2006年07月23日

横浜国際プール

夏だというのに、梅雨は明けませんね。
ほんと、どうにかして欲しいです。


昨日は要件があったのでアーサーとお散歩できず。
今日はプールへ行くついでにお散歩です。
アーサーが来る前は、プールで泳いでいたのですが、それ以来すっかりご無沙汰。
1年ぶりぐらいかな〜。


水泳部の先輩とも泳ぎに行ってないし、ほんと、運動不足も良い所ですね。
おかげでSサイズのパンツがきついの何の、ほんとやばい。
というか、今後のことを考えるとMサイズしか買えなくなった今日この頃です。顔(泣)


まあ、前振りはともかくとして、代車生活の我が家。
車の中でアーサーを野放しにすると毛だらけになるので、久しぶりに活躍のキャリーバッグ。


DSCF1166.jpg

ア:「狭いし、何だよこのハコ!!」

まあまあ、代車だから仕方ないんだよ、我慢してよね。


横浜国際プールは、色んなプールで泳いできましたが、その中でもぴか一です。
東京体育館のプールもなかなかですけど。
大学は室内の50メートルプールだったのですが、50メートルの室内プールって結構少なくて、貴重なんですよね。

DSCF1175.jpg


プールの近くには、お散歩コースや公園もあります。
あいにく、天気も悪くてじめじめしていたせいか、人はほとんど見かけず。


DSCF1173.jpg

ア:「お尻からしつれ〜〜〜」
ほんと、失礼なポーズだなぁ顔(汗)



DSCF1172.jpg

ア:「今日はお友達に会わないね」
確かに全然ワンコいないねー。



お散歩が終わった後は、車でお留守番。
僕が一汗かいて戻ってくると・・・。
なんと、バッグから出てきて、いつもみたいに車中を移動してました。
どうやら、チャックを背中の圧力で開けて脱走したみたいです。



すっかり技を身に着けたみたいで、この後何度入れても出てきてしまいました。
よけいな知恵ばっかり高度になって。
もっとおトイレとか、がんばって欲しい部分もあるのにって感じです。

ニックネーム ナオユキ at 21:54| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水泳、私もすっかりご無沙汰です
割と近くに50mプールがあるのに・・・

ジョアンもキャリーバックを自分でこじ開ける技を持っています
最初はびっくりしました・・・

うちのパパさんが、ナオユキさんの撮った
写真を見て、上手だなーと感心していました
Posted by ジョアンママ at 2006年07月23日 22:40
ナオユキさん50mも泳ぐのですか!!十分ムキムキしていらっしゃいそうです。

同じような形のキャリーバック、モモナも使ってました。鼻先を押し当ててムムムッと開けていたようです。ファスナーを真ん中で止めず、どちらかの端に寄せると大丈夫かもしれないです。モモナはキャリーバックを見ると”お散歩♪”と思って自ら跳び込みます。
Posted by ももなママ at 2006年07月23日 22:49
Sサイズがきつい・・・
うちの旦那も幼稚園から大学まで水泳をしておりましたが・・・
今はすっかりLかLLサイズに成り果てております(泣)
ちなみにナオユキさんと旦那はいっぱい共通点があるなぁと、スイマー&ダイバー、コンピューター系のお仕事、東海地方出身、妹2人(あれ?ナオユキさんは2人だったかな?)
大きな違いは体型のようですが・・・ついでにパートナーの体型も違いそうです(-_-;)
Posted by ニコナ at 2006年07月24日 09:37
梅雨が長くて、お嘆きも重みを増してきましたね(笑)。
そして、またしても、ニュータウンにいらしてたとは!と、不甲斐ない自分を呪いたい気分です。
ジュリアと、山田富士で、アーサー君のお相手をして待っていたかったです...。
その近くだと、ワンは入れませんが、大天海という中華屋さんのチャーハンがおいしく(量も多く安いです)、エルドラドのタコスが皮が柔らかでとても美味です。
しかし、ナオユキさんは、十分スリムと思います。たぶんそのままでも大丈夫ですよ。
Posted by ジュリアママ at 2006年07月24日 10:19
私もタフィーを買うまでは、週に一度プールで泳いでました。
元水泳部だったもので、他の運動(走ったり、歩いたり)するよりも
気持ちよく続けられたので・・・。
でも今は行けてないですね〜。泳ぐより散歩をチョット長めに・・・とか思ったりします。
ワンコ中心の生活になっちゃいましたね。
Posted by ねず at 2006年07月24日 11:14
ナオユキさんはスイマーですか〜
ジュリアママの言う通り十分スリムですよ〜
私は水に入るのは大好きですが泳ぎがちょっと... 泳げる人が羨ましいです♪

