2006年06月17日

昭和記念公園と花菖蒲

すっかり梅雨入り。
だからと言うわけでは無いですが、先週は更新をサボっちゃいました。
うーん、お出かけしないとテンションが上がらないせいかな。
サッカーの日本代表も負けちゃったし。


本日はちょっと天気も持ち直したので、「昭和記念公園」へ行って来ました。
シーズンとしては、花菖蒲が見ごろです。



DSC_2714_2.JPG

ア:「ニッポン、チャチャチャ!!」

いや、それってバレーでは???



お天気もそこそこ良かったせいか、蒸し蒸ししていて暑い。
まずはお目当ての菖蒲を見るため、池の畔にある「花木園」の菖蒲田へ。


ここでは、何とアメコカ軍団と遭遇!!
とってもフレンドリーな子達で、すぐにアーサーは輪の中へ。



DSC_2723_2.jpg

ア:「クンクン、クンクン」
もう、もみくちゃだね・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、アーサーを気に入ってくれた子もいました。



DSC_2724_2.jpg

ア:「えへ、照れるなぁ」
やっぱり知らない子は気になるんだね〜。


そして、更にお近づきになりました。



DSC_2726_2.jpg



お次は本命の日本庭園へ。
大きな芝生の広場を横断して向かいます。
ほんと、広々としてよい広場でしたよ。



DSC_2744_2.jpg

アーサーもめちゃくちゃご機嫌。
いつものニコニコ顔だし。


ただ、のんびりしていて後で思い知らされたのですが・・・。
「日本庭園」は4時半閉園。
おまけにペットはNG。
ヤギさんとアーサーはお留守番してもらい、何とか写真だけ撮ってきました。



DSC_2728_2.jpg



DSC_2734_2.jpg



DSC_2732_2.jpg




菖蒲の花は今が見ごろ。
お勧めですよ。


あ、そう言えばドッグランにも行けなかった。
公園が広いから、のんびりしてるとすぐに追い出されちゃいますね。

次はいつ晴れてくれるんでしょうね〜。

ニックネーム ナオユキ at 22:03| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は久々に良いお天気でしたね、
今は雨が降っていますが・・・
昭和記念公園は本当に広いですよね

アメコカちゃんは、やっぱり同じスパニエル系だけあって、ジョアンも仲良しになることが多いです♪
Posted by ジョアンママ at 2006年06月17日 22:30
こんばんは^^
そぅですね・・お天気悪いと何だかお遜掛けしなかったりで
更新もままならないですよね^^。
でもとってもステキな所へみんなでお遜掛けでしたね♪
アーサー君の嬉しそぅなお写真もとっても
かわいぃし^^花菖蒲のお写真もとってもキレイに撮れているし
本当!今が見ごろなんですね♪^^
私もご近所調べて見に行ってみたいなぁ〜。
これから雨の日が多くなり・・・
ワンにとってもツマラナイ日が多くなりそぅですね^^;
明日のサッカー、勝ってくれると少し元気!が出そぅなんですけどねッ^^
Posted by Hinami at 2006年06月18日 01:19
あ!これがショウブですね!
すごーい。涼やかでとても綺麗です☆
私が見たのより、もっとお花が大きくて、群生している感じで、迫力がありますね。
ショウブって水辺に生えるので、見に行くとマイナスイオンたっぷりで癒されますよねー。
そして、私もアメリカンコッカを昨日見てたんです。アーサー君の出会ったこの子たちもとてもかわいいですね!わんわん牧場を作ったら、Aコッカも絶対に飼いたいです。優しくて、食いしん坊でキャバに似ていますね。
「アーサー君、母国イングランドを一緒に応援しましょうよ」byジュリア
Posted by ジュリアママ at 2006年06月18日 09:22
考えて見ると、菖蒲に紫陽花梅雨に見ごろの花ですね!心なしか雨が似合う気がします♪

 サッカーの影響か、ブログの更新していない友達が多くて、ナオユキさんもそうかと思ってました(笑)
 我が家はサッカーの影響を受けない日々を過ごしています。
Posted by key at 2006年06月18日 18:07
昨日は大阪では昼頃からずっと雨でした。
今日の朝まで降り続き、そのおかげで今日は晴れたけど蒸し蒸しした暑い日でした〜。なので夕方6時半頃からニココナが走りまわれる所にお出かけしました。
暑くなるとお出かけもなかなか大変ですね。公園も夏の間は少し遅くまで開けててくれたらいいのにね。

アーサーくん今日は日本戦よ。頑張って応援しようね^^
Posted by ニコナ at 2006年06月18日 20:12
アメコカちゃんの集団って初めて見ました!
さすが同じスパニエル系だけあって、フレンドリーなんですね〜♪
アーサー君もあちこちからクンクンされちゃってますねっ(≧m≦)
そして菖蒲の花、とってもキレイですね。日本庭園にとっても合ってます。
Posted by mayu at 2006年06月18日 22:25
ジョアンママさん

そうなんです、アメリカンコッカーはフレンドリーな子が多いのか、よく遊んでもらってます。
今回は5匹に囲まれて、アーサーが外様状態でした。
でも、誰も吠えたりしなくて、大人しく戯れてました。
やっぱり、こういうのがいいですね。

Hinamiさん

そうそう、天気が悪くてほんと困っちゃいます。
犬も飼い主も完全に運動不足ですね。
そろそろ雨の日のお散歩もデビューかもしれません。

サッカー、現在ハーフタイムです。
惜しいシーンと危ないシーンではらはらですね。

ジュリアママさん

アメリカンコッカーの運動会ですか???
キャバリアよりちょっと大きくて、毛も長いので、集まると迫力がありそうですね。
とっても楽しそう。

菖蒲は今が見ごろみたいで良かったのですが、たったの10分程度しか見れませんでした。
まさかあんなに早く終わっちゃうとは思わなかったので。
係りの人に追い出されてしまいました。

keyさん

そうですね、紫陽花と菖蒲の色は紫のせいか、曇り空でも綺麗に見えますね。
やっぱりシーズンだからかも。

我が家は休日だけ僕がワールドカップをみています。
平日は早い時間帯だけなので、それ程寝不足ではないですね。

ニコナさん

公園って、お役所仕事なのか、駐車場が締まるの速すぎますよね?
夏で日が長いんだから、もっと考慮して欲しいです。
折角の税金の施設なんだから、もっと開放してもらいたいものですよ。
ニコちゃん、コナちゃん、お散歩楽しんだみたいで何よりです。
お天気は逃してはいけませんね♪

mayuさん

そうなんです、ワーッとやってきて一気に囲まれちゃいました。
でもスパニエル系って、皆騒いだりしないので、安心感がありますね。
とってもフレンドリーで、僕もいっぱい触らせてもらいました!!
Posted by ナオユキ at 2006年06月18日 23:04
アーサーくん、ユニフォームが決まってます。
やっぱり広場は好きなんですね〜、アーサーくんいい笑顔してますよ。
アメリカン・コッカーちゃんたち、かわいいですね。
おっ、アーサーくん、気になる子がいましたか?
Posted by ねず at 2006年06月19日 10:33
こんにちは。
みんなに囲まれてアーサー君とっても楽しそうですね♪大きな公園のお散歩ってのんびり出来て楽しそう!色々遠征されているようですが、お車ですか?うちのバズは車酔いが結構激しくて長時間のドライブはなかなか行けないんです。車酔い対策とかされてますか〜?もし何か良い秘策をお持ちでしたら教えて下さい★
Posted by ナオ at 2006年06月19日 13:43
こんばんは♪
この時期紫陽花しか頭に無かったんですけど、花菖蒲もいいですねぇ〜ステキな写真で見惚れましたよ☆

雨が続くと遊びに行けないので本当にテンション下がります( ´ー`)フゥー
今のところ今週末も雨の予報なんですよねぇ〜
Posted by Qoo at 2006年06月19日 22:39
ねずさん

やっぱり広場はいいですね〜。
ノーリードに出来ないのは残念ですけど。
本人は気にせずニコニコ顔ですよ。
アメコカの皆さんとは、相性が良いみたいです。
やっぱり♀が気になる年頃みたいですけど。^^;

ナオさん

うちも最初は酷かったですよ〜。
年末からお正月明けにかけては、猛特訓してましたから。^^;

ただ、個人的な感想としては、やっぱり成長して三半規管とかがしっかりしたのか、時間と共に車に慣れました。
あと、車に乗ると、いい所にいけるという学習が出来たのもあります。
最近は車にも勝手に飛び乗りますし。
別の学習として、バックで駐車すると、置いていかれると嫌なのか、そわそわしだしますよ(笑)

という事で、うちは諦めずにスパルタで慣らした派ですね。

Qooさん

そうそう、紫陽花が僕もこの時期は一番だとは思いますが、菖蒲もなかなか良かったです。
混雑も少ないですし。^^;
最近天気予報を見ると、本当にテンションが下がります。
今はラベンダーを見るために、河口湖にでも行きたいなぁなんて思う次第です。




Posted by ナオユキ at 2006年06月20日 00:41
ナオユキさん こんばんは~♪

ほ〜〜んとに、久し振りですね〜\(@^〇^@)/☆
忘れずいて下さりありがと〜♪

こちらでいいのかなぁ〜?
アーサー君、随分凛々しいお姿!!
若さいっぱいね〜\(@^〇^@)/☆

お仕事は、如何ですか?お忙しいでしょ〜〜!!
無理は、続きませんから、たまには、ゆっくりなさってね♪

昭和記念公園の日本庭園へいらしたのねぇ〜?
花菖蒲は、好いですネ〜♪私は、まだ、日本庭園は
行ってないんですよ〜

10分?あらぁ〜〜
でも、お写真素敵です(*^.^*) ほんと、ありがとうね〜\(@^〇^@)/☆
Posted by よはな at 2006年06月20日 22:13
よはなさん

こちらに書き込みありがとうございま〜す。
アーサーは毎日元気いっぱいです。
お散歩中はニコニコ顔ですよ。

昭和記念公園の日本庭園は、なかなか綺麗で良かったのですが、10分しか居られなかったのでほとんど見ていません。^^;
次回、のんびりとリベンジしてみようと思います。
ドッグランもいけなかったですしね!!

また来てくださいね♪
Posted by ナオユキ at 2006年06月22日 00:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341390
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック