2006年10月02日

パンダを飼う!?

今日は我が家にやってきたパンダの話です。
そう、我が家は実は今までタブーとしていた、あることをやってしまいました。
正確には我が家ではなく、ヤギさんなんですが・・・。



まずは、我が家にやってきたパンダをご紹介します(笑)


DSCF1368_2.jpg


流石パンダ。
毛並みは抜群です。


DSCF1367_2.jpg


子パンダなので、とても大人しいですあせあせ(飛び散る汗)


と、思っていたら、暴れだしました!!


DSCF1360_2.jpg


ああ・・・折角上手くかぶってたのに。


野生のパンダは凶暴です↓







動物園のパンダとは大違いですね顔(え〜ん)



この手のものは我が家では買わない、タブーとしてたんですが。
ヤギさんが購入してしまいました。
パンダマニアなので、仕方ないんですけど・・・。


ちなみに、この着ぐるみを買うきっかけですが。
先週末オープンした、川崎のラゾーナお買い物に行ったのが原因。
ラゾーナ自体はペット歓迎な場所ではないのですが、地下街もぶらっとしていて見つけて衝動買してしまったのでした。


ここまできたら、犬ねたではないのですが、ラゾーナのレポートも少々。

ラゾーナですが、流石にオープン最初の週末で、かなり混雑していました。
個人的には好きなお店で、川崎には無かったお店が沢山在るので、とても便利だと思います。
思った以上に食べ物が充実しているのもいい!!
未だに行列で諦めている「コールド・ストーン・クリーマリー」もあります。
今回も諦めましたが。


今回は夏休みに沖縄に行くはずだったのに、いけなくなったので、沖縄料理をランチに食べてみました。
お店は「波照間」です。
波照間島ってまだ行ったことないんですが、いつか行きたい島のひとつ。
ますます南の島が恋しくなりました・・・。


ランチは大体1000円までで、お得な感じです。
僕は「海人(うみんちゅ)御膳」で1380円。
しろやぎさんは「豆腐ちゃんぷる定食」で980円。


DSCF1357_2.jpg

お魚はブダイっぽかったですが、自信なし。
でも食感もぷりぷりで美味しい。
セットのそばは「アーサそば」。
アーサーではありません(笑)
盛りだくさんでお腹いっぱいになれますよ。



一階にはデパチカグルメみたいなものや、フードコートもあります。
実は知る人ぞ知る、地方のお店がいっぱい出てます。
今回はスイーツで「林屋茶園 京・スイーツ」に言ってきました。
Keyさんの所でも出ていたお店です。


DSCF1359_2.jpg


それ以外にも「佐世保バーガー」で有名な「LOG-KIT」。


ご当地グルメがあったりして、なかなか楽しいです。


ちなみに、来週はインドネシアに出張なので、グッズを買いに行った筈なのに。
ヤギさんと揉めた挙句、目的のものは買えませんでしたむかっ(怒り)
その替わりに買われたのが、パンダというわけです顔(泣)
なんだかな〜って感じの買い物でした(笑)


ニックネーム ナオユキ at 23:41| Comment(21) | TrackBack(1) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビエーン 先を越されましたでスー
先行オープンの時に行こうとしたのですが、用事があっていけませんでした。
ほぼ毎日、息子の送り迎えで、ラゾーナの周りの道を通ってます。
土日も通ったのですが、混雑がピークに達していたので、平日に行こうと思ってました。
ニヤミスしていたかもね。
だんだん近付いているので、そのうちバッタリ会いそうですね!
出張、気お付けて行ってきてくださ〜い!
Posted by MIRU at 2006年10月03日 00:19
 子パンダアーサー君!!「見つかっちゃたぁ〜」って感じ?「なにすんの〜」かしら?って感じで顔を出してて、お茶目ですね♪なかなか似合ってますよ〜!!

 ラゾーナさっそく行ったんですね!食べ物が充実しているのは魅力的ですね!
 ペット歓迎だともっといいのに・・・川崎はアクアラインを使えば遠くない距離なので、興味があったんです。
 「林屋茶園」もあるんですね、今度頑張って行ってみます。

 
Posted by key at 2006年10月03日 07:58
ナオユキさんって、ホント新しいとこ好きですね〜!
IKEAは、先日通ったらインターから渋滞してました。
ラゾーナも、横浜のナントカ(名前忘れちゃった・・)もまだ行ってません・・。
沖縄の定食、おいしそうだわ!
Posted by スーさん at 2006年10月03日 11:45
最初「アーサーくんのオモチャ?」と思っていました。
アーサーくん・・・こんなこと言っちゃ〜失礼かもしれないですが・・・
なんだか、パンダに食べられてるようなカンジですね・・・(^_^;)。

また新スポットがオープンしたんですね。
最近は、どこに何があるのか分からなくなってきましたよ〜(@_@)。
旅行に行く時にチェックする場所がありすぎて大変〜・・・って、しばらく行く予定はないけど・・・。
インドネシアに出張ですか〜。気をつけて行ってきてくださいね。


Posted by ねず at 2006年10月03日 11:45
パンダアーサーくん、なかなか似合ってますよ!
たまには、こういうのもいいのかもしれませんね。
うちの子には、かぶり物が苦手なので、無理かもしれませんが・・・
買ってあげても、大人しく着てくれなそう(泣)
新スポットもなかなか良いですね!
ランチもソフトも美味しそう〜
Posted by まろまろ at 2006年10月03日 12:17
パンダのぬいぐるみ?と思ったら
あらら、アーサー君だったのね(笑)

着せるの大変じゃなかったですか?
モコモコしてて厚みがありそうだったから
どうなのかなって思って(;^_^A
うちは被り物、服など全くだめで
着せようものなら脱ごうと必死になって
床をゴロゴロ転げまわり大変な事になります…(T▽T)
だからスヌード、レインコートも着せられないのです。。

沖縄料理、一度でいいから食べてみたいです。
最近は沖縄料理や沖縄食材のお店も色んな所に出来て、身近になってきてますよね。
スイーツも美味しそう〜(^¬^)


Posted by カシスウーロン at 2006年10月03日 16:07
たまには 良いんじゃないかな。アーサー君も喜んでいるみたいだし。あらっ パンダで 喜んでるんじゃないのかー!!(笑)
Posted by カニ江 at 2006年10月03日 20:03
え〜 すっごくかわいいですよ〜〜〜
私も欲しくなっちゃいましたモン(^^;)
私はイルカ好きなのでイルカのがあったら欲しいな〜 なんて・・・
ナオユキ家は色んなニュースポットに出かけるのが早いですね〜
ウチなんて・・・相当流行遅れですよん
Posted by ジョアンママ at 2006年10月03日 21:43
うほ、うほっ!
アーサーくん、カワイイ
ケッコウ楽しそうに見えますが...
こ〜ゆ〜とこから、はまっちゃうんですよ! きっと♪
アーサーくん、動き早いですね(笑)
Posted by ナカニー at 2006年10月03日 22:22
私もパンダマニアなんですよ〜
北京動物園のパンダ館にも行きました^^;
来週は可愛いチビッ子パンダがチラッとでも拝めるんでしょうか?(笑)

沖縄料理も京スイーツも、そそられます♪
最近、川崎に行くことがよくあるので ぜひぜひ行ってみたいです!!
Posted by ちょこママ at 2006年10月04日 06:52
アーサーくん、ぱんだを背負って狩りの帰りみたいにも見えます。強そうです。
沖縄いいですねー。いつか行ってみたい、そんな場所です。来週はインドネシアにご出張なのですか!!先日の韓国に続き海外への出張が多いですね。ちょっと楽しそうに見えちゃいます。アーサーくん、今度は何もないといいな…
Posted by ももなママ at 2006年10月04日 08:09
「動くパンダ」に白やぎさんは大感激だったのではないですか?^^
今まではかぶりものはタブーだったのですね。
でも一度その可愛いさを味わってしまうと、もうやめられなくなったりして♪
サンタさんとかトナカイさんはどうですか?(←誘惑している。)


Posted by しーま at 2006年10月04日 09:11
パンダはマザーグースかな?
昨日、お買い物に行った時似たようなのを見かけました〜^^
私も欲しくて見入っちゃいましたよ。
Posted by ニコナ at 2006年10月04日 17:57
こんばんは^^ご無沙汰しております。
体調もほぼ良くなりブログ復活です!
これからもよろしくお願いします^^

アーサー君、とってもかわいぃですね♪
かぶりもの、我が家も買った事ないのですが・・
ちょっと憧れちゃうなぁ〜^^

川崎のラゾーナ知りませんでした^^;
でもランチを拝見したら行ってみたい場所に
なりましたよ♪
ボリューム満点!な感じがたまらないッ(笑)
Posted by Hinami at 2006年10月04日 20:55
MIRUさん

へへ、先を越しちゃいましたか。
本当は最初に横浜+ベイクゥオーターの予定だったんです。
だけど、僕の行きたいお店があったので、ラゾーナ経由で行く予定が、居座ってしまいました。
車だと、駐車場で並びそうなので、悩みますねー。

スーさん

そうですね、新しい物好きですね。^^;
スーさんは二子玉にのJOKERに遠征してるみたいですが、あそこもいいですね。
慢性的に駐車場不足なので、どうにかして欲しいですけど。
IKEAはきっと家具好きの旦那さんも喜ぶんじゃないでしょうか。


keyさん

アーサーは洋服が好きなようでして、自分から喜んで着てくれます。
そういう点では嫌がってないんですけど、頭にかぶるのは好きじゃないみたいです。^^;

ラゾーナ、確かにうみほたる使えば近いですよね。
林家茶園は、ソフトだけの簡易版のお店なので、それ以外が食べたいときは横浜ですね。
それ以外にも色々あるので、お勧めです。

ねずさん

そうですね、何だか食べられてるみたいな写真ですよね!!
着ぐるみって、着せるのどうかなぁって思ってるんですが、しろやぎさんは大興奮でした(笑)
アーサーにはいい迷惑・・・かも。
新スポット、まだまだ増えるので、次回がたのしみですね。

まろまろさん

本人的には冬用の服程度しか認識してないようです。
騒いでるのは外野だけでして(笑)
こういうのもたまには新鮮ですけど、ハマらないようにしたいですね。^^;

カシスウーロンさん

服を着ていることは稀なんですが、なぜか洋服には自分から頭を突っ込んできます。
パンダのパーカー?も自分からイソイソと着てくれました。
子供の頃は最初だけ嫌がってましたが、不思議ですね。

沖縄料理、特別ゴージャスなものは無いんですが、ツボにハマる料理が多いです。
是非試してみてください。

カニ江さん

喜んでるって言うか、無関心に近いんですよねー。
普通の服と同じみたいです。
嫌がったりしないので、着せて楽しむ方は楽ですけどね。

ジョアンママさん

イルカはあったかなぁ。
バットマンとか、ハロウィン系のものがいっぱいあったと思います。
そろそろ川崎のハロウィン仮装大会もあるので、これも楽しみです。
休みの日にじっとしていられないので、どうしてもニュースポットに行くことになっちゃうんですよね。

ナカニーさん

そうそう、以外にアーサーは俊敏な動きをするんですよ。
興奮しだすと止まらないところもあるので、大変なんですけど。
パンダの着ぐるみでも暴れまくってました。

ちょこママさん

今週はイヌリンピックですよね!!
僕は出張があるので、いけないですけど、がんばってください。
来週は・・・パンダが登場・・・するか・・・考えておきますね!!

ももなママさん

確かに、原始人がトラの皮とかクマの皮で服を着てるような感じにも見えますね。
沖縄も近くて、珊瑚がピキピキしていて、楽しいですよね。
モルディブももちろん行きたいですけど。
出張はいつも遊ぶ余裕なんてない、強行軍ばかりなので、疲れるばかりですよ(笑)
今回もホテルのプールぐらいしか遊べる予定はなさそうです。

しーまさん

そうなんですよ、被り物って人間の完全な遊びみたいなものなので、タブーにしてたんですけど。
パンダを見たとたんに、しろやぎさんが飛びついて、反対を押し切って買いました。
肌触りが抜群だそうです・・・アーサーに失礼ですよね!!

ニコナさん

鋭い、そこのやつです!!
ぶらぶらしていたら、目に入って、買ってしまったんです。^^;
他にも色々ありましたが、パンダしか目に入ってなくて、よく覚えてないようです。
パンダかったら是非写真見せてくださいね。

Hinamiさん

体調回復したようで安心しました。
これからはバリバリお出かけできますね。
ラゾーナ、食べ物は充実してるのでお勧めですよー。
あと、子供服のお店が充実してるのも、結構珍しいと思いました。
Hinamiさんのところは、お子さんもいるのでお買い物が楽しめるかもしれませんね。





Posted by ナオユキ at 2006年10月04日 22:32
アーサー君可愛すぎます!
なにやらパンダに食べられているようにも見えなくもないですが。。。(^_^;)
着ぐるみとかかぶりモノって大好きなんです。パンダ以外にも他の動物シリーズもありましたか?
ナオユキさんのお出かけ情報はホント勉強になります。川崎にこんな商業施設が出来たとは知りませんでした!

インドネシア出張は気を付けて行って来て下さい。食べ物も美味しそうで羨ましい〜。定番のナシゴレンも本場の味は違いそう(^_^)
Posted by ナオ at 2006年10月04日 22:51
アーサーくんパンダに変身かわいいです!
かぶりものはチワワちゃんとか多いですけどきゃばサイズもあるんですね〜
ラゾーナ混んでそうですね〜
そういえば豊洲にもそろろ大型モールららぽーとができますよね〜♪おおきめのドックランがあるみたいですよ♪
Posted by もこ魚 at 2006年10月05日 02:24
毎回コメントしちゃうのも、うるさくてよくないかと思いつつ、やっぱりコメントを書きに来てしまいました。
パンダのアーサー君、とってもかわいいですよ。子パンダわんわんのブログみたいですね!好きでよく見ているのですが。
ラゾーナTVでやってました!すごく大きいみたいですね。東扇島に仕事でよく行ってたので、その頃出来てたら、色んなお店でお昼が食べられてよかっただろうなあ、と。アーサってこの海苔のことですよね。沖縄そばって美味しいですよねー。毎日食べても飽きないだろうなと思います。
インドネシアではナシゴレンが食べられたらいいですね!なぞのグッズが何だったのか気になりますが(笑)。
Posted by ジュリアママ at 2006年10月05日 10:52
(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪アーサーくん可愛い!
パンダの着ぐるみめちゃめちゃ似合ってますよ♪
帽子は良く見るけど、わんこ用の着ぐるみもあるんですね〜
”ラゾーナ”もう行かれたんですね。
色々なお店が入っていて楽しそうですよね。
行きたいところが一杯ありすぎて、週末が大変になりそうです^_^;
Posted by ちゃめ at 2006年10月06日 02:24
突然おじゃま致しまして申し訳ありません。

ワンコサイトを中心としたランキング形式リンク集「ワンコランク」です。

http://dachs.nomaki.jp/

貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。

よろしくお願いいたします。
Posted by ワンコランク at 2006年10月07日 02:58
ナオさん

えーと、パンダ以外にもあった気がするのですが、いかんせん僕は良く見てなかったし、買った本人はパンダしか興味ないしで、自信が無いのです。
ハロウィンは間違いなくあったんですけど、すいません。^^;

ワンコはいまいちですが、お出かけには楽しい所ですよ。
インドネシアは・・・食べ物も楽しめる時間が今回は無いような気がします(笑)

もこ魚さん

ららぽーと、もちろんチェック済みです。
もしかすると開店後に行くかも・・・ですけど!!
そんな元気があればです。
ドッグランがあるのは初めて知りました。
楽しそうです。

ジュリアママさん

毎回コメント、心強い限りです!!
喜んでいても、それ以外のことは思わないので、どんどん、じゃんじゃん書いてください。
2回でもかまいません(笑)

パンダ、しろやぎさんはいたく気に入っていて、着せては一人でウハウハ言ってます。
とてもツボに入ってるみたいです。

ちゃめさん

我が家も着ぐるみはじめて買いました。
なんか、アーサーには迷惑極まりないかもしれませんが、飼い主は楽しんでます。
買った本人曰く、肌触りも抜群だそうで、一応冬服でしょうか。^^;


Posted by ナオユキ at 2006年10月08日 01:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/486077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

とんみんくんとパンダ
Excerpt: 和歌山アドベンチャーワールドの『パンダバックヤードツアー』です。パンダが、パンダにリンゴをあげている姿が可愛いです。
Weblog: とんみんくん
Tracked: 2006-10-06 23:24