Posted by ちょこママ at 2006年07月24日 14:39
お久しぶりです♪
ええ??ナオユキさんはスイマー??(笑)
うちの娘も、5歳の時からスイミングを始めてやっと今「バタフライ」特訓中です。
って私は泳げないんですけど(^^ゞ
50メートルプール、こちらも見かけませんね〜。
泳げる人にはコレくらいの距離がベストなんでしょうね!
アーサー君のすり抜け術、笑えました( ´∀`)ヵヵヵ
かなり知能犯ですな!
Posted by ロンママ at 2006年07月24日 14:46
こんにちは。
ナオユキさんは水泳得意なんですね、私は苦手なのでうらやましい。
バックに入っているアーサー君不満そうですねえ、脱出しちゃうとは・・・。
いならいこと(?)は一回で覚えるのに、どうして毎日していることを覚えてくれないのか不思議で仕方ないですよね。
Posted by のりsan at 2006年07月24日 18:12
水泳なんて高校以来していないかも…(;^_^A
水泳は好きだったんですけど、
今の私の場合、出産後の醜い体を世間様にさらすのは勇気がいります(笑)
お肉がだるんだるんメシアンです(T▽T)

アーサー君はある意味賢いのですね(笑)
どこのうちのコも、
そういう能力は長けているようですね。
Posted by カシスウーロン at 2006年07月24日 20:50
プールですか?
私は泳げないんです!
もう数十年行ってないなー・・・
箱抜けの技を身に着けたちゃいましたか!
アーサーくんえらい!
どっちが頭が良いか競争だね!
P.S
我が家のブログにお気に入りを構築したので、
リンクを貼らせていただきました。



Posted by MIRU at 2006年07月24日 21:14
プールいいですね〜。
私は今年はさすがにこのお腹では泳げないので、プールも海もオアズケです。
ティキも以前、リードにつないで車の中でお留守番させた時に、ハーネスから上手いこと抜け出して、おやつにむさぼりついていたことがありましたよ。
一度学習するとまた同じ手を使いますよね・・・(^_^;;
Posted by mayu at 2006年07月24日 22:55
ジョアンママさん

えー、自宅近くにあるなんていいじゃないですか〜。
でも近すぎると逆に行かなくなるのでしょうかね?

写真は行き当たりばったりで撮ってるので、褒められると照れくさいです。^^;

ももなママさん

いやー、最近はムキムキとかスリムとか言うよりムチムチとかプリンプリンとかが近いような。^^;
ほんのちょっと前まで痩せの部類に居たんですが、やっぱり結婚で食生活が充実したせいと、運動不足のせいでしょうね。

チャックは一応端っこに両方寄せてもみたのですが、効果無しでした。
よほど根気良くトライしてるんでしょうね。

ニコナさん

我が家と共通点がとても多いですね〜。
水泳やる人は比較的、ダイビングする人も多い気がしますよ。
水泳ってちょっと泳がないだけで、本当に泳げなくなると実感する今日この頃です。

ジュリアママさん

そうなんです、思い立ったらという感じで、プールに行ってしまいました。
本当ならジュリアちゃんと遊びたいな、なんて思いますが、それはまた妻も一緒に楽しみに取っておきます。
ジュリアちゃんマニアに怒られるので。

美味しいお店がいっぱいあるみたいで、今度どれかに行ってみたいですね。
中華とかいいかも。

ねずさん

そうなんですよね、水泳部って陸で運動すると異様に疲れませんか?
僕はそういうタイプなんですよ、汗をかくと凄くやる気がなくなるので、水物のスポーツしかやる気が無くて。^^;
しかし、お散歩ってあまりカロリー消費しないし、筋肉付かないし、普段から運動しなかった人にはいいですが、スポーツの代替にはならないですね〜。

ちょこママさん

泳げると確かに色々便利ですよ。
いつかアーサーと川か海で泳ぐ野望があるのですが、今年中に何とか達成したいものです!!
早く梅雨が明けないかなぁと、待ち遠しいです。

ロンママさん

バタフライ泳げるなら、十分なレベルですね〜。
僕なんて大学まで続けていながら、バタフライは泳げる程度、のレベルのままです。^^;
今ではすっかり健康のためなんですけど、泳ぐとやっぱり気持ちがいいですね。

アーサーは最近色んな言葉を覚えたり、ずるがしこい技だけはどんどん発達している気がします。

のりsan

やっぱり、アーサーにとっては死活問題だったんでしょうね。
もともと狭いのが大嫌いですし、留守番させられるしで・・・。
僕も勉強は嫌いですが、遊びだけはすぐに覚えますから、人のこと言えないですね〜。

カシスウーロンさん

そうですね、ほんの数年の間に、体系は変わるのだと、実感している今日この頃です。
何で人間、悪い方には坂を転げ落ちる石のように行くのやら・・・。
アーサーの知恵もどんどん悪い方ばかりに発達していきます。
お互い賢く育てられるようにがんばりましょう!!

MIRUさん

たま〜にプールで泳いで見ると、とても気持ちが良いですよ。
泳がなくても歩くだけでも、水圧が体にいいみたいですし。
リンクありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね。

mayuさん

そうですよね、今年はきっぱり諦めて、来年思いっきり楽しんでくださいね!!
そういえば、今回は脱走したときに、クッキーを置きっぱなしにしていたのに食べていなかったです。
それだけは褒めるに値するかもしれません。^^;
Posted by ナオユキ at 2006年07月25日 23:22
『ア:「お尻からしつれ〜〜〜」
ほんと、失礼なポーズだなぁ』 に大爆笑!!
おかしすぎて鼻水出ちゃったよ〜ぅ
めっちゃ股開いてますよね(笑)
そしてナオユキさんは疲れるまでず〜っと泳いでられる人ですか?
ワタシあんまり体が浮かないので、泳ぎは得意じゃないです
なのでず〜っと泳いでいられる人って、スゴク尊敬してしまうのです
Posted by ナカニー at 2006年07月26日 13:41
おはようございます。
関西はそろそろ梅雨明けのようです。
でも、ほんとに暑いです。昨日も33度でした。
実はうちも今日から代車生活です。
詳しくはhttp://auto.blog16.fc2.com/blog-entry-224.html
車が大好きなふぅですが、しばらくは我慢の日々です。

プールですか・・・これだけ暑いと泳ぎたいなと思うのですが、その前に1つ問題が・・・・私の水着姿、誰も見たくないだろうな。もちろん私自身も見たくない・・・・
Posted by オーちゃん at 2006年07月29日 09:29
ナカニーさん

そうそう、なかなかいいポーズですよね。
失礼な格好なんだけど、笑っちゃって自分でも気に入ってます。
キャバリアって関節が柔らかいのか、なんだかふにゃふにゃしてることが多いですよね。

水泳はつい1年前までは、どれだけでも泳げる自信があったのですが、先週でその自信が崩れました。^^;
きっと、泳ぐだけならできますが、満足いく泳ぎはもう無理かも・・・と思った次第です。

オーちゃん

ご愁傷様です。
そちらは息子さんがやってしまったんですね〜。
でも事故ではないので、怪我の心配もなさそうだしなによりですよ。
事故で一番怖いのはやっぱり怪我ですからね。
早く車にのってふうちゃんもお出かけできるといいですね!!

まあ、僕もすでに人様に見せるほどのものはないのですが、それよりも欲求がまさってしまう今日この頃です。^^;
Posted by ナオユキ at 2006年07月29日 12:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック