2006年06月24日

野川公園でお散歩

今日は野川公園に行ってきました。
お天気も良かったので、深大寺のドッグランと迷いましたが。
行ったことのない所に行きたくなる性分なので。


やっぱりお天気が良いとお散歩が楽しいですね。
アーサーも開放感に浸ってます♪


DSC_2775_2.jpg

ア:「やった〜、お散歩〜」



やっぱりニコニコ顔だしGood


DSC_2803_2.jpg


嬉しいのはいいのだけど、草まで食べ始め・・・。


DSC_2792_2.jpg

ア:「ウマウマ〜〜!!」
いや、ウマウマじゃなくて〜。


しかも、草を食べた後に、げ〜〜っと戻してました顔(汗)
だったら食べなきゃいいのにね。



今日はお天気も良かったし、沢山のワンコに会いました。
キャバリアにも何匹か会いました。
写真を撮らせてもらったのは、ルビーのランボ君、アクビちゃん。

DSC_2811_2.jpg

ランボ君、アーサーよりちょっと大き目だけど大人しい。


DSC_2812_2.jpg

アクビちゃんはアーサーとほとんど同じ歳。
顔がちっちゃくてかわいかったです。



最近女の子が気になる、アーサーさん。
アクビちゃんの匂いを嗅ぎまくり、怒られてました。
相変わらずねちっこい・・・僕はほんとに、恥ずかしいね顔(泣)



さて、今回の野川公園ですが、かなり好きな公園になりました。
平地でひろ〜〜い芝生があるし。

DSC_2798_2.jpg


野川では虫取りや、川の生き物とってる子供達もいたり。


DSC_2774_2.jpg


BBQの出来る広場もあります。
混みすぎてなくて、駐車場も待たずに入れる。
あと、綺麗過ぎず、自然と調和が取れてるイメージでした。


僕の好みの問題ですが、アーサーと行く公園の中ではトップクラスをつけちゃいます。
今度はヤギさんと行かないとね〜〜。



そして、今日は深夜にMI3!!
アーサーはヤギさんと大人しくお留守番しててね。

ニックネーム ナオユキ at 19:11| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野川公園って、なんだか聞いたことある...って調べて気づいたのですが、そこは多磨霊園の隣ですよね!
主人の家がそこの墓地なので、いつも横を車で通ってました。この間の法事の時も、お坊さんがバーべキューができて人気ですよって言ってました。
そうかー、あそこに行かれたのですね。
芝がすごく広くて綺麗ですね。こんなに広いとは知りませんでした。
次回のお墓参りの時には、絶対に寄ってから帰ろう!って思いましたよー。
そうそう。今日が先行ロードショーらしいですね。主人も行きたいと話していました。
Posted by ジュリアママ at 2006年06月24日 20:11
ワンコが 楽しめそうな 素敵な公園ですね。アーサー君は いっつも パパだけでも 楽しそうにお出かけするから いいですよね。ブーが 見たら 羨ましくって 涙がでちゃうかも。
Posted by カニ江 at 2006年06月24日 21:37
アーサー家は本当にいろんな所へ行かれますね〜
野川公園 ひろ〜〜い芝生で散歩には最高の場所ですね♪ 
今日は夫が仕事になってしまい昭和記念公園へは行けませんでした(ToT)
野川公園の方が近そうですね チェックしてみま〜す!

Posted by ちょこママ at 2006年06月24日 21:42
こんにちは^^
野川公園、行った事はないのですが・・
Hinamiの実家から結構近くなんですよ♪
すごい自然ですね!!
芝生もとっても気持ちが良さそうだし
子供が一緒でも楽しめそうな公園なので
Hinamiも早速チェック!させて頂きました^^

アーサー君の草を食べ^^クンクンなお顔
とってもかわいぃですねぇ〜♪
Posted by Hinami at 2006年06月25日 20:54
ジュリアママさん

自然と触れ合えて、なかなか良い公園でした。
個人的にはああいう公園が好きです。
これでドッグランでも付いてれば言うこと無しですけど。
BBQもできるみたいなので、重宝する公園ですね。

MI3は昨日深夜に友達と見てきました!!
これも感想ですが、1,2と趣向が違っていて、楽しめました。
ネタばれなるといけないので、これ以上はやめておきますね。^^;

カニ江さん

クンちゃんはカニ江さんがいないと、お出かけしない派なんですかね?
うちは逆にお出かけさえ出来れば、どっちでもいいんだと思います(笑)
お散歩命!!ですからね。

ちょこママさん

昭和記念公園残念でしたね。
昭和記念公園はドッグランもあるし、菖蒲も見ごろだし、お勧めです。
あそこも広くてお散歩のし甲斐があるので僕は好きです。
野川公園はもう少し、こじんまりしてますが、こう、自然がいっぱいでそれはそれで魅力がありました。
どっちも楽しいと思います。

Hinamiさん

お子さん連れはきっと楽しいです!!
是非、野川で虫取りとか楽しんでください。
大人で虫取り楽しんでる人も見かけましたよ〜。
あれは子供のために、親だけでとってたのかなぁ・・・。

草を食べるのはいいんですけど、もどしちゃうのは困りますね。
胸焼けしてたのかなぁ。
Posted by ナオユキ at 2006年06月25日 21:37
 アーサー君お出かけを満喫したようですね!とても、いい顔してますね♪

 梅雨の晴れ間が休日にやってくるのでワンとお出かけには助かりますね!!

 私も行った事のない所へ行くのが好きです!!それが、いい場所だったらうれしいですよね!

 ガイドブックより、ブログ情報の方がはずれが少ない気がします・・・
Posted by key at 2006年06月25日 21:37
初めまして。
2006年4月18日生まれのキャバリアの男の子を2匹飼い始めました。

野川公園って素敵なところですね。
うちも3回目の予防接種が終わったら、しっかり外遊びをさせてあげたいと思っています。

また時々遊びに来ますので、よろしくお願いしま〜す。
Posted by morusuke at 2006年06月26日 09:44
こんにちは。
最近「りの工房」が忙しくなってしまったのでなかなかコメントが残せなくて・・・ゴメンナサイ。
でも毎日覗いてます!チェック・チェック♪
この公園いいですね!
広いし、歩くのにワンコが邪魔になったりしない公園のようで!!
そう!そう!りのも良く葉っぱを食べます。
ワンコは草類を食べるんですよね。
そして胃&腸のお掃除をしてるとか聞いた事があります。
野生の週間かな??
アーサー君はアクビちゃんが気に入ったのかな?もしかして彼女候補かも(笑)
Posted by りのママ at 2006年06月26日 12:25
こんにちは。うちのバズも草をよく食べますよ。バズの場合は吐かずにモリモリ食べますが。。。
犬ブログでなんですが、MI3どうでしたか〜?夫が見たがっているのですがどうもトム クルーズって最近好きではなくて見る気がしないんですよね。
Posted by ナオ at 2006年06月26日 13:12
広い公園ですね〜。アーサーくんもいい笑顔だ。
整備されている公園もいいですが、この公園のように、
あまり手を加えていないのも自然に近いカンジがしていいですね。
私もなるべくは行った事ない所に行くのが好きです。
いろんな発見がありますよね〜。
Posted by ねず at 2006年06月26日 16:10
行ったことなかったです!
でもお勧め度が高いなら行かなくちゃ!
ルビーのキャバちゃん2匹なんて、
珍しいですねー
Posted by ジョアンママ at 2006年06月26日 18:22
こんばんは!!
とっても広い公園ですねぇ〜芝生が青々としてて気持ちよさそうです。
アーサー君の顔もとっても満足そうで羨ましいですよ〜。
公園に遊びに行ってもわんこに会うことが少ないので、今度はもっと大きい公園に遊びに行こうと思います。

MI3私も旦那様も期待して待ってましたよ〜面白かったですか〜?
Posted by Qoo at 2006年06月26日 21:32
keyさん

そうそう、お出かけでガイドブックもいいですが、やっぱりブログや口コミって結構いいですよね〜。
趣味が似通った人の感想とか、体験談は当たりがおおいなと思います!!
僕のブログも少しは役立てばって感じです。

morusukeさん

はじめまして。
後で書き込みさせていただきますが、2匹の子犬がとってもかわいいですね!!
兄弟っていいなぁって感じです。
これから外遊びが楽しみですね〜。
今後も宜しくお願いします♪

りのママさん

葉っぱを食べるのはいいんですが、なんかかなり美味しくなさそうなのを食べるんですよ。
そして、げ〜〜って出しちゃうんですよね。
正直意味あるのかなぁなんて思ったり。^^;
あくびちゃんとっても小柄でかわいいルビーの女の子でしたよ。
アーサーは最近惚れっぽいので困ります。

ナオさん

はい、映画の方ですが、僕はそこそこ楽しめました。
宇宙○○は、借り物のDVDで見てOKレベルでしたが、こちらは映画館で見るて楽しめるレベルですよ。
ところで、結構人によって見た後で判断基準になりそうな部分があるんですが、これがネタばれになるんでかけません。^^;
んー、1の目新しさや、2のトムのかっこよさ(ほとんどPV状態!!)と比べちゃうと7〜8割の評価かもしれませんね。

ねずさん

そうなんです、やはり開拓精神を持って公園を開拓していくのが使命かなぁなんて思ってます。
そのうちなくなるかもしれませんが(笑)
公園じゃなくても、自然の多いお散歩コースだとやっぱり楽しいですね。

ジョアンママさん

珍しくルビー2匹の子達と遊んでもらえました。
僕はあまりルビーの子に実際にあったことがなかったので、嬉しかったです。
やっぱりブレンハイムとルビーではちょっぴり顔つきが違うな〜って思います。
毛の色だけじゃなく、作りの問題ですね。
こういう違いを見つける楽しみもいいですね。

Qooさん

ワンコが多い公園ってありますよね。
ここは結構キャバリアが集まることが多い公園みたいですよ。
たまたま別のキャバリアの飼い主さんと話したときに、そんな話を聞きました。

MI3、僕は楽しめました!!
歳はとっても、まだまだかっこいいですね。
ちなみに次の予定はパイレーツ・オブ・カリビアン2という、夏休み娯楽映画コースの予定です。
Posted by ナオユキ at 2006年06月27日 00:07
アーサー君、いいお顔ですね。外に行くとわんこってほんといい顔しますよね。
ふぅも草大好きです。だから、わんにゃん用の草を買ってきて、それを食べさせるようにしています。
うちのブログ、結構重いので、見るの大変だと思いますが、懲りずにチャレンジしてみてくださいね。
Posted by オーちゃん at 2006年06月28日 21:35
オーちゃん

えーと、ブログなんですが何度も見に行ってるんですが全然表示されません。
30分ぐらいは放置してるんですが・・・。
普通は待ってると表示されるんでしょうか?
だとすると、何か僕の設定が悪いのかな。
うーん、2種類のブラウザ駄目なので、なんでかなぁって感じですが。

草ってあのお店のやつですよね?
あれって食べると体にいいのでしょうか?
今度試してみようかな〜。
Posted by ナオユキ at 2006年06月30日 22:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/350106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック