2006年11月27日

深大寺ドッグラン + ダイアモンドシティ MU:

のんびりした連休もすっかり終わってしまいましたね。

連休最後に、我が家はドッグランに行ってきました。
いつもの深大寺ですけど。


ドッグランではどうや相変わらず元気いっぱいのアーサーです。


DSC_3633_3.jpg DSC_3633_2.jpg


早速仲間に入ったかと思いきや・・・。
悪代官の本領発揮。
と言うか、前回もお気に入りだったダックス(♀)とチワワ(♂)の一家に突撃。
何がそんなに良いのかは不明です。
アーサーの好きな匂いがするんでしょうか?


DSC_3640_2.jpg

チワワのこの子はオ○マのはずなのに、とっても気に入ってるし(笑)


犬って不思議です。


ドッグラン以外も、しろやぎさんがお団子を食べたいと言うので、お散歩してみました。


DSC_3647_2.jpg


枯葉もつもり、秋の雰囲気ですね。
深大寺の方はまだもみじがピークではないので、大きなカメラを担いだカメラマン達は居なかったです。
来月あたりがそろそろかな?


DSC_3649_2.jpg


ちょっとだけ紅葉している部分を撮影してみました。



DSC_3652_2.jpg

そうそう、この日は寒かったので、暖かいお団子や蒸しパンは美味しいですね。
僕は焼き芋も好きなんですけど(笑)




ドッグランを楽しんだ後は、新しくオープンした「ダイアモンドシティ MU:」に行くことにしました。
ネットで見たら、JOKERも入っていておやつ試食会なんてのがあったので、冷やかしも兼ねての遠征です。


到着してから判りましたが、ダイアモンドシティでは1Fの一部をペットカートで回れるようになっています。
ペットカートはJOKERで無料レンタルしてくれるので、持って無くてもOKでした。


この一部というのはかなり範囲が狭いので、正直・・・どうかなって思いました。
建物全面的にOKだったら、かなり犬連れが来ることになりそうですが、あの狭い範囲だと意味があるか・・・。
とはいえ、あまり犬連れが多くても、モールとしては困るんでしょうけど。
世間一般では吠える犬も多いし、大型犬は皆がびっくりするし、粗相のときも大変だし。


ちょっと狙いが中途半端でイマイチな感じは拭えません。
ただ、一応この手のモールの中ではまあ、新しいことをトライしてるって感じがありました。
JOKERさんではおやつもお土産でもらったし、期待してなかった分だけ得しましたけど(笑)




さて、話はがらりと変わります。
実は高尾山に登ったときに、コンパクトデジカメのFinpixが壊れてしまいました。


デジカメが壊れた、とヤギさんに伝えると、「陰謀だ顔(ぷんっ)」と言う始末。
そりゃ、確かに買った当初から不満があって、最近は新しいのが欲しいと連呼してましたが、幾らなんでもわざと壊したりしないのに。
いや〜〜、日ごろの行いのせいでしょうか(かなり乱暴に物を扱うので)。


そんなわけで、偶然を装い新しいデジカメが買えることになり、ちょっと神妙なうきうきな気持ちで選定しています。

前回の失敗を活かし、今回は

・xDのメディアはパス(マイナーなためメディアの相場が高い)
・屈曲光学式のレンズはパス(解像度が悪い)
・三脚が使えること

を基準に選ぶ予定です。
大体候補は決まっているので、来週辺り買っちゃおうかな〜と言う所ですけど。
いや、家電を選ぶときは楽しいですね。
全然アーサーとは違うねたのおまけでした。

ニックネーム ナオユキ at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけワンコスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高尾山に登ったんですね。私も子供の時と、大人になってから、ありますー。見晴らしがいいですよね。私なんて筋肉痛になりましたけど。
深大寺は、常連のワンちゃんとか、顔見知りさんが、きっといるんですね。ドッグランに日常的に通われている方もいらっしゃるんでしょうねえ。仲良しグループの中に知らずに入ってしまったりとか、ありそうで。
デジカメは、いつも2台持ち歩かれているのですか?一眼レフって、自分で焦点を合わせたり調整をたくさんしないといけないから難しいんでしょう?ってジュリアパパに聞いたら、自分で合わせてくれるのもあるんだよって言われました。知らなかったです。
Posted by ジュリアママ at 2006年11月27日 10:26
こんにちは^^高尾山のアップは後ほどまたゆっくりと拝見させて頂きますね♪

今回のお出掛けドッグラン・・モテモテ♪アーサー君ですね^^
アーサー君のチュ〜♪がとっても可愛ぃです!!
とっても秋・・を感じさせる素敵な1枚♪
うわぁ〜美味しそうですね!この湯気がたまらない!
少し寒い日ならこの湯気に負けて、いっぱい買っちゃいそぅな予感^^
カメラ、よかったですね♪私も自分のブログ写真、ケータイ画像なんですよ><
ほしいなぁ〜って思っているんですけどね・・。
Qooさんのブログで紹介していました、「カルピスほっとレモン」へ応募して
一眼レフをゲットしたいものです(笑)
Posted by Hinami(Qp) at 2006年11月27日 13:37
秋ですね〜。紅葉の写真がとってもキレイですね。
「キス魔アーサーくん」のペロリンチョがかわいいですね。
ありゃ、デジカメが壊れちゃったんですか!
しかもしろやぎさんに疑われてるし・・・誤解ですよ〜。
私は電化製品を買う時には、片っ端からカタログを集めて、
ある程度買う商品を絞ってから現物を見に行って決めます。
カタログを見て選んでる時が一番楽しいんですよね。
Posted by ねず at 2006年11月27日 14:03
アーサーくんの悪代官っぷりはすでに貫禄たっぷり♪ですね
いい匂いがするのかしら?もしかして顔で選んでるとか!
デジカメ我が家も検討中です。しかも最終段階でFinpixF30にするところなんです。
うちの旦那も家電になると燃えるので(  ̄ー ̄)*キランリサーチお願いしていますが、
手ぶれと動的な撮影に強いということからのピックアップでしたが、
記憶媒体と動画撮影(MP4)、あとデザインで頭を抱えていました(結構悩みが多い)。
そうですか〜もういっそのこと割り切って一眼行きそうですGood
ちなみに現在SANYOのxacti使っています。
シャ〜ロックが来るまではメモ代わりに重宝していたんですが、
暗いところ駄目だし、ピント合わすの遅いしで(TдT)
しかもアーサーくんの写真をみていると・・うぅやっぱり一眼欲しい_| ̄|○ガクッ
Posted by Qoo at 2006年11月27日 19:35
深大寺公園の紅葉は来週か再来週みたいですね!
アーサー君、相変わらず代官ふり発揮してますね!
深大寺の蕎麦食べに行こう行こうと思っているうちに
秋になってしまいました。
お蕎麦が気に成るので、行ってみようかなって思ってます。
デジカメが無いと困りますね!
我が家も最近、買い換えました。
我が家の選択肢は、
 安い、動画が取れる、音声も入る
だけで、それ以外は目をつぶりましたよ!
Posted by MIRU at 2006年11月28日 00:16
アーサーくん、チューしてますねぇ^^
微笑ましいけど、お相手はオカマちゃんだったのですね
でもオカマちゃんになると、男子にもてるとゆ〜のは本当なのか、ワタシの知り合いワンコも、かなり男子にもてています
ナゼだろう...
そしてデジカメ壊れちゃったのですね(涙)
最近ワタシのお友達のデジカメが壊れて、新しいのを買いかえたらしいんですけど、電気屋さんで「犬を主に撮る」と言ったら、Finpixをかなり勧められたらしいです
シャッター速度が速くて、しかもブレないの
見せてもらったんだけど、ブンブン振り回して撮っても、ホントにブレないんです
電気屋さんのおじさんいわく、「カメラは見た目じゃありません、性能です!」だな〜と思いました
ワタシのカメラは見た目はいいんですけど、動くものを撮る時はブレがひどくて、犬には向かないよ〜です(涙)
Posted by ナカニー at 2006年11月28日 08:09
こんにちは。
時はすっかり紅葉の時期になりましたね。
ココ最近、大阪でも紅葉してます。ボチボチ。
沢山歩いて、オヤツの時間って本当に美味しいですよね。
写真を見てるだけでヨダレが出てくるぅ〜。
りの家がお散歩に行った時は、ソフトクリームなのです。オッサン&オバハン的です。
最近の新しいショッピングモールってワンコOKな割りに‘この辺りまで’(食料品がダメは当然ですが)って約束事があるけど案外不便な事も多いですよね。ワンコ社会はまだまだって事なのかな?!

*カメラ買っちゃうのですね。イイナ・・
 りの家のカメラもそりゃ古いので、最近の薄型カメラを見ただけでりの家カメラを引っ込めてしまいます。分厚いデジカメはハズカシイ・・。
Posted by りのママ at 2006年11月29日 18:00
りんりんりん〜りんりんりん〜りんりんりん〜♪もこしゃんたしゃんでしゅ〜♪
....いそぐでしゅ!!
Posted by もこ魚 at 2006年12月01日 18:12
キス魔のアーサーくん、ちょっとセクシーに写ってますね(笑)
ティキも以前男の子のトイプードル君にしつこくマウンティングされたことがありました・・・。去勢してあるから女の子と勘違いされたのかな?ホント犬ってわかりませんね(笑)
デジカメ、うちも先日買い換えました!
ナオユキさんは腕がイイからうらやましいですよ〜!
Posted by mayu at 2006年12月01日 18:57
ジュリアママさん

ドッグランは、やっぱり何処でも常連さんは居るみたいですよ〜。
知り合い同士でよく挨拶を見かけます。
今回は前回会った子とたまたま会うことが出来たのですけど、やっぱり好み?のようで、かぶりつきでしたよ。^^;

カメラはそうですね、2台持ち歩いてますよ。
一眼レフは動画撮れませんし、手軽さの面では全然だし(笑)
角度もローアングルは手軽には難しいんですよね。

Hinami さん

写真って自己満足の世界だし、機材じゃないと思いますよ。^^;
僕の場合単に、新しい物好きと言うか、こういう道具に弱いと言うか・・・単純明快です。

ほっとレモン、結構皆さん知ってますよね!!
しろやぎさんも、電車のつり革で見つけて教えてくれました。
やっぱり応募してみないとですね!!

ねずさん

アーサーのキスも、フレンチ風に1回こっきりだったらかわいげがあるんですけど。
どっちかと言うとそういうのではないので。
飼い主さんも引いちゃいます(笑)

買い物って楽しいですよね〜。
最近は量販店より、アキバあたりの問屋系の店が安くて、買うのが楽しみだったりします。

Qooさん

一眼レフは、一眼レフですし、思いし場所を選ぶので、どうでしょうか?
一家に2台目のカメラにお勧めです。
セカンドカーにオープンカーみたいなイメージでしょうか? ^^;
実は我が家もFinepix F30候補です。
正確にはその後継機種なんですけど。
でも、メディアのことを考えると、割高だし、どうかなぁって。
あと、次の春辺りに欲しいスペックのものが出そうなので、悩んでます。
うーん。

MIRUさん

我が家は家電大臣(大臣制なので)は僕なんで、値段は大蔵大臣に上限を付けられつつ好きなものを選んでます。
大体ほとんど候補は決まってるんですが、そこから、ああでもないとか調べるのが楽しいんですよね。

深大寺、今週か来週あたりが見ごろかもしれませんね。
是非おそばと一緒に!!
そのうちドッグランでご一緒しましょう。(^o^)丿

ナカニーさん

オカマになるともてる子、やっぱりいるみたいですねぇ。
隣にメスがいても、オスに行っちゃうぐらいですから。^^;

Finepixは高感度に対応しているので、確かに犬には向いてます。
手振れ補正では被写体のブレは補正できないので、高感度でシャッター速度かせぐしかないですよね。
そういう意味では、メディアも使えるし、またFinepixは候補なんですけど、ちょっと不満もあるんで、どうかなって悩むこの頃です。

りのママさん

関西の方の紅葉も一度見に行きたいと思う今日この頃です。
特に京都!!
来年あたりは行きたいな〜って思うんですけど。
叶うかな。

うちもカメラ、ちょっと前までは古くて大きかったですよ。
って言うか、大きいカメラだけだったし(笑)
皆にデカって言われながら使ってました。

もこ魚さん

ありがとうございます!!
またカレンダーになってて嬉しいです。
今月はこのカレンダー活用ですね♪

mayuさん

アーサーも最近までは、オカマちゃんに惑わされることも無かったんですが、最近はこの傾向も???って感じです。
どっちでもイケる口になってしまったのかなぁと(笑)
でも、殆どはメスなんですけどね。
デジカメって、日進月歩なので次々欲しくなってしまい、イケないですね。
腕よりも機能で補ってもらってます。^^;


Posted by ナオユキ at 2006年12月02日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/594591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック