2006年04月25日

伊豆旅行レポート

先週末、念願の旅行に行ってきました。
行き当たりばったり、突然の予約、目的地変更。
どれをとっても、計画性がないですが、旅行自体は凄く楽しめました。


そう、実は今回の旅行は那須高原が目的地でした。
所が、「温泉入りたい」とか「ペンションに泊まってみたい」とか、「食事も地のものが食べたい」とか。
週の頭に決めたとは思えないぜいたくっぷり。
おかげさまで、予約までが一苦労でした顔(汗)
ほんと、次回はもう少し余裕を持って予約しようと思います。


で、結局泊まったのは伊豆高原の「ラブリー・ワンズ」。
ここに決めたのは、「温泉」、「食事」、「ワンコにやさしい」がそろっていたため。


DSC_23224760065.jpg


実は、僕は今回がペンション初体験でした。
今まで国内旅行に興味がなくてほとんど経験がなくて。
ペンションってこういう物なのか〜、という経験もあり、楽しい宿泊でした。


ご飯は伊豆の地魚を使った、大満足の料理。
どうしても食べたかった「金目鯛のしゃぶしゃぶ」。
いや〜、美味しかった!!

DSC_23024590053.jpg

伊豆の地魚の刺身盛も新鮮。

DSC_23054620056.jpg

そして、初めて食べた伊勢海老のフライ!!
お勧めの一品だけに、ぷりっぷりっの食感が最高でした。

DSC_23114680060.jpg

素直な感想を言わせて貰うと、何だか親戚の家に泊まった感じでした。
部屋はゴージャスとか、おしゃれとか、そんな雰囲気はありません。
が、お風呂もトイレも付いていて、不自由はないです。


そして、ワンコの居るペンションの醍醐味なのかな。
ペンションのワンコや、一緒に宿泊したワンコ達との交流があるところ。


DSC_23324860071.jpg

DSCF08420010.jpg

アーサーもオーナーさんや一緒に宿泊したN家の方々に一杯かわいがって貰って、大満足だったみたいです。




そうそう、観光ではこんな場所に行きました!!

■ 小室山のつつじとリフト

満開には程遠かったですが、つつじの甘い香りがしました。

DSC_22223830027.jpg

リフトで頂上から見た富士山の景色も最高。

DSC_22524110035.jpg

つつじのアイスも食べましたよ♪

DSC_22534120036.jpg


■ 城ヶ崎海岸のつり橋

DSC_22754330046.jpg

絶壁からの高さに怖いもの知らずのアーサーもビビッてました(笑)

DSC_22694270044.jpg


■ 桜の里

大室山のふもとにある、綺麗な公園。

DSC_22904470050.jpg

牡丹桜が満開でした!!

DSC_22924490051.jpg


■ 大室山

昔は火山だったらしく、小室山と同じくリフトで登れます。
景色がまた最高ですよ。

DSC_23434970076.jpg

■ 松川湖

芝桜が有名な場所。
湖を一周すると1時間コースでよい運動です。

DSC_23785310086.jpg

DSC_23745270084.jpg

■ ドッグフォレスト

言わずと知れた、ワンコのアミューズメント。
ドッグランがあるので、そちらは犬連れでも入れます。
広いドッグランがお勧め!!

DSC_23955460093.jpg

ボルゾイとも仲良し。

DSC_23925440092.jpg

そして、なんとブログで見かけたことのあるさくらちゃんにも遭遇。
世間って狭いですねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_23925440092.jpg



とまあ、駆け足で伊豆旅行のダイジェストをお届けしました。
来月には軽井沢の探索も予定中。


今回の旅行で実感したのは、アーサーは本当に吠えないし、犬見知りもないし、誰にでも尻尾を振るし、他の犬に攻撃を絶対しないってことです。
キャバリア飼っててよかったなと、実感した旅でした。
意外なほど優等生ですね!!
いつもだとやんちゃな所ばかり目立ちますけど(笑)


よかったら伊豆のアルバムも覗いてみてください。
右伊豆アルバム

ニックネーム ナオユキ at 00:42| Comment(6) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサー君、素敵な伊豆旅行でしたね!
うちもこの間、伊豆高原に行ったのですが(載せたのでご存知かと思いますが・笑)、ワンなしだったので、ジュリアを連れて行ったら、きっとこんなふうに楽しめたんだなって想像できて、よかったです。
たぶんうちの場合、保養所が安いので、伊豆の場合、この先も置いていくことになりそうなのですが、その分、疑似体験(?)できて、よかったですー。
お宿のお料理も豪華ですね!金目の兜煮って、お義父さんが食べたいって二本松に行きましたが、それだけで4千円はしてましたもの。たかーっ!って庶民な私は、クラクラしていました。
軽井沢行くのですか?ジュリア家もGWは清里なので、軽井沢も行くー?でも混んでいるかなって話してたとこです。
Posted by ジュリアママ at 2006年04月25日 10:41
伊豆に行かれたんですね。
1泊ですよね??
すごく盛りだくさん!
初のワンコ旅行、結果的にアーサー君がいかにおりこうかを確認できたようで、これからますます旅行好きになるのでは!?

さくらちゃんにも会ったんですね。私はまだアーサー君に会ってないのにー(笑)
軽井沢、去年の秋に行ったんですよ。
そのうちアップしますのでまた見てくださいね。
Posted by スーさん at 2006年04月25日 19:35
こんばんは!

アーサー君(+ナオユキさん白やぎさんも)、初の旅行、楽しかったようですね!
他のワン達と接すると、キャバの良さが引き立ってしまう、と私も思います。特に、小さい子が興味を持って寄って来た時なんか、安心して「撫でても大丈夫」と言えますしね。

さて、ケンタも旅行は1年ご無沙汰なので、そろそろと考えています。伊豆は近くていいなー。
Posted by mamaed at 2006年04月26日 01:50
伊勢海老のフライですか!なんと贅沢なっ!
ステキなところですね〜。
おぉっ、このつり橋は高所恐怖症の私はビビってしまう高さですね(^_^;)。
キャバはホントにフレンドリーだし吠えたりしないので、その点では心配ないのですね。
私もタフィーと旅行に行きたいと思ってますが、1番心配なのはマーキングです。
ウチはどこかへ行く時はマナーベルトをするのですが、それでも不安です…。
アーサー君は大丈夫でしたか?
後、お行儀が悪くて(マテがあまりできなくて…)…その辺もとても不安ですね。
でもいろんな所に一緒に行きたいので、がんばって教えないといけませんね。
Posted by ねず at 2006年04月26日 09:47
伊豆に行ったんですねぇ。案外、ワンって旅行の時のが いいコだったりしますよ。これからも いっぱい旅行して下さいね。アップ楽しみにしています。我が家も G.W.明けてから 伊豆に行きます。城ヶ崎の近くの Pですよ。
Posted by カニ江 at 2006年04月26日 13:09
ジュリアママさん

そうなんです、今回の食事は本当にお得だったと思います。
金目の兜煮も美味しかったですが、やっぱりしゃぶしゃぶが美味しかったですよ。

会社の保養所は全国にあるんですが、まだ使ったことがないんですよ〜、確かに安いんですけどね・・・そもそも国内旅行に興味なくて(笑)
しかし、アーサーが泊まれないので、これからも使う機会がないかもです。

スーさん

GW明けてすぐに軽井沢なのです。
行きたい場所とか決めないと、と思うんですけどね〜〜。
しかし、アーサーは以外に優等生みたいなので、ちょっと安心しました!!
次の旅行が楽しみです。

mamaedさん

そうなんです、今回もちっちゃな子がいっぱい触りに来ましたが、全然大丈夫でした。
というか、アーサーが他の犬を噛んだり威嚇したことさえないので、安心はしてるんですけどね〜。
伊豆は近くていいですよ。
僕は次こそ那須高原に・・・。

ねずさん

えーと、アーサーも最近はすっかりマーキング男?になっています。
足を上げたりもしないで、道端で歩きながらチロチロ・・・とやってます。
だけど、家の中ではやらないので、ペンションでもマーキングはしてませんでしたよ。
どっちかというと、おしっこを我慢してたみたいです。
家の中だと大丈夫ではないでしょうか?

カニ江さん

カニ江さんのところは、本当に色んなところに行かれてますね〜。
ペンションとか参考になりそうです!!
城ヶ崎ちかくですよね、推理しながらレポートを楽しみにしてますね。
Posted by ナオユキ at 2006年04月28日 00:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/280079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック