2006年05月05日

岐阜への帰省 Part1 - 「イタリア村」

GWついにアーサーを連れて帰省してきました。
急遽決めた帰省ですが、なかなか楽しかったです。
下の妹がアーサーにべったりで、餌を買っては与えてしまうのにはちょっと困りましたけど。^^;
父もかなり犬が欲しい気持ちが高まったみたいです。
果たして母と祖母の反対勢力に対抗できるのか?という感じでした(笑)


さて、岐阜に帰省するに当たって、ワンコOKスポット色々探しました。
初日は深夜に到着したため、翌日から早速お出かけです!!


下の妹(もうすぐタイへ行く)を運転手に名古屋港にある「イタリア村」へ行きました。
イタリアをモチーフにしたテーマパークで、飲食店などのお店がいっぱい入っています。
また、珍しくワンコOKな所で、お昼ご飯を食べるにはいい所です。
アイス好きなので、ジェラートが食べられるのもポイント高しGood


イタリア村は名古屋港にあります。
実家は愛知に近いので、家からはまあ近場の部類です。
ただ、GWということもあり、駐車場に入るにも一苦労!!


DSC_24226090002.jpg


入り口もそれっぽい?


DSC_24266120005.jpg

アトラクションの一つで水路をゴンドラで進むなんてのもありますよ。

DSC_24406170010.jpg

高い塔もあり、アーサーも一枚。

DSC_24456180011.jpg


こちらは、ショップがいっぱい入った本館。
高級なブランドショップも結構あります。
僕はワインや生ハムなど食材が楽しかったですね。
ただ、ここはワンコは入れませんのでご注意を!!
うちは妹にアーサーと留守番してもらえたのでOKでしたけど。


そうそう、出会った数少ないワンコのうち、2匹もキャバでした。
珍しいですよね〜。

DSC_24176080001.jpg

トライの女の子はびっくり気味。

DSC_24296130006.jpg

ブレンの男の子は大きかった・・・。


お昼ごはんは、「カプリ」でピザを食べました。
サイズは大きめで、一枚で二人分。
僕はアンチョビが好きなので、アンチョビ系。

DSC_24366150008.jpg

妹はサーモンを。

DSC_24346140007.jpg

2枚を選び3人で食べましたが、おなかいっぱいになりました。
結構コストパフォーマンスいいですよ。


そのほかには、馬車に乗るアトラクションもありました。

DSC_24466190012.jpg

ちょっと乗りたいな〜なんて思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


イタリア村、わんこ連れでランチを食べたり、ジェラートを食べたりするには良い所でした。
何度も行く場所ではないかもしれませんが。



おっと、番外編。
港の公園で怪しげなモアイ像発見!!
一応写真を撮って帰ってきました(笑)

DSC_24476200013.jpg

ア:「モアイって何?」

んー、あごの長い人形?


ってな感じでイタリア村を後にしました。




さて、GWも後半ですが、明日はケンタ君+αと「さがみ湖ピクニックランド」でミニオフです。
GWもそろそろ終わりだな〜って感じですね。


ニックネーム ナオユキ at 19:12| Comment(5) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに帰省されたんですね。
でもアーサー君、みんなのアイドルだったのでは?
我が家も実家に連れ帰れば、「りんちゃん、りんちゃん」で、何のために帰省したんだか・・・って感じです。

ところで明日なんですが、友達宅へりんちゃんを連れていくことになっておりまして・・。とっても残念です><
でも、お声かけていただきありがとうございます。

次はぜひぜひお会いしましょう!
Posted by スーさん at 2006年05月05日 20:38
 え〜!!ナオユキさんも岐阜出身だたんですね〜〜〜〜〜!!実は、さくらパパも岐阜出身なんです!!(私は九州ですが・・)こんな偶然あるんですね!さくらパパもびっくり!!
 といっても、パパの田舎は山奥なんですよ(汗)でも、今度帰省する際は、イタリア村に行ってみようと思います。
Posted by key at 2006年05月05日 21:19
岐阜県にご実家があるのですね!
長良川があるとことですよね。
イタリア村、とても綺麗ですね。うち、イタリア好きで、新婚旅行もイタリアだったのです。いいなあ、こういう雰囲気って思いましたよ。ごはんが色々おいしそうですね!妹さんが一緒で、アーサー君をみてくれて、よかったですね。お店ってやっぱり夫婦で見たいですものね。
モアイの視線がスルドクておかしいです。
それから、つくばで大学生活を送られていたのですね☆1回行ったことあります。プラネタリウムが壮大で、人生で一番感動したプラネタリウムだったこと思い出しました。さがみ湖はドッグランがいっぱいあるみたいですよね!楽しんできてくださいねっ。
Posted by ジュリアママ at 2006年05月05日 21:22
へ〜イタリア村ってワンコOKなんですね。
旦那の実家(愛知県)に帰る時には行ってみよう♪
愛知県のワンコスポットゲット!
楽しみだわ〜ちなみにGWは帰りませんでした。多分帰るのは8月か9月かな?

明日はオフですか〜。GW満喫ですね^^
Posted by ニコナ at 2006年05月05日 23:23
スーさん

もう、下の妹がアーサーを離さなくて大変でしたよ。
ただ、おやつを買ってはあげまくるので、それが大変。

父親も元々動物好きなので、大歓迎。
母は・・・元々は室内犬に反対派で渋々立ったみたいですが、滞在中にアーサーを気に入ってくれたみたいです。
上の妹もこの変化には驚いてました。^^;

明日はザンネン、というか元々急すぎるので、また別の機会に!!

keyさん

そうだったんですね〜。
ほんと、奇遇ですね!!
これで帰省中にばったり・・・なんてなったら更に驚きですよね。
イタリア村はあまり大きな場所ではないので、ぶらっと行く程度と思ってくださいね。

ジュリアママさん

イタリア好きなんですね。
僕は南国ばかり行ってきたので、イタリアに行ったことがないのです。
でも、ご飯は好きですよ。

さがみ湖のドッグランにはかなり期待しています!!
GW最後のイベントなので、思いっきり楽しんできてレポートしますね。

ニコナさん

帰省された際にはふらっと立ち寄るといいかもしれません。
ランチ+お散歩程度の心積もりだとちょうどいいと思います。
でも、こういう場所って貴重なので重宝しますね。
Posted by ナオユキ at 2006年05月06日 01:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/290612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック