2006年11月05日

深大寺ドッグランとか

3連休お天気もよく、お出かけ日和でしたね。
今日は楽しみにしていた、八景島オフもあったのですが、しろやぎさんが風邪気味。
なので、結局パスとなりました。
一人で行ってもいいと言われたんですが、流石に・・・。



代わりに、ふらふらと近場を散歩してました。
ふらりと気になる車を見に行ってみたり。
珍しく大人しい休日です(笑)


さて、そんな中、アーサーは?


DSCF1418_2.jpg

ア:「りんちゃんにまた会えるんだよね?」


楽しみにしてたけど、ごめんな〜。
次のお楽しみにしよう!!



飼い主的には結構残念なんだけど、お散歩大王は関係なし。
ドッグランで大ハッスルグッド(上向き矢印)


DSCF1420_2.jpg

早速、ダックスたちの間でもみくちゃ(笑)
今日は珍しく、小型犬がお好きのようです。

実はこの後、見初めてしまったカニヘン・ダックスのメスに対し、いつもの悪代官モード!!
ランの端まで連れて行っても、すぐに、ぴゅ〜〜〜〜っと駆け出す始末。


あとはしつこいマーキング。
オシッコも出ないのに、ずっと足を上げ続ける。
うーん、最近どんどんオスっぽくなる・・・。
やっぱり去勢した場合はこの辺り、違うんでしょうかね?


DSC_3560_2.jpg



ドッグランで遊んだり、多摩川を散歩したり、遠征は無かったですがのんびり3連休でした。
今月末辺りは鎌倉にでも、紅葉を見に行きたいなと思うけど、実現できるかな。



そうそう、それともうひとつ。
実はアーサーの父親違いの兄弟が、生まれたようです。



父親が違いますが、やっぱり似てるかな?



お知らせ:
本日〜数日以内に、多分1週間以上ネットに繋がらなくなるため、書き込みなどが遅れますがご容赦ください。
水曜までぐらいは繋がるかな・・・。

ニックネーム ナオユキ at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | アーサーの公園遠征記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございま〜すヽ(´ー`)ノ
オフ会はとっても残念でしたが、アーサーくんに会える日を夢見つつ次回を待ちま〜す。

兄弟ってかなり似てると思いますよ〜。
シャ〜ロックもオフ会で母親違いの海くんに会ってその激似っぷりに笑いました(^∀^)

Posted by Qoo at 2006年11月07日 07:55
しろやぎさん体調いかがですか。
深大寺って、お蕎麦が美味しいとこですよね
アーサー君の兄弟ワンコ見てきました 可愛いですね♪
授乳中のママの顔はアーサー君にとても似ているなと思いました
Posted by ちょこママ at 2006年11月07日 11:02
ハピちゃんって、ユニークなお顔で、見ていると楽しくなっちゃいそうですね。
でも結構大きいんですね。そしたらアーサーくんも、プロレスごっこのし甲斐があるかもー。
でもお父さん自分でしつけしてて偉いですね。うちの父はかわいがるだけですよー。お父さんが動物好きで色々飼い慣らして来られたので、ナオユキさんもアーサー君のしつけをちゃんとできるんですねえ。男と人が犬をしつけるのって身近になかったので新しいです。
鎌倉に行ったらきっとりんちゃんに会えるのでは!イヌリンピックの時お会いしましたが、前よりフサフサで、さらにかわいかったですよ☆
Posted by ジュリアママ at 2006年11月07日 11:29
カゼひいてるしろやぎさんをおいて、遊びには行けないですよね〜。
たまには、のんびり大人の休日もいいもんですね。
ドッグラン・・・茶色いワンばかりだ・・・コレもチョット珍しい・・・。
Posted by ねず at 2006年11月07日 15:42
八景島でお会いできなくて残念です〜
また今回のような機会があったらお会いしたいです!
アーサーくん、活発で羨ましいです。
うちのまろんは、スーパービビリ犬で、しっこするときも足なんて絶対あげません!
少しは自己主張ってものをしてほしいものです。。。
Posted by まろまろ at 2006年11月08日 12:39
しろやぎさん、大丈夫ですか?
急に寒くなってきたので気をつけてくださいね。

アーサーくん、ご機嫌ですね。
うちのキャバズもマーキング結構します。
外だけならいいんだけど、家のなかでも・・・2匹いるので、張り合うのかもしれませんね。
去勢は足とかを上げる前の方がいいと聞きますが、どうでしょう・・・
うちもしてないので・・・・
Posted by オーちゃん at 2006年11月08日 18:05
しろやぎさんもダウンですか?
元気に成りましたか?
私は、今日一寸強引でしたが退院してきました。
心配してくださって有難うございました。
まだ本調子ではないのでスロースタートでBLOG再開しました。
これからも宜しくお願いします。
↑(ねずさん)の言うとおり、ドッグランに茶色いワンばかりってのも珍しいね!
Posted by MIRU-PAPA at 2006年11月08日 22:19
こんにちは^^
八景島は残念でしたが、次回(アッタラデスガ・・)
ご一緒して頂けると嬉しいです^^
奥様もお大事になさって下さい。
3連休、ご近所でも素敵なお散歩コースですね!
もみくちゃ!これもまた楽しそう〜♪^^
我が家のクワイガンはドッグランへ行くと男の子にマウンティングしていたのが
私のチョットしたストレスだったかも知れません。
これが・・女の子にしないのが??でしたが(笑)
去勢をすると男らしい勢いさが無くなるかな・・
しつこくしちゃう時ってクワイガン、聞こえていても
多分〜本能として押さえられなかった?かなぁ〜って去勢後は思ったりなんですよね^^
我が家の去勢はパドメの発作がきっかけで考えましたが
良いか悪いかはわからないのですが、遊びに行った先で
怒る事がほとんど無くなったかな。。とは思いますね♪
Posted by Hinami at 2006年11月09日 12:39
Qooさん

やっと復活です。
兄弟ってやっぱり似てますねぇ。
アーサーは母親似だと思うんですよね。
実物を見るとつくづく思います。
シャーロックちゃんはお父さん似なんですかね。

ちょこママさん

ご心配ありがとうございます。
今は風邪もすっかりよくなり元気です。
あんなに小さな頃もあったんだなぁって、思わず思いますよね。
ペットショップで、キャバリアを見て、うーん、もう一度子犬のアーサーと遊びたいななんて思ったりします(笑)

ジュリアママさん

ハピはかな〜〜〜り、目がぎょろめで、とってもファニーフェイスです。
うーん、普通の狆と違う気がするんですよね。
先週末もドッグランに行ったのですが、狆がいて、とても大人しくて優しい顔でした。

鎌倉、月末いけたら行きたいな〜って思ってます。
まだ紅葉を満喫してないので。^^;

ねずさん

そういわれれば、茶色ばかりですね。
でも、犬ってなんとなく茶色のイメージじゃないですか?
僕の中ではそうなんですけど。
ある意味面白い絵ですよね。

まろまろさん

度を越してしまうと、この足上げマーキングも病気です!!
とにかく、オシッコは出なくなっても、ポーズだけしてうろうろするんです。
何だか、こう、むなしい雰囲気で、さむ〜〜〜いですね(笑)

オーちゃんさん

え〜〜、家の中でマーキングは大変そうですね。
今でもオシッコが行きよいよく飛び回って掃除が大変なので、足上げ・・・怖いです(笑)
マーキングとか覚えちゃうと、去勢もあまり意味ないとか見ますね。
まあ、どっちもどっちなのかもしれません。
それよりは、♀を追いかけなくなる方がもっと嬉しいかも・・・。^^;

MIRU-PAPAさん

パパさんは初めまして出すね!!
すっかり出遅れですが、退院おめでとうございます。
ブログは楽しめる程度に、お体を大切にしてくださいね。
きっと出かけたい家族の面々なのでは・・・とは思いますが。^^;

Hinamiさん

アーサーも犬に対して怒ることって滅多にないんですよ。
におい嗅がれても、平気でいます。
ただ、稀に駄目なオスが最近出てきたようです。
サイズとか勢いとかじゃないみたいで、まだ研究中なんですけど。
クワイガンくんはマウンティングしてたんですね〜。
うちはマウンティングは少ないですが、下にもぐりこんで・・・見ていて、いや〜〜な気分です(笑)
Posted by ナオユキ at 2006年11月14日 23:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/562568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック