2006年08月13日

アーサー「初めて海で泳ぐ」の巻き

今日は快晴でしたね!!
昨日は天気も崩れてきて、今日の海はかなり微妙でした。
ところが、目的地の三浦半島をピンポイントで見ると晴れ。
朝5時に再確認しても晴れ!!
うーん、東京とかは微妙なのに大丈夫かな・・・と思いつつ決行しました。



途中、二子玉川で後輩をピックアップ。
アーサーとは初対面。
朝からテンション高めのアーサーにちょっとびっくりしてましたあせあせ(飛び散る汗)



今日行ったのは三浦半島の三浦縦貫道路を最後まで行った場所。
以前は朝8時に開いていた駐車場、今日は8時前に開いてました。
早速荷物を降ろして、2人+1匹で場所取り。
このとき、もう1台の車でやってくるグループは、ちょうど表参道を出たあたり。




さてさて、本日陣取った場所のお隣には、ミニチュアシュナウザーの親子が3匹。
念願の海での初泳ぎの時も一緒に遊んでもらいました。



ささ、アーサーの初泳ぎとくとごらんあれ!!



DSCF1210.JPG

ちょっと嫌がりながらも海へ進みます。
途中で動かなくなったので、スパルタ方針へ変更。


DSCF1211.JPG


少し深場に抱きかかえて移動。
全然動く気配なし。


DSCF1212.JPG


シュナウザーの飼い主さんに、足の着かない場所に入れれば泳ぐよ。
とアドバイスをもらい、更に深場へ抱っこで移動。
シュナちゃんもいまいち泳いではいなかったですけどね。


DSCF1213.JPG

ア:「楽しくないよ〜」
まあ、まあ、そういわないで。


らちがあかないので、一気にアーサーの足が着かない場所へ。
そしてドボン!!


DSCF1215.JPG


やった、泳ぎました!!


DSCF1216.JPG


なかなか上手に泳いでます。
といってもすぐに近くの岩場に上がっちゃうんですけどね。



やっぱり犬は、初めてでも泳げるものなんですね。
あまり楽しんではいなかったですけど(笑)
そのうち場所を変えてまたトライしてみたいです。
がんばろうな?>アーサー

ニックネーム ナオユキ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 アーサー君、泳いだのね〜♪上手に泳げたみたいですね!

 そうか、泳がせるには足のつかないところに連れて行くんですね!!
 去年キャンプで西湖に行った時、さくらは固まって動きませんでした。かろうじて3回程犬かきをしましたが、あわててるようにしか見えませんでした(笑)

 海に挑戦!!しようかな〜??
Posted by key at 2006年08月14日 09:37
夏といえば☆外せないですよね★

う〜〜〜〜〜み〜〜〜〜〜♪

アーサーくん初泳ぎはびっくりしたのかな?
でも、強行でどんどん行っちゃいましょう!!
だって、泳いでる姿可愛いですもの。

シャ〜ロックも連れて行こうっと!
Posted by Qoo at 2006年08月14日 10:49
アーサー君、泳げたのですね!
すごいなあ。がんばりましたね。
ちょっといつもより瞳が哀しそうに見えますが(笑)、海がこわかったんじゃなくて、サロンでふわふわになったのが勿体無くて、気乗りがしなかっただけだよね。
でも、お友達のメリちゃん(子午線ブログの)も、最初は嫌がってたけどスイスイ泳ぐようになったみたいで、慣れれば大丈夫なんでしょうね。
Posted by ジュリアママ at 2006年08月14日 12:26
アーサーくん海デビューしたんですね!
上手に泳いでますね!
足の着かないところに連れて行けば良いのですね。
アイルは平気で浅瀬の川に入るから大丈夫そうだけど、
ミクは、水に足を付けるのが嫌いだから、トラウマになったらどうしよう...
Posted by MIRU at 2006年08月14日 22:13
 アーサークン泳ぎましたね〜☆
 え〜?!楽しくなかったのぉ?!
 
 何度もチャレンジすると泳ぐのスキになってくれますかね?!
陸も自分から入るぐらい泳ぐの好きになってくれたら
いいなぁ〜!!
アーサークン スパルタ教育に泣いちゃダメよっ!!頑張って泳ぐんだ〜o(^_^)o
 
Posted by 陸まま at 2006年08月15日 00:33
泳げましたね!
もう1歳になったし、ちょっとスパルタで頑張ったのですね。すごいすごい!
段々楽しめるようになるのでしょうね。
ウチも連れて行きたいのですが、わんこを
泳がせられる場所が近くにはなかなかないのと、
水嫌いのルビが怒って「一人で帰る」って言い出しそうな予感が。(汗)
でも行きたいです。
Posted by しーま at 2006年08月16日 10:10
keyさん

うちも似たようなものですよ。
全然自分から泳ぎ始めたわけじゃないので。
しかもあがってからも、ちょっとしょんぼり顔でしたしね〜。^^;
さくらちゃんもそろそろキャンプですよね?
今年も泳ぐんでしょうか?
楽しみですね。

Qooさん

ディスクドッグ犬の野望はかな〜〜り消え去ったので、せめて泳ぐぐらいは・・・と思う今日この頃です・
次はもう少し泳げるようにしてみたい!!
早くしないと夏が終わっちゃいますね。

ジュリアママさん

どき!!かなり鋭い。
折角サロンに行ったのに、はっきり言って意味がありません。
またしても我が家でサロンでした(笑)
ジュリアちゃんも泳ぎ、是非試してみてください!!

MIRUさん

そうですね、トラウマになると可愛そうですね。
アーサーも車は最初嫌いでしたが、今はなれちゃいました。
楽しい遊びをしながら少しずつ慣らせば、楽しくなるかもしれませんよ。
僕は気が短いので、スパルタでしたけど。^^;

陸ままさん

陸くんすいすい泳いでましたね!!
さすがワイホです。
アレぐらいすいすい泳いでくれたら、一緒に遠泳とかできるかなぁ。
もっと鍛えてみます!!

しーまさん

海って水もしょっぱいし、アーサー的にはかなり違和感があったみたいです。
でも、泳いでみれば意外に慣れてしまうような気がします。
人間の子供だってなれですしね!!
水泳教室で教えていたときに、大抵一人はぐずっている低学年性はいましたが、ひと夏過ぎれば、少しは慣れてくれた気がします。


Posted by ナオユキ at 2006年08月16日 23:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック