっきりしてるんで、拒否する人は拒否しちゃいますよ〜〜〜〜(笑)
そんな時は、お菓子で釣るのが一番です。

確かにMIRU家の子供の年齢だとWiiとか高価なものをねだられそうですね。

ベックmamaさん

ぜひぜひ、実際にお会いした時にこやぎさんと遊んであげてください。
ワンコ大好きなので、ベック君にもすぐなつくと思います。
ベック君がどう反応するか判りませんが!!

ブログはやっぱり使い勝手や、カスタムなどの人によって使いやすさが違いますねー。
僕がアセラで不満なのは、やっぱり機能が一般的なブログより落ちるところです。
広告がないのが気に入ってたのに、それも今では広告付きなので、あまり魅力がなくなった問い感じです。
最近異様に重いし。
Posted by ナオユキ at 2007年12月15日 00:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1231798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック