2007年12月24日

メリークリスマス!!

我が家は一日早く、クリスマスイベントやっちゃいました〜〜。


フレンチ・シェフをやるのは、しろやぎさんのお誕生日に温存。
普通の創作料理にしました(色取りはクリスマス風?)。
#今回のレシピはキハチじゃなくて、思いつきで適当です・・・。


我が家、分業制なのでお祝いご飯は僕が作ります。
しろやぎさんはスイーツ担当。



生ハムとモッツァレラ



アボガドサラダ



スペアリブとメキャベツの煮込みスープ



照り焼きチキンのグレイビー



満腹コース


こんな食卓となりました。
かなり満腹コース。




食後はもちろん、しろやぎさんのケーキが出番!!
みんな、お待たせ〜♪、ケーキの時間だよ♪



チョコケーキ


中はチョコのスポンジに、ナッツとチョコのクリーム。
濃厚だけど甘さは抑え目、流石ですね〜、とっても美味しい。



こやぎさん専用ケーキ


これはこやぎさん専用ケーキ。
生クリームは早すぎるので、ヨーグルトを一晩水気を切って作ってあります。
飾り付けは、犬バカな我が家にはぴったりなオマケ付き(笑)


アーサーもちゃんと参加してますよ。
犬なのでシンプルなケーキですけど。



アーサーの似顔絵?



こんな時だけ姿勢が良いよね



ケーキの争奪戦



何とか勝利


今年も賑やかで、楽しいクリスマスになりました。
大満足です。


来年も3人+1匹で、楽しいクリスマスを迎えたいね♪





★ Thank you for reading! ★

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← アーサーに応援のポチをお願いしま〜す。


ニックネーム ナオユキ at 00:20| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MERRY CHRISTMASクリスマス
もう素敵なクリスマスを過ごされたんですね!
まるでフレンチを食べに行ったみたい。
お料理もケーキもおいしそうるんるん
何よりもお互いを思い合える気持ちが素敵です揺れるハート
Posted by ちゃめ at 2007年12月24日 09:00
わぁ おいしそうなケーキ!
大人用ももちろんのこと、こやぎさんとアーサー君用まで・・・
素晴らしいです!!!
私もこういうの作れたらなぁ〜
来年は挑戦しようかなっ
今年は大人だけ買ったケーキ食べます グフフ
Posted by ジョアンママ at 2007年12月24日 09:53
Merry X'mas♪
以前もそうだったけど、
料理の腕は相当ですねぇ。
まるでどっかの高級レストランのようです。
ぜひ今度お呼ばれしてもらいたいもんです
Posted by りんご at 2007年12月24日 17:52
すごいです!
ナオユキさんは シェフなのですか
おいしそうです〜!!
しろやぎさんのケーキもすごいです〜
大のケーキ好きなので うらやましすぎます。

私は 炊飯器でバナナケーキを作ってみました。
味は・・・素朴でした。

Posted by エディ at 2007年12月24日 23:05
メリークリスマス♪
すご〜い!!
本格的なお料理の数々。
しかも、夫婦合作!!
イイナァ〜♪イイナァ〜♪
こやぎさんのケーキ、アーサー君のケーキ
どちらも愛情のたっぷりですねっ。
Posted by ヤンヤン at 2007年12月24日 23:53
メリークリスマス!
ナオユキさんは何者なんですかぁぁぁ
どこのフレンチ?って思いましたよ。
ケーキがちゃんとこやぎさん用&アーサーくん用もあってすばらしい。
どれもこれもおいしそうですねぇ。
Posted by ジョン姉 at 2007年12月25日 01:19
メリークリスマスです〜☆
スゴイごちそうですね!こうやって、美味しいお料理を作って、
家族でゆっくり過ごすクリスマスもステキだな〜。
なんと、こやぎさん用&アーサーくん用のケーキまで!
ウチなんて・・・会社のお付き合いで買ったチキンとケーキですよ・・・顔(泣)
Posted by ねず at 2007年12月25日 15:38
〜Merry X'masクリスマス
 やはり、ナオユキさんの手料理でしたねるんるんうふふ、そんなうわさしてましたわーい(嬉しい顔)
 どれも、とても美味しそうです。それにヤギさんのケーキもみんなに合わせて作るなんて凄すぎますバースデー

 えっexclamation&question我が家ですか?我が家は私が夕方からの仕事だったのでスーパーのオードブルで過ごしましたもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by Key at 2007年12月25日 18:42
☆Merry X'mas☆
手作り。。。作ってるんだよなぁ( ´ー`)フゥー
Qooは購入したものをお皿に盛り付けました。ノ(´д`*) エヘッ

来年は我が子にケーキくらいは
作ろうかなぁ〜♪
Posted by Qoo at 2007年12月25日 22:25
メリークリスマスでス〜☆
ごめん、日付変更してました。
毎日0時近い帰宅が続いているので、記事書いて、コメント書いて、あれして、これして、って目が回る毎日でスー
ナオユキさん家は、とてもロマンチックなクリスマスをク変えたんですね!
1人より2人、2人より2人+1ワン、さらに3人+1ワン、家族が増えるにつれ、クリスマスも楽しくなっていっているでしょうね!
我が家は、下の子が中学生に成ったのを期に今年からサンタクロースは居なくなりました〜
こやぎさんのケーキがとてもおいしそうでスー
ナオユキさんシェフ、しろやぎさんパティシエ、流石でスー!!!

Posted by MIRU at 2007年12月26日 00:33
じゅるじゅる・・・。
これが思いつきで適当なんですかぁー!?
私もこんなご馳走作ってくれる旦那さんが欲しいわ〜。
しろやぎさんのケーキもおいしそう♪
アーサー君にもちゃんと手作りケーキがあるなんて!
今年も素敵なクリスマスですね!
Posted by mayu at 2007年12月26日 00:59
素敵なクリスマスですね〜☆
一人だけ忙しいのでなく、二人で分業準備がいいですね。アーサー君のホットケーキも可愛くて美味しそうです♪
良いお年をお迎えください。
Posted by Chocolatママ at 2007年12月27日 11:39
素敵な料理に素敵なケーキ☆
それに、とっても楽しそう!!
アーサーくんのケーキも、似てる似てる!!
きっと来年も楽しいクリスマスになるにちがいな〜い!!!
Posted by ベックmama at 2007年12月27日 23:23
ちゃめさん

のんびりとしたクリスマスを過ごせました。
去年も楽しかったですが、ことしは更に楽しかったです。
ほんと、みんなを思いやる気持ちが大切ですね。

ジョアンママさん

来年と言わず、みぃたんのお誕生日から是非手作りケーキはどうですか?
お店のケーキもいいけど、イベントを楽しむって意味では、思い出になるしいいですよ〜〜♪

りんごさん

ほめすぎですよ〜〜〜。
調子に乗るので、危ない危ない。
しろやぎさんの誕生日も頑張りますよ!!

エディさん

いえいえ、僕はシェフでも板前でもありません・・・そんなかっちょいいものではないので。^^;
料理は自炊生活が長かったおかげで、何とか人並みにこなしてます。
と言うことで土日祝とイベント時の料理番なんですよ(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年12月27日 23:50
ヤンヤンさん

そういえば、あまりキャバリアブログの世界では、料理をする男性は見かけないですね。
世の中まだ少数派でしょうか?
分業制でやるのも結構楽しいです。
スイーツは残念ながら作れません。

ジョン姉さん

アーサーのはケーキと言うより、ホットケーキなのですが、3つも作ってくれたしろやぎさんに感謝です。
こやぎさんはチョコや生クリームは早すぎますしね。

ねずさん

そろそろ、ターキーにも挑戦したいのですが、どう考えても食べ切れません。
あと、オーブンももっと大きくないと・・・無理ですね。
なんだか作ることがイベントのひとつになってるので、どうしてもこうなっちゃいますね。
お付き合いって言うのも重要なので、仕方ないですよね〜。
それはそれで、楽しむほうに専念できますよ♪

Keyさん

やっぱりKeyさん鋭いですね〜〜。
なんとなく、こういう感じで毎年になると、やめられなくなっちゃいます。
しかし、年明けから我が家は誕生日のラッシュなので大変です。



Posted by ナオユキ at 2007年12月27日 23:59
Qooさん

Qooさんはパンも焼くし、ケーキだって簡単に作っちゃうんじゃないですか?
ケーキ作りもイベントと思えば、楽しんじゃないですかね〜。
ゆったり、まったりと楽しむほうに集中するのもいいですけどね。

MIRUさん

ほんと、賑やかなクリスマスって、ロマンチックなクリスマスもいいけど楽しいです。
これで、もう一人、もし男の子なんかが増えた日にはどうなっちゃうんでしょうねぇ。
想像もつきません。
中学になったらクリプレ卒業ですか。
ふむふむ覚えておきます。

mayuさん

キッチンを2人で共有するのはなかなか大変ですねー。
どたばたしちゃって。
でも、今年も楽しいクリスマスになりました。
早く一緒のケーキを食べられるようになりたいです。

Chocolatママさん

アーサーもホットケーキにがっついてましたよ〜〜。
本当はもっとバナナが欲しかったとは思いますが(笑)
来年も楽しいクリスマスを目指します。

ベックmamaさん

アーサーの似顔絵ケーキ、似てますか?
かなり適当な気がしないでもないですが、そういってもらえると安心(笑)
来年も楽しいクリスマスになったらいいなー。
まだ早いですけど(笑)
Posted by ナオユキ at 2007年12月28日 00:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1241412
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック