2006年07月17日

河口湖でラベンダー (後編)

早速後編です。


デザートを食べた後は、更にもう一箇所のラベンダー畑がある「八木崎公園」へ移動。
こちらの方が「大石公園」よりも広くて、ラベンダーが沢山あります。



DSC_2877_2.jpg

ア:「夕陽がまぶし〜〜」
夕方なのに、まだ暑いね・・・。



ラベンダーって色んな種類がありますよね?
見た目が長くて繊細なのや、色が濃いのや。
凄くバラエティに富んでいて面白い。


DSC_2880_2.jpg



ラベンダー以外に、カモミールなんかも綺麗に咲いてましたよ。


DSC_2886_2.jpg



今回、TVでよく見る北海道のラベンダー畑が頭の中にイメージがありました。
広さ的に北海道みたいには行かなくて、イメージとはちょっと違ってて残念。
それでも、ラベンダーを見に行ったのは初めてで大満足でした。
いつか北海道のラベンダーも見てみたいなぁ。



ラベンダーの後は、晩御飯。
デザートを食べておなかが空いてないので、暇つぶしに近くにあるホームセンターのJマートに行きました。
ここは無料のドッグランがあるとの話でしたが・・・。
時間も遅かったせいか、誰も居なくて貸切たらーっ(汗)



DSC_2900_2.jpg


DSC_2899_2.jpg

ア:「だ〜れも居なくてちょっと残念」
そうだねー、折角だからお友達が居ればね。



この後は、お腹もいい感じで空いてきて食事へ。
今回選んだのは「地中海食堂 el Perro
ほうとうにするかかなり迷ったんですが、本に紹介されていたほうとうのお店が個人的には気に入らなかったんです。
なんだか、妙な観光に力を入れたお店で、ほうとうが美味しそうなイメージがなくて結局こちらにしました。


DSCF1149.JPG


とてもアットホームなお店で、店内もワンコOKです。
アーサーにはクッキーのプレゼントも貰い、アーサーも大満足!!


DSCF1157.JPG


食事の方は、ピザ、パスタ、スープ、コロッケをオーダー。
特別美味しい!!という感じではなかったですが、普通に美味しくいだだけました。
食材が揃わないとのことで、夏のメニューが食べられなかったのはかなり残念でした。



食事の後は一路帰宅。
帰りは渋滞もなく順調でしたが、家に到着寸前にこの日2度目の事件。
なんと車に追突されたんです!!


信号が黄色に変わり、止まったところ、「キキキーー」というブレーキ音の後に、「ドスン」と衝撃。
ヤギさんもアーサーも怪我はなかったのですが、車の方はバンパーやトランクがボコボコ顔(泣)
折角の連休初日に我が家は車を失うことになりました。
楽しい旅も、最後がこれじゃぁねって感じです。

ニックネーム ナオユキ at 10:55| Comment(18) | TrackBack(1) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりフットワーク抜群のアーサー家のお出掛けですね〜
ラベンダーもカモミールも綺麗ですね♪
カモミールティーなんて大好きですよ〜

「ほうとう」のお店ってワンコOKなあそこかな?
行った事あるんですけどOK席は汚くて、がっかりしました
それに美味しくなかったし...

連休の初日の渋滞はどこも凄かったですよね(>_<")
追突事故は大変でしたね
ナオユキさんも怪我は無かったんですか?
Posted by ちょこママ at 2006年07月17日 11:11
八木崎公園と大石公園のラベンダー綺麗ですね!
大好きなので行きたいなー・・・・って、
実は夫が北海道産なのに富良野に連れて行って
もらったことが無い!
せめて近場でいいから連れてけー!!

ドッグランに誰もいないのって寂しいですよね。
アーサーくんも心なしか寂しそう。
テンション下がってますね。

せっかくの旅行で追突事故、大変でしたね。
誰も怪我が無くて本当に良かったです。


Posted by MIRU at 2006年07月17日 12:03
 ラベンダーきれいですね♪相変わらず素敵な写真!私には腕もセンスもなし・・・

 それにしても、大丈夫ですか?事故はしても、されても大変ですよね!鞭打ち等後から出てくるので気をつけて下さいね!
 もしかして、宝くじ購入はこれがきっかけですか?

Posted by key at 2006年07月17日 15:35
アーサーくん、クッキーのお土産までいいな♪なんて読んでいたのですが、追突、大変でしたね。うんうん、後から後遺症が出てくるかもしれないですよ。
せっかくの楽しいお休み、次は何事もありませんように…
Posted by ももなママ at 2006年07月17日 15:42
ちょこママさん

えーと、お店はなんか怪しげな置物とか、車とかあって、それを見てやめちゃいました。
なんだかなーって感じで。
折角ここまで来て、食べ物以外がウリのお店に入って藻という感じでしたので。
同じお店かちょっとわかりませんが、ほうとうにする時はアーサーには我慢してもらうしかないかなって思ってます。

怪我の方は二人+一匹の誰もなかったので良かったです。
ご心配おかけしました。

MIRUさん

あれ、折角旦那さんが北海道出身なら連れて行ってもらわないとですね。
それとも逆に地元だから興味が無いのかもしれませんが。
実現したら、是非写真を撮ってきてくださいね〜。

keyさん

鞭打ちなどの後遺症も無く、ぴんぴんしています。
車も今日修理に出してきました。
人間はともかく車は重症みたいで、2週間ぐらい入院になりそうです。
代車はあるのですが、やっぱり愛車じゃないといまいちです。

ももなママさん

怪我は無くて良かったのですが、これで遠出が難しくなり、ちょっとがっかりです。
せめて駄目になるのは来週だけだったらいいのですが。
貰い事故にも注意しないとだめですね。
Posted by ナオユキ at 2006年07月17日 23:24
ラベンダー、キレイですね〜。
確かにラベンダーは北海道に咲いてるのを思い出しますね〜。
そちらだとこの季節に咲くんですね。

追突されたんですね、大事にいたらなくてよかったです。
私も一度、一人で車に乗っているとき、
後ろから追突された事があって、その時は
「もう、後ろがぐちゃぐちゃだ!!」と思ったくらい衝撃を受けましたが、
見るとナンバープレートにキズが入ったくらいでした・・・(-_-)。
Posted by ねず at 2006年07月18日 12:55
せっかくの旅行の締めが・・・
でも皆さん無事で何よりです。
うちも追突事故は2回ほどありますよ。
しかも普段車を運転しない旦那が運転してるときのみ。2回ともこちらが停まってる時だったので100%相手のせいなんですが、絶対旦那には何かが付いてるとみんなに言われております(-_-;)
Posted by ニコナ at 2006年07月18日 13:49
前編後編ともにたくさんの景色の写真があって楽しく読ませていただきましたが、さっ最後に事故とは・・・・。

自然いっぱいのところで過ごしたら、なんだか元気になりますよね。バックがラベンダーのアーサー君の表情いいですねえ。
Posted by のりsan at 2006年07月18日 18:10
〆は 残念なことになりましたが 怪我が無くって 何よりです。我が家は むか〜し GWに 河口湖に行こうとして IC降りれずに そのまま帰って来た事があり、それ以来 行ったことがないんです。楽しそうだな。
Posted by カニ江 at 2006年07月18日 20:52
楽しそうなお出かけですね〜♪
最後はとっても残念な結果になってしまったようですが・・・。
私、まだ河口湖に行った事がありません。
とっても素敵ですね〜。
アーサー君のお家は、お出かけ行動が広くって羨ましいです♪
Posted by みみ at 2006年07月19日 14:45
ラベンダー、とってもキレイですね〜。
前編のパフェとケーキもとってもおいしそう〜!
それにしても車に衝突されてしまったなんて不運でしたね。
でもお怪我がなくって良かったです。
ムチウチにでもなったら最悪ですからね。
Posted by mayu at 2006年07月20日 10:49
ねずさん

そうなんです、北海道のラベンダーを想像して行ったので、規模は小さかったですが、それでも楽しめました。
やっぱり北海道はでっかいどうってやつですね。

うちの車は現在入院中です。
やっぱり乗りなれた車じゃないって辛いものがありますね〜。
通勤で使わないのが唯一の救いです。

ニコナさん

僕も何故か交通事故が多いんです。
しかも当てられてばっかりで、自分が原因はずっと無いんですよ。
今回も止まっていてなので、事故的にはましでしたが、しろやぎさんやアーサーが怪我したらやりきれないです。
ニコナさんのところは、旦那さんはあまり運転されないんですね。

のりsanさん

すっかり夕暮れで、夕陽がまぶしくて細目状態の写真です。
もっと日が高い時に撮りたかったんですが、梅雨の時期は難しいですね〜。
早く梅雨明けして欲しいです。

カニ江さん

えー、あそこまでいって引き返すのは勿体無いですね(笑)
交通費も結構かかるのに、しかもGWですよね?
時間もかかってるんじゃないですか。
次はばっちり堪能できるといいですね!!

みみさん

中央道は比較的空いていると思って選んだのですが、3連休はだめですね、予想以上に込んでました。
河口湖なら空いていれば結構早くつくので、お勧めですよ。

mayuさん

ここのお店はイチゴを前面に出しているみたいで、イチゴのパフェも美味しくいただけました。
河口湖ってあまりワンコOKなお店が少なくて、偶然でしたが見つかってよかったです。

事故の方は鞭打ち似もならず、皆無事だったのでほっとしています。^^;
Posted by ナオユキ at 2006年07月20日 22:17
ラベンダーの写真、とても綺麗ですね。
いいにおいがここまで漂ってきたみたいです。
ヒョウ、うちも同じ地点で降られたことあります。泳ぐような豪雨になったり。びっくりして石川PAに逃げ込みました。あのあたりって気象の谷間なのかもしれないですね。
それから車、とても気の毒です。たぶんいいパーツとか入れられてましたよね。
主人の会社も会社の駐車場に入れられるサイズが、古い時のですが、ナオユキさんの車種が最大で、持っている人が多く、でもチューンにかなり気を入れている人もいるみたいで、大事なものが傷つくと、ショックだろうなあと思います。
Jマートに、ジュリアを残してきたらアーサー君と遊べたかもしれないですね。
Posted by ジュリアママ at 2006年07月21日 09:55
えぇぇぇ?!最後がそんな事になったんじゃぁ〜、せっかくの楽しい旅が・・・って感じですよねぇ〜(>_<)
でも、ケガがなくて何よりですよ〜〜!!
ラベンダー綺麗ですよね〜!
私も一昨年、富良野でラベンダー畑を見てきたんですが、やっぱり綺麗でした!
ひまわり畑も圧巻でしたよ!
もう1度、北海道行きたいです・・・・。(ワン連れじゃ、なかなかねぇ・・・)
Posted by まる at 2006年07月22日 01:22
こんばんは^^
やっとオジャマする事ができました。
ラベンダー素敵ですね^^キレイ♪
ブルーベリー摘み(狩り?)はワンNG
なんですね^^;楽しめそうなのに・・。
アーサー君も楽し嬉し♪かわいぃお写真^^
ナオユキさんは甘い物がお好きなんですね?
奥様とお出掛けでデザートを一緒に食べられるのって
素敵ですね♪
ナオユキさんがパフェだったのかな〜ww
最後の最後に車での事故。大変だったと思いますが
怪我など無く、本当に無事でよかったです。
Posted by Hinami at 2006年07月22日 04:48
河口湖ラベンダーツアー盛り沢山な内容で楽しそうです。是非行ってみたい!!
アーサー家では旅に行く前にワンコO.K.なレストランを探して行かれてるですか?
うちもこれから出かけるときはレストランしっかりチェックして出かけなくては。

今回のツアー始まりが「雹」終わりが「追突事故」と、家族全員に怪我がなくて本当に良かったです。
Posted by Qoo at 2006年07月22日 20:58
追突事故とは災難でしたね。でもみなさん全員がご無事で良かったです。
しかし3連休で河口湖とはやはりアクティブですね。ラベンダーを背景にアーサーくんの満面の笑顔は本当に素敵です。すごいイイ香りがしそうです。
ところでお写真の黄色いお花はカモミールなんですか?お花の種類とかってとても弱いもので。。。
Posted by ナオ at 2006年07月23日 01:38
ジュリアママさん

調子が良くなってきたみたいで何よりです。
あの天候の変化にはびっくりでした。
雹なんて滅多に降ることが無いと思うのですが、しかも凄い量だったので。
ラベンダーは綺麗でしたよ〜。
いつか北海道も行って見たい。

車の方は相手側が完全に悪いので、全て元通りになって帰ってきます。
でも、折角の休日に、代車は楽しくなくて、全然乗ってないです(笑)
思ったとおりに走らないので、ストレスですし、アーサーを乗せると汚れるので。

まるさん

うらやましい〜〜、富良野に行かれたことがあるんですね。
一度はあのフォトジェニックな風景を眺めてみたいな〜って思ってるんです。
確かにペット連れだと旅行って選択肢が狭まるし、大変な部分もありますね。
それでも一緒に連れて行ってみたいな〜。

Hinamiさん

ブルーベリー狩りは入り口に繋げばOKといわれたのですが、流石にそれはなぁと思い、諦めたんです。
神奈川にもそういう場所があるので、ワンコOKな場所を探してみようかと思う次第です。

僕はパフェをいただいたのですが、イチゴをシャーベット状にしていて、甘すぎずなかなかの味でしたよ。

Qooさん

一応出発前に候補は調べてます。
参考にしているのは、ペットとの宿泊ガイド本と、ネットの情報です。
最近はHonda Dogsが情報が増えてきて、メジャーどころのマップを見るには充実してきた気がします。
細かいところは、個人のページですけど。
がんばっていい場所探してくださいね♪

ナオさん

黄色い方は何とかカモミールと書かれていました!!
何とか・・・の部分は写真に夢中ですっかり忘れてしまったのです。
なんだったかなぁ。^^;
すいません。
ラベンダーがメインですが、紫陽花なんかも綺麗に咲いていて楽しめますよ。
Posted by ナオユキ at 2006年07月23日 12:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/377194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

河口湖ハーブフェスティバルの会場
Excerpt: 本当は河口湖ハーブフェスティバルに行こうと思っていたのに期間中は天気と都合に恵まれず行くことができませんでした。でも、その期間が終わったとたん、目的のラベンダーが散るわけでもないだろうし、観光課に電話..
Weblog: It's a small world !
Tracked: 2006-07-17 18:47