2006年07月08日

多摩川散歩

いや〜、今日も暑いですね。
夜も段々寝苦しくなってきたし、また熱帯夜が近いですねぇ。


そして夏といえば、うちのアーサーも来月で1歳。
飼い主達に関して言えば、結婚記念日が今週でした。
恒例の食事に今日は行くはずでしたが、明日に変更。
今回は久しぶりのイタリアンなので楽しみです。



さて、元々は今日はお昼からでかける予定だったので、午前中にお散歩に行ってきました。
もちろんヤギさんは眠い(睡眠)なので、アーサーと僕だけですあせあせ(飛び散る汗)
場所は久しぶりに多摩川。
のんびりぶらぶら1時間ほど歩きました。


アーサーはいつも通り絶好調だけど、流石に暑かったみたいです。


DSCF1100_2.jpg


ア:「あじ〜〜〜〜たらーっ(汗)
おっさん臭いなー。




多摩川沿いはグラウンドが多いので、スポーツをしている人がいっぱいです。



DSCF1097_2.jpg



珍しく男の人達がラクロスをしていました。
なんか、ラクロスって言うと、女子高にある部活という、勝手なイメージがあってとても意外。
↑の写真にびみょーに写ってるんですけどね。



DSCF1105_2.jpg



自生した花も、心なしか夏色が多い気がします。
北海道でひまわり畑の写真でも撮りたいなー、って思うんですけど。
なかなか実現しませんね。
自称ひきこもり?のヤギさんの腰が思いので、フットワークの軽すぎる?僕とあわせても、普通ぐらいの我が家って感じです。



DSCF1108_2.jpg



河原の中洲にも行って見ましたが、思ったより水が綺麗。
釣りやBBQなんかもしていて、いい感じでした。
BBQはなかなかいいな、って思います。
そろそろ海の日の企画も考えねば・・・。


一時間ほども歩くと、僕も結構汗だくで。
ふと見かけた、あれに惹かれてしまいました。
あれ、とは、ええ、夏のあれ!!ですよ手(チョキ)



DSCF1109_2.jpg

ア:「なんか青い食べ物があるよ?」
アーサーにはあげられないけどね〜〜。


大好きなブルーハワイを、一人ご満悦でいただきました。
やっぱり夏は「かき氷」だよね♪

ニックネーム ナオユキ at 19:30| Comment(8) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カキ氷、美味しそうですね!
アーサー君も、きっと夏はこれが出てくるんだって見てるだけでも覚えるでしょうね。
結婚記念日、「なみのひ」←by奥さん命名、でしたよね(笑)。おめでとうございます!!
絶妙なコンビのおふたり、きっと楽しい日々が続いていくのでしょうね!
海の日っていうのもあるんですか。
来週は横浜の花火大会なのですが、混むので犬とは行けないですね。のんびりすいた川原べりで眺められる花火があったらいいですよね。
もっともバン!って音が怖いワンちゃんは多いと思うのですが。
Posted by ジュリアママ at 2006年07月08日 21:58
ウチもフットワークの軽いパパさんと
腰の重い私のコンビです(^^;)
ところで ラクロスって女性のスポーツではなかったんですね!
男性もするなんて今まで知りませんでした
Posted by ジョアンママ at 2006年07月08日 23:02
奥様がお休み中にお散歩に行かれるなんて、お寝坊夫を持つ私にとっては夢のようなお話です!
多摩川のお散歩も楽しそうですね。暑そうなアーサー君のお顔は確かに新橋のサラリーマンでも連想させる顔ですね。。。暑さがかなり伝わってくる素敵なお写真です。
しかしカキ氷を舐めずにただ見つめるだけのアーサー君って偉い!我が家のバズだったら確実に隙を狙って舐めてます。。。
Posted by ナオ at 2006年07月09日 01:04
昨日も「あぢかった〜〜」ですね (゜o゜)
アーサー君の顔が物語ってますね
私もラクロスって可愛い女の子のスポーツだと思っていました
ブルーハワイのカキ氷 とっても美味しそう♪
Posted by ちょこママ at 2006年07月09日 07:12
 私はカキ氷はクーラーのきいていない部屋やあづ〜いお外で食べるのが好きなんです。ワンと一緒だと大好きな状況で食べる機会が多くなりそう♪
 この前食べた時、シロップのかかってないところをさくらにあげたところ美味しそうに食べてました!犬も暑いのね〜と思ったら、ミルクが少しついてたようです(笑)焦りましたが、大丈夫でした。
Posted by key at 2006年07月09日 10:44
こんにちは。
本当に暑いですね!!
大阪では毎日・毎日辛く厳しい日が続いてます・・・汗だく。
夜もボワ〜ンと生暖かい空気なので、りの家でもクーラーをONしました。
クーラー作った人‘ノーベル賞’と思ってしまうほど快適です♪
りのとお散歩に行った5月後半に暑さに参って‘かき氷’を買って氷部分をあげたら余程美味しかったのか今では冷蔵庫が開く度に‘氷チョウダイ攻撃’があります。
アーサー君も同じかな??
Posted by りのママ at 2006年07月10日 11:11
雨が続いたかと思うと、急にこんなに暑くなって・・・イヤですね〜。
アーサーくんも暑そうだ〜。
こんなに暑くてもアーサーくんは元気に散歩しますか?
ウチのタフィーは、休憩しながら散歩しても途中でイヤになって歩かないんですよ〜(T_T)。
私としては元気に公園とか散歩したいんですけどね〜。
Posted by ねず at 2006年07月10日 13:00
ジュリアママさん

よく覚えていらっしゃいますね!!
そうなんですよね、名前も絡んでますが、忘れやすい僕にぴったりのゴロだそうです。^^;
横浜の花火大会は確かに凄いですよね。
ほんと、人、人、人・・・。
ちなみに、調布の花火大会はお勧めですよ。
神奈川側はかなり穴場です。
毎年我が家は行ってます。

ジョアンママさん

そうなんです、勝手にラクロスって女の子のスポーツだと思ってました。
いけませんね・・・。
ドラマとかのイメージのせいなんでしょうね。
でも、男同士だと結構激しい戦いになりそうです。

ナオさん

アーサーは基本的に知らない食べ物を、自分から食べることがないんですよ。
だから、かき氷も興味がなさそうでした。
製氷機の氷は最近お気に入りで、ガリガリやるんですけどね。


ちょこママさん

ブルーハワイが一番好きなんです。
やっぱり青いってのがいいですね〜。
ミルクがあったら、なお良かったんですけど。
暑いときはやっぱりこれですね!!

keyさん

僕も氷部分をあげるつもりが、シロップがたっぷりだったので、駄目だったんです。
本当に暑そうだったので・・・。
ミルクなんか付いたら、凄く喜んじゃいそうですよね。
甘いの大好きだから。

りのママさん

うちもそうですよ。
製氷機で作った普通の氷を、おいしそうにがりがりやってます。
暑いからもあるんでしょうが、歯ごたえも気に入ってるみたいです。
あげすぎるとおなか壊しそうで怖いですけど。^^;

ねずさん

アーサーははっきりいって公園命な犬なので、暑さは関係ないです。
いくらでも歩き、いくらでも走ります。
たまにばててますが、座り込んだりとかはないですね。
ほんと、若いからなのか、性格なのかは不明ですけど。^^;
Posted by ナオユキ at 2006年07月11日 00:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/365780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック