2006年07月29日

日野市のドッグラン

日本列島は梅雨明けが始まりましたね〜。
関東も来週は梅雨明けかという感じで。
気温も上がってきて、夏っぽくなってきました!!


あ〜、ことし〜も〜、なつがきた〜〜〜♪


今年は例年より短くなりそうな気もしますけどね。


さて、今日は久しぶりにドッグランです。
ヤギさんも連れて行くため、無理せず日野市へ。
ここだと、途中にお気に入りのジェラートやさんがあるんです。
暑い日はこれに限りますね!!


それと今日は良いことがありご機嫌。
そう、修理中だった愛車が戻ってきました。
やっぱり、思い通りに走る車っていい!!



閑話休題。
ドッグランですが、昼間に行ったので暑いせいか、他のワンコは少なかったのです。
ただ、相性の良い子(難しいバセットハウンド系の犬種)とドロンコで遊んできました。


DSC_2916_2.jpg

ア:「ぼくだって負けないよ〜〜」

ちっちゃいのにがんばるよね、君は。


そして、一気にヒートアップして・・・。


DSC_2918_2.jpg


案の定ドロンコです。


ドロベタにはなってしまいましたが、とても楽しかったみたいで、久々のドッグランを堪能。


帰りにはジェラートやさんにも勿論よりましたよ手(チョキ)



DSCF1179_2.jpg


キューイとか、さっぱり系がいつもだと好きなんですが。
僕は前回食べ損ねた搾りたてミルクとダブルチョコにしました。



DSCF1180_2.jpg


ヤギさんはさっぱりとしたメロン。
やっぱり夏はアイスが美味しいですね。




さて、人間の方もそろそろ夏休み。
今年は2回に別けて取得予定。
アーサーを連れて旅行に行くか、非常に悩んだのですが・・・。
諸事情により、ほんと〜〜〜〜に申し訳ないけど、旅行の方はお留守番してもらおうかと思ってます。
ごめんね。



今年は海外には行けないので、ちょっと我慢してそのうち、とか思ってたのですが。
沖縄でもいいから行きたいな、という事でここここにどうしても行きたくなってきました。
ここだったらアーサーも行けるから、かなり迷ったんだけど、うーん。
やっぱり離島じゃないと・・・。
いつかアーサーも連れて行くということで顔(汗)


早く海に行きたい。



ニックネーム ナオユキ at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーくん楽しそうですね!
日野市のドックランに行って見たいんだけど、
ドックラン以外に散歩したりできる場所がありますか?
昭和記念公園に行く途中で、ジェラートやさんに
寄りたいなーって思うのですが、何時も素通りなんです。
今度は、力づくで寄ってみようと思います。

Posted by MIRU at 2006年07月29日 23:18
足跡残しますね♪
うちの近所の湾岸エリアにもドッグランがありますよ。
キャバリアとうちのワンコは遠目には本当にそっくりですね!

ポチしました!
Posted by ビート at 2006年07月29日 23:34
チョイスが おしゃれなトコばっかりですね。我が家は 潜ったりしないので 年末に 本島だけ行く予定なのですが、アーサー君には ちょっと可哀想だけど、今回は我慢してもらいましょ。楽しんできてくださいね。
Posted by カニ江 at 2006年07月30日 07:37
アーサーくん無邪気に遊んでますね☆お顔がニコニコです。ジェラートも美味しそう。もうだいぶ暑いのでしょうか…。

夏の旅行、素敵なリゾートステイになりそうですね。お写真楽しみにしちゃいますね。アーサーくんきっといい子でお留守番できると思いますよ。
Posted by 愛犬ももな at 2006年07月30日 08:35
アーサーくん無邪気に遊んでますね☆お顔がニコニコです。ジェラートも美味しそう。もうだいぶ暑いのでしょうか…。

夏の旅行、素敵なリゾートステイになりそうですね。お写真楽しみにしちゃいますね。アーサーくんきっといい子でお留守番できると思いますよ。
Posted by ももなママ at 2006年07月30日 08:35
 ドッグランでのアーサー君楽しそうですね♪さくらにはない光景です。

 車も戻ってきてよかったですね!怪我もでなかったし・・・よかったですね!

 夏休みの計画楽しいですよね〜!我が家は今回もキャンプです。さくらパパがとっても楽しみにしていますよ〜!!
Posted by key at 2006年07月30日 10:39
MIRUさん

えーと、ここの周りにはあまり大したものはありません。
河川敷沿いに散歩コースがありますので、そこをのんびり歩くことはできます。
河原にも一部降りられますし。
駐車場に止めたままOKですよ。
ジェラートやさん、次回は是非よってみてください。
お値段も良心的なところだと思います。
テラス席はワンコOKですよ。

ビートさん

ご訪問ありがとうございます。
早速そちらにうかがいましたが、遠目で見るとキャバリアそっくりですね。
尻尾の感じとか、ほんとよく似てる!!
でも、キャバリアよりずっと機敏で、スポーツドックぽいですね。
一緒に遊んだらとっても楽しそうです。
いつかそっち方面のドッグランにも行く予定です。
予定が伸び伸びですけど。^^;

カニ江さん

動き始めたばかりで、まだ予約も入れてないんですよ。
あとは空室状況とうちの大蔵大臣との折衝しだいです(笑)
今回はとても日程が短いので、ダイビングするかどうかは未定なんですが、最近それ程ダイビング熱は無いので、のんびりしようかと思ってます。

ももなママさん

今週からこちらはかなり暑いです!!
今日も曇りのはずが、かなり天気なので、今から海にでも行こうか迷うぐらいです。

南の島は今年は諦めてたんだですが、色々あって沖縄に行こうかなんてことになりました。
しかし、久しぶりに沖縄を調べたら、お値段の高いこと高いこと!!
沖縄でキャンプ生活やショップに宿泊とかしていたので、比較すると目玉が飛び出しそうです(笑)
行きたいところを実現できるかまだ判りませんが、がんばってみます。^^;

keyさん

そうです、僕もキャンプは大好きです!!
ただ、うちは結婚したことにより、身内に反対勢力が出来てしまいました。^^;
虫刺されがいやだとか、色々言うので、キャンプには連れて行けそうにありません・・・。
僕もいつかわんこ連れでキャンプに行きたいです!!
さくら家レポート楽しみにしていますね。
いつか行くときの参考にさせていただきます。
Posted by ナオユキ at 2006年07月30日 11:13
日野市のドッグラン、無料だしいいですよねー
遊ぶと泥だらけになりますけどねっ
今年の夏はウチもちょーっとジョアンさんには旅行中はお留守番してもらう予定です
Posted by ジョアンママ at 2006年07月30日 11:20
あ、ジョアンちゃんがよく行っているとこですね!ここ。アーサーくん、ほんとに楽しそう。大きい子にもここまで負けずにからめるってジュリアにはない才能でうらやましいです。
旅行いいですね。ちゅらさんの島のそのホテル、友人がとてもよかったと言っていました。暑い夏は、ワン連れで旅行行くより、置いて行ってあげたほうがお互い安心の気もします。うちが豪邸だったら預かってさしあげるところなのですが残念(笑)。いいホテルみつかるといいですね。
Posted by ジュリアママ at 2006年07月30日 13:13
アーサー君ランを満喫したご様子。暑いのにワンコは本当に元気ですよね。

この夏旅行いかはるんですね。うらやましい!!!うちは主人の会社は休みが少ない為旅行にはなかなか行けません。この夏東京の主人の実家にぽこを連れて帰る予定です。新幹線とか心配なんですが、思い切って連れて行く決心しました。
Posted by のりsan at 2006年07月30日 20:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/393019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック