2006年09月24日

四季の森公園で「ジュリアちゃんと曼珠沙華 デート♪」

本日は見ごろとなった曼珠沙華を見たくなり、四季の森公園へ行ってきました。
しかも、ジュリアちゃんと現地待ち合わせつき。
これって、デートですね。


まずはランチで腹ごなし。
モスバーガーのテラス席は暑くもなくてちょうどいい季節になりました。
いままで、ここのお店のテラスがOKとは知らなかったんですが。
試しに聞いてみたらOKでした。


DSCF1328.JPG

ア:「なになに、ジュリアちゃんに会えるんだって?」
そうそう、今日はデートできるみたいだよ。


こんな感じでランチを済ませたら、早速出発。
ちょっと道が混雑気味でしたが、何とか到着。
早速ジュリアちゃん一家と合流して、お目当ての曼珠沙華を見るためにお散歩に。


でも、ジュリアちゃん、どーもアーサーが怖いみたいで。
尻尾がまたに入ったまま逃げちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
アーサーがしつこいのも、悪化の原因なんですけどね。


DSC_3280.jpg

見えますか?
お尻のニオイを嗅がれないように、ガードしてます。


そして、大惨事はこの後起きたのです。



pic0.jpg

ア:「お散歩たのすぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)えへへるんるん



pic1.jpg


ア:「うほうほ、じゅりあちゃ〜ん揺れるハート


pic2.jpg

ア:「うへへへへ、逃がさないよー」
ジュ:「いや〜〜、やめてお代官様どんっ(衝撃)


pic3.jpg

ア:「○×△○×△(もう意味不明)」


あ、危ないよ、ジュリアちゃん!!
と思った次の瞬間・・・。


pic4.jpg


すとんと落ちてしまった、ジュリアちゃん。
高さは無くて、お尻が落ちただけで大事には至りませんでした。
それでもみんなびっくりです。
そんなに悪代官アーサーから逃げたかったんだねたらーっ(汗)



終始こんな感じで、お散歩しながら4人+2匹で楽しく過ごしました。
お目当ての曼珠沙華ですが、お散歩が楽しかったせいであまり撮ってないですが。
珍しく白い曼珠沙華がいっぱい咲いていて、綺麗でした。




DSC_3281.jpg



DSC_3292.jpg



他にも、コスモスが咲き始めていました。
2匹で撮ろうと思ったんですが、ジュリアちゃんも逃げちゃうし。
アーサーも興奮してるし・・・。
残念ながらスナップのみ!!


DSC_3295.jpg

ジュ:「ちょっとだけなら近づいてもいいわよ!!(ジュリア風)」

ア:「へへーーー」



お散歩の途中では、色んなワンコともご挨拶。


DSC_3298.jpg


2頭の牛ギャングが襲い掛かる図。



お散歩していて、気が付ついたことが一つ。
ジュリアちゃんの逃げるときの速さと、横とびのフットワークの軽さはぴか一。
アーサーもその点は負けてないんで、追いかけっこが凄い。







おかげで、リードを持つ人間達は物凄く疲れました。
これは10月のドッグランが楽しみですね〜〜。
どうなっちゃうなかぁ。


DSC_3305.jpg

ジュリアちゃんは、相変わらずキュートで、元気いっぱい。
また、来月会おうね!!




この後、ジュリア家とは解散した我が家。
実は無謀にも、港北の「IKEA」に行ってしまいました。
暗くなり始めのアタックだったので、ちょっと渋滞しましたが、入場制限はなし。


欲しかった、激安ワークランプとフォトフレームをゲットして帰宅の途についたしだいです。


ほんと、今日は楽しい一日でした。
大満足Good


ニックネーム ナオユキ at 02:15| Comment(21) | TrackBack(1) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アーサーくんデートを楽しんできたのね^^
最後のジュリアちゃんを撮った写真・・・アーサーくんが端っこで「ジュリアちゃ〜〜ん」って近づいていこうとしてるのが笑えます(* ̄m ̄)プッ
Posted by ニコナ at 2006年09月24日 10:39
わー。更新されたのですね!!
昨日は、ほんとにおかしかったですね。笑いつくした感じです。
昨日のアーサー君とジュリアを象徴するような「ジュリア木道から落ちる事件」も、ばっちり写真におさめて頂けて、そしてクルクル逃げ回るジュリアと追うアーサーくんの動画まで残っていて、とても嬉しかったです。これで何度も昨日を思い出せます。
よかったら、トラックバックさせて頂いてもいいですか?いきなり送信したらダメかな?って。
Posted by ジュリアママ at 2006年09月24日 12:01
ニコナさん

久しぶりの再開でしたが、楽しかったです。
ジュリアちゃんはちょっと引き気味で、アーサーから逃げ回ってましたけど。
アーサーは大満足みたいでした。

ジュリアママさん

昨日はほんと笑いました。
ジュリアちゃんの逃げっぷりもですけど、アーサーのバカッぷりも、相変わらずで。
これに懲りずにまた遊んでください。

トラックバック全然OKです。
ジュリアちゃんの所からであれば、いつもスルーなので、気にしないでくださいね。
Posted by ナオユキ at 2006年09月24日 13:01
四季の森にいらしてたんですね♪
我が家からは、すぐなんですよ〜
でも3回しか行ったことないんですよ...
ジュリアママさんの所でもコメントしましたが
今日、行ってみようか?なんて昨日話していたのでビックリしました
アーサー君ジュリアちゃんにラブラブですね(*δ,δ)
Posted by ちょこママ at 2006年09月24日 13:20
アーサー君猛あぷろーちですね〜♪
ジュリアちゃんの逃げっぷりはすばらしいですね。すたたたたーってかんじで。
曼珠沙華ってオリエンタルチックですよね。
すてき。
Posted by もこ魚 at 2006年09月24日 13:23
アーサーくんとジュリアちゃんの追いかけっこすごーい早さ。アーサーくんもジュリアちゃんもさすが鍛えてるだけありますわ☆
来月はみなさんで集まるのですね♪2匹でもかわいいキャバリアの図に顔が喜んじゃうのにもっといっぱいなんて素敵☆お写真とても楽しみにしちゃいます。
Posted by ももなママ at 2006年09月24日 16:23
ワンコのデートってなんかロマンチィック☆と思いつつ読み始めたら、ありゃりゃ、ジュリアちゃん落っこちちゃったんですね。アーサー君、ジュリアちゃんのこと本当に大好きなんですね。
Posted by のりsan at 2006年09月24日 16:55
デートしてたんですね〜
アーサー君はしっぽフリフリだけどジュリア姫は確かにしっぽが丸まってます!
ジュリア姫が落っこちた時はびっくりしたでしょうね〜
想像して少しウププと微笑んでしまいましたよ。
でもすばやさではジュリアちゃんも負けていませんね〜
ジュリアちゃんもそのうちきっと慣れてくれるはず!
Posted by ジョアンママ at 2006年09月24日 18:57
デートいいなぁ〜
アーサーくんも、かわい子ちゃん(死後?)目の前に大興奮でしたね!
ジュリアちゃんは、少々怖がってましたが、次に会う時には慣れてくれるはず!
また楽しいデートが出来るといいですね〜
Posted by まろまろ at 2006年09月24日 19:17
アーサー君は、ジュリアちゃんが本当に好きなんですね!
追いかけぶりもすごいけど、逃げっぷりもすごいですね!
この二人の今後が楽しみでスー。えへへ!
四季の森って、行こうと計画はしたんですが、
あまり見るところが無いみたいだったのですが、
いかがですか?
Posted by MIRU at 2006年09月25日 00:39
アーサーくん、ジュリアちゃんとデート出来て良かったですね d(・∀<)
うちのワンも今は♀ばっかりなので、♂のワンちゃんと遊ぶ時はジュリアちゃんのように
尻尾をまたに入れて近づけさせないようにします。
でも、本当は仲良くなりたいんですよね〜
「四季の森」とても素敵なところですね♪
1度も行ったことがないので、来月にでも早速5ワンを連れて行ってみようと思います!
Posted by ちゃめ at 2006年09月25日 00:48
ジュリアちゃんも完全に嫌がってるわけではないみたいですよね。
尻尾は下がってるけど、下がったまま遠慮がちに振っているのも見えましたよ〜。
アーサーくん、女の子はちょっと思わせぶりなだけなの。
でも、アーサーくんに悪代官キャラがだんだん板についてきたあたりも笑えます。^^
Posted by しーま at 2006年09月25日 11:02
白の曼珠沙華、初めて見ました。
赤のとはまた一味違い、可憐な中に清楚な感じのある花ですね〜
ウチから30〜40分ぐらいの所に曼珠沙華の咲き乱れる所があるんですが
(日高市の巾着田http://www.kinchakuda.com/
そこも綺麗に咲いているようです。
私は夏に川沿いでバーベQする為にしか行った事が無いのですが…(;^_^A
わんこ連れでもOKなようなので一度行ってみたいなぁと思っています。

アーサー君の悪代官ぶりがまた(='m') ウププ
でもジュリアちゃんも『嫌よ、やめて』と逃げつつも楽しそうですね♪
男心をくすぐっているような感じがします(笑)
Posted by カシスウーロン at 2006年09月25日 12:13
ジュリアちゃんはよっぽど怖かったんでしょうかね〜
でもお友達と散歩できるなんて楽しそうですね。
僕もそんな友達を見つけたいです!

土日の都内のドッグランを避けちょっと遠出をしてみようと思ってます^^
Posted by ゴン at 2006年09月25日 19:10
 デートいいですね〜☆楽しそう♪
アーサークンしっかり男の子ですね〜☆
動画みましたぁ〜☆
ジュリアチャン、アーサークンのこと嫌な感じではないように思いましたよ〜☆
アーサークン♪ヒョッとしたらヒョッとするかもよ〜☆
 
Posted by 陸まま at 2006年09月25日 21:42
わー、デートですか〜!いいですね♪
ジュリアちゃんの尻尾が丸まっちゃってるところもカワイイ。アーサー君ったら落っこちてしまったジュリアちゃんを更に追いかけて笑えます!

ところで港北のIKEAはオープンしたんですね。行ってみたいのですがそうとう混雑してそうで弱気になってしまいます。。。
品揃えとかどうですか?落ち着いたら行ってみたいです。
Posted by ナオ at 2006年09月25日 22:14
ちょこママさん

惜しい、ニアミスですね!!
次は早めに連絡しますね。

四季の森公園、綺麗ですし、良い公園だと思いますよ。
お散歩するにはいいと思います。
池や水車小屋なんかもありますよね。

もこ魚さん

猛烈というか、単なるエロオヤジというか、仕方ないけど見てる方が相変わらず恥ずかしい!!
写真には無いのですが、抱っこされたジュリアちゃんに飛びついたり。
座り込んだお尻に頭をねじ込んだりと、これでもかって感じで。
これがオスの本能なんでしょうね。^^;

曼珠沙華、絵になる花ですよね。
彼岸花って書いたときと、書き方でもイメージが変わります。

ももなママさん

来月はどれぐらい集まるのか、僕はよくわかってないのですが楽しみです。
アーサー、最近オスには淡白なので、ドッグランではどうなるかなぁ。
羽目を外し過ぎないように要チェックですね(笑)

のりsan

ええ、ジュリアちゃん本当に気の毒なことをしました。
まさか落ちてしまうとは思わなかったんですよね。
それ程嫌だったとは。^^;
大事に至らなかったのは不幸中の幸いでした。

ジョアンママさん

ええ、ネタとしては笑い事で済んだんですが、落ちた瞬間はびっくりです。
犬ってそんなに簡単に、落ちたりしないと思っていたので・・・。
それだけ必死だったんでしょうね。
ジョアンちゃんにもうちの悪代官が迫るかもしれませんが、その時はひとつお手柔らかに。^^;

まろまろさん

アーサーの迫り方にも問題があるので、次はもう少しソフトにアプローチさせないとですね。
でも、そんなリミッターはない気もしますけど。^^;

MIRUさん

そうですねぇ、公園の見所って言うのはそれぞれ違うのですが、僕は基本的に花のシーズンとかに影響されることもあり、今回は彼岸花が見れて満足でした。
基本はお散歩なので、見所もそうですが、お散歩して楽しいところがいいのではないでしょうか?
四季の森公園は適度にアップダウンもあり、整備されていて綺麗な公園ですよ。
芝生の広場は小さいので、芝生が好きな人はちょっとかも知れませんね。
個人的には野川公園が今はお勧め公園です。

ちゃめさん

皆またにしっぽ挟むんですね(笑)
ジュリアちゃんはまるで5本目の足が生えた感じで、器用に走っていました。^^;
四季の森公園、良い公園ですし、曼珠沙華も咲いていてちょうどいいですよ。

しーまさん

ジュリアちゃんがしっぽを振っているときは、大抵はジュリアパパさんが、ジュリアちゃんの名前を呼んでいるときです。
あんまりアーサーの動きとは関係ないんですよね(笑)
うちのブログ、そろそろ「悪代官 アーサー物語」にでも変更しようかな、とか思ったりします。

カシスウーロンさん

そうそう、そこに一番行きたかったんですが、今回は前回の失敗があり、突如行くことは止めました。
きっと凄く咲いてるんですよね?
写真スポットとしては有名なので、一度は行ってみたいです!!

ジュリアちゃん、ひらりひらりと横に逃げるんですが、ダッシュもかなり早いです。

ゴンさん

そうそう、ブログやっててこういうのが楽しいですよね。
ドッグランでも常連さんが居れば、友達が出来るんだとは思いますが。

土日、是非楽しい遠出をして、レポートしてくださいね。
楽しみにしてます。
空いているドッグランは、飼い主さん同士も話しやすくて、個人的にはいいと思います。
以前に行った潮風ドッグランは、人が多くて、よそ者はとても話なんか出来なかったです。
ランの外で、少しだけお話できた方はいましたけど・・・。

陸ままさん

動画は追いかけっこのごく一部なんですが、もっと激しい追いかけっこもあったんですよ。
流石に飼い主が息切れで、止めましたけど。
こういうときは、やっぱりノーリードで遊べる場所っていいなって思います。

ナオさん

お帰りなさい!!夏休み堪能してきましたか?
我が家はまだ夏休みを半分残したままです(笑)
夏休みをとろうと思っていたら、またしても海外出張で、ほんと出鼻をくじかれてばかり。
IKEA、品揃えは船橋と替わらないと思います。
作りも似たような感じで、違いは僕にはわかりませんでした。
ただし、渋滞は半年ぐらいは続くでしょうね・・・。
ねらい目は平日か、朝いちや6時以降ぐらいじゃないでしょうか?
Posted by ナオユキ at 2006年09月25日 23:35
ジュリアちゃん、めっちゃ逃げてますね〜
こじこじを見ているよ〜だわ...
してアーサーくんは嬉しかったのだな^^
今度会うときには少し慣れてくれるといいですね♪
Posted by ナカニー at 2006年09月26日 13:40
ジュリアちゃんじゃありませんが、りんちゃんも柵から落ちたことあります!
やっぱり何かにビビって、みずからダイブしたような・・。

最後の写真、コマッタジュリアちゃんと、
横でベーしてるアーサー君が、めちゃ対照的で笑っちゃいました〜。
Posted by スーさん at 2006年09月26日 16:48
今が見頃のようですよ〜♪
(友達情報ですが(;^_^A )
Posted by カシスウーロン at 2006年09月27日 00:07
ナカニーさん

犬って、どれぐらい以前に会った人間や、自分の仲間を覚えてるんでしょうね?^^;
ジュリアちゃん、アーサーのこと覚えてくれると嬉しいけど、いい思い出が少ないかもしれないです。

スーさん

りんちゃんも落ちたことあるんですね。
やっぱり犬見知りなワンコはこういうことが多いのかも知れませんね。
アーサーは別のシチュエーションで、いつか落っこちると思います(笑)
アーサー、基本的にお出かけ中はいつもニコニコですが、このときは激しく壊れてました。

カシスウーロンさん

情報ありがとうございます!!
行きたい、是非行きたい・・・。
と思うのですが、多分予定的に難しそうです。
せめて出張が無ければ・・・。
Posted by ナオユキ at 2006年09月27日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/473249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アーサー君と四季の森
Excerpt: 今日はまたブログをやっててよかったなーっていう日になりました。 アーサー家が四季の森公園に行く予定と教えてもらえたので いそいそと、合流させていただくことに。 四季の森に行く車の中のジュ..
Weblog: キャバリアライフ
Tracked: 2006-09-24 17:01