2006年09月09日

「生田緑地」で森林浴

今日はお昼の一番暑い時間なのに、お散歩に行ってきました。
目的地は久しぶりの生田緑地。
なんとなく、山を登ったりして森林浴がしたかったので。
きっと前回不完全燃焼だった、武蔵丘陵森林公園のせいいでしょうね。



今日は最初に岡本太郎美術館に行ってみました。
もちろん美術館はワンコNGですよ。
でも、外に大きなモニュメントがあるんです。
芸術は爆発だ〜〜〜どんっ(衝撃)


DSCF1310.JPG

ア:「爆発ってなにがさ??」
うーん、現代アートって難しいよね(笑)



かなり大きいのですが、てっぺんはこんな感じ。


DSCF1312.JPG


すごいですね〜〜。



この後は、展望台に向かってお散歩。
ひさしぶりの森林浴は気持ちいい。


DSCF1314.JPG

ア:「おっさんぽ、おっさんぽ、たのすぃ〜〜なぁ」



展望台まで行ったのですが、頂上の展望台はワンコNGです。
替わりに、散歩道にある小さな展望台で、景色を眺めました。



DSCF1316.JPG




そろそろ秋になるし、もう少し涼しくなるかなー。



ちなみに、来週の3連休exclamation×2
やっぱりお出かけしたいですよね〜〜るんるん
実はここに行ってみようかな、なんて思っています。
BBQも出来るって言うし、なかなか良さそうです。


もしくは、ぶどう狩り+BBQできて、川遊び出来る場所も近くにある!!
なんて場所は無いかなと今、模索中です。
そんな場所があったら教えてください。










ニックネーム ナオユキ at 19:01| Comment(15) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオユキさんはじめまして〜♪
いろんな方々のブログより遊びに来ました!!
私の家にもキャバ(トライ)のグリがいまして今年で6歳になるんですが最近ブログを始めました〜遅いでしょ〜(笑)
アーサーくんとってもかわゆいですね〜♪

また遊びに来させて下さいね☆
よかったらお友達になってもらえたら嬉しいです!!
私のブログにもよかったらチラッとでもいいので遊びに着てくださ〜い♪
Posted by グリ☆ママ at 2006年09月09日 20:37
こんばんわ!
生田緑地ですか。
散歩するにはちょうどいいようなところですね。
近くにこういうところがあると嬉しいですよね〜

連休に行く予定の場所も楽しそうですね!
きっとアーサー君も大喜びしてくれるでしょうね^^
Posted by ゴン at 2006年09月09日 22:02
アーサー君、お顔の腫れも引いたみたいでよかったですね。元気にお散歩しているので安心しました。
こうゆう場所だったらのんびりお散歩できますよね!


そうだ、来週は3連休ですねえ、
うちもおでかけの予定たてねばっ!!
Posted by のりsan at 2006年09月10日 01:14
すてきな場所ですね〜。アーサーくん目がきらきらしてますね〜〜〜!!
3連休良さそうなところありましたらおしえてくださいな♪
Posted by もこ魚 at 2006年09月10日 14:36
アーサー君お顔の腫れひいたんですね ヨカッタです♪
お散歩楽しい感がすごく出ていて嬉しそうなアーサー君
またまた来週3連休は遠出ですね〜
Posted by ちょこママ at 2006年09月10日 16:17
生田緑地に出没してたんですね!
夏は暑いし、前日が雨の日は、泥だらけになるので
敬遠してて、なかなか行けないでいるんですよ。
最近、行く場所がマンネリ化しているし、連休は、
何処に出かけても渋滞なので、今までいけなかった
ところに出没してみようと思います。
BBQやぶどう狩りも良いですね!
Posted by MIRU at 2006年09月10日 16:39
アーサーくんアレルギーは良くなったみたいですね^^良かった良かった♪
今度の3連休は奥多摩ですか〜。BBQいいなぁ。楽しんできてくださいね!
Posted by ニコナ at 2006年09月10日 22:01
うんうん、アーサーくんのお顔に一安心です。お目目もキラキラ元気そうです。
岡本太郎さんのモニュメントもすごいですね。あの"人"たちは何を表してるのかな…。アーサーくんと絶妙な素敵な写真です。
お休みは奥多摩から山梨へ抜けるのかな?車だとワインセラー巡りができないのがちょっと寂しいけれどBBQとか楽しそうですね。
Posted by ももなママ at 2006年09月11日 06:59
生田緑地って、ほんとに広くて、歩き甲斐がありそうですよね。高台から景色を眺められるっていうのも達成感があって、いいですよねー。
アーサー君、お耳がとっても長くて優雅になってきましたね!いいなあ!
開いてみたら、私が前回宮が瀬で、道が細くて怖くて帰ってきたホンダドッグのページだったので、おおっ!と思いました。
奥多摩も水がきれいでいいですよね。御岳山を軽登山したことがありますー。
そうかあ、もう3連休なんですね!
Posted by ジュリアママ at 2006年09月11日 11:42
岡本太郎の作品って、「なんじゃこりゃぁ〜」って思うんですけど、パワーがあって引き込まれますよね。
大阪の万博公園にはご存知「太陽の塔」があるんですけど、通るたびに「なんじゃこりゃぁ〜」って思いながらも、見えなくなるまで見つめてしまいます。
3連休はどちらに行かれるか決まりましたか?
我が家は休日のほとんどが、子供のサッカー関係のお世話でつぶれちゃうので、ナオユキさんのお出かけルボを見て「来年は遊ぶぞぉ」と気合を入れています。
Posted by しーま at 2006年09月11日 12:33
岡本太郎のモニュメント、「爆発だぁ〜」ってカンジですね(^_^;)。
だいぶ涼しくなってきたので、草木があるところの散歩もいいですね。
暑いとノミやらダニやらが心配だし・・・。
アーサーくんも気持ちよさそうにしてますね。
3連休にお出かけするんですね〜。いい場所があるといいですね。
Posted by ねず at 2006年09月11日 13:47
勝沼の理想園、石和の豊玉園は ワンコと一緒に ブドウ狩りが 出来るみたいだけど。BBQは??
3連休 楽しんでくださいね。
Posted by カニ江 at 2006年09月11日 20:42
生田緑地、我が家のワンも連れて行ったことがあります。
とても広いところで1日中遊べるところですよね♪
岡本太郎美術館は見たことがないので、今度行ってみようと思います。
3連休も楽しみですね〜
Posted by ちゃめ at 2006年09月11日 21:26
グリ☆ママさん

はじめまして!!
ご訪問ありがとうございます。
6歳ってことは先輩犬ですね。
これからご訪問させていただきます。
今後とも宜しくお願いいたします。

ゴンさん

アップダウンが結構あるので運動にはなります。
平地が良い時はあまり向かないんですけどね。^^;
森林浴という意味ではとてもいいです。

のりsan

ご心配おかけしましたが、すっかり腫れも引いて元気にしています。
ちょっと腫れぼったかったのは2日間程度ですね。
ほんと、長引かなくて良かったです。

折角の3連休、楽しい計画立ててくださいね〜〜。

もこ魚さん

アーアーは大抵お散歩だったら、いつでもこんな顔しています。
明らかにニコニコ顔なんです。
キャバリアって、犬の中でも結構表情が豊かな方だと思うので、判りやすいですよね。

ちょこママさん

今のところ、多摩川方面に行ってみようかと思っています。
でも、食欲の秋ですし、ぶどう狩りもかな〜〜り惹かれています。
どっちにしようかなって感じですね!!

MIRUさん

お出かけ先って、いずれはなくなっちゃう可能性有りますよね(笑)
そんなときは、新しい視点でお散歩すると、道は開けるかもしれませんよ。
生田緑地は確かに、雨の後はぬかるみが多いかもしれないので、避けたほうがいいかもしれません。
舗装された部分だけでも、結構楽しめますが、やっぱり森林浴がお勧めです。

3連休、楽しい計画してくださいね。

ニコナさん

ご心配いただき、ありがとうございました。
今では全開で暴れまわってます。
3連休楽しみにしている我が家ですが、何だか天気の方が怪しいですね。
駄目だったらどうしようか、今から悩んでしまいます。
初めて室内ドッグランでも行ってみようかな。

ももなママさん

アーサーの、ちょっと酷い顔をお見せすることにならず良かったです。
多分あの顔だったら、プライバシーの侵害で、モザイクだったかも(笑)

我が家はあまりお酒を飲まないので、試飲できなくても平気なんです。
とにかく、ぶどうが食べられればOKです。

ジュリアママさん

我が家ではHonda Dogはでかけるときに結構重宝しています。
最近はドッグカフェなどの情報やマップも充実してきているので、遠出したときとか、いいですね。
ジュリアちゃんとそろそろ、遊びに行きたいな〜〜って我が家でも思ってます。
もう少し涼しくなったら、BBQオフとか楽しそうですよね!!

しーまさん

岡本太郎の作品って、芸術音痴な自分が見ても、それなりに迫力があっていいなと思います。
まず大きな作品が目に付いちゃうんですけど。^^;
大阪の万博公園、実は大阪にちょっとだけ居たときに結構近くに住んではいたのですが、見る前に引っ越しました。
折角だから見に行けばよかったんですが、あの頃は公園とかあまり興味なかったんですよね・・・。
サッカーのお世話、かなり疲れそうですね。
3連休で疲れすぎないようにがんばってくださいね。

ねずさん

そういえば、我が家はノミ・ダニの被害にあったことがないせいか、あまり気にしないで散歩しています。
草むらもウサギのようにぴょんぴょん跳ねて入っていきます。
やっぱりダニとか付くと大変なんですよね。
実感が無いから、あまり気にしないんでしょうけど。^^;

カニ江さん

ありがとうございます!!
早速教えていただいたところを調べてみますね!!
カニ江さんのところも、3連休何処に行くのでしょうね。
何処に行くのか楽しみです。

ちゃめさん

秋だとそろそろバラ苑が開かれるはずなので、結構いいかもしれませんね。
夏だと蛍を見られたり、古民家をライトアップしたりと、結構がんばっている気がします。
岡本太郎美術館は、ウルトラマンの企画をやってるみたいです。
興味があれば是非!!




Posted by ナオユキ at 2006年09月11日 23:49
『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!



全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

Posted by ラブいぬベンジー/はじめての冒険 at 2006年09月14日 22:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/451568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック