2006年07月11日

多摩川散歩 PartII

いや〜、昨日も暑かったですね。
天気もぱっとしないし、ほんとモヤモヤします。
でも、ほらもうすぐ「海の日」です。


僕は毎年、海の日は海開きとしてきましたので、今年も行きたいところです。
だけど忙しかったり、ドタバタしてたんで・・・全然具体策を立ててないんですよね〜。
皆さんは何処かいかれますか?


閑話休題。
昨日のことですが、お散歩先はまたしても多摩川でした。
というのも、一日ずらした結婚記念日のお出かけがあったため。
ちょっと手抜きですんません、アーサーさん。
一応、多摩川の都内側に変えたし、許してもらえたかなぁ?



DSCF1112_2.jpg


ア:「まあ、今日は特別許すよ」

そうそう、来月の誕生日は奮発しますぜ、旦那!!



来月はアーサーも誕生日。
今、ヤギさんのプランとしては、アーサーをお店で初シャンプーをしてもらうんだそうです。
その間、僕らはカフェで一息。
なので、良いカフェとサロンが併設された場所を探してます。
どっかいいところないですかね〜?




まあ、トリミングしたって結局ドロンコなんですけどね。


DSCF1112_2.jpg

ア:「もっと遊ぼうよ!!」
ほんと、君は遊ぶのが好きだね〜。


そんな感じで、またしても多摩川散歩は終了したのでした。






さて、以降はワンコ関連ではないので興味のある方向け。
実は昨日は恵比寿で食事をしてきたんですが、なかなかヒットでした。
場所は恵比寿の住宅街にあり、迷子になりかけました・・・。


料理は海鮮がふんだんに使われたイタリアン。
暑い夏にはぴったりで、さっぱりしていました。
その中でも、ヤギさんは神戸牛の握りが一番ヒット。
僕個人的には、海の幸の冷製カッペリーニ!!
実はあまり好きじゃない、ウニやイクラがトッピングされていたんですが、何故かいけちゃいました。


photo.jpg


それと、もっと衝撃だったのは、夏のジェラートがトマトだったこと!!
赤いジェラートが出てきたとき、ブラッドオレンジかと思ったんですが、なんとトマトでした。
でも、デザートっぽくて、爽やかでなかなかでした。


コストパフォーマンスも良いし、また行きたいお店の一つになりました。
でも次は美味しい天麩羅が食べたないかな。
次っていつか判らないけど(笑)

ニックネーム ナオユキ at 00:03| Comment(16) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 結婚記念日おめでとうございます♪何回目?なのでしょう・・・?

 Qooさんといい、みなさんおしゃれな記念日の過ごし方、我が家は・・・
 ワンも興味がありますが、美味しいものも興味ありです!!美味しそう今度お江戸に行ったときに行ってみたいな〜でも、トマトがNGな私はトマトのジェラートは、大丈夫かしら?

 ところで、アーサー君初シャンプーと言う事はいつもは自宅ですか?足先のカット、爪きり、肛門の処理等も?私はその三点セットができなくて月1回シャンプーに出しています。約週1回自宅でシャンプーのみです。
Posted by key at 2006年07月11日 02:27
はじめまして!
読み逃げしつつ、多摩川沿線の散歩の参考にさせていただいていました。
アーサーくんは、意外と近くにお住まいのようですね。
これからは、時より寄らせていただきます。
Posted by MIRU at 2006年07月11日 20:30
keyさん

我が家はまだ2回目なんです。^^;
まだまだ若輩者ですね。
お店ですが、後でそちらにお知らせにうかがいますね〜。
コストパフォーマンスもいいので、機会があれば是非どうぞ。

トマトのジェラートは、トマトがそんなに好きではない僕でも美味しくいただけました。
トマトジュースは大嫌いなので、不安はありましたが、全然トマトっぽくないんです、でもトマトの風味なんですが・・・。
あ、それ以前にトマトなのは今の時期の特別コースだけみたいですよ。

アーサーはいつも我が家のお風呂でシャンプーをして、爪きりや足の裏の毛をカットしているんです。
肛門絞りだけは、上手くできないので、定期健診もかねて病院にってます。^^;
早く自力で絞れるようになりたいんですが、なかなか出来ません。

MIRUさん

ご訪問ありがとうございます。
もしかしてとってもお近くなのでしょうか?
これからはブレンX2の場合に、よ〜くお顔をチェックしておきますね。
あとでご訪問させていただきますね♪
今後とも宜しくお願いします。
Posted by ナオユキ at 2006年07月11日 23:36
はじめまして<(_ _)>
のりsanのところから来ました、
カシスウーロンと申します。よろしくお願いします☆

アーサーくん広いところでの散歩楽しそうですね〜。
うちも車で少し行けば入間川があるので、
もう少しお散歩に慣れてきたら(お散歩デビューしたばかりなんです)
そこへ連れて行きたいなぁと思っています。
ちなみに実家は平塚なので、実家に連れて行くときには
海岸なんぞ行ってみようかとも思っています(^▽^)/
Posted by カシスウーロン at 2006年07月12日 00:46
結婚記念日オメデトウゴザイマス☆
我家は年々何回目の結婚記念日だったか、数えないと分からない域に達しています...
アーサーくんもお家でシャンプー派ですか?
こじこじは今まで生きてきて一度もお店にお願いしたことがないので、ど〜なるかちょっと見てみたい気もします^^
Posted by ナカニー at 2006年07月12日 16:47
2年目の結婚記念日ですか〜まだまだ新婚さんですね(^_-)-☆
恵比寿でお食事 羨ましいです

サロンとカフェ こちらなんてどうでしょうか↓
http://www.d-o-gweb.com/index.htm
ここのワンコ服が大好きで一度行ってみたいなぁと思っているのですが...


Posted by ちょこママ at 2006年07月12日 16:59
結婚記念日おめでとうございます☆すごくステキなレストランですねえ、うらやましい。うちも日ごろは贅沢できないので記念日ぐらいはと食事するとこ探しています。

アーサー君のお誕生日いろいろ計画あるのですねえ、うちは今度がはじめての誕生日なのでナオユキさんとこみたいに何か考えようかなあ・・・・。


追伸

うちのページにリンク貼らせていただいてもよろしいですか??
Posted by のりsan at 2006年07月12日 19:26
ご無沙汰しております。
えっと、以前ファカラバの方からお邪魔した愛犬ももなです。
素敵な結婚記念日ですね☆アーサーくんも笑ってるように見えますわ。
ナオユキさんの所からたくさんのかわいいキャバリーズとも出会えました。素晴らしいです。

南の島計画も再浮上しているようですね。素敵なお写真、またまた楽しみにしちゃいます。
Posted by ももなママ at 2006年07月12日 21:13
すみません、度々…
お邪魔しやすいようにリンクを貼らせて頂いても良いですか?ご迷惑でしたら言って下さい、ごめんなさい。
Posted by ももなママ at 2006年07月12日 22:06
こんばんは^^
ご結婚記念日、おめでとうございます!
多摩川でのお散歩、先日Hinamiも多摩川行きましたよ〜。
実家に遊びに行ったのでね。なかなかアップできずにおりますが^^;
アーサー君とクワイガンは同じ8月生まれなんですねッ。
そして・・結婚記念日が7月なのも同じですww
お食事、とっても美味しそう♪
私も奥様と一緒?レモンが添えてあるのが神戸牛の握りですよね?
1番最初にお写真を拝見した時「コレ、美味しそう〜」って思いました^^
とってもステキな時間を2人で過ごされたのですね!
Posted by Hinami at 2006年07月12日 23:15
カシスウーロンさん

はじめまして。
お散歩デビューされたばかりなんですね。
僕もその頃を思い出すと、とにかく犬よりも僕が散歩に行きたくてうずうずしてました。
その次は車に乗せて出かけたくてうずうずしてました。
懐かしいです。^^;
これから色々お散歩が楽しくなりますね♪
お勧めスポット是非教えてください。
まだ埼玉方面は未開拓です。

ナカニーさん

シャンプーは毎回うちでやっています。
たぶん、シャンプーに連れて行く面倒もあるんでしょうが、節約ってことで我が家でやってます。
なので、今回がお店の初体験です。
ちゃんと大人しくできるのか、とっても不安なのですが、何事も体験と思い、連れて行くつもりです。
こじこじちゃんもいつかお店を体験ですかね?
その時はレポートが楽しみです。

ちょこママさん

とっても良さそうなお店のご紹介ありがとうございます!!
アクセス的にも我が家からは悪くないので、候補の一つに入れさせていただきますね。
HP見てると、とってもおしゃれにカットされて・・・。
もさもさのアーサーを見てシャンプーだけじゃなくてカットもお勧めされたらどうしようかなって思います。^^;

のりsan

我が家も滅多に贅沢はしない派なんですが、ここをミスると後々の禍根になるので・・・がんばってます。^^;

我が家も初の誕生日なので、最初ぐらいは何かやろうと思って企画しています。
後はワンコ用のケーキを妻が作ってくれるのではと思います(プレッシャー)。

リンクの件、是非お願いします。
こちらからもリンクさせていただきますね。

ももなママさん

お久しぶりで〜す。
早速HPを見てきましたが、タヒチは結局ファヒネに行かれたようですね!!
いいですね〜〜、青い海。
南の島はすっかりご無沙汰してますが、野望はまだ抱いてますよ(笑)
といっても、アーサーといける沖縄なんですけどね。

リンク、大歓迎です。
こちらからもリンクさせていただきますね。
Posted by ナオユキ at 2006年07月12日 23:47
とっても 遅くなっちゃいましたぁ。
結婚記念日おめでとうございます。まだ 2回目なんですね。ん〜 懐かしい。私も神戸牛のにぎりが好きかも。
外注にだしたら きっちり ここは切って、ここは絶対切らないとか バリカンは駄目とか 細かく指示した方がいいですよ。
 
Posted by カニ江 at 2006年07月13日 13:29
結婚記念日おめでとうございます!恵比寿のイタリアンでお祝いなんて、素敵な若夫婦(呼び方が古い?)ですね。しかも美味しそう〜!だんな様がアクティブだと色々な場所に積極的にお出かけされるからいいですね。
ところでアーサー君のお写真いつも自然の中で清々しくてカワイイですよね〜。
Posted by ナオ at 2006年07月13日 23:27
カニ江さん

そうなんです、まだ2回目なんですよね。
当分は忘れずにできそうです(笑)

外注に出すときは、色々注意点があるんですね〜〜。
バリカンがだめとか、そんなリクエストがあるなんて知らなかった!!
個人的には、足裏とお尻の毛さえちゃんとカットしてくれれば、リクエストはないんですが・・・。
アドバイスありがとうございます。
気をつけます!!

ナオさん

アーサーはお出かけすると、必ずニコニコ顔に変身します。
しかも「お出かけ」とか「お散歩」とかの合言葉でもニコニコに大変身です。
バズちゃんが反応する言葉とかないですか?
Posted by ナオユキ at 2006年07月15日 22:21
 ご結婚記念日おめでとうございます☆
ステキなお店でお食事なんともステキですね♪
うらやましいなぁ〜☆
  
アーサークン表情豊かですね♪すごく楽しそう♪
 来月1才なんですね!!ワクワク♪
アーサークンプレゼント楽しみね☆
Posted by 陸まま at 2006年07月16日 00:03
陸ままさん

いつの間にやら、アーサーも誕生日です。
未だにトイレに失敗したり、何だかまだ子供なんですが・・・。
最初なので、何かあげようとは思ってます。
やっぱりベタですがケーキかなぁと。
Posted by ナオユキ at 2006年07月16日 12:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/368447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック