2006年10月21日

那須高原でちょっとだけ紅葉

今週は前半が残りの夏休みでした。
本当は那須高原で1泊旅行の予定でしたが、インドネシアでお腹を壊したのと、行きたい宿がいっぱいだったので中止。


でも、ど〜〜〜しても行きたくて、いつもの日帰りのたびです。
実は那須に行ったせいで、4日間で1000キロも走りました。
おかげでヤギさんには、燃費の悪い愛車についてチクチク言われてちゃいましたが。



那須高原ですが、今が紅葉の見ごろです。
時間もあまり無かったので、お約束の殺生石と那須ロープウェイでちょっとだけ登山をしてきました。


ロープウェイは実は犬が乗れるのか調べないで行ったのですが、キャリーバッグなどに入れればOKです。
ただし、頭などが出ない、完全に密閉式のものでないと駄目でした。
うちは何も持っていかなかったのですが、お土産やさんで300円払えばクレートを貸してくれます。
サイズは結構大型のものまであったので、大き目の中型犬までなら乗れそうでした。


うちにはクレートが無いので、訓練はしてませんが、今回も大人しくハウスしてくれました。


DSCF1392.JPG


ちょっと不安そうな顔ですけど。
特に問題なしって感じです。



早速ロープウェー乗り場から、砂利の坂道を登ってみました。
舗装されていないので結構注意が必要ですが、アーサーは馬車馬モードでぐいぐい登ってくれました。
らくち〜〜〜ん。


DSC_3487.jpg



今回は頂上までは行かず、ちょっと行った所で止めました。
そこでいつもの犬人間シリーズ。


DSC_3482.jpg


晴天だったおかげで、抜けるような青い空がバックです!!



ちょっと寒いぐらいの涼しさでしたが、アーサーは平気な顔。
とっても気持ち良さそうに風に吹かれてました。


DSC_3487.jpg



DSC_3514.jpg



山腹から見た風景もご紹介。


DSC_3472.jpg


山腹から見たところ、結構紅葉していました。
那須高原はちょうど見ごろで、これから終盤な感じですね。



DSC_3492.jpg


この日は本当に抜けるような青空でした。
やっぱり秋空は綺麗ですね。




時間もあまりなかったので、観光はこれでおしまいでした(笑)
帰りには中途半端なご飯を食べるため、ワンコOKのお店によりました。
カフェ・エ・カーネ・エチェント


DSC_3521.jpg


メインの道路からちょっと離れた場所に立つ一軒屋のお店。



DSC_3524.jpg


テラス席だけでなく、サンルームがあるのでこれからの季節は重宝するお店です。
ワンコOKの席もかなりあるので、混雑しても座れそうでした。



DSC_3523.jpg


他にも無料のドッグランも付いていて、ワンコの休憩にもよいお店だと思います。
結構ちゃんとしたドッグランで、アーサーも楽しそうでした。


DSC_3527.JPG DSC_3526.JPG



料理はハンバーグと野菜とひき肉のカレー。
どちらも家庭的な味で、美味しかったです。



こんな感じで今回の那須高原日帰りのたびは終了です。



そうそう、帰りについでに佐野プレミアムアウトレットにもよって見ました。
平日の夜だったので、ガラガラだったので、行ってみたかったあの「コールド・ストーン・クリーマーズ」に行けました!!
やっと念願かなったと言う感じでしたが、きっと都心の土日では行列なので、行けないだろうな思います。


ニックネーム ナオユキ at 10:40| Comment(14) | TrackBack(0) | アーサーの大遠征(旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日帰りで那須なんて!すごくアクティブですね〜。カレ〜ライスもおいしそうで★わんちゃんもOKでしぜんも堪能なんて...素敵です!
Posted by もこ魚 at 2006年10月21日 15:56
はじめまして♪高原とキャバリア似合いますね〜。風をうけて立つアーサー君カレンダーにしたいようです。散歩もまだのショコラですが、いつか出かけたい!またお邪魔させてもらいます。
Posted by Chocolatママ at 2006年10月21日 18:54
クレートに大人しく入っていておりこうさんですね!
我が家は二段重ねのキャリーバックに入れただけで大暴れするので、クレートも同じじゃないかな?
山腹からの景色最高ですね!
何時もながら写真の腕には感心します。
こんな抜けるような空ってスキーで白馬に言った時意外は見たことないです。
いい時期に行って、アーサー君もとても気持ち良さそうでスー!!
Posted by MIRU at 2006年10月21日 22:53
 相変わらずの行動力ですね!
 GWに那須に行ったときに、同じカフェに行きましたよ。料理もワン環境も良かったという印象でした。
 
 ↑同様、本当にいつも素敵な写真、アーサー君のいいお顔、景色、青空・・・こちらまで秋の清々しい風に吹かれた気分を味わいました♪
Posted by key at 2006年10月22日 16:51
わぁ、ホント抜けるように青い空ですね!!
青空バックにアーサー君がとっても凛々しいです♪
ティキも以前軽い登山に挑戦したことがありましたが、ダルダルな飼い主をそっちのけで、グイグイ登って行きました。
さすが犬って思いましたよ(笑)
Posted by mayu at 2006年10月22日 17:50
アーサーくんは青空が似合うわんこですね〜。
とってもカッコ良いですよ♪
コールド・ストーン・クリーマーズって、こちらにはないのでどんなお店かしらと見てみたら、すっごく美味しそうなスイーツの写真が載っていました。
こんなお店が奈良にもあったらいいのになぁ。
Posted by しーま at 2006年10月22日 19:20
アーサーくん風が気持ち良さそうね^^
4日で1000キロ!人間はお疲れだね(^^;
↑しーまさんと同じくこんなお店がうちの近所にもあったらなぁ〜
Posted by ニコナ at 2006年10月22日 19:31
本当に毎回驚かされます。そのアクティブさ!!
那須高原日帰りですか〜魅力的♪
我が家もワトスンがいるので出来れば日帰り希望なんですよね。

風をうけてるアーサーくん、とっても気持ち良さそう(^∀^)
紅葉も見頃ですねぇ〜
コスモスで失敗したから紅葉こそは見逃さないようにしなければ!!
Posted by Qoo at 2006年10月22日 21:37
もこ魚さん

本当は一泊旅行のはずだったんですよ。
だけど色々ありまして、またしても日帰りになってしまいました。^^;
たまにはゆっくりしたかったんですけどね。

Chocolatママさん

はじめまして。
まだお散歩始めたばかりなんですね。
これから色んな所にいけるはずなので、楽しみも増えますよね。
あとでご挨拶にうかがいます。

MIRUさん

2段重ねのキャリーバッグなんてあるんですね。
初めて知りました!!

この日はとっても快晴で、雲が無くて凄く澄んでましたよ。
軽装で行ったので、山の上は寒いぐらいでした。
時間も無かったですが、寒さもあってすぐに降りた次第です(笑)

keyさん

ドッグランも付いていて、なかなかお得なカフェですよね〜。
他のお店はテラス席ばかりだったので、サンルームはありがたいです。

アーサーは風に吹かれて気持ち良さそうな(^顔をしてました。
車に箱乗りしてるときも、顔がブルブルするぐらい風に吹かれてます。^^;

mayuさん

登るとか降るとか、大好きなんですよね。
だからぐいぐいと楽しそうに登るんですよ。
ティキ君も山登り好きみたいですね。

しーまさん

このアイスのお店、もうすでに5回ぐらいはアタックしていますが、行列が長すぎて諦めています。
僕一人だったら並ぶんですけどね。^^;
お店の人が掛け声や歌を歌いながら作るんで、結構楽しいパフォーマンスが見られますよ♪
これからどんどん増えるんじゃないですかねー。

Qooさん

そうそう、コスモスは残念でしたよね。
是非紅葉はばっちりな時期を目指してくださいね〜。
うちは今年は鎌倉に行ってみようかなとか思ってますけど。
どうなるかな。
アメリカでは大人気のお店です。

ニコナさん

そうなんですよ、横須賀から始まって、先週末はかなり走り回りました。
もっとゆっくりすればいいのに・・・なんて自分でも思ってしまいました。^^;

Posted by ナオユキ at 2006年10月22日 22:44
秋の那須高原いいですね〜♪
空気が澄んでて景色もばっちりのようで、
アーサー君の写真もとっても凛々しく写っていますね♪

日帰り旅行は大変だけど、これだけの景色と環境なら
ナオユキさん家族も大満足ですよね☆
Posted by カシスウーロン at 2006年10月23日 11:22
那須高原に行ってたのですね〜
日帰りとはすごい!!!
でも青空、とっても綺麗〜〜〜
アーサー君 馬車馬モードに笑っちゃいました
確かにアーサー君なら元気にドンドン登っていきそう!
Posted by ジョアンママ at 2006年10月23日 18:57
最近は、どこでも「ペット連れ」を意識して商売されてるんでしょうか?(笑)
ロープウェーのお土産屋さんでクレートを貸し出してくれるなんて〜。
でもいい情報をありがとうございますm(__)m
山頂のアーサー君も、ご満悦かしら??
やっぱりこの季節はお出かけにいい感じですよね!
Posted by ロンママ at 2006年10月24日 12:18
すごぉ〜くキレイな景色ですね!
アーサー君もとっても気持ちよさそぅだし・・
お耳パタパタだしッ^^
ロンママさんのお話じゃないですが・・本当
ペットと生活している方が多いって事ですよね〜
入られたレストランも調べてからお出掛けしたんですか?
お料理も美味しそうですね!それにドッグラン・・
レストランのオーナーさんもワンちゃん好きなのですかね?^^
ステキな情報ゲット!させて頂きましたよぉ〜♪

Posted by Hinami at 2006年10月24日 20:43
カシスウーロンさん

本当はもっと紅葉をメインで撮りたかったんですけど、残念ながら時間が無かったです。
でも、運よく青空は撮れたので、大満足って感じですね。
日帰りでがんばれるのもいつまでかなーって感じです。^^;

ジョアンママさん

アーサーは坂が好きなので、登ったり降りたりは本当に楽しそうにしています。
本当に、馬車馬みたいですよ。^^;
おかげで、車に乗るとぐったりですけど。
ジョアンちゃんも元気だから、坂とか好きじゃないですか?

ロンママさん

そうなんですよね。
実家に帰った時に乗ったロープウェーはクレートさえも無料で貸してくれました。
意外に乗り物は配慮してくれるので、ありがたいですよね。
山頂までは行かなかったんですが、とても寒かったです(笑)

Hinamiさん

ドッグランが付いていて、お店の方は3匹の大型犬を飼っていましたよ。
種類まではよくわからなかったですが、バーニーズとサルーキがいたように見えました。
流石ですね。
Posted by ナオユキ at 2006年10月26日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/535448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック