2006年10月14日

「横須賀 くりはま花の国」でコスモス畑

無事インドネシア出張より帰宅し、本日から遅い夏休み。
そろそろコスモスの時期だな〜と思い、コスモスを見に出かけてきました。



場所は「横須賀 くりはま花の国


そう、すっかりお留守番モードだったアーサーを連れて、ちょっと遠くに遠征です。
しろやぎさんはお休みではないので、アーサーと僕だけの遠征。


コスモスというと、昭和記念公園も有名なのですが、折角の平日だし、あまり行かない場所という事でチョイスしてます。
帰りに海にいければ一石二鳥ですしね。



お目当てのコスモス畑の咲き具合は現在5部咲きといったところ。
満開とは行かないのと、台風の影響でなぎ倒されてるコスモスも多くありました。


DSC_3417.jpg

ア:「いつものやつね、はいはい」





昭和記念公園のように珍しい種類は無かったですが、綺麗な色のコスモスが咲いてました。
個人的には、ビビッドな赤と白の混じった種類が気に入りました。



DSC_3380.jpg




DSC_3396.jpg



くりはま花の国には、そのほかには冒険ランドなるものがあります。
子供の遊戯場なのですが・・・結構坂道は急で、汗かきながら到着してみるとびっくり!!



DSC_3408_2.jpg

ア:「がおぉ〜〜、3食昼寝つき!!」

いや、今でも1食昼寝つきじゃない・・・あせあせ(飛び散る汗)



そう、ここってゴジラの置物?があるんです。
びっくりですね〜。



DSC_3403.jpg



大きさも結構あって、なかなかの迫力です。
まあ、これだけを見に来るかと言われると疑問ですけど(笑)



この後は折角海の近くまで来たので、浜辺にも行って見ました。
平日ということも有り、浜辺には誰も居なくて貸切状態。


久しぶりに走り回れたせいか、物凄い形相で走り回るアーサー。



DSC_3426.jpg

ア:「うほ、うほ、うほほ〜〜〜い」
そんな顔して走らなくても・・・。
目が飛び出そうだよ。



そして、遊んでいるとき決定的瞬間も。


DSC_3430.jpg

ア:「まつぼっくり、まて〜〜〜〜!!」


空中に浮いてる松ぼっくり見えます?
飛びついた決定的瞬間です。




思いっきり遊んだおかげで、帰りは車の中でぐっすり。
満足そうな顔してました。


先週末はお天気なのに、お出かけしてあげられなかったので、少しは機嫌が良くなったかな。
その代わり、出張明けで流石の僕でもちょっと疲れたけど。
日曜日はドッグランだし、楽しみな週末だね。







ニックネーム ナオユキ at 01:44| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜い!!
無事だったんですね!
横須賀くりはま花の国も良いですね!
コスモスの写真、とても綺麗!
アーサー君、久々に走り回れたので嬉しそう!
出張で疲れていてもアーサーくんの嬉しそうな顔見てると疲れもぶっ飛びますね!
日曜日もドックランで沢山遊んでくれるんだって、良かったね!
Posted by MIRU at 2006年10月14日 02:02
お帰りなさい〜
お疲れ様です!
コスモスすごくキレイですね♪
沢山のコスモス見たことないので見てみたいです〜
アーサー君久々に遊べて嬉しそうですね!
どの写真もアーサーくんの「楽しいな」って
気持ちが伝わってきます!
Posted by まろまろ at 2006年10月14日 12:26
お帰りなさいまし〜
そしてお疲れ様でした^^
国外の出張ってだけで、どっと疲れちゃいますね...
でもインドネシアいいな♪
そしてアーサーくん、久しぶりのお出かけ楽しんだみたいですね
ヨカッタね!
そちらももう秋のニホヒが漂ってきてますね
コチラは今日霜が降りたっぽいので、冬のニホヒがしまする...ヤダヤダ!
そんでなんでゴジラなの!?  スゲ〜!
北海道にはゴジラ岩って〜のがありますが...
してマツボックリ、アーサーくんは齧らなかったですか?
ホントに決定的瞬間ですね^^
Posted by ナカニー at 2006年10月14日 14:01
ナオユキさんお帰りなさい〜
「横須賀 くりはま花の国」って広い所なんですね
コスモスが綺麗ですね コスモス大好きです♪
ナオユキさんは出張が多いので、帰宅時のアーサー君の喜びようは相当なものなのでは!!
いよいよ明日ですね〜 ヨロシクお願いしますー☆
Posted by ちょこママ at 2006年10月14日 16:25
出張お疲れ様でした。
海外だと時差とかもあって大変ですよね。

まつぼっくりを追いかけているショットすごいですね、なかなか撮れない写真ですよ。
明日はランということでアーサー君にとっても楽しい週末になりそうですね。
Posted by のりsan at 2006年10月14日 16:29
おかえりなさいまし。
インドネシアはいかがでしたか?

横須賀〜 未踏の地ですがなかなか良いスポットがあるんですね
ゴジラ、迫力ある〜
アーサー君は恐がらなかったですか?

まつぼっくりの写真はお見事でしたね〜
狙って撮ったのですか?
偶然の産物なのでしょうか。
Posted by ジョアンママ at 2006年10月14日 21:31
お帰りなさ〜〜い^^
ナオユキさん帰ってきてタップリ遊びに行けてアーサーくん楽しいね♪
アーサーくん松ぼっくりをボール代わりにしてたのかな?良い写真ですね〜^^
Posted by ニコナ at 2006年10月14日 21:40
お帰りなさい!
出張お疲れ様でした。
僕には出張なんてないので羨ましいですね。

こんなに遊べるなら留守番していた甲斐があったね〜。
砂浜で遊んでる姿はとっても楽しそう^^


Posted by ゴン at 2006年10月14日 23:37
お帰りなさーい。出張、お疲れさまです。
アーサーくん、とっても嬉しそうな顔ですね。コスモスもとってもきれいです。ゴジラは迫力満点ですね。火を吹くアーサーくん負けてない感じですよ。
松ぼっくりの写真、すごいですね。きれいに映ってます。すごく自然でいい写真です。
Posted by ももなママ at 2006年10月15日 09:45
出張お疲れ様でした。

アーサーくん待った甲斐あったねぇ〜
ゴジラに負けじと吠えてるねぇ(^∀^)
嬉しさ爆発ですか?

赤と白の2色コスモス恥ずかしながら初めて見ました〜!!とっても美しいですヽ(゚Д゚; )ノ ビックリ!
Posted by Qoo at 2006年10月15日 18:24
お帰りなさーい。体調は大丈夫ですか?
今はあちこちでコスモスが満開で、お散歩時にも楽しませてくれますよね。
火を噴いているゴジラとアーサー君の写真がいいですねー。おもしろいです。
アーサー君どこ向いてるの、ゴジラはあっちよ〜!って、一応ツッコミを入れておきます♪
Posted by しーま at 2006年10月15日 21:55
出張お疲れさまでした(*^_^*)
コスモス畑、とっても綺麗ですね〜
ここ何年、見ていないような気がします。。。
アーサー君、とっても嬉しそう!
ゴジラとのツーショット、とっても迫力があって男前ですよ〜♪
浜辺を走るアーサー君は、ほんと楽しそうですね(^O^)

Posted by ちゃめ at 2006年10月15日 22:34
ナオユキさん、お帰りなさい♪お疲れ様でした!
アーサー君、とっても嬉しそぅですね!
ナオユキさんのカシャッ!も最高〜!!
おふたりの楽しさが伝わってくるお写真です^^
私は結構近くに住んでいながら「くりはま花の国」へは
行った事がないんですよね・・。
コスモスもキレイ^^満開頃を調べて行ってみようかな^^
Posted by Hinami at 2006年10月16日 01:14
アーサーくんゴジラになってますね〜
そんなアーサーくんにもこが魔法をかけました〜。ど〜じょ〜♪
Posted by もこ魚 at 2006年10月16日 23:22
MIRUさん

くりはま花の国、かなり斜面が急で疲れます。
園内を走るバスみたいな列車があるのですが、これにはペットは乗れません。
なので、ゴジラのある場所とか、ハーブガーデンに行く場合はかなり疲れるとおもいます。
よい運動にはなりますけどね!!

まろまろさん

コスモスっていろんな種類があってたのしいですよね。
しかも大抵は結構沢山咲いているので、見ていて楽しいです。
アーサーも久しぶりの遠出で喜んでたみたいです。

ナカニーさん

インドネシアと言っても、全然遊ぶ場所のない所なので、楽しくは無かったんですよ。^^;
バリ島ならいいんですけど。
オマケに、どうもお腹を壊してしまい、かなり大変です。
海外に行って初めての経験です。

松ぼっくり、狙ったわけではないのですが、たまたま撮れたんです。
でも、松ぼっくりには殆ど興味ナシで、齧ったりはしなかったですよ。

ちょこママさん

コスモスが一面に咲くと、見ごたえがあっていいですよね。
日曜日のドッグラン、お疲れ様でした。
アーサーが相変わらずで、ハナちゃんには申し訳なかったです。
懲りずにまた遊んでください。

のりsan

時差自体はほとんど気にならない程度なのでよかったのです。
飛行機の時間も長かったですが、やっぱりゆっくり眠れないのが辛いですね。

松ぼっくりの写真は、あまり狙ったわけではないのですが、上手く撮れちゃいました。
またこういうのを狙ってみようかなと思います。

ジョアンママさん

ジャカルタ、全然楽しいことは無かったですよ。^^;
現地の食べ物は一切食べなかったので、全部日本食屋で日本で食べてるものばかりでした。
でも、驚いたのは日本の下手な居酒屋やレストランより美味しかったことです。

松ぼっくりはある程度狙ったのですが、撮れたらいいな程度で撮ったんです。
半分ぐらいは偶然ですね(笑)

ニコナさん

浜辺に落ちていたのが、松ぼっくりだったので、拾って投げた写真です。
アーサーは見てはくれるんですが、実は拾ったりしないんですよね。
だから、空中に浮いてる方が、遊んでる雰囲気が出ています(笑)

ゴンさん

砂浜とか芝生の広場とか、やっぱり楽しいみたいですねー。
ドッグランもいいのですが、こういう場所も手軽に遊べたらいいのにって思ってしまいます。

ももなママさん

ゴジラ、面白いですよね。
あんなものがあるとは知らないで行ったのですが、よいネタになりました。
大きさも結構あって、結構お金がかかってるなぁなんて現実的なことを考えてしまいました。

Qooさん

思わず撮ってしまったゴジラ。
きっと、ブロックの上に犬を載せて、カメラを構えている姿は周りから見ると笑えたかも知れません。
でも恥を忍んで撮った甲斐があった・・・かな?^^;

しーまさん

撮影したときにアーサーが乗っていた塀が、結構細くて大変だったんです。
なんとか上には乗れたんですが、やっぱり顔がこっちを向かなかったんですよね。

ちゃめさん

コスモスはやっぱり満開の時期がお勧めですね。
5部咲きだとちょっと寂しい気がします。
久しぶりにコスモス畑とか、行かれてみてはいかがでしょうか?
意外に楽しめますよ〜。

Hinamiさん

Hinamiさんの所からだと、結構近いのではないでしょうか?
是非満開の時期にいかれてはどうでしょう?
しかも、アスレチックの遊び場もあるので、お子さんも喜ぶと思いますよ。
僕が子供だったら間違いなく、あそこから離れなかったと思います(笑)

もこ魚さん

早速見に行ってきました。
王冠まで載せてもらって、最高の出来ですね〜。
となりのりんちゃんが舌を出してるのも、とっても可愛かったです。(^o^)丿
Posted by ナオユキ at 2006年10月17日 10:24
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/502893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック