2006年08月08日

うれし、はずかし、初・・・

本日は予定通りお休みです。
午前中に要件を済ませ、午後からはそう、初めてのアレです!!



まずは、目的地に行く前にドッグランへ。
駒沢公園のドッグランは初です!!


DSC_2972.JPG


地面はコンクリート。
雨上がりなのでドロベタにならず、ちょうど良かったです。
でも、これでピーカンの夏だと辛いでしょうね。
個人的にはウッドチップが一番好きです。


平日だし、天気も良くないので、ワンコは少なかったです。
その分思いっきり走り回りました。



DSC_2960.jpg

ア:「どけどけ〜〜〜」
別にだれも邪魔してないって・・・。



仲良くなったのはビーグル。
ビーグルは今のところ相性が良い犬種です。
サイズ的にもアーサーと同じぐらいで、とても大人しかったです。



DSC_2952.jpg

ア:「お近づきの印に、ご挨拶♪」

あー、またそれか・・・。



今日は比較的淡白?だったので、ちょっと安心。
相手の子も犬慣れしているせいか、怒ったりしなかったし。




ドッグランで少し遊んだ後は、そう初めてのアレです。
まあ、大したことではないんですが、お店で初シャンプー。
ドッグランからは約15分の場所にある、「PETRA」さんへ。



実は最初は別のお店のつもりだったんですが、予約の電話をかけると団体でいっぱいでした。
PETRAさんも本当はランチと一緒にしたかったんですが、予約が取れず3時に予約。
平日でも一杯なんて、共働きの我が家にはちょと驚きでした。


DSC_2988.jpg


PETRAさんですが、駒沢公園西口から徒歩3分ぐらいの場所。
ガラス張りでとてもおしゃれです。



お店に着くと、スタッフに連れられてサロンの方へ。
二人とも初めてで、ちょっぴり新鮮。
アーサーは相変わらず、全開で尻尾振りまくり。
まあ、おねえさんも美人だし、気持ちはわかるけど(笑)


シャンプーコースなんですが、結構色々付いていて、カット部分について聞かれました。
シャンプー、爪きり、耳掃除、肛門絞りだけでなく。
お尻のカット、足裏カット、ひげカット、お腹周りカットしてくれるみたいです。
ひげはあご下、お腹はおしっこがかかりやすい部分だけ、お願いしました。


スタッフに抱きかかえられたアーサー。
ちょっぴり目を見開いて、何事が起こるのか不安そうでした・・・。


シャンプー中にちょっとだけ覗き見。


DSC_2982.jpg


僕を見つけて、立ち上がっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
これはいかんと思い、その後はカフェへ退散。


そうそう、カフェも楽しみの一つでしたが、とても綺麗でおしゃれ。


DSC_2978.jpg


ハワイアンミュージックがかけられ、南国な雰囲気です。
ちょっぴり残念なのは禁煙じゃないこと。
個人的にはカフェとかレストランで禁煙じゃないと、それだけでがっかりしちゃうんですよねー。
偏見でしょうか。


我々がオーダーしたのは、フルーツタルトとチョコレートパフェ。


DSC_2986.jpg DSC_2987.jpg


タルトもよかったですが、僕の頼んだパフェ。
とっても美味しかったです。
ブラウニーもトッピングされててお得な感じ。


ちなみに、シャンプーの待ち時間は1時間半程でした。
トリマーのお姉さんも、キャバリアを飼ってるスタッフが2人ほどいて、とてもアーサーを可愛がってもらえたし。
帰るときなんて、もう懐いちゃって、ベロベロ舐めまくってました。


出てきたアーサーは白くて、ふさふさで、ちょっぴり良い匂い。
初めてのお店でシャンプー。
いやー、こりゃたまにはお店も良いかもと思ってしまいました。


おっと、誕生日という事で To be continued ...

ニックネーム ナオユキ at 21:55| Comment(13) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサー君お誕生日おめでとう!
駒沢公園へ行けば会えるかなって思いましたが、
台風の影響を考えて、家でゴロゴロしちゃいました。
ドックランはコンクリートだったんですね!
行けば良かったかな?
PETRAって大きいですね!
店でシャンプーすると、ふわふわで、本と良い匂いしますね!
我が家は月2でサロンに行ってます。
続きを楽しみにしていますよー!
Posted by MIRU at 2006年08月08日 23:52
初めまして。しーまと申します。
アーサーくん、お誕生日おめでとうございます♪
ついに1歳ですね。
この1年は早かったでしょうね〜。
ウチのルビーは明後日で10ヶ月。
ただ今反抗期真っ盛りです。
初めての美容院はウチもドキドキでした。
やっぱり東京のお店はとってもお洒落ですね〜。
奈良はそれなり・・ですが、安いですよ。(笑)
Posted by しーま at 2006年08月09日 08:25
アーサー君、1歳のお誕生日おめでとうございます。1歳はやっぱり特別な感慨がありますね。この子が生まれて季節がちょうどひとめぐりしたんだな、と思うと。
ケガも病気もなく、明るい性格のいい子に育ってくれて、ほんとよかったですね!
「ほんとはジュリア、花束持って駆けつけたかったわよ!」byジュリア
素敵なお店でカットしてもらえて、アーサー君もセレブな気分を味わえたでしょうねー。デザートも美しいですし。
あ!しーまさんみっけ!(笑)
ももなママさんもいるし、ギャング団の面々が集まってて嬉しい。
Posted by ジュリアママ at 2006年08月09日 11:18
 ♪☆アーサー君お誕生日おめでとう☆♪

 素敵なバースデーになったようですね!シャンプーしてよりハンサムになった姿たのしみにしていますよ〜♪
 さくらは1歳になってから自我?が目覚めてあの「ガウガウ」が始まったりとちょっと大変でした(今も大変・・・)アーサー君は優しいのできっと大丈夫でしょう!

 「PETRA」また行きたくなりました〜
Posted by key at 2006年08月09日 11:58
アーサーくん、お誕生日おめでとう〜★
おっ、アーサーくん『コマザワンコ』ですね(^_^;)。
初めてのシャンプーはチョット不安だったようですね〜。
でも店員さんにかわいがってもらってよかったですね。
私はどうしても肛門絞りができなくて、2ヶ月に1度はトリミングに行きます。
自分でシャンプーするのとは違い、ものすごくフワフワでいいニオイなんですよね〜。
Posted by ねず at 2006年08月09日 15:04
アーサーくん、お誕生日オメデトウ^^
してシャンプーは何事もなく、だったのかな?
ナカニートリミングセンターもいいけど、たまには外注してみるのもいいですよね♪
でもちゃんといい子にしていられるのか心配で、やっぱしダメかな...
こちらではカフェと一緒になってるワンコの美容室はないんです
Posted by ナカニー at 2006年08月09日 16:24
お久しぶりですー!

遅ればせながら、アーサー君お誕生日おめでとう!

うちはいろいろあってブログ放置状態になってますが、
その間にケンタも4歳になりました。
ブログの方も、そろそろ再開したいと思ってま〜す。

駒沢、うちからは至近距離じゃないですか!

今度来るときは誘って下さいよー。

またうちの子たちとも遊んでやって下さいね!
Posted by mamaed at 2006年08月09日 16:31
お久しぶりです(*´∇`*)
アーサー君誕生日おめでとうございます!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
あっとゆー間に1歳ですな♪
タイトルの写真と今の写真を見比べると
ハンサムで大人の顔つきになってきましたね!

おしゃれなお店ですねー!
待ち時間にカフェでゆっくり出来るのも嬉しいですね。
スイーツおいしそう・・・(。・ρ・)ジュル
Posted by 親分 at 2006年08月09日 17:00
おめでとうございまーす☆
PETRA私はシャンプーは頼んだことがないですが、
ランチを食べたことがあります。
シャンプー色々丁寧そうですね。フムフム
やっぱりプロの仕上がりは違いますよね!

駒沢公園のドッグランは、これからは
暑がりジョアンさんにはしばらくムリですねー
Posted by ジョアンママ at 2006年08月09日 18:37
アーサー君誕生日おめでとう〜☆

アーサー君シャンプーは気持ちよかったのかな?
あのシャンプーしたての時ってふわふわで
思わず触りまくってしまいます(笑)

うちも16日に初サロンです。
どうなることやらドキドキです(;^_^A
Posted by カシスウーロン at 2006年08月09日 19:14
アーサーくんお誕生日おめでとう♪
シャンプー気持ち良かった?ナオユキさんやしろやぎさんのお手ての方が安心できるかな?でも、サロンではお友達もできて楽しいよね。

PETRAさん、カットやオプションもついて親切ですね。スイーツも美味しそうで素敵な雰囲気です。アーサーくんも喜んでくれたかな(^_^)
Posted by ももなママ at 2006年08月09日 21:23
アーサー君お誕生日おめでとう♪

Cafe併設のサロンっていいですねぇ〜。
待ち時間にパフェ・・・ヨダレが(´ρ`)
ただ、私も禁煙推進派です!!
私はすぐに煙で喉がやられてしまうので・・・(TдT)

続きを楽しみにしてま〜す!!
Posted by Qoo at 2006年08月09日 23:17
MIRUさん

そうなんです。
あらかじめコンクリートだと知っていたので、道端の乾き具合を見てから、行くことに決めで出かけました。
予想が当たったので助かりましたが、お会いできなかったのは残念です。
月2でサロンだと、AIRUちゃんとMIKUちゃんはとっても綺麗なんでしょうね!!
うちはいつも外で遊んで薄汚れ系です(笑)

しーまさん

はじめまして!!
10ヶ月ですかー。
2ヶ月前を思い起こすと、体重は大体今と同じですけど、今よりトイレ失敗率が高かった感ー。
その代わり、人間の食べ物は欲しがったりしなかったかも。
最近何でも食べてみようと好奇心が多いので。
サロン代ってかなりかかりますよね。
でも一時間半もかけて綺麗にしてもらったので、そんなもんかなぁなんて。
うちの大蔵大臣は滅多にOK出さないと思いますが。^^;

ジュリアママさん

やっとというか、もうというか、ついに1歳です。
特に違いは無くて、数値上の問題ですが、我が家はイベント好きなので、楽しんでます。^^;
折角だから、ジュリアちゃんの誕生日に、アーサーがご訪問しましょうか?
うーん、花束よりジャーキーの方がジュリアちゃんには喜んでもらえそうですけど。

初サロン、なかなか良かったです。
楽チンなのもいいですが、やっぱり自分でやるより、無駄毛の処理も上手いですね。

keyさん

PETRAさん、スタッフの方がとてもフレンドリーで気に入りました!!
ご近所・・・という位置ではないのが残念ですが、まあ僕の行動範囲では余裕の範囲です。
残念なのは駐車場かなぁ。
そういえば、つい先日のドッグランで、小型犬にガウガウされてアーサーが尻尾を畳んだ姿が始めて見られました。
これも成長なんでしょうかね?

ねずさん

「コマザワンコ」を「マザコンワンコ」と読み間違えて、え?とか一人でおもってしまいました(笑)
そんなはず無いですよねーー。

実はうちも未だに肛門絞りに成功していません。
トライをしていないのですが、なんだかんだと最初の一年は病院に行く機会があったので、病院でやってもらっています。
早く独り立ちしたいんですが・・・。

ナカニーさん

こちらでも、カフェの充実したサロンは少ないような気がします。
結構探すのに苦労したので・・・。
うちの大蔵大臣はカフェが充実してないとって、血眼でネットを捜してましたよ(笑)

mamaedさん

今回ご連絡するかちょっと迷ったんですよー。
でも、こちらの用事などもあり、時間がいまいち確定しなかったので、お知らせしなかったんです。
次ぎ行くときは是非お知らせします!!
またドッグラン行きましょう。
ケン兄達に会えるのをアーサーも楽しみにしてます。

親分さん

すっかりアーサーもオスっぽくなりました。
パピィの頃とは大違いですね!!
ここのサロンは併設のカフェが充実していて大満足でした。
また行ってみたい場所です。

ジョアンママさん

そうそう、あそこのドッグランは僕が犬なら真夏はやってられないなーって思うかも。
照り返しが凄いんじゃないですかね?
逆に雨の日は凄く重宝しそうですけど。
我が家は基本的に雨の日はお散歩なしなので、あまり関係は無いんですけどね。

カシスウーロンさん

初サロンが近いですね!!
我が家でもそれなりに綺麗になりますが、やっぱりプロのシャンプーは高いからか、しっとりしていて、ふさふさでした。
乾かし方も丁寧だし!!
僕のお風呂とは全然違うかも(笑)

ももなママさん

実は僕らが帰ってくるまでの待ち時間で、少しキューキュー鳴いたみたいです。
やっぱり不安な部分はあるみたいですね。
シャンプー中とかは全然平気ですが、ケージに入れられると駄目なのかも。
お姉さんはとっても美人で優しいのに、何が不満なんでしょう?(笑)

Qooさん

パフェ、美味しかったですよ。
チョコパフェ、僕の一押しです!!
折角だから人間も楽しめるサロンが増えてくれるといいですねー。
待ち時間ってかなり長いですし。

Posted by ナオユキ at 2006年08月10日 00:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/406688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック