2006年02月19日

「昭和記念公園」で初アジリティ

早速行ってきました。
初アジリティ。
といっても、ドッグランに併設されているものです。

しかも、mamaedさんの所のケンタ君と蘭ちゃんにも会いました!!
ミニオフって感じですね。


さて、昭和記念公園ですが、来たのは凄く久しぶり。
お天気も良くて、散歩日よりでした。
ここの公園って広いんですよね〜。

DSC_1896.jpg


早速、テクテク歩いて、噴水の前でぱちり。


DSC_1902.jpg

ア:「ん?写真か?好きじゃのおぬしも」


なかなか立派な噴水。
噴水から流れる水路で、コーギーがバシャバシャ遊んでました。
楽しそうだけど、寒そう・・・。


お次は、池方面へ。




 
ボートの数も少なく、井の頭公園より空いていて、ずっとこぎ易そう。
あそこは、ちょっと気を抜くとぶつかります(笑)ダッシュ(走り出すさま)
池の畔にカモを発見して接近!!


DSC_1905.jpg


興味津々のアーサー。
カモを見ていた老夫婦に、
「毛並みがいい子だね〜」
と褒められ、ちょっと得意げに。


DSC_1907.jpg

ア:「おじいさん、今日は鴨南蛮だって?」


いや、アーサーは食べられませんから!!^^;


そのほかに、芝生のある広場もあって爽快。
お弁当もって来ると楽しそうですね。

DSC_1912.jpg

ヤギさんも元気にかけっこ
きっと明日は一日寝てるだろうなぁ・・・たらーっ(汗)


お次はお待ちかねのドッグラン。
ドッグランは入り口を入ってすぐの場所!!
沢山のワンコが来ていました。

ここのドッグランは最初に誓約書を書きます。
住所とかワンコの名前とか。
遊びたい気持ちを抑えつつ、係りの人から説明を聞いた入りします。
書き終わったら、レッツゴー!!


DSC_1913.jpg

ちょっとしたアジリティ設備が備わってます。
アーサーにとっては初めての経験。
最初はリードをつけて練習。

DSC_1915_2.JPG


DSC_1916_2.JPG


DSC_1917_2.JPG


一応、この後リード無しでも走れるようになったアーサー。
でも、バーを跳ぶのだけは、あまり上手くいかず・・・。
最初だから仕方ないかな。


と、遊んでいるうちにケンタ君達が合流♪
蘭ちゃんとおそろいのスカジャン。
んー、決まってますね。
僕が遊びに夢中で、良い写真撮れなかったたらーっ(汗)


DSC_1919.jpg

DSC_1918.jpg

ケンタ君はふさふさの毛並み。
体格もがっしりしてて、キャバリア!!
という雰囲気が出てました。
蘭ちゃんも大人しくて、かわいい子でした。
ベンチに飛び乗って、ちょこんと座る姿がかわいい。


しかし、ドッグランの他のワンコと比べ、mamaedさんの所のこの2匹。
とっても大人しいです。
他のワンコが狂乱状態(アーサー含む)で走り回る中、常にマイペース。
んー、でもこれが本来のキャバリアなのかも。
と思っちゃいました。


思いっきりドッグラン閉園まで遊んで、大満足。
また来たいですね。


ちなみにこの後、立川のgalmというお店に行くことに決めていたので、場所を移動。
続きは続編で。

ねむ・・・。




ニックネーム ナオユキ at 03:24| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

白ヤギさんも楽しそうですね♪
アーサー君のところで、ケンタ君に会えるとは(@_@)
ミニオフ会、楽しそうですね♪
早くBuchi、抜糸してくれないかしら。。。
海とか、大きい公園に連れて行ってあげた〜い!
Posted by ブチママ at 2006年02月19日 12:29
こんにちは!
初アジリティですか〜!
アーサーくんも、大満足ですね!
うちのキャバは、アジリティをやったことがないので…たぶん、他のワンちゃん達と走り回ってるだろうなぁ〜(汗)
Posted by white-azarasi at 2006年02月19日 21:39
まー!アーサー君はもうアジリティもこなしているんですね!すごいです。
キャバちゃんがたくさん集まっていると、嬉しくなってしまいますね。
昭和記念公園は、本当に広いですよね。1度だけ行って、レンタサイクルしました。
奥さんがすごく楽しそうに走っているのが印象的です!いろんなとこにみんなで行けて、楽しいですよね。
Posted by ジュリアママ at 2006年02月19日 21:46
昭和記念公園、楽しそうですね。
でも鎌倉からじゃチト遠いかな?
アーサー君、犬見知りなくドッグランで遊べるなんて、ご立派ですね。うちのはダメです。6ヶ月くらいまでは怖いもの知らずって感じでラブにも挑んでいたんですが、最近は人間にばっかり行ってしまいます。甘やかしすぎかな〜
Posted by スーさん at 2006年02月19日 23:15
ブチママさん

そうなんです、一足先にケンタ君に会ってきました〜。
Buchiちゃんも回復したら、思いっきり公園で遊べますよ。

white-azarasiさん

アーサーも何度かやっているうちにできるようになりました。
基本的に遊び好きな子なら、すぐに覚えるんじゃないでしょうか?
バーだけは、潜れる高さだとなかなか飛びませんね。
潜れないぐらいのバーで最初は練習させたいです。

ジュリアママさん

うちの妻はインドア派なのですが、アーサーが来てから公園には楽しく出かけてくれるので良かったです。
昭和記念公園、広くてさすが国立という感じですよね〜。
桜の時期はライトアップされて綺麗ですよね。

スーさん

鎌倉からだと、ちょっと北にあるし遠いかもしれないですね〜。
アーサーのドッグランでの相性は、ビーグル、ジャックラッセル辺りがサイズも近くて、走るので良いみたいです。
でも、アーサーから遊びのお誘いポーズが出来ないみたいです。
僕も今回はじめて教えてもらいましたけど。
やっぱり犬の社会の作法があるのかも知れないです。
Posted by ナオユキ at 2006年02月19日 23:30
こんにちわ。
初めてのアジリティなのに、アーサー君、とても上手にできてますね。
閉園まで遊んで、大満足でしょうね〜。
ウチの地元では田舎なせいか、ドッグランというものがあまりありません。
こういった犬同士が触れ合う場所って大切ですよね。うらやましい〜。
Posted by ねず at 2006年02月20日 14:07
ねずさん

こんにちは〜〜。
このドッグラン、特別近いわけじゃないんです。
でも、遠いとまでは感じないので、やっぱりあるだけいいですよね。
気兼ねなくノーリードで遊べるのはやっぱりいいですね。
飼い主同士も気軽に挨拶できますし。
Posted by ナオユキ at 2006年02月21日 00:32
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/203795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック