2006年10月17日

「辰巳ドッグラン」と「ららぽーと 豊洲」で遊び三昧?

すっかり出遅れた感がありますが、日曜日はミニオフ?に参加してきました。
直接ブログでやりとりしていない方のためのオフだったのですが、実行委員長さんに誘っていただいての参加。
しかも、豊洲に住んでいる義兄夫婦+姪っ子まで飛び入り参加。
義兄夫婦のうちはキャバリアではなく、元気いっぱいのジャックラッセルテリアで、おっとりキャバリア牧場では目立つ存在でした(笑)



さて、ドッグランですが・・・。
いつも姪っ子が居るときは、完全に専属マネージャーのため、肝心の飼い主さん達と会話を殆どしていなくて、あまりコメントがかけません(汗)
おまけに、僕は遊び始めると写真を撮らなくなってしまう性格なので、ほとんどまともな写真も無かったです。
なので今回はダイジェストでご勘弁を。



DSC_3442_2.jpg

チョコちゃんです。
以前あったときと同じく、ハナちゃんの姉貴分って感じでした。
とっても落ち着いてます。


DSC_3443_2.jpg

ハナちゃんです。
今回、悪代官モードのアーサーの餌食となりました。
ジュリアちゃんとのデート(以前の記事はこちら)はまるで忘れてしまったかのようです・・・。


流石刹那を生きる男ですね〜あせあせ(飛び散る汗)
ひたすら追いかけられたハナちゃん、ごめんなさい。
ちょっとやそっとのパンチじゃめげないのがアーサーなので、次はガツンとやってください(笑)


DSC_3448_2.jpg


言わずと知れた、ジュリアちゃん。
実行委員長のジュリアママさんお疲れ様でした!!
僕の中で、前回公園でアーサーに追い回された思い出があったので、ドッグラン大丈夫かな、なんて老婆心もありましたが。
開けてみたら何てこと無かったですね。
とっても楽しそうに楽しんでました。
今回は専属マネージャ状態だったので、また今度ゆっくり遊んでくださいね〜。


DSC_3461_2.jpg

ジョアンちゃん。
実物にお会いしたのは初めて。
飾り毛がふわふわしていて、とっても可愛かったです。
でも活発で、遊んでいて楽しい子ですね。
今回殆ど遊ぶ機会がなくて、とっても後悔!!
ママさんたちともお話したかったんですが、残念です。
また次で遊んでください。


DSC_3451_2.jpg

初めてお会いした、メリちゃん。
今回のメインイベンターです。
お弁当を食べていたときの、寂しそうな泣き声と、ランで走っている姿が印象的でした。
とってもキュートですね。


DSC_3454_2.jpg

初めてお会いした、しんのすけくん。
とってもシャイみたいで、それがまた可愛かったです。
困った顔がとっても印象的でした。



DSC_3462_2.jpg

ア:「やっぱりランはいいよね!!」


アーサーも僕もドッグランで遊んだり、芝生でお弁当を食べたり、本当に楽しい一日でした。
やっぱり天気の良い日のアウトドアは最高ですね。




さて、ドッグランの集まりからは、少し早めに我が家だけ離脱しました。
と言うのは、義兄夫婦のうちが「アーバンドッグ ららぽーと 豊洲」から5分ぐらいの位置にあり、僕が行きたがっていたことを聞きつけて、誘ってくれたからです。
新しいもの好きとしては、これはもう行かないとって感じで探検してきた次第です。
姪っ子はすでにオープンから5回ほど行っているようで、お店とか場所とかかなり詳しかったです。



ららぽーとにはドッグランがあり、しかも芝生です。
ただし、有料で1匹につき1500円。
高いか?安いか?微妙な設定ですね。


DSCF1388.JPG


個人的には、人ごみの中にあるランですし、辰巳に行けば無料だし・・・。
あまり使うことは無いとは思うのですが、お買い物のついでにであれば使うのかな。
姪っ子はここのランを体験済みなんですが、感想は「相性が悪い」だそうです。
何故かあまり楽しくなかったみたいですね。


ららぽーと自体は、船の形を模ったりしていて、おしゃれな雰囲気です。


DSCF1387.JPG


お店も姪っ子とぶらぶらしてみましたが、ラゾーナと同じく、子供向けの施設も充実していて、とても賑やかでした。


この後は、お勧めの焼肉やさんにも連れて行ってもらいました。
お店は「焼肉茶房 傳々」
月島にある「焼肉酒家 傳々」の姉妹店です。
ここの、お刺身でも食べられる肉を軽くあぶったときの美味しさと、臭みの無いホルモンは絶品でした。
うーん、また行きたいかも。
久しぶりに美味しい焼肉でした。


食事やショッピング中にアーサーはどうなってたかと言うと。
そう、1時間500円のシッターサービスに預けました。
初めてのお預かりにアーサーは・・・。


DSCF1382.JPG

ちょっとビビリ気味でしたが、疲れていたせいか、最後は振り返りもせず、行ってしまいました。


色々経験して、なんでもがんばれるアーサー。
なかなか優等生だと思うのですが、悪代官を止めてくれたら、言うことないのにな〜〜。
ね、アーサー君♪


ニックネーム ナオユキ at 00:13| Comment(14) | TrackBack(3) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナオユキさん、やっぱり豊洲も制覇ですね!
おぉ、しかも知っているキャバちゃんたちがたくさん登場してる〜!
そっか、アーサー君、この日も悪代官やっちゃったんですね。
ではでは、ジュリアちゃん&ハナちゃん&りんちゃんで、お姫様同盟を結成せねば!!

1500円のドッグラン、高いですね・・。
ららぽ豊洲はワンにはイマイチやさしくないのですね・・。
Posted by スーさん at 2006年10月17日 08:51
ららぽーと豊洲、制覇したんですね!
ここの評価は?
ドックランが1500円は少々高めですね!
我が家は3000円かー
それでも、あるだけ良しですね!
LAZONAには作ってくれると思っていたのに、ドックカフェすらないので期待はずれでした。
豊洲のワンコ預かりは魅力かも!

Posted by MIRU at 2006年10月17日 09:29
この間はお疲れ様でした〜
生アーサー君を拝見できて幸せでした〜
アーサー君は物怖じしない活発な性格ですね♪
色んな子に挨拶して回っていてかわいかったです〜
あの後豊洲の方に行かれていたんですね!
(体力ありますね!)
豊洲にもドッグランがあるんですかぁ
1500円・・・ ちょっと高いかなぁ
Posted by ジョアンママ at 2006年10月17日 11:17
ドッグランでは、「あまり写真を撮れなかった」 はずなのに、ちゃーんと撮れてるじゃありませんか!
わずかの間にこれだけ撮れてれば十分ですよ〜
この場にまろんがいたら、きっと逃げ回ってたにちがいありません。弱虫まろんなので・・・
1,500円のドッグラン、少々高いですね(ーー;)
Posted by まろまろ at 2006年10月17日 12:33
日曜日はお疲れ様でした〜
ハナは大丈夫ですよーー(笑)
チョコハナの写真、全身が写っていてありがとうございます♪
姪っ子さんはナオユキさん大好きなんですね
Posted by ちょこママ at 2006年10月17日 13:02
遊んでると写真が撮れないなんて、またまた〜(´-ω-`)カンペキダヨー!

ジュリアちゃんがとっても勇ましく写っててかっこいい女になってる〜(^∀^)

アーサー家は本当にアクティブで羨ましいです!!行こう行こうと思っていてもお尻が重くて・・・。
ナオユキさんのブログを見ていつも行った気になってます♪
1500円のドッグランは皆さんの言う通りちょっとお高いカナ・・・
Posted by Qoo at 2006年10月17日 21:55
うんうん、お写真素敵です。
チョコちゃんとハナちゃん、こんな素敵なお洋服だったのですね。二足で歩き出しそう、なぐらいかわいいです。
みんなお顔がナオユキさんの方を向いていて、どんなコツがあるのかしらなんて思っちゃいます。

アーサーくんってほんと元気いっぱいですよね。いつもお休みはあちこち出かけてるので体育会系なのかな。お出かけのお話、いつも楽しみです。
Posted by ももなママ at 2006年10月18日 06:52
 豊洲にも行ったんですね!我が家は最近遠出をしてないな〜

 たくさんのキャバに囲まれて楽しかったでしょう♪
 さくらのお友達にもジャックラッセルテリアがいるので、私の中ではキャバに囲まれたジャック違和感ありませんよ。

 友達とLAZONAに行きの計画をたてています。今回はワン抜きです。
Posted by key at 2006年10月18日 13:28
あ、コチラにもキャバちゃんわんさかなガゾが♪
いいな〜
ワタシもこんな集まりがあったら行きたいとこだけど、遠すぎますな...
してジュリアちゃんて、ワタシのお友達のキャバちゃんとお顔がソックリです
とても美人なんですよ!
Posted by ナカニー at 2006年10月18日 13:33
キャバたんだらけだ〜。女の子が多いようですね〜。
アーサーくん、ウハウハだ〜。
あぁ・・・また新しいスポットの誕生なのですか?
もうどこに何があるのか分からない・・・(T_T)
初めてのお預かり、アーサーくんはおりこうにしてたようですね〜。
ウチの近所にも、買い物をする時に預ってくれるところがあって、
一度体験してみたいと思ってるんですがね〜。
なかなか不安(←おしっこやら)で、預けることができないです・・・(>_<)。
Posted by ねず at 2006年10月18日 15:40
当日はどうもありがとうございました!
トラバをしてみたのですが、入らないみたいで、時差があるのかなあ?って思っているのですが。
ジュリア、なんだか偉そうな感じに座っていますね(笑)。
ほんとは、パパとママがどこに行っちゃったのか分からなくて途方に暮れているんですよね。
豊洲はキッザニアとかいうのがあるんですよね。子ども連れだと色々楽しめそうな雰囲気ですよね。
確か、今、夏休みなのかなあって。きっとまた色んなとこにお出かけされているんですね。
Posted by ジュリアママ at 2006年10月18日 18:00
こんばんわ!
豊洲のドッグランはどうでしたか?
僕の実家も豊洲から歩いて10分程度の所にあるのでものすごく気になってました。
でもちょっと値段が高いとも思います。
ペットショップに問い合わせしたら
1時間で1500円なんて言われました。

豊洲使うならやっぱり辰巳使うかなって思いますね。
Posted by ゴン at 2006年10月18日 19:51
わたしも土日いきましたよ〜〜
がーんアーサー君にあえるちゃんすだったのに〜残念!
Posted by もこ魚 at 2006年10月20日 17:29
スーさん

やっぱり悪代官モードになったアーサーです。
全く飽きることなく、ハナちゃんの後ろを巣トーキングしてました。
こんなキャバリアのオスって見たこと無いので、かなり特殊ではないかと思います。
悩みますねー。

豊洲のドッグランは、ドッグランより海辺をちょっと散歩する方が楽しいかも。
預かりが1時間500円なので、買い物や食事はしやすいですよ。

MIRUさん

ドッグランは2匹目は確か500円だったような気がします。
流石に2倍だったらお客さんが来ないかも(笑)
でも、一匹につき飼い主さんの人間は二人までとか、細かいルールもあった気がします。
ラゾーナは確かにがっかりですね。
ドッグカフェが出来たらよかったのにと思います。

ジョアンママさん

当日はあまりお話できなくてすみません。
今度はゆっくりジョアンちゃんとも遊ばせてください。
我が家はちょっと早めに離脱して豊洲で食事をしてきたのですが、ドッグラン確かにちょっと高いですねー。
1000円だったらもっと人が来ると思いますが、まあ常時使う人もいないでしょうし、それが狙いかもしれませんね。

生ジョアンちゃん、写真どおりとっても飾り毛が綺麗でした!!

まろまろさん

いや、ほんとゆっくり撮る暇も無く、一通り何とか撮れてただけなんです。
遊んでるとどうしても写真は後回しなんですよねー。

ちょこママさん

本当にハナちゃんには申し訳なかったです。
怒られた直後だけ神妙な顔をするんですが、本当に懲りない奴なので・・・。
どうにかしたいんですが、なかなかですね。
姪っ子は元気なので、遊んでいてとっても楽しいです。
その代わり、体力は見る見る消費されますけど(笑)

Qooさん

僕は家の中でじっとしているのが単に苦手なだけなんです。
なので、これから寒くなってからが結構正念場だったりします。
寒いのも嫌だし、じっとしてるのもなーって感じですので。^^;

ももなママさん

チョコハナちゃんは、とってもおしゃれな洋服を着てましたよー。
うちは基本的に洋服あまりないので、凄いなーって思います。

keyさん

エルフィンはとっても元気で、アーサーより力があるんですよ。
キャバリアって元気と言っても、弾丸のようなジャックラッセルテリアに比べたら大人しいですよね。

ラゾーナ、いかれるんですね!!
keyさんがどのお店でご飯やデザートを食べるのかレポが楽しみです。

ナカニーさん

ジュリアちゃんにそっくりな子が居るんですね。
僕はジュリアちゃんみたいに目が大きくて、キュートな子はあまり見たことがないです。
また関東に来ることがあったら、是非お知らせください。
きっとまた皆集まってきますよ〜。

ねずさん

そうなんです、初めての預かりでしたが、全然問題ナシでした。
多分遊びつかれて寝ていたのではないかと思うのですが・・・。
オシッコとか鳴いていたとか、そういう話は全然無くてビジネスライクに渡されたので、もしかすると・・・事件はあったかもしれませんけどね。^^;

ジュリアママさん

トラバのスパムがあるため、トラバは承認しないと反映できないようにしてるんですよ。
なので、僕が見るまで時間がかかりますがご容赦ください。

ジュリアちゃん、お昼ご飯の時に呆然と座り込んでいたときの写真です。
あの後の、子供に抱っこされた困った顔もよかったのですが(笑)

そして流石ジュリアママさんです、短い夏休みですが、折角の平日なのでちょっとお出かけしてきました。

ゴンさん

初めての辰巳ドッグランでしたが、なかなか楽しかったです。
お弁当でも十分楽しいですけど、BBQの広場も犬OKだったら、もっと楽しめるのにな〜って思います。

義兄のうちも歩いて5分程度で凄く便利なのですが、やっぱり値段もそこそこするし、人ごみの中のロケーションなのでいまいち落ち着かないかなと思いました。

友達とたまに行くにはいいかもぐらいですね。

もこ魚さん

あーーー、残念です。
ニアミスって感じですね。
今度はお会いできることを楽しみにしています。
見かけたら声かけていただけると嬉しいです!!
Posted by ナオユキ at 2006年10月21日 12:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/528881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キャバズ集合
Excerpt: 関西在住のメリちゃん一家が結婚式に出席のため東京にやってくることに。 その機会に会いましょうという企画に ジョアンも誘って頂けたので 喜び勇んで出席して参りました?? 場所は辰巳の森海浜公園ドッグラン..
Weblog: ジョアンとの楽しい毎日♪
Tracked: 2006-10-17 11:18

辰巳の森でメリちゃんと会おうの会
Excerpt: 待ちに待った「辰巳の森でメリちゃんと会おうの会」です晴天にも恵まれ、ウキウキした気持ちと緊張とで辰巳の森海浜公園へ出発です &nbsp;            &nbsp; メリちゃん、ようこ..
Weblog: 食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪
Tracked: 2006-10-18 11:15

辰巳の森でメリちゃんと会おうの会☆
Excerpt: 昨日は、辰巳の森 でやまさんご一家を関東キャバズでお迎えしました! やまさんから、10月に関東に行くから会おうって言われた時は すーごく嬉しくて、何ヶ月もこの日を心待ちにしていました。 メリ..
Weblog: キャバリアライフ
Tracked: 2006-10-18 17:56