2006年06月02日

季節外れの「かまくら」がやってきた!!

最近暑くなってきましたね〜〜。
ちょっとワンコにはきつい季節です。


そう、そうなんですよね。
アーサーも我が家で迎える初の夏!!
という事で、我が家も冷え冷えグッズ買いました♪ (^o^)丿

それがこれ、ひんやりクールかまくら


早速アーサーを入れてみました!!


DSCF0998_2.jpg


大理石で出来たマットとか色々ありますよね?
だけど、おなかを冷やしすぎるという話もあります。


共働きの二人なので、どうしても長時間見てあげられないし。
せいまいケージ内では上手く調節できるか不安じゃないですか?


そこで、冷えすぎず、長時間快適そうなので、かまくらを選択。
これならおなかも冷えすぎないですよね〜。
人間だって長時間なら、直接冷やすよりエアコンがいいですよね?


まだ保冷剤は入れてませんが、巣として楽しんでますGood


DSCF0999_2.jpg

ア:「僕だけのスペースだから、ノックしてよね!!」
そうそう、折角の個室だしね(笑)


アゴを載せるにもちょうどいいみたいですよ。


DSCF1003_2.jpg


そのうち、保冷剤も入れてみようね〜〜!!

ニックネーム ナオユキ at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーくんいいの買ってもらったねぇ〜
これなら夏は快適に過ごせるかな^^うちはアルミボードの大きいの買いました。ニココナが一緒に快適に過ごせるものと思うと大きめになっちゃいました(^^;
それにしてもアーサーくん全く迷いがなさそうですね。
これならクレート訓練しなくても全然大丈夫じゃないですか?似たような物ですもんね。
Posted by ニコナ at 2006年06月03日 08:37
うちもこれからの夏をどう乗り過ごそうかと考えていたところです。
ジョアン用になにかクールグッズを買ってあげようかと。
保冷剤入れてみた感じもまたレポートよろしく(^o^)
Posted by ジョアンママ at 2006年06月03日 09:19
アーサー君、かわいいっ!!
かたつむりみたいで、凄くかわいいですよ。
犬ってやっぱりこういう上も覆われているの好きみたいですよね。
ジュリアも暑くなってきたというのに、ボアがついた屋根つきの中に入ってギョウザ状態を満喫しています。
このかまくらは涼しいなんて、最高ですね。
Posted by ジュリアママ at 2006年06月03日 09:44
一瞬、また鎌倉に遊びに来たのかと!(笑)
オリコウに入っていますね〜。
我が家は冬用のおうちがあるのですが、
最近小さくなってお気に召さないのか、
無理やり入れると、中でオチッコして出ていきます。くぅぅ。。
Posted by スーさん at 2006年06月03日 23:34
わぁ、素敵なものがあるんですね。
うちは昨年の夏はアルミ製で水をフィルタにセットするひんやりマットと、凍らせたペットボトルで何とか乗り切りました。
それにしてもアーサー君、かまくらの中でお利口にしてますね!
以前ティキにハウスを与えたのですが、ブンブン振り回して遊ぶばかりで、一度もハウスとしては使ってくれませんでした・・・。
Posted by mayu at 2006年06月04日 10:10
アーサー君いいの買ってもらっってよかったね〜♪
 我が家も暑さ対策考え中です。去年の夏のお留守番はクーラーをかけて過ごしたのですが、そこまで暑くないかな〜って日にひんやりグッズ必要ですよね〜
 早くしないと夏本番になっちゃいますね!!
Posted by key at 2006年06月04日 10:14
ニコナさん

そうなんですよ、うちもアルミボードとか、大理石の板とか色々考えたんです。
でも、うちの場合は留守番中はずっとケージの中。
しかも、半分近くトイレなので、結局居場所がどっちかに限られちゃうんですよね。
そうすると、ちょっときついかなって思いまして・・・。

以外だったのは、嫌いな狭くて暗い場所に簡単に入ったことです。
これならクレーともいけるかな?とか思ってます。

ジョアンママさん

これから本格的に使用する予定です。
毎日天気予報を見ながら、入れるかどうか考えてます。
土日は活躍しないので、もしかしたら月曜から本格的に使うかもです。

ジュリアママさん

ジュリアちゃんの餃子?以前見ましたよ〜(笑)
不思議そうな顔で、見つめてる写真を思い出します。
このかまくらで、夏ばて防止ができればいいですけど・・・。
犬だって夏ばてありと思いますしね。

スーさん

そう、"鎌倉"ではなく"かまくら"なんです、すいません。
以外に順調というか、毎日この中で丸まって寝てますよ。
景品で当たったベッドよりも好きかもしれないです。^^;
りんちゃんはおしっこしていくんですね・・・うーん、うちもそのうちやられちゃうのかなぁ(笑)

鎌倉再訪の時は、ちゃ〜〜んとご連絡させていただきますよ。
是非ともお会いしたいので♪

mayuさん

凍らせたペットボトル、それはなかなか良さそうですね。
でも、最近のアーサーを見ていると、かじって穴を開けて大惨事の予感がしたりします。
家具とかはかじったりしないのですが、落ちてるものはかじる癖があるので・・・。
ハウスをぶんぶん振り回すなんて、なんかティキ君らしいやんちゃぶりですね。^^;
うちはハウスを紐で固定しているので、動かせないようにしてますよ。

keyさん

エアコンつけっぱなしって、かなりの電気代じゃないですか?
我が家は流石につけっぱなしにする勇気はなくて、早速購入してみました。
真夏に耐えられるのか、それだけはこれからの検証次第です。
がんばれ「かまくら!!」って感じですね。
Posted by ナオユキ at 2006年06月04日 11:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/324414
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック