2006年11月25日

ハイホ〜、ハイホ〜 高尾山

どんどん寒くなる今日この頃。
寒い中、アーサーと二人でハイキングに行ってきました。
#しろやぎさんはお休みです。


さて、やっぱり紅葉シーズン。
紅葉を見に行かないとね〜ってのと、運動不足解消のため山登り。


高尾山、近場だし大したことないだろ・・・と思ったんですが、結構いい運動になりました。
麓からはリフトかケーブルカーである程度上がれますが、そこから頂上はも1時間ぐらいかかります。
リフトは抱けば犬もOK、ケーブルカーはキャリーバッグが必要です。
#ここはレンタルが無いのでご注意。


高尾山の途中には、銀杏並木がありますが、これが結構壮観でした。
本当は写真を撮りたかったですが、路駐が出来ず残念な思いをしました。


DSC_3583.jpg


並木ではないですが、高尾山口駅前にあった銀杏。
青空に映えますね。


駅前からはリフトで上がります。
リフトは今まで乗った中で最長。
長時間楽しめるのでお勧めですよ。



リフトをあがってからの眺めはこんな感じです。


DSC_3589.jpg


この写真からは判りませんが、都心が良く見えます。




DSC_3589.jpg



もみじも勿論紅葉してました。
思ったよりももみじが少なくて残念でしたけど。


高尾山は修験僧や天狗で有名なのでしょうね。
あちこちにこんな像があります。



DSC_3610.jpg


えっちらおっちらと、登り続けやっと頂上。
アーサーは以外にも疲れ知らずで、一度も疲れた様子も無く、頂上まで上がりきりましたGood


DSC_3613.jpg

ア:「ふぃ〜〜〜、やっと着いたよ!!」

はいはい、おつかれさん♪


キャバリアって、小型犬だけど、やっぱり元気ですよね。
よく疲れて歩くのを拒否するとか読みますが、アーサーのそんな姿は見たことがありませんし。^^;
適度に足が長いので、階段とかもぴょんぴょん登れるようです。


折角なので、紅葉をバックにもう一枚!!


DSC_3613.jpg



帰りには、しろやぎさんのお土産に山栗の甘納豆を買いました。
この季節、お茶をすすりながら、いいですよね。


そうそう。
もちろん、帰りもアーサーはノンストップで降りきりましたよ。



来週辺りは鎌倉が紅葉するかな〜〜。
様子を見ながら、見ごろだったら鎌倉に出没予定の我が家です。

ニックネーム ナオユキ at 02:58| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わー 高尾山!
子供の頃何度も登りました!
そうそう、犬もO.K.なんですよね
一度は行ってみたいと思っていました。
今の時期は紅葉が綺麗なんですね〜
Posted by ジョアンママ at 2006年11月25日 16:01
 高尾山は一度行きたい所だったんでするんるん前に勤めていた会社に山歩きが好きな人がいて、一度一緒に行きましょうと話していて未だ実現していなくて・・・
 ワンOK!なんて、知らなかった、ぜひ今度、主人と言ってみたいと思います。

 いつもながら、紅葉とアーサー君、空気の美味しさや、清々しさまで、伝わってきますぴかぴか(新しい)ナオユキさんのセンスにいつも、感服です。exclamation×2
Posted by key at 2006年11月25日 20:27
こんばんわ、師匠ママです(笑)。
こちらこそ訪問ありがとうございます。
高尾さんに行ったんですね?紅葉綺麗ですね〜。ちょうど見頃って感じですね?
アーサーくんは歩き?ロープウェイ?
家も1回は行ってみたいと思っていたのですが、写真を見ると近いうちに行かないと終わってしまいそうですね(^_^;)
写真も綺麗に撮れてます!
また遊びに来ますネ(^_-)☆
Posted by 師匠 at 2006年11月25日 20:34
高尾山、私も子供の頃何回か行きました 紅葉、キレイですね〜
リフトもケーブルカーもワンコOKなんですね♪
ナオユキさんも白やぎさんもフットワーク抜群だから
アーサー君も必然的にタフなのかな〜
Posted by ちょこママ at 2006年11月25日 21:53
こんばんは、ちゃめでするんるん
高尾山!良い所ですよね〜
と言っても、一度しか行った事がありませんけど...^_^;
紅葉、とっても綺麗ですね〜
アーサー君、紅葉もとっても似合ってるよカメラ
Posted by ちゃめ at 2006年11月26日 01:07
高尾山、頂上まで行ったんですね!
アーサー君凄いですね!
我が家は、階段の手前で引き返しました。
パパが病み上がりだったこともあってですが。
もうすっかり紅葉してますね!
こんな時期に行きたかったな〜
アーサー君も気持ちよさそうでスー
Posted by MIRU at 2006年11月26日 02:12
アーサーくん今回は高尾山ですか!!
山登りなんてスゴイよ〜。
ん〜アクティブ(^∀^)
銀杏ももみじもとってもキレイに色づいてますね。
最初の写真の銀杏と青空のコントラストがいい(≧∇≦)b です。
我が家は紅葉とは関係ないところにお出かけしちゃってるので本気を出さないと紅葉終わっちゃいますよね!
Posted by Qoo at 2006年11月26日 15:46
うちはこの週末軽井沢に行ってました。
海好きの我が家ですが、お山もいいなぁと思いました^^
銀杏の写真素敵ですね♪
コナもニコより小さいのに物凄く体力あります。歩かないなんてありえないですよ。
Posted by ニコナ at 2006年11月26日 21:24
ジョアンママさん

僕は初めてで、しかもMIRUさんのところで見たのを思い出して、ふらふらっと出かけてみました(笑)
まったくの下調べナシだったので、思った以上に頂上までに時間がかかるとは知らず・・・良い汗かいてしまいました。
リフトも長いし、良い運動になるのでお勧めですよ〜。
ただし、頂上からの風景は、僕が見つけられなかったのか、あまり良い場所は無かったです。
工事中のせいで、立ち入り禁止区域もあったので。

keyさん

リフトの方はワンコは抱っこでOKですよ。
ケーブルカーもキャリーがあれば平気ですが、山登りにはちょっと重くなるのでどうかなって思います。
あとはさくらちゃんが山登りを嫌がらなければ、多分楽しいハイキングが出来ますよ!!

師匠ママさん

僕もふらりと行った場所でしたが、良い運動になり楽しかったですよ。
平日なので人ごみも無くて、ちょうど良かったです。
シーズン的にはそろそろピークは終わりかけかもですが、まだまだ楽しめそうですよ。

ちょこママさん

思った以上にアーサーはタフでしたね。^^;
若いからなのかなぁって気もしますけど。
殆ど休憩ナシで登りきったし、嫌がるそぶりも無かったので、びっくりしました。
キャバリアってイメージよりアクティブですよね。

ちゃめさん

写真が撮りやすい紅葉スポットはちょっと少なかったですけど、ハイキングが楽しかったですね〜。
皆、アーサーとすれ違うとがんばれ!!って掛け声をくれるんですよね。

MIRUさん

そうなんです、僕も多分しろやぎさんが一緒だったら頂上は諦めました(笑)
今回はアーサーだけだったので、スピードを上げてあがってみましたが、なかなか楽しいですね。
次はパパさんが調子がよいときに、頂上目指してくださいね。
ただし、カートを持ってると辛いですね。

Qooさん

銀杏並木は高尾山に登る前にあるのですが、本当に長くて見事でした!!
路駐が難しくて諦めましたが・・・あれは凄かったです。
紅葉、鎌倉とかはまだだし、これから楽しめる場所もあると思いますよ♪

ニコナさん

軽井沢に行かれてたんですね!!
どこにお出かけかな?って気になってたんですけど、結構な遠征ですよね。
その分きっと満喫されたと思いますけど。
レポート後で見に行きます。


Posted by ナオユキ at 2006年11月26日 22:17
アーサー君と紅葉、絵になりますね。
高尾山、一度も登ったことがないのですが、
ナメてちゃあかんのですね。

鎌倉の紅葉ですが、来週はベストじゃないでしょうか?
今週、明月院がいい感じに色づいてきたと聞いたので。
お天気いいといいですね〜♪
Posted by スーさん at 2006年11月27日 10:16
高尾山、まあ、山登りが趣味の人でしたら、丘に登った程度かも。^^;
全く考えずに突然いった人間には、良い運動でしたよ。

鎌倉!!ついにシーズンですか。
我が家は今週末が最後のチャンスなので、是非行ってみようと思います。
ありがとうございます。
Posted by ナオユキ at 2006年11月29日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/591969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック