2006年07月02日

武蔵野の森公園

先週は家に居なかったし、昨日も終電で帰宅。
アーサーを遊んであげられなくて申し訳ない気分。


そんな中、今日はお昼の夕立がやんでからお散歩へ。
前回「野川公園」へ行きましたが、その近くの「武蔵野の森公園」へ行ってきました。



ここの公園、とても広々としています。
とても開放感に溢れた公園ですね。
新しいので、施設は綺麗だし新しいし、とてもいいです。



広い原っぱはシロツメ草が咲き乱れていて、綺麗でした。
もっちろんアーサーもご機嫌!!


DSCF1086_2.jpg

ア:「広い原っぱ〜〜〜」
なかなかいいところだね。


そして今日も草をむしゃむしゃ。
後で、げ〜って吐くんだろうけど。


DSCF1085_2.jpg

ア:「むしゃむしゃ、美味しいよ♪」
そうかなぁ・・・。


ひろ〜い原っぱ。
かけっこしたりするには最適ですね。


DSCF1091_2.jpg


それと、この公園。
飛行場のお隣にあるため、飛行機が良く見えます。
滑走路の隣ですからね!!


DSCF1093_2.jpg


ちなみに、飛行場が隣のため凧揚げ禁止だそうです。


ワンコもいっぱい来るし、なかなか良い公園ですよ。
一面が見渡せて、何もないってのもいいかもしれない。



ニックネーム ナオユキ at 21:21| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサー君、久しぶりにナオユキさんに会えて嬉しそうですね♪
 アーサー君のかわいい笑顔、相変わらずナイスなお写真!!
 ん??その下にシロツメクサ→クローバー→四葉のクローバー・・・ここでも探してしまう私はもはや、病気??かも知れません(笑)ちなみに、見つかりませんでした・・・
 
Posted by key at 2006年07月03日 09:34
こんにちわ〜。すごい広いですね〜。
私、飛行機見るの好きなんですよ。
なので、飛行機が見れて広場で遊べて・・・うらやましいっ。
アーサーくんも楽しそうですね。でも、葉っぱを食べちゃいけませんよ〜。
Posted by ねず at 2006年07月03日 14:29
武蔵野の森公園も広くて良いところですね〜
最後の写真は北海道みたいです アーサー君もとっても嬉しそうです(*^_^*)
ナオユキさんはフットワークがよいので、いろんな場所へ行けるアーサー君は幸せキャバちゃんです♪
Posted by ちょこママ at 2006年07月03日 16:12
おっとまたお出かけされたんですね
ほんとうに広くて良さそうなところですね
アーサー君は飛行機の音は大丈夫でしたか?
ジョアンは多分 ビビってワンワンいうと
思います(^^;)
Posted by ジョアンママ at 2006年07月03日 16:45
いい所ですね、気持ちよさそう。
シロツメ草がたくさん生えていて
アーサー君、食べがいがありそうですね。
以前、コメントに書いた草ですが、お店で売っている、犬猫用の草です。食べると、胃や胸のもたれにいいそうです。
それと、ブログのけんですが、問い合わせてみたのですが、
見ることができない方のインターネット環境
■OS名とバージョン : (例:WindowsXP home, MacOS9.2など)
■WEBブラウザ名とバージョン : (例:Internet Explorer 6など)
■インターネット環境 : (例:eonet, ADSL[プロバイダ名,回線の種類])
■セキュリティソフト利用の有無 : (例:ノートンアンチウィルス2003など)
を教えて欲しいとのことでした。
info@kansai.com
よろしかったら、ここに問い合わせてもらえないでしょうか。
それと、@niftyのセキュリティ24を使っていると見れないそうです。
もしそうなら、直接問い合わせてくださいとのことでした。
お手数ですがよろしくお願いします。


Posted by オーちゃん at 2006年07月03日 16:54
アーサー君ご満悦の表情ですね。アーサー君にとっては「待ちに待ったお出かけ」っといった感じでしょうか?
ぽこはアーサー君の茶色の模様と似ています。尻尾の付け根の茶色の加減は本当にソックリです。
Posted by のりsan at 2006年07月03日 20:41
keyさん

僕もすぐに4つ葉のクローバーを探すタイプです。
今回も探してみましたが、駄目でした。^^;
以前見つけたやつは、妻が義母にしおりとしてプレゼントしています。
keyさんはどうしてます?

ねずさん

飛行機はセスナタイプだけで、あと珍しくヘリコプターも地上にありました。
これだけ近いと迫力ありますよね〜。
羽田とは違った楽しさがあります。

ちょこママさん

そうなんですよ、シロツメ草が一面に咲いていて、なかなか綺麗です。
芝生とはちがって、花がありますからね。
時期にもよるとは思いますけど。

ジョアンママさん

アーサーは比較的音には強いので、あまり気にしなさそうです。
近くで物が落ちたりすると、流石にびっくりしますけど。
もしかすると、僕の車がブロロロと煩いので、慣れちゃったのかも。^^;
結果オーライです?

オーちゃん

そうですね、niftyのは入ってないんですけど、何ででしょうか?
少なくともPC立ち上げて、落とすまで全然見えないのです。
ソースが見えないので、ブラウザの機能が問題じゃないのかもしれません。
2種類で試してますし・・・。
早速時間があるときに連絡してみます。

のりsan

確かにアーサーと似てるかもですね。
ぽこ君もこれから成長すると、顔つきとか柄とか多少変化するかもしれませんよ。
うちはちょっと白が多くなりました。
あと、顔つきも大人っぽくなったので!!
Posted by ナオユキ at 2006年07月04日 00:28
先週お忙しかったんですね〜。
でも疲れたとか言わずに、ちゃんとアーサー君を連れ出してあげるなんて、偉いです!
シロツメ草綺麗ですね。あらいぐまラスカルの歌に出てきますよね。
それを思い出しちゃったせいか、アーサー君があらいぐまのように優しいお顔をしてるような気がします。
アーサー君も色んなとこに行けて幸せなんでしょうね♪
Posted by ジュリアママ at 2006年07月04日 12:01
グリーンの中で楽しそうにしてるワンってかわいさ倍増ですよね^^
アーサーくんかわいいわ〜^^
グリーンの中だとつい写真を撮り過ぎちゃいます
Posted by ニコナ at 2006年07月04日 20:38
飛行場があるんですね〜!それは大興奮!
(飛行機を見ると何故か興奮する私。羽田空港なんて大好きです〜)
うちのワンズも草むしゃむしゃするんですけど、RIKUは吐かないんです・・・。SORAはゲーってなっちゃうのに。そんなSORAは最近お腹丸出しで寝る事が多いです。。。警戒心まるで無いよ・・ジャックなのにね(~_~;)
Posted by まる at 2006年07月05日 02:08
お久しぶりです。
アーサー君とっても楽しそうですね〜♪
シロツメ草もとっても綺麗。
とっても広くって、ぷりんのフリスビー遊びにも最適そうな所ですね〜。
涼しくなったら行ってみようかしら〜。
Posted by みみ at 2006年07月05日 19:21
ジュリアママさん

えーと、ラスカルの歌に出てきましたっけ?
僕はさびの部分しか出てこなくて・・・。^^;
先週は日曜日しか遊んであげられなくて、ちょっとかわいそうでした。
しろやぎさんも、ぶーぶー言って大変でしたよ(笑)
ジュリアママさんのところは、清里で大満足でしたね!!

ニコナさん

芝生じゃなかったことがポイント高かったです。
いつものカメラじゃなかったのは残念でしたが、それはそれで楽しめましたよ。
グリーンってやっぱりいいですよね。

まるさん

RIKUくんは胃が強いんですね〜。
葉っぱも消化しちゃうのかな???
アーサーは必ず胃液らしきものを出してしまうので、困るんですよ。
しかも車酔いがなくなったのに、草のせいで車で変なゲロが出ちゃうし。

ジャックって、やっぱり警戒心が強い方なんですか?
アーサーもどっちかというと、おなかは出して寝ないほうです。
好みの問題なのかもしれませんけど。

みみさん

そうそう、フリスビーが大好きな2匹にはもってこいかも。
多摩川沿いとかもいいですけど、広さはやはり陸地ですね。
とっても広くて、人にぶつからないからいいですよ〜〜。
お勧めです。

Posted by ナオユキ at 2006年07月06日 00:32
武蔵野公園、今回もとても自然が多く
気持ち良さそうな公園へお散歩でしたね♪
忙しい中でも、こんなステキな所へ
連れて行ってもらえるアーサーくん、実は
Hinamiが羨ましかったりですww
緑がキレイで、飛行機も見れる・・・
下から飛行機を見れたりすると、感動だったりしますよね〜^^
昔、浮島(川崎)で釣りをしてた時に見た
飛行機を思い出しました^^
Posted by Hinami at 2006年07月06日 12:02
こんなに綺麗な公園があるんですね。
羨ましいです☆
原っぱで草食い???(笑)
アーサー君は草食動物化してるのね。
ここの草は美味しかったかしら??(*≧m≦*)プププw
この広い公園で端から端まで走ったら、息切れ目眩しそうですわ・・・でもワンコと走りたい!
Posted by ロンママ at 2006年07月06日 20:18
シロツメ草キレイですね〜。
1枚目の写真、緑の上のアーサー君がとってもまぶしぃ☆
こんなに広い公園で遊べてアーサー君もご満悦ですねっ。
飛行機が間近で見れるのもイイですね。
アーサー君は飛行機を見てどんな反応をしましたか?
ティキはビビリ君だから、きっと大きな音に逃げ出すだろうな〜(笑)
Posted by mayu at 2006年07月06日 22:08
Hinamiさん

そうですね、浮島とか、羽田とか行くと、飛行機がすぐ上を飛んでいたり、飛行機が走っていたりして楽しいですよね。
最近ぜ〜んぜん釣りとかしていないんですが、久しぶりに釣りとかしたいなぁなんて思いました。
やっぱり夏は海ですね!!

ロンママさん

最近本当に草ばっかり食べるんです。
美味しいとは思えないんですよね・・・。
しかも、後で絶対に吐き出すので止めて欲しいものです。
幾ら牛柄だとはいえ(笑)
牛じゃないんだからって感じですよ。

mayuさん

アーサーは本当に近くで発生した音じゃないとびっくりしないんです。
たぶん、耳元とかじゃない限り、びびったりはしたことがないかも。
というか、車の音でなれちゃってるのかもしれません。
自然に鍛えられてしまったようです(笑)

Posted by ナオユキ at 2006年07月08日 19:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/359050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック