2006年11月03日

初顔合わせ

最近タイムリーにネタをアップできない日々です。
それでもやっぱりアップしたいので(笑)


さて、先週葬儀で帰省し、ついに実家の犬に初めて会うことが出来ました。
我が家にやってきたのは、夏のこと・・・。


アーサーに触発された父が、ある日突然家に連れ帰ったそうです。
そう、反対する母と祖母を無視して(笑)
それが、こやつです下


DSCF1415_2.jpg

あまり見かけない、犬種の「狆」「ハピ」です。
一応中部風の言葉でコメントしてみました。



でも、よ〜〜く考えると、僕は方言がしゃべれなくなって久しいのです。
この方言が正しいのかも既に判らずって感じです。^^;


この写真ではハピのサイズいまいちわからないですよね?
でも、狆と聞くとどうしても小さなサイズを想像しませんか?
ところがどうして、実物は結構大きいのです!!
アーサーよりちょっと小さいぐらいにしか見えないので。


気になる躾けの方も、見ていてまだまだって感じです。
マテもフセも満足にできません。
父親は四苦八苦で躾をしていますが、かなりあまあまって感じなのです。


と、こんなことを書いてると、実家には犬が居たのに、父親は全くしつけしてなかったことがよくわかります。
まあ、祖父の方が几帳面だったので、躾けは祖父かなって予想はつきますけど。


そんな父親の奮闘ぶりを公開・・・。






ぜ〜〜〜んぜん、聞いてませんねどんっ(衝撃)


そして、父親&ハピはすでに伝説を作りつつあります。
それはある、夜の散歩の出来事。


なんと、散歩中にハピが首輪を抜けて走り出したそうです。
そして年甲斐も無く全速力で追う父(昔は陸上選手)。
そこまではよかったのですが、突然慣れない事をしたせいか、なんとアキレス腱をやってしまったのです!!


おかげで、仕事に影響が出たりと、実家は大騒ぎ。
まあ、賑やかなのはいいと思うのですけど、もう少し考えてやらないとねって感じですね顔(汗)

ニックネーム ナオユキ at 00:45| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの日常物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちの実家でも、母が犬を飼いたいと言い出していますが、りんちゃんに対する態度を見ていてもアマアマ・オヤツあげまくりなので、一応反対しておきましたー。
その反対を押し切ってでも飼うなら本物かなって(笑)
お父さん、アキレス腱切っちゃったんですね。。大変だったことでしょう。でも愛犬を必至に追いかける姿を想像すると、ちょっとほほえましいですよね。それに、ちゃんとご自身でお世話しているようですし!
お父さんガンバッテ〜〜♪♪

p.sケータイアドレス入れておきましたので、5日もし来られるようでしたら、見つからなかったらご連絡ください。
Posted by スーさん at 2006年11月03日 09:21
狆ですか〜 珍しいですね〜
ペットショップなんかで偶然遭遇したりすることはあるんですか?
私はこの間狆に会いました〜
狆て結構おとなしくって性格良さそうですよね(キャバ似?)
その子も頭にブレンスポット(とは言わないでしょうが)みたいな模様があり、顔もなんとなくキャバに似てるな〜なんて思いました。
それにしても必死で走ってアキレス腱・・・
笑い事ではないけれど、ちょっと漫画チックなエピソードですね♪
Posted by ジョアンママ at 2006年11月03日 16:45
こんばんは

ご実家は新しい家族が増えて
大賑わいですね。
うちは実家に妹がまだいるんですが、夫婦2人になると、「もしかしたら・・」なーんて最近思います。
アーサー君と対面する日が楽しみですね。



Posted by のりsan at 2006年11月03日 21:34
ハピちゃん伝説わらっちゃいました〜
このあと仕事ばたばたになりそうですね〜!がんばってください!
そして新ネタ披露です!!どぞ〜
Posted by もこ魚 at 2006年11月04日 12:48
え〜っハピちゃん狆なのですか!すごく優雅なイメージなのですが、毛がモコモコとしてすごくかわいいですねー。
夏、ということはまだしつけは始まったばかりなのかな(^^)それにしてもお父様すごいです!ホント必死だったんですよね。足はもう大丈夫ですか?すごい大事件ですよね。
Posted by ももなママ at 2006年11月04日 18:45
今 実家のワンが 遊びに来てるのですが
同じかも(笑) 家では 出来ることも
我が家だと 出来ないんですよ。ってことは 
きちんと 躾られてないってことですよね(笑) 
Posted by カニ江 at 2006年11月04日 19:02
お父さんアーサーくんが可愛かったのね^^
反対されてもワンを連れてくるなんて(≧m≦)ぷっ!
ハピちゃんお父さんの伝説増えていきそうね。楽しみにしてます^^
でもアキレス腱・・・痛そう〜お大事に。
Posted by ニコナ at 2006年11月05日 19:55
ナオユキさん、アーサーくん、こんばんは♪
ちょっとの間ご無沙汰しておりました^_^;

タイムリーにネタをアップ出来ないのは、私も同じです!
と言うか、私の場合はかなり酷いですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
仕事が一段落するまでの辛抱だとワンズ共々耐えております(笑)

狆は確かに珍しいですね〜
アーサーくんに触発されたお父様の気持ちが判る様な気がします(*^ヮ^*)
アキレス腱、ほんと痛そうですね。
どうぞお大事にしてください。
Posted by ちゃめ at 2006年11月05日 20:10
スーさん

折角の連絡先なのに、結局いけなくて残念な結果となりました。
また、鎌倉方面か、別の機会にりんちゃん共々お会いすることを楽しみにしてます。
きっと凄い数集まったでしょうね〜〜。
そのうち、ドッグラン貸切でオフとかすると楽しいかも知れませんね♪
公園では限界がありますし。

ジョアンママさん

狆って、ショップでもあまり見かけないし、あまりじっくり見てなかったんですよ。
なので、ふ〜んって感じだったんですが、実物を見ると、また違いますね。
思った以上に、暴れん坊だし、言うこと聞かないし・・・。
シーズみたいなのを想像していたら、裏切られた感じです。
ハピだけかも知れませんけど(笑)
だから漫画みたいなエピソードが発生しちゃったんです。

のりsan

そうですよね、やっぱり二人になると寂しいみたいですね。
うちの場合、二人の妹が2年連続で結婚で出て行き、その前は祖父が他界。
一気に人が居なくなったので。
そういう意味では、ちょっと活気が戻ってきて、楽しそうでした。

もこ魚さん

ほんと、笑っちゃいますよね。
躾けに関しては、まだまだなので、どんどん新しいネタを作りそうです。
あんまり笑えないねたばかり増えてもしょうがないんですけどね・・・。

ももなママさん

えーと、キャバリアとか結構正統派?の可愛さとはちょっと違うんですよね。
ぱっとみ、可愛いかと言われると、うーーーーん、と首を傾げます。
優雅さ?今の状態では微塵もありません・・・多分動画の状態がそのままです。^^;
足はよくなったようですが、また同じことを繰り返さないことを祈りたいですね(笑)

カニ江さん

そうなんですよ!!
はっきり言って、躾ける気があるのかどうか・・・見ていて疑問(笑)
父親曰く、いざとなったら躾け教室だそうです。
自分でがんばって欲しいので、最近は母親に色々伝えてます。

ニコナさん

うちの父親、家族の意見とか、趣味に関しては全く無視です。
最近はまだましですけど。
あとは責任もって、躾ぐらいはして欲しいですけど。
どーーみても甘いです。

ちゃめさん

ブログアップはのんびりやるしかないですねよね。
がんばってください。

アキレス腱やるほどの走りって、本当に想像が付かないのです。
皆、今となっては笑い話ですが、事件のときは大騒ぎだったようです。
うちには連絡が来なかったので、かっこ悪くていえなかったんでしょうね(笑)

Posted by ナオユキ at 2006年11月05日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/558875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック