2006年08月21日

「いま会いに行きます」のひまわり畑

今年は短く夏休みを分けたので、前半の夏休みを取得し、お出かけしてきました。
目的地はあの映画「いま会いに行きます」で出てきたひまわり畑+α。


実は神奈川県のひまわり畑にしようかと悩んだんですが、どうしてもこっちに行きたくなりました。
僕は映画もドラマも全く興味は無かったので見てません。
なので、単純にひまわりの本数というか、数値に惹かれただけなんですけど。
ロマンチックな理由ではなくて申し訳ない(笑)


今回も、たかだか日帰りなのに盛りだくさんでしたので、前後半にしちゃいます。
#書いていて息切れするしあせあせ(飛び散る汗)


プラスαは後半のお楽しみで。
いやこっちも十分主役級なんですけどね。




さて、本題。
今日は流石に平日、しかもお盆休みも終わっていたので、高速は空いてました。
車をかっ飛ばして現地に着いたのは2時間後ぐらいでしょうか。
かっ飛び具合が判るかもしれませんが。


目的のひまわり畑は山梨県 北杜市明野にある「フラワーセンター」です。


ひまわり畑って、一応種まきの時期をずらしているので、7末〜8末までが見ごろのようです。
今日見た感じでは、フェスティバル会場の一部と、ちょっと離れた場所が見ごろ。
まだ2部咲きぐらいの畑も残っていたので、月末までは持ちそうでした。




「34万本のひまわり!!」という事ですが、説明したように時期をずらしてますので、そこまで一気に咲いてません。
が、こんな感じでとっても綺麗に咲いてました。



DSC_3122_2.jpg



すごいですね〜〜。
本当に満開!!



DSC_3103_2.jpg



これでもかってぐらいひまわり。



そして、アーサーも!!



DSC_3077_2.jpg

ア:「ひまわりもいいけど、ちょっと暑いな・・・」
そうかな?ここは結構涼しいよ?



お澄ましして、もう一枚。



DSC_3088_2.jpg

ア:「ひまわりって食べられる?」
種は食べられると思うけどねぇ。



DSC_3093_2.jpg

ア:「これはお約束の犬人間ですか???」
そうそう、それそれ。



DSC_3076_2.jpg


ヤギさんもひまわり畑をいたく気に入っていました。
PHSで写真送ってたみたいだし。



ひまわりの黄色って綺麗ですよね。
個人的には花びらと、おしべめしべ部分の色の対比が好きです。


DSC_3093_2.jpg


中心が黄色いのもあるようですが、ちょっとひまわりっぽくないので、絵にはならないですよね。



さて、こういうところに来ると、必ずある、アレ!!
そう、アレもちゃんとチャレンジ。


DSC_3120.jpg


どんな味がすることやら・・・。
と思ったのですが、意外にフルーティ。
ひまわりの種がアクセントで良い感じです。
個人的には「わさびアイス<つつじアイス<ひまわりアイス<ブルーベリーアイス」ってな感じでしょうかexclamation&question



ラベンダー畑に続いて、ひまわり畑もとっても良かったです。
是非機会があったら行ってみては?
高地なので涼しいし、お勧めです。

ニックネーム ナオユキ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーく〜〜〜ん♪
そのひまわり畑へ行ったのね〜!!
実は私そこへ行きたかったんです(TдT)

【いま会いにゆきます】原作を読んで大泣きして映画の内容は、まぁ・・・いいとして。
映画のワンシーンに使われていて、とっても素敵な場所だなぁ〜行きたいなぁ〜って思ってたんです!!

やっぱりとっても素敵です(☆∀☆)
いや〜恥ずかしながら一人PCの前で興奮しています。(*∀*)ウヒョー
チョッピリ危ない人になってしまってます・・・

来年は絶対行こうと決めました!!
ひまわりアイスも食べます♪

後半も楽しみですヽ(´ー`)ノ
Posted by Qoo at 2006年08月21日 23:16
神奈川県のひまわり畑に行って見ようかなって
思ってましたけど、こちもすごいですね!
実は、【いま会いにゆきます】は興味なかったので、
知りませんでした m(*- -*)mス・スイマセーン
ひまわりが同じ方向を向いているからかもしれませんが、
黄色のコントラストがとても綺麗ですよね!
私もひまわりは大好きです。
来年は行ってみよ〜アイス食べに!(笑)
Posted by at 2006年08月22日 10:40
スゴイ、ひまわり畑キレイですね〜。
ひまわりって『夏』ってカンジがしていいですよね。
アーサーくんも楽しそうで笑顔ですね。
ひまわりアイス・・・どんな味がするんでしょう〜?
Posted by ねず at 2006年08月22日 10:46
おおー。明野のひまわりですね。
うちもよく行く場所なんです。
今回も増富温泉の帰りに明野を通ったのですが、枯れているところを通ってしまい、もう終わっちゃったんだーと、フラワーセンターの方まで行かなかったのですが、こんなに綺麗に咲いていたのですね。びっくりしました。いいときに見れて、よかったですね!!
明野は日照時間が日本一の町なんですよねー。
後編はどこに行ったのかなあ。って楽しみはまだまだ続きますね☆
Posted by ジュリアママ at 2006年08月22日 13:14
名前書かずに送ってしまいました m(*- -*)mス・スイマセーン
Posted by at 2006年08月22日 10:40は私でした。
Posted by MIRU at 2006年08月22日 13:33
す・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
綺麗。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
アーサー君の笑顔も素敵です^^
ひまわりアイスってひまわりの香りがするのですか??おいしそう。。。
Posted by 親分 at 2006年08月22日 14:17
ヒマワリきれ〜ですね〜
ってかヤギさんの横顔もおキレイ☆
黄色って見てるとなんか元気出てきますよね^^
そしてヒマワリアイス、気になります...
こちらには薔薇ソフトって〜のもありますよ♪
薔薇のニホヒがしまする...
Posted by ナカニー at 2006年08月22日 15:18
こんなスゴイひまわり畑があるんですね。
視界のすべてがひまわりでいっぱいになりそう!
わんことひまわりってなんだかとってもよく似合いますね。
両方とも元気なイメージだからかな?
(白やぎさんもよくお似合いですが♪)
Posted by しーま at 2006年08月22日 15:23
私も昔、明野村へ行ったことありますー。でも、時期が早くてこんな壮大なひまわりには出会えませんでした。
すっごくきれいですね♪ひまわりってニコニコ笑ってるみたいで何だか照れちゃいますわ。アーサーくんも笑顔で喜んでますね。
ひまわりアイスも美味しそう。また行きたいなってナオユキさんの写真をみて思います。

あっ、我が家のメインは桃狩りだったのですが美味しい桃も食しましたか?
Posted by ももなママ at 2006年08月22日 19:53
Qooさん

そうなんですよ、神奈川のにするか迷ったんですよね〜。
でも、折角お休みを取ったので、やはり遠出しようと言うことになりました。
僕は全然映画やドラマ、本も読んでないのでさっぱりだったんですけど・・・。
話題性に惹かれてしまいました。^^;

MIRUさん

僕も全然映画とか知らなかったのですが、調べているうちにロケ現場だと判明しました。
で、ますます行きたくなった次第です。
一番の見ごろはちょっと前に過ぎてたので、写真の撮り方でちょっぴりごまかしてます。^^;
是非来年狙うときは最盛期にしてくださいね。

ねずさん

ひまわりアイスですが、何ぜかとっても古ーティでした。
そうですね、一番近いのは巨峰とか、グレープ系の味かなぁ。
一口目は本当にこれがひまわり?ってぐらいびっくり。
でも、後味はフローラル系の香水みたいに、ちょっぴり鼻に抜けるんです。
つづじアイスの方が花っぽい味でした。

ジュリアママさん

ひまわり気がつかなかったんですねー。
それは残念です!!
確かに最盛期は過ぎてたみたいですが、満足できました。
また見に行ってみたいですねー。
日照時間日本一というのは知らなかったです。
毎日明るいっていいですよね。

親分さん

アイスは不思議な味で、一度食べてみても損しないですよ。
あまりひまわりの実感はないですが!!
ひまわりの種がそれっぽいかも。

ナカニーさん

バラアイスですか!!
バラの香りがとてもゴージャスな感じですね。
8月ももうかなり後半で、ひまわりも終わりに近かったですが、とっても綺麗でした。
黄色って夏だと元気でますよね。

しーまさん

一面ひまわり畑って初めてでしたが、よかったですよ。
本当はひまわり畑の中心で写真を撮りたかったんですが、それはできませんでした。
確かにうちのアーサーも元気はありあまってます(笑)

ももなママさん

是非是非リベンジしてください。
これは一見の価値ありです。
我が家は桃に関しては全く堪能しないで帰宅しました。
お土産で買おうかとも思ったんですが、しろやぎさんが興味なしだったので、素通りしてしまいました。
桃狩りもいいですね〜。
Posted by ナオユキ at 2006年08月22日 20:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/424569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック